雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



森の宿2010晩夏 エミリーで実験


大きな洗濯物をとめるクリップ。

DSCF6289_convert_20100824144307.jpg

以前『3年ごとの11月に・・・』の元気猫さんのところで紹介されていたもの。

なんでも、これで猫の首根っこをつまむと、あら不思議!

だらりーんとなり、爪切りが楽に出来る!ということらしい。そのときの記事はコチラ




ニコは爪切りさせてくれるので、必要なかったのですが

エミリーの爪切りに友人が困っていたので買ってみました。(またまたダイソーで 笑)





あの鋭い爪は、エミリーのウェポンですからね!(笑) めちゃこわなのです。
DSCF6886_convert_20100824143818.jpg



それっ! と一気にはめたら




        「あら?・・・・・」
DSCF6888_convert_20100824144017.jpg


       「ららららららら?」

DSCF6889_convert_20100824144128.jpg



            ぐんにゃり
DSCF6890_convert_20100824144225.jpg
注※ 喉につけているのではありません。体がねじれているのです。


すごいです! エミリーが ぐんにゃりしてます!


これなら爪切り出来そうです。 

友人宅に エミコバスコ用として、ピンクとブルーをあげました。

あ、爪切りは 友人にやってもらいます。 やっぱりまだ怖いので(笑)



ニコは またしても いまいち?な反応。 普段とあまり変わりません。

バスターには はめることすら出来ませんでした。(すぐに逃げるので)






そんな おコちゃま(?)ニコとバスター。
DSCF6778_convert_20100824144353.jpg


仲良しです。
DSCF6780_convert_20100824144441.jpg




エミコは 私とひなたぼっこ。 おばさんは おばさん同士で・・・ネ!
DSCF6894_convert_20100824144624.jpg

足でエミコの足を チョイチョイといじったら・・・

パカァと 足を広げて、おなかを見せてくれました。
DSCF6893_convert_20100824144703.jpg





今日、夕飯後に エミリーとバスターは帰って行きました。


今回も 問題なく、無事に過ごせてよかったです。


DSCF6737_convert_20100824144544.jpg

ニコちゃん、今夜はベットルームにおいでよ?






エミリーとバスターは ベットルームで寝ていたのに

ニコはリビングで寝ていたのです。 何ででしょうね? 自分の家なのに。






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

お宿の女主人さん 

合宿お疲れ様でした。
元気にエミリーとバスターを送りだすことができてよかったですね。
ちょっとさびしくなっちゃいましたか?
猫の頭数が減ると、部屋がスカスカしませんか?
なんかさびしい感じ・・
でもまた来るしね。それまでまた庭いじりですね。

そちらの洗濯バサミ、なかなかごつくてしっかりつかめそうですね。
そしてエミリーにはばっちり効果が!
爪チョッキンすればよかったのに~。って恐いよね。
そうだ、お隣の凶暴な猫さんにやってみようかな。。。。でも
ハサミを付ける段階で、引っ掻かれそうだな~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/24 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

今回は(* ̄∇ ̄)ノ 

ハロー*゚∀゚)ノ
今回は、仲良しモードな感じもあったりで良かったですね。
見ていて、何だか安心でした*:..。o○☆ *:..。o○☆ *
猫のダラリンバサミ(勝手に名前つけるなってΣ( ̄◇ ̄*) 
ウチも欲しいです(゚m゚*)プッ

昨日、病院行って来たんだけど にゃんこ先生暴れまくり
威嚇しまくりでさ(>ω<、)
健康診断は出来る状態でなく、予防注射打って
レボリューションはお家で打ってあげて下さい~で終了!
余程のトラウマでもあるのか?エライ暴れようだった。
早速、レボリューションを塗ってあげて 何となく一夜明けて
にゃんこ先生は落ち付いてます。
しかし、私は痒い(>ω<、)
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.08/24 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~(@@)
ぐんにゃり~になってますね~!!
これを利用して我が家ではお尻拭きしてます(笑)
首の上を掴んでお尻ちょんちょんすると ピーンとお尻をあげてくれるので 拭くのが楽なのですよ~!

今回は前回より仲良しでしたね~!!
次はもっと仲良しになれるかな~??
楽しみでーす♪
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/24 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~、洗濯バサミでこんなに、くにゃ~んとなっちゃうんですね~
親猫が仔猫のくびのところを咬むと、抵抗できなくなっちゃうあの原理でしょうか。。。大人猫にも有効なんですね~

ニコちゃん、お客様にメインベッドルームをゆずってあげていたんですね。。。おつかれさま、今日はゆっくり、ベッドルームで眠ってね~
マルトヨさんも、森の宿の女将さん、おつかれさまでした^^

ところで、今日、ニコちゃんとしか思えないくらいそっくりな猫のぽストカードを見ました!
思わず、ニコちゃん!? と小声でさけんじゃいました^^;

  • posted by シェラ 
  • URL 
  • 2010.08/24 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りですか~。
エミコさんには効きましたか!
おおお~。
ぐんにゃりみこちゃんみたいになっていますね!すごいわ。
っていうか、すごいねじりようじゃあないですか…。
首が180度以上回っている…。
帰っちゃうとさびしいでしょニコちゃん?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/25 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





おかパン様
はい。今回も無事に帰す事ができました(*´0`)=з
そうですね! ニャンって多くいてもうるさくないですが、
いなくなると静か~に感じます。
気配がないというか。。さびしいですね。

