雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



森の宿2010晩夏 3ショット


今日は 晴れていましたが 涼しいバンクーバーでした。




キッチンの床の上で 寝転ぶエミリー。


            どてーーん
DSCF6843_convert_20100823143228.jpg


タイルが冷たい所と温かい所があって、気持ちいいですね?
DSCF6846_convert_20100823143339.jpg


エミリーの お手手越し・・・
DSCF6852_convert_20100823143502.jpg


ニコが見てます。
DSCF6850_convert_20100823143820.jpg


近いです(*^^*)
DSCF6848_convert_20100823143717.jpg


リラックスですね。
DSCF6859_convert_20100823144135.jpg



ニコは エミリーの後を追いかけるようになりました。

遊びたいようです。(初めはシャーーしてたのに)
DSCF6862_convert_20100823144016.jpg
でもエミリーは もう追いかけっことかしたくないんです。

バスターともしません。
しつこくするバスターに鉄拳をくらわせたりしています(笑)



ニコ、残念ですが エミリーを そっとしておいてあげてください。








3ショット、撮ったーーー!
DSCF6869_convert_20100823144239.jpg

・・・・って 『おやつタイム』なんですがね・・・。

3ニャン揃って、遊んだり、寝そべるのは、ムリですぅ~~~~(><)




『おやつタイム』ですら、微妙な距離・・・
DSCF6877_convert_20100823144330.jpg





    こんな3ショットで カンベンしてくだされ (#´`#)
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

3ショットの距離感が、なんかオモシロイですね~
いいな この写真^^
ニコちゃん♪エミリーちゃんと遊びたいんですね
遊ぶようにはならないかなぁ~
見たいなー
バスターくんの動画で、後ずさりする
ニコちゃん女の子ですね~可愛かった!^^

NoTitle 

タイル張りいいな~ステキ☆
夏は冷たくて気持ち良さそ~
暖かいところもあるんですね
選べて( ̄▽ ̄)b グッ!

エミリーちゃんの毛色 優しい色合いですね♪
ふわーんとしてて可愛いな


ちょこぱんさん、頑張った~
スリーショットありがとうございます(っ´∀`c)


一生懸命撮ったの伝わってきます( *´艸`)

ミコちゃん遊びたいの?
もしもしもしもしもしかしたら
猫ダンゴ見れるかも!?
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/23 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ! 

奇跡のスリーショット!!
・・・フレーム、ギリギリいっぱいっぱいですね・・・(笑)

エミリーちゃんの足越しのニコちゃん・・・一瞬気づかず「うをっ」となりました(^-^;)

エミコ姐さんはそっとしといて、バスコくんとおっかけっこして遊んでね、ニコちゃん♪
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/23 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やった!3ショット!!
ゴロンの3ショット見たかったけど
んまぁ~~~~いいさ^^
角度によっては誰かが切れる
ビミョーな距離ね^^;

3ショットありがとぉーー☆⌒(*ゝω・`)
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.08/23 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんとか3ショット 

大人の猫になると、お互い距離を置きますよね。
うちも小さい頃は団子になっていたのに、
今はバラバラ。
ご飯時ぐらいしか全員集まらないですよ。
大皿でウエットフードをあげるとかしないと・・
でもご飯がそれぞれ違うんですよね?無理だ~。
マタタビの粉を近い場所にまくとか?

でも猫さん同士が仲良ければ、3ショットがなくても
いいと思います。
ちょこぱんさん、頑張ったで賞!差し上げます~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/23 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもだいぶ落ち着いてきましたよ~。
4にゃんが同じ部屋にいることもあります。
美梅も陽陽ちゃんにシャーしなくなりました。
慣れですねえ…。
うちも小虎だけ年長さんなんで、あんまりどたんばたんは…。
そのうち小鷹ちゃんと美梅がまたごろごろと格闘遊びをし始めるかもしれませんが。
小虎はそっとしておいてほしいようです~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/23 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だいぶ距離が縮まってきましたね~(^^)
猫さんは難しいですもんね。
3ショット! お菓子タイムでも全然いいですよ~(^v^)
やったね♪3ショット!!
おめでと~!!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/23 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~奇跡の3ショット!
でもなんか微妙な距離感だわ(笑)
オヤツの時間ならお互いがあまり気にならないのかしらね?
エミリーちゃんはもう完璧リラックスしてますね!
ニコちゃん追いかけっこはバスター君としたら~?
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/23 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なかなかの3ショットですよ♪
うちでも稀ですもん(笑)
エミリーちゃん、まるで我家のような寛ぎっぷりですね。
これもひとえに安心できる場所だからなんですよね・・・
ニコちゃん、なかなかのチャレンジャーとみた(* ̄m ̄)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.08/24 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぐふふふっ"^_^"
やったーっじゃないですか、3ショット!!
このなんともいえない距離感が良いですよ(^_-)-☆

