雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



夕暮れの街【甘栗くんの車窓から】

夕暮れ時のバンクーバー。

このくらいの時間の空が好きです。



Broadway × Cambie
DSCF6897_convert_20100826135307.jpg


Cambie Street   この下に電車カナダラインが通っています。
DSCF6899_convert_20100826135402.jpg

工事中は大変でしたけど

いまでは すっかり元の賑やかさを取り戻しました。
DSCF6901_convert_20100826135454.jpg


遠くに海が見えます。   早く帰ろう。
DSCF6905_convert_20100826135544.jpg








少し前に ニコの新たなリラックス・ポイントをお知らせしました。

過去記事『絶妙なバランス』もどうぞ♪




まあ こんな風に足を広げたりして寝ているワケです。

DSCF6548_convert_20100826135632.jpg


安定感のない、ぺたんこクッションに寄り添ってね。
DSCF6550_convert_20100826135722.jpg


そして、ずり落ちて行く・・・ワケです(笑)
DSCF6545_convert_20100826135829.jpg


ニコが落ちそうになるのを、甘栗くんは助けます。


私?   そのまま放っておきますよ (ΦωΦ)







    ネコなんだから、落ちても大丈夫だってば! (*´Д`)
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!




Comment

NoTitle 

甘栗くんさんやさし~!
でも私も助けるかも?
まあ猫なんだから大丈夫でしょうけどね。
ニコちゃん気持ちよさそう~。

とっても素敵な風景でした。
都会っすね~。
ああ都会がこいしい~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/26 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東京と違って空が広くて気持ち良さそう。
気分がゆったりして暮らせそうでいいですね。

ニコちゃん、クッションに押されて幅が広くなってる・・・これからモモンガニコちゃんって呼ぼうかな。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

夕暮れとニコちゃん 

カナダの都会ですね~。バンクーバー。
でも自然がいっぱいあって、都会都会していないでいいです。
北国ってこんな感じですよね。

ニコちゃんがソファーのひじ掛けから、ゆっくりと落ちて行くのを
夕日がゆっくり落ちて行くように、じっと見ていたいです。
わたしも手は出しません。
落ちて行くさまがいいんですよね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

甘栗君、優しかー(*´艸`)
ワタシもどっちかって言うとネタだ(ФωФ)ってカメラ抱えてずり落ちていくのを観察するかなー
バンクーバーの夕やけ、ステキですね~
やっぱり日本とは雰囲気が全然違いますねー
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.08/27 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とても綺麗ですv-353
夕暮れ時の空っていろんな色が混ざってて、私も好きですよ。
この日はちょっとピンクががってるんですね~。

私だって「早く帰ろう」って思うんですよ、この瞬間は!
でも帰りそびれて日が完全に暮れてしまったら、夜の街をv-307満喫しちゃうんだよなぁ。
マルトヨ家はニコちゃんが待ってるからそんなことないね。。。

そしてニコちゃんはまたまたやってますね。
甘栗父さんはやっぱり助けるですか(爆笑)

余談なんだけど・・・
ウェンディーズが日本撤退したの知ってた?一番上の写真を見て食べたくなったぞ。


  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/27 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夕暮れ時って、いい感じだよねー。
でもこの時間帯は、なんだか急に目が見えなくなるので車の運転が出来ませーん。
ニコちゃん、ずるずるずるーってすべって落ち手も気ずかないんだ。

NoTitle 

ごぶさたしちゃいました(^^
2コちゃん・・・ずりずりっ・・・ってなってるとこも気持ちよさそう~。
甘栗父さんは、あまあまあまあま~~~(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/27 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




Kotora様
えーKotoraさん、助けちゃうの?
優しいナ(*´ω`*)
ニコは、爆睡ゆえ、ずり落ちます。

バンクーバーは、けっこう都会。。かな?
最近は、いろいろと手に入るので
暮らしやすくなりましたよ。



ハンナ様
そうですね。
建物の規制が厳しいですからね。
とても良い事だと思います。
でもダウンタウンは、高層マンションでいっぱい。
窓の外は隣りのマンション。。。まるで東京です。
都会の悲しさですね。

あははは(≧∇≦) 本当だ!
モモンガみたいですね! モモンガニコ♪



おかパン様
そうなのです♪
自然(緑)はまだまだいっぱいありますよ。

夕日が落ちて行く様。。。(*´艸`*)きれい。
ふふふ。
いつ気付くのか、目覚めるのか、見ていたいです。



hanako様
甘やかし過ぎでしょう。ネコ  ですよ?

これは、ネタですよね(笑)
ずるずる落ちて行くのを(`∀´)ぷぷぷ
と、見ていたいのです(笑)

この日はきれいな夕焼けでした♪



たま様
綺麗でした。
本当はもっともっと綺麗なのに、カメラに写しきれない、
悔しさがあります(*´ω`*)

『夜の街』にしばらく繰り出してませんねえ。
ちょいと寂しい気もするが
ここではおりこうさんに(?)暗くなる前に帰宅の
マルトヨ家です☆

ウェンディーズの撤退知ってますよ。
日本はマックが人気なのね(*´ω`*)
カナダに食べにいらっしゃい♪



ズッコのマミィ様
夕暮れっていいですよねー(*´ω`*)

暗くなってからの雨の運転も怖いですねー。

ニコは、しばらくは落ちてても気付きません☆



anemone様
わーanemoneさん! 日本は楽しんでますか?(^0^)
忙しいのに来てくれてありがとうです♪

甘栗くんは、甘すぎですよねー!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/27 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

