雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



おなかの毛


この数日間の信じられない暑さとは うって変わって

とても涼しいバンクーバーでした。




なので 久しぶりに南向きの窓辺で まったりするニコです。

DSCF6720_convert_20100819141630.jpg


*:..。o○☆゚・     まったり     :,。*:..。o○☆
DSCF6719_convert_20100819141717.jpg


ニコちゃん (*´▽`*)
 と呼ぶと




めちゃめちゃ眠そうなお顔で振り向きました(笑)

DSCF6716_convert_20100819141805.jpg

眠いのね? 

DSCF6718_convert_20100819141920.jpg

そしてとうとう、夢の中へ・・・・・

DSCF6721_convert_20100819142005.jpg



うん? なんだか、おなかの毛がすごくないですか?!




   ほわほわ    ほわほわ    ほわほわ    ほわほわ
DSCF6722_convert_20100819142101.jpg



       「ふぅぅ~~~~ん・・」  むにゃむにゃ・・
DSCF6728_convert_20100819142206.jpg

ここは・・・切った方がよいのだろうか・・・よく舐めるし・・・

DSCF6729_convert_20100819142338.jpg


すると、甘栗くんから「だめーー!」とストップが。

なんでも、ここは ニコのチャーム・ポイントなんですって。

では やめておきましょう。









好きな小径。 誰もいないときが、なおよろしい。

DSCF6664_convert_20100819142504.jpg

フェンスの向こうは 私立の学校。 夏休みなのでひと気がありません。

DSCF6666_convert_20100819142608.jpg








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

ホワンホワン 

ホワンホワンのお腹の毛…やわらかそう(*´∀`*)
それはたしかに、ニコチャンのチャームポイントだと思います!

日本も今日は少し涼しくなると天気予報では言っていましたが、何だか蒸し暑いです。
ニャンズもワンもバテバテみたいです…(笑)
クーラーの効いた涼しい部屋で寝てばかりいますv-12
ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/19 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

窓辺の猫さん、しかもニコちゃんが窓辺にちょこんと居るなんて、
なんて素敵な窓辺なんでしょう♪
ふかふかクッションの間から、ふかふかのお腹の毛が出ているなんて、あぁ素敵!
素敵な小径はフェンスの向こうも静かでよりしん、としていいですね。
お家の白い壁がいいなぁ♪
そして、涼しそうな景色・・
↓コメ返しありがとうございます。
「押さえこみ抱っこ」うちはサイズが大きいので、
「押さえこまれ抱っこ(!?)」になる暑苦しい体勢が好きです(笑)
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.08/19 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふわふわ。 

ほんとにふわふわで、甘栗さんがチャームポイントとしてカットNGを出すのもわかります♪
にしても、ニコちゃん、気持ちよさそうに寝落ちましたね☆
まるで行き倒れのよう・・・(^-^;)

お隣の学校、めちゃキレイですね~。
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/19 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんがざんばらの危機!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
と思ってドキドキしながら見てたので、ナイス甘栗君!
って思っちゃいました(;^ω^)

ほんと、ホワホワの毛がチャームポイント♪

ココアの毛・・・早く伸びないかな(;´Д`A ```


オサレな学校ですね♪

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/19 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふっさふさ。切らないほうが良いですよ~。
ニコちゃんのさわり心地って美梅に似てるのかしら~。
涼しいのがうれしいみたいね~。

こちらではこの夏、ちょっと暑かったときに、扇風機が売り切れてしまったそうです。冬の間にしか生産しないから、限られた台数しかないんですって。お店のヒトが言ってました。でも使わなきゃ~ってのはほんの2週間くらいだけでしたからねえ…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/19 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アーン!
その毛モフリたーい!
うちも、夏は毛が抜けるんでぺったりした感じになるけど
何故かお腹の毛はモフモフです。
へそ天でもお腹が冷えないように、天然腹巻(?)になってるのかなぁ?