ちょこぱんさんの頑張ってる姿が浮かびますぞ。
甘栗君に是非その様子を(4ショット)撮ってもらいたかったなぁ(笑)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/24 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





koino様
この距離感。どうにかならないものだろうか。。
ニコとエミリー。。。うーん。
鼻チュウどまりかなー(*´ω`*)しゅん

んふふ。あれはバスターに怒られて当然ですネ(*^m^*)



ミミココ様
日が当たるタイルの所は温かいです♪
エミリーは赤ちゃんだった頃はクリーム(白)一色だったそうです。
徐々に色が出て来たみたい。おもしろいですね。

うう、こんなんしか撮れなかったわ(*`ー´;)
なかなか全員では撮れないものね。ふぅ。
猫団子。。。(遠い目)



mika様
いろんな意味で、ギリギリいっぱいです(笑)

ニコ、見てたでしょう?(^皿^)
バスターも、こっそりと見てる時がありますが
彼の場合は足音がしないので、もっとビックリします!

姐さんにはこれ以上近寄ってはいけません(笑)



さなちん様
そうなのです。
こちらをアップにすると、あちらが切れる。
ギリギリでしたよ(笑)

ゴロンの3ショット。。私も見たい(*´Д`)=з
なかなか3ニャン揃いませんね。。




おかパン様
アイランダー猫ズも、今はバラバラなんですか。
大皿ウエットやってみたい♪けど、
エミリーが独占&一気食べしそうで、怖いです(笑)

わ~『頑張ったで賞』!
ありがとうございます(*≧▽≦*)



Kotora様
美梅ちゃんと小鷹ちゃんのごろごろ格闘遊び!
それ見たいです~♪ 動画でぜひ!

小虎くんは、もうオトニャンなのね。
エミリーと一緒。のんびりしていたいのね?

あまりにニコとバスターが、エミリーにかまうと
ウゥ~~と怒りながらベットルームに消えていきます。。
気の毒です。(*´ω`*)



GoldDog様
仲良くなるのに2週間は必要でしょうか。
1ヶ月経てば、かなり仲良くなると思われます。
(相性もあるでしょうが)
でも多頭飼いって楽しいでしょうね♪
ニャンにまみれていたい(*´艸`*)

3ショット、こんなのでいいですか?



QueenSasha様
あはは。奇跡の、です(笑)
かなり微妙な距離間です。

おやつに夢中なんでしょうね(*^m^*)
エミリーは、来た時からリラックスなのですよ♪
ただ、ニコが邪魔なだけです(笑)
おんにゃ同士は難しいですネ☆



hanako様
こんなので、いいのでしょうか(*^ー^;)

エミリーは、ニコがうちのコになる前から、
来ていた事もあって、うちが好きなようです♪
ニコと仲良くしてくれたら、最高なんですがね。。

姐さんは、1ニャンでいたいみたいです(*´ω`*)



たま様
がんばってみたが、ここまで(-_-)
こんなんで、よいですかね?

甘栗くんは写真を撮るのがドへたなので
任せられません!!!
(どうやって撮るの? から始まります。。。。。)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/24 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やったね!3ショット!こんな近くにだなんてぜんしーーんっ♪
しかもニコちゃん、エミリーちゃんに肉球ハーィしてもらったしね。今度はあちらでの合宿もOKになるのかにゃ?
↓そっか、ロン毛さんにはこんな大きなブラシもいいのね~。
うちは洗ったのに、まだまだ毛がわんさか抜けてまふ~(汗)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

JUNJUN様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

おやつタイムだったのでね。。
ちょっとは近づいてますね(笑)

ロン毛用なのかな?
でもエミリーは短毛なんですよね。
ガシガシやってほしいみたいなの。犬さんみたいに!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/24 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やりましたね!!!
夢の3ショット! マルトヨさんのウハウハになってる姿が思い浮かびます( ´艸`)ムププ

にこちゃん、片思いでしたか~。
遊びたかったのにね…残念ね。
でもそっとして欲しいのにしつこくすると嫌われちゃうからね~我慢です。ね…
うちのカンカンとボボもそうなんです。
カンカンの一方的な、永遠の片思いです(笑)
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/25 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

ちょ☆ボ缶様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

こんな3ショットでいいでしょうか。。?
まぁ、たしかに私はウハウハしてましたけれども(笑)
3ニャン一緒にいても、それを写真におさめるのが難しい。

ニコはエミリーが気になるんです。
でもエミリーは1ニャンがいい。猫よりも人間が好きみたいです。
そういうコもいますよね?
これは一方通行ですね☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/25 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

