雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



再び、来ましたよ♪


みなさん こんにちは。ニコです



今日の晩ご飯は ちょこぱんかあさんに いつにも増して

「早く食べ終わりなさい」

って 言われたので がんばって食べたですよ。

DSCF6738_convert_20100820133325.jpg


なぜなら





エミリーちゃんと
DSCF6750_convert_20100820134342.jpg


バスターくんが 来ることになったからです。
DSCF6766_convert_20100820134505.jpg


楽しいけど 最初は ちょっとイラッとしちゃうんです
DSCF6755_convert_20100820133429.jpg


また ちょこぱんかあさんにシャーーってしちゃいました。
DSCF6752_convert_20100820134234.jpg


そんなときは『ニューもへじ』と闘うです!
DSCF6758_convert_20100820134556.jpg


覚悟するです!!    えいっ!えいっ!
DSCF6760_convert_20100820134648.jpg



            


                        



ニコが ちょっといなくなった隙に
バスターが『ニューもへじ』と遊んでたです!
DSCF6787_convert_20100820135539.jpg

でもバスターったら、お顔をスリスリしたり
ゴロゴロしてたんですよ? 

ヘンなの~ 闘わないですか?





2ニャンのご飯と一緒に
マルトヨ家へのチョコレートが入ってました

DSCF6765_convert_20100820134802.jpg
↑ 甘栗とうさんが もう1つ食べちゃってます
     ありがとうございました







    また『森の宿』が再開しますよ~!
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

後期合宿 

夏休みの後期合宿の始まりですか~?
早くご飯食べて、宿題しなくちゃね。
だってもう夏休みも終わりなのに、宿題全然やってないでしょ~?
え?そんなものないの?失礼しました~。
またにぎやかに遊べますね。
かあさんやとうさんにシャーしないように気をつけてね。

※ガーラントは残り糸を全部使い終えて完成です。
本当はもっとお花のモチーフをたくさんつけなきゃいけないのですが、
糸が足らなかったので、モチーフ少なめで。
ゴテゴテせずにかえっていいかもという感じ。
パターンは大事です。何事もはじめが肝心ですからね。
また来週~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/20 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら☆ 

合宿再びですね♪
混乱しちゃうのは最初だけですもんねぇ、ニコちゃん?(^-^)
今回は何日間開催予定なのでしょうかね?
ニコちゃん、思う存分お友だちと遊んでくださいね♪
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/20 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

又合宿だー。
ニコちゃんお客さんと仲良くしてあげてね。
おもちゃも、ちょっとだけ貸してあげようか?
頂き物のお菓子って、写真と朗とすると、トーちゃん族がつまみ食いしていることが多くないですかー?
勿論、うちも・・・!

NoTitle 

あら、うちも一昨日から合宿です~。
美梅がまたシャーシャーでねえ…。
ニコちゃんはちょこぱんかあさんに?えええ?なんで?
そうそう、ご飯がね~。
早く食べないとほかの子にたべられちゃいますもんね。
でもニコちゃん、合宿楽しんでね!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/20 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「ニューへもじ」って何ですか?ネーミングが笑える( ´艸`)ムププ
エミリーちゃん&バスターくんも可愛いですね♪
みんなで楽しく遊べていいですね。
シャーは最初だけだよねv-8
にこちゃん、いい子だもんね♪

うちのカンカンは他のニャンコと遊んだ事ないからな…
ひどい人見知りだし、ビビリだから無理だろうな…
色々経験させたいんですけどね。
妹んちの猫屋敷に強制合宿させてみますか!
めっちゃ、今にも増してグレて帰ってきそうだから…駄目か…
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達と夏のイベント開始、ニコちゃんは仲良しさんがいていいですね。

お座りしているニコちゃんのしっぽが豪華なこと!
顔と同じぐらいの太さのしっぽ、私も欲しいな♪
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏合宿なの? 

前回からそんなに間が無いから
大丈夫かしら?
仲良く遊んでね!
楽しいレポート、期待しています。
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ、いらっしゃったんですね♪
バスター君の顔に似合わず天然っぽいトコ好きです。
今回は早くv-283v-283v-283が見れるような気がします。

森の宿便り~晩夏編って感じかしら。楽しみにしてますねv-344
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ、合宿が始まりますかぁ。賑やかになりますね。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.08/21 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





おかパン様
また始まりましたよ~
夜はおとなしく宿題寝ていてほしいです。

ニコは思い切り頑張って、x・)ぷっ シャーしてました。
全然怖くないです(笑)

★ガーラントの仕上がり見たいです!
どこかに載せてくれませんか?(*´艸`*)
パターン。。大の苦手です。モタモタしてます。
深呼吸しながらやってます(笑)



mika様
混乱してますねえ~~。

今回は5泊の予定ですが、(帰りの)時間によっては変更もあります。
無理矢理ケージに入れるのはかわいそうなので。。

バスターとはすぐに仲良くなれるのですが、
エミリーとはしばらく フーシャーしてます(*´ω`*)



ズッコのマミィ様
またまたまた始まりました~☆
バスターはニコのもので平気で遊びます。
エミリーは絶対に手を出さないんですがね。
きのこの木にも近づかないし。。

そー! 開けるの(食べるの)早いーー(*`3´*)プンスカ!