モフ毛 

そうか~、甘栗君はニコちゃんのお腹のモフ毛が好きなんですか。
男の人って柔らかいもの好きですよね、ムフフ。。。

涼しくなって、ニコちゃんも睡魔に襲われちゃったんですね。
秋は結構昼寝びよりでもありますよね。

※今日の集いのご連絡。
もうひと方は連絡するも留守電で現れず、わたし一人で黙々と作業しました。
サマーヤーンのあまり糸全部を使って、小さなガーラントを作りました。
作り終えそうな時に、誰もいないはずの作業場で、カタカタ、コトンという音が・・・
今頃、もうひと方来たのかな?と思って、首を伸ばしてみてもだ~れもいない・・・・
ひょ~!!きょわい!
って、荷物をまとめてさっさと帰ってきましたとさ。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/19 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雑誌にのってた窓だ~(^^)
素敵です~♪ 小径も・・・
何もかもが素敵~♬..。.(´∀`人)♥♥ キャ

ふっさふさのもふ毛ちゃん・・・
うん 切っちゃだめ~です(^^)
だってかわいいですもん!
でもなめてお腹にたまっちゃう!?
なんて思うと心配・・・だけど~!!
チャームポイント大事です!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/19 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してましたー
復活してきましたのでまた宜しくお願いしますー(*゚▽゚*)ノ
お盆にアリゾナの甥っ子(ダンナ方)が来てたのですが
8月中頃には新学期って言ってました!
バンクーバーはまだなのですね~
で、今日はもう涼しいのですか?
うちの妹は今日、東京へ帰省していきましたが
宮崎の方が気温が低いんです(笑)
うえぇぇぇって言いながら帰って行きましたよ(爆
お腹の毛、うんうん!!
もったないから切っちゃだめーー(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.08/19 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほっほ~~~。さすがバンクーバー。学校素敵ですね^^。
お城みたい♪
ニコちゃま、眠いお顔可愛いよ^^。寝起き顔もいいですよね。
お腹の毛も、モフモフですね。
確かにもったいなす~~^^
お腹はあっためなきゃね~。
冬には最適。素敵モフモフ♪
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.08/20 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんのまったりするお姿と、涼しそうなバンクーバーの景色に癒されます^^
お目目がくっつきそうでも、ちゃんと呼ばれたら振り返るところがえらいですね~
窓辺の様子も、とっても素敵です♪

ニコちゃんのふさふさのファー、中でもお腹の毛は、確かにモフモフチャームポイントです!
見ているだけでも、モフモフさせていただいた気持ちになって、ちょっと幸せになれます^^
ニコちゃん、いつもモフモフでいてくれて、ありがとう!


  • posted by シェラ(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/20 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うん甘栗とうさんの気持わかるわかるっ!
お願いです保存しておいてぇ~~。
それにしても柔らかそうで気持よさそ~。
ロン毛さん憧れますっ。ブラッシングはタイヘンなのかな?
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.08/20 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪

ちょこぱん@マルトヨより





ちょ☆ボ缶様
おなかの毛、やわらかです(*?∇?)ウフフ
あそこに顔をうずめて、モフモフするのです☆
涼しくなるともっとします(笑)

連日TVジャパンのニュースで熱中症のことを言っています。
クーラーは私もあまり好きでないですが、
日本は入れないと大変ですものね!
うかうか昼寝も出来ないですね?
涼しいお部屋で、お昼寝どうぞ~☆



ゆうか様
あの窓辺はニコのためにあるようなものです(笑)
前のオーナーの猫さんも、あそこにクッションが置いてありました。
あの小径、夏は木漏れ日が良いのです♪

あははは(*≧▽≦)『押さえこまれ抱っこ』!!
わかるー!大型犬さんにはわざと下になって抱きつきたい(笑)
下からの、羽交い締め! ね?



mika様
暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良かったのでしょうね。
羨ましいくらい、気持ち良さそうでした。(*´ー`*)

やっぱりカットはNGですか?

