雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



フィリピンのお菓子

カナダではいろいろな お国の料理が楽しめます。

レストランもあるし食材を売っている商店もあります。

日本食ももちろん(^ー^)たくさん手に入ります。



先日 フィリピン料理のお店『Goldilocks』に行って来ました。

ランチセット。 私はミートスパゲティにしました。好みの味です
ミニ春巻きと甘くて柔らかいパンが付きます。(飲み物別)
P9150014_convert_20090926021233.jpg
飲み物は『HALOHALO』といって、煮豆 タピオカ バナナ 紫芋 ミルク シロップ
などが入っていて かき氷がたっぷりのってます。 太いストローでまぜて飲みます。

甘くておいし~ 日本の夏にも合いそう!(もうあるかな?)
近くに座ってたおばあちゃまたちも飲んでました


P9150030_convert_20090926021640.jpg
『CARIOCA』おもちが揚げてあってカラメルがかかっています。
みたらし団子のような・・でもカラメルは大学芋のようにパリッとしています。
とにかく、美味しいのです! 甘栗くんへのお土産にしました。
『Goldilocks』に行ったらこれは絶対買わないとね 時々売り切れるので注意。


P9160006_convert_20090926021548.jpg
『MAMON』蒸しパンのようなスポンジケーキです。
『POLVORON』ほろほろとくずれるクッキーです。いろいろな味があります。
 これも大好物



フィリピン食品のお店も行ってきました。『NORA'S FOOD MART』
P9150010_convert_20090926020959.jpg

ワクワク 南国らしいカラフルなパッケージが並んでいます。

P9150008_convert_20090926020848.jpg

お馴染みのカンパニー製も多く有ります。

P9160005_convert_20090926021056.jpg
またクッキー買っちゃいました。
ナタデココはヨーグルトに入れると美味しいですよね


甘い物を食べると優しい気持ちになれるのです。 また行こう~♪




Goldilocks
1606 West Broadway Vancouver
604-736-7557


NORA'S FOOD MART
2821 Main Street Vancouver
604-873-1415


撮影許可ありがとうございました。





食べたくなってしまった方はクリック→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
                           応援ありがとうございます!

Comment

目の毒? 

私 糖尿病 です。
どれも手を出してはいけない食品だっつうの!!!

  くやしいよ v-12
  • posted by ミック 
  • URL 
  • 2009.09/26 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく 

私 ダイエット中です。
輸入食材のスーパーでもフィリピンのお菓子は見かけないかも
くやしいですぅ。
でも、色んな国の美味しいモノをまた紹介してくださいね。

ハロハロは台湾のかき氷に似てます
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.09/26 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミック様   それはごめんなさいe-263
       なにせ甘い物が大好きなマルトヨ家なものですから
       これからも甘い物出て来ます。。薄目で御覧下さいませ
       e-455



たま様   そうだった。ダイエットしてるって言ってた。
      フィリピン食品ないの? 今度聞いておきますね。
      東京ならありそうですけどねぇv-292
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.09/28 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

