雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



森の宿2010晩夏 2ショット


エミリーとバスターの森の宿滞在は 3日目になりました。



今日は土曜日で 甘栗くんもいたので

ベースメントのドアも開放して 好きに行き来できるようにしました。

みんな それぞれの好みの場所で くつろいだり 眠ったり。






バスターが やっと落ち着いてご飯を食べてくれるようになりました。
DSCF6816_convert_20100822143739.jpg

エミリーは食べるのがもの凄く早く、
バスターの分も(ニコのまでも!)狙うので、エミリーだけは別室に隔離。

ドアを開けるまで、良いコにしていてくれるので助かります。





ニコとバスター。追いかけっこの途中。 
DSCF6818_convert_20100822144111.jpg

ニコはもう『きのこの木』を守っていません(笑)




ひとりオトニャンのエミリーは そんな2ニャンを しれ~~~と観察。
DSCF6824_convert_20100822144319.jpg


それじゃあ、エミコは これ、しますか?
DSCF6827_convert_20100822144426.jpg

ニコ用に買った数々のブラシの中のひとつ。
でも このブラシは今はエミリー専用になりました。気に入っているようです。





                      ムフーーン
DSCF6828_convert_20100822144530.jpg
気持ちいいですか? (*^^*)



エミリーの ムフーン が気になって バスターが来ましたよ。
DSCF6830_convert_20100822144621.jpg


今度は そんな2ニャンを ニコがテーブルの下から見ていました。
DSCF6836_convert_20100822144708.jpg





    3ショットは撮れるのだろうか!!(●`ー´●;)
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

NoTitle 

みんな、エミリーちゃんが気持よさそうなこと、して貰ってるのが、
羨ましかったのかな?
ニコちゃんとバスターくんは、追いかけっこですか(^^
仲が良いのかな? それともライバル?
日頃、一人っ子のニコちゃんも、お友達が来てくれて、色々楽しめますね~
森の合宿、最高!ですね♪
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.08/22 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何度もお預かりしてても
やっぱり馴染むまで時間がかかるんですね。
ニコちゃんがどんどん大人になってく気がします^^
3にゃんいたら賑やかで楽しそう~。
3ショット、楽しみにいてますよ^^v
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.08/22 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ムフ~ン…に反応しちゃったのね( ´艸`)ムププ
気持ち良さそうなエミリーちゃん、そりゃ気になるよね~。
ニコちゃんとバスターちゃんも楽しく遊んでるのですね。
「きのこの木」を忘れちゃってるほど…(笑)
3ショット楽しみにしています!!!

また遊びにきますね~v-10
 
ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/22 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

森の宿順調ですね♪

ゴハン食べるの早い子はおで。。。我が家では
ですけど(;^ω^)

エミコちゃんはオナカポニョポニョかな~ヾ(*´∀`*)

ムッフーンのお顔本当に気持ち良さそう~☆
ブラシッングでここまでイイお顔はなかなか見れませんよ~
ちょこぱんさんのブラッシングが上手なんですねきっと~
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!テクニシャン♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/22 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気持ちよさそう~。
家の長毛3姉妹はあんまりブラシングが好きじゃなくて…。
特に小鷹ちゃんからは大量に収穫できるんですけどねえ。
3にゃんで仲良くお昼寝とか見れたらうれしいですね~。
ニコちゃん、もう受け入れ態勢はできているようですよね?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/22 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

臨時多頭飼い 

の楽しさを満喫している様ですね。
1頭とはまた違った楽しみがあるものでしょう?
それぞれ自由気ままにやっているようで、
何かの共鳴、調和、不協和音・・様々なものを感じることができると思います。

しばし、楽しんでくださいね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/22 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エミリーのムフ~ン顔がなんとも言えませんね。
本当に気持ち良さそうv-407
ちょっと色っぽく見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)

昨日の動画見ましたよ。
ずっと動画見れなかったので、動くニコとバスターを観れたことに感激です。

いよいよ次回はv-283v-283v-283かなぁv-344
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/22 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

みんな可愛いっ♪ 

猫は自分の縄張りを重視するから、
何回来ても、馴れるまで時間が掛かるのかな。

↓ ニコちゃんも、しっかり自分の縄張りを
  守っていますね。
  眠いのに・・・フフフ♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドタバタして遊びにこれずにいる間に森のお宿にお客様が~!
今回は前回より みんなそれぞれのびのびしているような気も・・・。 むっふ~ん顔いいですね(^^)ふふふ。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/23 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何度あっていてもやっぱり猫さんは慣れるのに時間がかかるんですね~。
ニコちゃんはきのこの木を守るの諦めちゃったの?
それともみんなと打ち解けて来た証拠なのかしら?
うふふ、エミリーちゃんうっとりしちゃってますね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/23 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きのこの木を守らないっていう事は、バスターへの使用をOKしたってことなのかな?
一緒に遊ぶ程になったのね。
毎回、仲良くなる時間が短縮されてるみたいだけど・・・
エミリーの気持ち良さそうな顔・・・
ニコちゃん嫉妬してないよね??