学校は私立だけあって、とてもキレイにされています☆



ミミココ様
ザンバラ(おなかだけネ)やっちゃおうかと思ったの。
でもダメだって! (・ε・)ちぇ

すぐに伸びるのにねえ~~
だからココアちゃんもすぐに。。。。(*・∀・;)



Kotora様
やっぱり切っちゃダメですか?
美梅ちゃんとさわり心地似てると思うけど、
どうかしら~~(*^◯^*)

限られた台数しか無いって。。。
まあ、持たない家もあるけど。
たしかに使う期間は短いけど。(-_-)



マミィ様
天然腹巻!! 
なんてカワイイ言葉(*´▽`*)
やっぱり、おなかは大事なんです。
人間も弱い所を守る為に毛が生えるっていいますものね?
ニャンの守り天然腹巻はフワフワでいいのです♪



おかパン様
ストップかかりました(・ε・)
すぐにモフモフになるのに。

昨夜は人もニャンもぐっすり眠れました☆

集いは おうちでなくて、どこかの場所を借りているのですか?
物音は。。。きょ、きょわーーーーーい!
夏なだけに。。。ま、まさか。。(((゜д゜;)))
ちょいと遅くなりましたが、この後始めますよ♪



GoldDog様
えへへ、そうですね♪ あの窓です。

こっちの区画は どこも同じようにきっちりしていて、
道も大きいので(車社会ですからね)
ああいう小径ってあまりないのです。
だから秘密の小径なの♪(大げさ 笑)

そうなのです。舐めておなかの中にたまりますからね。。
うう~~ん、切っちゃダメ?



hanako様
こんにちはー♪ 
アリゾナに甥御さんがいらっしゃるのですね。
バンクーバーはどうだったかな?(*´▽`;)
まだ夏休みみたいだけど。

宮崎の方が東京より涼しい?!
やっぱり東京はコンクリートで固められた所が多いですからね。。
緑も減ってるし。東京がどんどん(まだまだ)変わっていくのは
悲しい限りです。(-_-)

あ、やっぱり切ったらもったいないですか?(笑)



ちーぽーぱん様
そう、お城のようですよ。ステキな学校です☆

おなかの毛はおなかを守っているんですよね。
温めてるの。(*´`*)
でも ちょこ~~っと切りたい(笑)だめ?



シェラ様
呼ぶと振り向きます。
愛いやつです(*´ω`*)

あの部分が特にモフモフしてるの。
まるでおなかが出ているかのよう(笑)

切っちゃダメ。。ですね。。



JUNJUN様
みなさん、切っちゃダメ! ですね(笑)

ニコは半長毛なので、長い所とそうでない所があるんです。
特に おなかの毛はフワフワしてますが
そんなにブラッシングは大変ではないですよ。
ただ、気に入ったブラシにたどり着くまでが大変でした(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/20 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れました^^
ニコちゃんが眠たくなって、ゴロンとするまでが見れて
嬉しい♪気持ちよかったんだね~
あたしも!切らない方に賛成!^^可愛いもん!
あと扇風機にあたってるニコちゃん♪なんか
意外で可愛かった。怖くないんですね~ww

近くの学校も素敵ですね。可愛い制服着て通いたい!
こわ~^^

NoTitle 

窓辺でまったりするニコちゃんの姿が大好きです~!
本当に眠そうなお顔してますね。
お腹もモッフモフだし!
こちらも何日か涼しかったのですが、今日からまた蒸し暑さが戻ってきました。
できれば夏がいつまでも続いて欲しいですね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/20 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

koino様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

すごく眠そうでしょ?(笑)
すぐにコテン!っと寝たんですよ。

ああ、ここにも切らないに賛成派が。
うう、そう言われると切りたい衝動にかられるのはなぜ!
(あまのじゃくです 笑)

チェックのスカートが合いそうな
学校よね~♪(^^;)
あれ。。本当にどんな制服だったかな。。



QueenSasha様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

涼しくなると、あの窓辺に行きます。
もう、寝る寸前の顔ですね(笑)

私も夏が続いて欲しいです~~!
寒いのやだー。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/20 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