ああー、庭! そうです!何だかボーボーになってます~(><)

この洗濯バサミは日本で売ってますヨ☆
エミリーには面白いくらいの効果が!
悪いけどかなり笑ってしまいました。
あ、笑うためのものではないんですけどね(笑)



Torian様
ハロー*・∀・)ノ 
エミバスがね、けっこう寛いでくれて。
勝手知ったる他人の家。。みたいな(笑)

病院お疲れさまでした☆
やっぱレボリューションだった?カナダは←なのかもね。
病院でやってくれなかったの?(出来たからいいけど)
とりあえず、にゃんこ先生はこれで安心ね。

ダラリンクリップもダイソーだから(笑)行けるよ(*?∇?)ノ



GoldDog様
お尻拭くのイヤがりますものね?
コレが効いたら、やりやすいですね♪

ニコは。。。ツボが違うのかな?
また探してみようっと(笑)

次回はもっと仲良しに? うーーーん。。。
毎回、フーシャーから始まりますからネ。
こんな感じでよい事にします(*´ー`*)



シェラ様
そうみたいです♪
オトナのエミリーにも有効でした!
ただ、猫の種類や、そのコにもよるのかも。
バスターには出来なかったけど、効くかはわかりません。

ニコは昨夜は怒ることも無く、ベットルームで寝ました(笑)
ジェラシーだったの?? よくわかりません(*´Д`;)

えー!ニコ似のポストカード!
日本やヨーロッパって、ネコの可愛いグッズが沢山あるんですよねー。
こっちってあまり見ないの。あっても犬さんのばかり。
なんだかプンプン!だわ。(*`´*)



Kotora様
はい、無事に帰っていきました。
エミコには面白いくらいに効いて、こっちがビックリ!
そそ♪3こちゃん状態でしたよ(爆)
それでも必死にとろうとするので、
おそるべしエミリー姐さんでした!!

ニコは寂しいのか? 安心したのか?
いまも隣りで爆睡中です(*^◇^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/25 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

な、なんですと?!
そんなにぐんにゃり??
元気猫さんのところの記事も拝見しましたが
えええええええーーーーっ?!
うちのキヨで試してみます!
これで大成功だったら本物ですよっ!!!
キヨは怖いですからねー(笑)
さ、さっそくダイソーへGOざますっ(((((((っ=^・x・^=)っ☆

ニコちゃん、せっかく仲良くなれたら
お別れでしたか・・・
でもこれで遠慮なくマルトヨさんのベッドルームで眠れるね♪
エミリんにもバスたんにもまた逢えるよ(。´~`)ノ゙(〃_ _)
マルトヨさんもお疲れ様でした。
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.08/25 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

合宿終了ですね。なんだか寂しいですね。でも、ニコちゃんは、元の自分の天下になって嬉しいかな!?
それにしてもクリップの効力、恐るべし!
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.08/25 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃ~エミリーちゃんみこちゃんみたいになっちゃってる!
やっぱりこれって効く猫には効くんですね~。
人の猫の爪切りはやっぱり怖いですよね。
これでエミリーちゃんも爪切りOKになるかしら~?
ニコちゃんとバスター君、打ち解けてますね~!
なんかこっちまで嬉しくなっちゃいました。(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/25 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぇ~~~!(@@;)
洗濯バサミって痛くはないのですか?
すご~い!ぐにゃぐにゃになっちゃうんですね~ビックリ!

うちの猫達、爪切り問題なくやらせてくれるので、ホント楽なのです。
赤ちゃんの時からガンガン切ってたからなんですかね~?
爪切りもお風呂もさほど嫌がらず楽チンなんですよ。
猫の爪切りは私の趣味でもあります。なのでいつも少々深爪…のような…^^;

にこちゃんやっと思いっきりママに甘えられますねv-10
リビングで寝ていたなんて…ちょっとヤキモチだったのかな?可愛いですね~♪
ギュッと抱きしめたくなっちゃいますねv-238
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/25 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





hanako様
はい、エミコはぐにゃぐにゃでした(笑)
バスターで試してないのが残念です。
果たして男のコでも効くのか!
ぜひともキヨくんでお試しください!
hanakoさんダイソー猛ダッシュでGO!ざます☆  ε=(=^・・^)

昨夜はマルトヨ家全員、安心爆睡でした(笑)



myaumyau様
やけに静かに感じます。
寝てばかりだったのにね。。。(*´`*)

ニコは、久しぶりにおなかを出して寝ています。
やっぱり緊張していたんですね。

クリップ、凄いですよね!? 私も驚きました!!



QueenSasha様
エミコと3こちゃん一緒!!(*^m^*)ふふ
本当に驚きましたよ~☆
急に動きが鈍くなって、コローンて寝ちゃうんです。
半信半疑だった友人も、ビックリでしたよ!

エミコの爪はめちゃ尖っていて、
サーーッと軽く引っ掻かれてただけでも
傷がすごくなっちゃって怖いんです~~流血騒ぎですぅー
きっと。。。OKでしょう(笑)



ちょ☆ボ缶様
痛くはないようです。
そのあと、クリップを見せても怒らないし逃げません。
悪いイメージはないようです。(そこがまたすごい)

ニコも赤ちゃんのころから爪を切ってたので
問題ないです♪
お風呂は。。ちょっとタイミングがずれてしまって
慣らす事が出来ませんでした。悔やまれます。

ギュギュッと抱きしめてます☆
もう私にシャーーって言わなくなりました(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/25 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