Kotora様
Kotoraさんちも始まりましたね!
美梅ちゃんて、いろいろとニコと似てる(*^m^*)
すぐにつかまるところもネ。

エミリーはニコのおもちゃ等には全くの無視なのに、
ご飯だけは、手を出しますからね~。
バスターの残りも食べるから太ったら大変(*´Д`)



ちょ☆ボ缶様
過去記事どーぞ♪
『ニコの天敵 もへじ』
http://canadianforestcat.blog61.fc2.com/blog-entry-233.html

やっぱり少しは経験になってるかしら?
ストレスになっているんでは。。と心配もあります。
何度も会っているのに、再び会うとフーシャーするのはなぜ。
でも数日で仲良くプロレスしている所をみると、嬉しいです。(*´`*)



ハンナ様
しっぽはフワフワです。
でもミックスなので(なのでかな?)
とても艶やかな毛並みのところと
おばあさんのような(失礼)パサパサな毛並みの所があって
とても面白いです。

『森の宿』は ちょっと続きます(*^◯^*)



元気猫様
そうですね! エミリーは隠れずにずっとリビングにいましたし
バスターも夜のおやつ(10時)に出て来ました。
いま(昼間の1時)はみんなそれぞれの場所で昼寝中で静かです♪

でも昼間に遊んでほしいです(*´Д`)



たま様
バスターはよく言えば天然、。。。もごもご。。
エミリーはオトナで「1ニャンにしてよ!シャー!」と
ニコとバスターにするので、なかなか3ショットが撮れないのよね。。

そうです!『森の宿2010晩夏』ですね(*^◇^*)



myaumyau様
始まりましたぁ☆
またまた賑やかになります(*^◯^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/21 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ、合宿ですか!今回はどのくらいかな?バスター君はキャットニップにご反応??
3にゃん仲良くできるかにゃ?ご飯は同じのもらってるの?ちょこぱん母さんも3にゃんプラス1ぬすっと(笑)の
面倒たいへんだーーー。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.08/21 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/21 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント遅れちゃった~(;^ω^)

あひゃ~~☆かわいこちゃんだらけの
森の宿の再開だ~( *´艸`)楽しみ~

(∩´∀`)∩オォ♪ニューもへじ!久しぶり!
ウチのもへおは、今でも我が家のアイドルだよ~
一回あらってやらないとな~カピカピもへおなの(´-∀-`;)

ニコちゃんのシャーが見たいなんて思う
いけないワタス。。。

シャーの顔って、なんか可愛いんだもん(笑)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/21 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

合宿再会するんですね~!
ニコちゃんやっぱり最初は慣れないもんなのね。
でもちょこぱんかあさんにシャーはダメですよ~。
さ~て今回はどれだけ仲が良くなるのかしらね?
楽しみにしてま~す!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとすねた顔で、ニューモヘジと遊ぶニコちゃんが可愛いですね♪
なるほど~、森の宿とは、そういうことだったんですね^^
他の猫ちゃんとも数日で仲良く遊べるニコちゃん、いい子ですね~~!!
  • posted by シェラ(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。前回のカキコでは名前を入れ忘れて、失礼しました。でも、気付いていただけて感激です。
またバスコ君たちがお泊りに来たのですね!3ちゃん達の仲良し度が増すといいですね。そういえば、1つ気がついたのですが、カナダでは猫飯をお皿に平たく盛るんですね?トロントに住むCanadianの友人もお皿に塗るように平たくしていました。家では高く盛りあげていたのですが・・・、家が変だったのかな?
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




JUNJUN様
また始まりました。
バスターはキャットニップが好きなようですね。
初めて知りましたよ(*'0'*)

ご飯はですね、エミリーとバスターはWELLNESSの缶。
ニコも初めは同じのだったのですがある日から急にイヤがりまして
いまはアズミラ缶です。エミバスはアズミラも好きみたいです。

ね~!いやあね~~。。。ぬすっと(笑)



鍵コメ様
ありがとうございます(*^艸^*)



ミミココ様
抱っこさせてくれたら、もっと楽しいのですが。。
バスターは、あまり女が好きじゃないみたいなの(-_-)かなしいわ。

今日もへじ洗ったよ。べたべたのボロボロだった(´皿`;)
夏ならすぐ乾くし! 洗うなら今よ!

ニコのシャーでしょう? 動画に撮りたいんですけどね(笑)
全然怖くないですよ(*^◯^*)



QueenSasha様
始まりましたよ~☆

ううう、引っ掻かれてしまった。(;;)
撫でてたら急に思い出したかのようにシャーーーってなって!
こんなの初めてかも。。油断したわ。
1~2日はダメだ。。。

バスターとは仲良くできるんだけど。。
エミリーとは女同士の対決?になっちゃうのかな?(*´へ`*)



シェラ様
ニューもへじと闘うことでストレス発散してもらいました。
ふぅ(*´Д`)=з です。

仲良くなるにはもう少し時間が必要です☆



kathy様
やっぱりkathyさんで 合ってた。よかった(*´`*)

知っているはずなのに、なぜシャーフーするのでしょうね?
謎です。

猫飯の盛り方ですが、うちはあまり意識せずによそっております。
写真は、たまたま平たくなったのが写ったのでしょう。
エミリーは食べるのが もの凄く早いので、
わざとお皿いっぱいに広げて、時間をかけて食べられるようにしています(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/21 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