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mama様
ニコとバスターは仲良しです。
年も近いですしね。
前ほどバスターは遊んではくれないようですが(^^;)

ニコはまだまだ遊びたい?ようですが
2ニャンは、もうまったりしたいみたいです(笑)
夏らしい、合宿です。



さなちん様
一丁前にシャーーしてますからね☆
でもまだ遊びたい盛りですね。

しっかり仲良くなるには2週間以上はかかると思います。
3ショット。。うう(^^;)



ちょ☆ボ缶様
エミリーはかなりあのブラシが好きです。
いつまでもやって!と言っているようです(*´艸`*)

バスターには『きのこの木』もおもちゃも
貸してあげられるようですね。

3ショット。。あうう。。



ミミココ様
なんとか無事に過ごしております。

そうそう、ご飯食べるの早いコは おで。。もごもご。。
エミリーもすぐポニョポニョになります。
でも、少しポニョポニョの方が可愛いと思います(*^◇^*)

あのブラシね、けっこう鋭いの。針みたいな。(わかるよね)
痛いかも?と思って優しくやってると
「もっと強く!」って自分から押し付けてくるの!
とんだお嬢さん(おばさん?)だわよ!



Kotora様
エミコはブラッシング(顔まわり)が好きです。
これをして、いろいろとごまかせるのがいいです(笑)
長毛ニャンはあまりブラッシングが好きではないのかな?
ニコもイヤがるので、速攻でします。

ニコは、2ニャンともっとドタバタ遊びたいようです(*´ω`*)



おかパン様
楽しいですね(*^0^*)
うちに慣れて、みんながリラックスしたら
パラダイスです(笑)
これを味わってしまうと多頭飼いに憧れてしまうんですよねえ。
うう、困ったもんです(*´ω`*)



たま様
エミコお得意のムフーーン顔。
色っぽい?まあ、年齢からして熟ニャンですがね(爆)

やっと動画観れましたか!良かったね(*^◯^*)
動くとまた違ってみえるでしょ?

3ショット。。うぬぅ。。。



元気猫様
ニコも、守ってました。過去形です(笑)

エミバスは何度来ても、それぞれ決まった場所に行きます。
一応よその家でも、お気に入りポイントがあるんでしょうね。
おもしろいです(*^◇^*)



GoldDog様
私もドタバタして行かれずすみませんです(*´`*)

前回との間隔が短いからか、慣れるのは早かったと思います。
ただニコが、えらそうにしているので困ります(笑)

エミコの得意顔です♪


QueenSasha様
はい、諦めました(*^^;) 早かったです。
疲れたんじゃないかしら?(笑)

何かあると、ブラッシングでごまかせて、楽です♪
エミリーは良いコです。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/23 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

ズッコのマミィ様
コメントありがとうござます(*^ー^*)

はい、『きのこの木』はバスターも使用可になりました。
夜中にバタコトバタコトやっております。。。うるさい。。

ニコが嫉妬。。。(・ω・)
もしかしたら少しはあるのかしら。
エミコを撫でたあと、ニコのそばに行くと ちょっと怒る。
おやつ時もエミコが私の側に来ると、シャーーーってして
追い返すようなこともします。
おやつを取られたくないだけか~??
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/23 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3日目にしてやっと追いかけゴッコして遊べるようになったんですね。
キノコの木も仲良く共有ってところかな(*´艸`)
エミリーちゃんだけはやっぱりオトナな風格で
子供っぽい遊びよりおしゃれが好みなんですね(笑)
3ショット、頑張って(p`・ω・´q)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.08/23 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~はじめまして!
うちの子に似てる子がいたので思わずコメントを^^
ニコちゃん、ミックスと書かれていますが何のミックスですか?
うちはメインクーンとチンチラです。
そして「アタシ様倶楽部」の会員でいらっしゃるんですね!
うちもなんですよ~なんだか偶然^^
また遊びに来ますね。
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2010.08/23 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きのこの木の横のテレビの上に、ニコちゃん♪
場所も近いし、きのこの木の延長ですね^^
エミリーちゃん、イイコにブラシかけさせてくれるんですね!
バスターくんが乗っている三角のものは爪とぎですか?
絵がかわいいです♪
↓のニューもへじさんと戦うバスター君に近付くニコちゃんの動画・・かわいいですね!
後から、そおっと匂いを嗅ぐニコちゃんが、いいです♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.08/23 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

hanako様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

バスターとはすぐに仲良くなれるのですがね。
エミリーもかなり気が強いコでして(*´Д`;)
オトナなので、1ニャンでいたいのでしょうね。

3ショット。。ずるしました(次回)



pie様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

はじめまして!ようこそお越しくださいました。嬉しいです♪
ニコはボランティア団体から譲っていただいたコなので
何のミックスなのかわからないのです。(*´`*)

まあ!『アタシ様倶楽部』の会員さん? 一緒ですね♪
私も遊びに伺わせていただきます☆

これからもお気軽にコメントなさってくださいね♪



ゆうか様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

エミリーはあのブラシが大好き。
けっこう激しくしてもOKです!
まるで犬さんみたいです(笑)

そうです。バスターが乗っているのは、爪研ぎです。
偶然エミバスも、家で同じのを使っているので
抵抗なく、ニコのでも(笑)ガリガリとやっております(*^^*)

あれはニコが怒られて当然ですよね(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/23 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

