雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



扇風機が好きです


これも夏の花 ピンクのムクゲ。 日本も今頃咲いているでしょう。

DSCF6689_convert_20100818133020.jpg

ふわふわとした花びらが涼しげで好きです。

DSCF6686_convert_20100818132939.jpg




                        




扇風機の真ん前にニコが座っている!! ブゥゥゥーーン
DSCF6670_convert_20100818132546.jpg


へ、へえーー。怖くないんですか?          ブゥゥゥーーン
DSCF6672_convert_20100818132633.jpg



     「なにがですか? 気持ちいいですよ
DSCF6675_convert_20100818132757.jpg


   「扇風機さん 好きです
   ブゥゥゥーーーン
DSCF6685_convert_20100818132848.jpg





      !! なんですか! それは!
DSCF6695_convert_20100818134254.jpg
うちわです。 風が気持ち良いでしょう? (*´▽`*)



           「ヤです!!
DSCF6696_convert_20100818134343.jpg


なんでよぉ~~ 扇風機はOKで 優しいうちわはダメなのぉ~? (;△;)










    まだまだニコの気持ちがわからない、ちょこぱんです・・・

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

あら。 

ほんとだぁ~♪扇風機ラブみたいですね☆
ニコちゃんのほっぺの毛とかサワサワ~ってなって
見てて気持ちよくなれるんじゃないですか?(^-^)
でもうちわはNGですかぁ・・・(笑)
頭にペチッて当りそうな気になるのかなぁ???
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/18 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑中見舞い申し上げます~♪
あはは。うちわはダメなのね~^^
うちも一緒ですよ。パタパタされるのがうざいって言われましたw。扇風機の風はいいのに、なんでだよ~ぅ。って思ったら、
パタパタが嫌なんですって。下敷きでパタパタしたら、思いっきり猫パンチくらいました^^;

ニコちゃんも扇風機涼しですか~^^。
お家は日本の風情が整ってて、海外なのに日本にいるような気分で、いいですね♪

  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.08/18 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーーーい!
ニコちゃんは扇風機の風が怖くないの?


ウチは全員NG!乂(>◇< )絶対ダメ!

そうだよね♪風は気持ちいいよね~

ココアに教えてあげてー☆


団扇はだめなの?
( *´艸`)クスクス可愛い~

ムクゲ?
なんがハイビスカスみたいですね
ピンクが本当に可愛いお花ですね

ゆーとぴあ・・めっちゃ昔のお笑いコンビです

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/18 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはっ 

ニコちゃん現代っ子ねえ~。若いって証拠ね~。
うちの子みたい。
暑いからって扇風機の前に陣取って、ずーっと吹かれている。
首振り状態にしないんですよね。
団扇や扇子の風がいいっていうのは、もっと年を取ってからかもね。

ムクゲ、こちらでも咲いています。八重もありますよね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/18 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、扇風機気持ち良さそうですね~♪
涼しそうなニコちゃん、めっちゃカワイコちゃんです(*^_^*)

扇風機は好きだけど、やっぱり、うちわ は、嫌いなんですね(^^
うちのニャンズも、うちわ は、嫌いみたいです^^;
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.08/18 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね~♪ 

扇風機好きなのね~(^m^)
ニコチャン、風になびく毛が素敵で可愛いです♪

うちはチョビンが扇風機独占してるけど、猫達はこんなに近くには行かないなぁ~。
うちわは遊びになっちゃってやっぱり駄目~。

あまりに暑い日は、保冷剤を首に巻いて、3匹のおっさんになってます(笑)
ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/18 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、団扇はやなんだ?
扇風機、ウチも好きですよ~。って今年は2,3回しかつけませんでしたけど。
基本、風ってきらいですよね?ネコ。
ドライヤーも嫌いだし。
なのになんで扇風機は好きなんだろう??
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/18 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

扇風機の風好きなんですか~(@@)??
うちのはあんまり近づかない気がします。
団扇はうちのも嫌がりますよ~!
猫パンチされました~(^^;)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/18 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




mika様
最初見た時は驚きましたよ☆
毛がホワホワ揺れてます♪

うちわ、優しくやったのに。。(-_-)
何でなのかな。。



ちーぽーぱん様
日本は大変な暑さですね?
ニュースで見て、みなさん&ニャンたちのこと
心配してます。(´へ`)

ぶっ!猫パンチくらっちゃいましたか!
ニャンはうちわキライなんですね。。
そうか、パタパタがイヤなの。。

うちは日本人夫婦ですので、
どうしても日本風になっちゃうのです~☆



ミミココ様
あのカワイイ扇風機ダメなのー?

団扇、逃げるんです。(-_-)
何が違うのか、言ってごらん!って感じ。

ムクゲは白と、あと紫もあったかな?
はかないようで、力強く咲く感じが夏らしくて好き♪

ゆーとぴあ。。検索したら、一番始めに
「ゆーとぴあ よろしくね」って出た(爆)
画像見て、思い出した。。。。。。。



おかパン様
アイランダーニャンズも扇風機好き?(*?∇?)
うちは首振りでしたよ☆
年を取ったら団扇の風が好きになるかしら?
いつ変わるのかな(*´`*)

ムクゲの八重! あのぎっしり詰まったのはムクゲ
だったのかな。さてーーーどこに咲いてたか!



mama様
ちゃこももちゃんも団扇キライですか。
団扇の方が風が優しいし、
スキンシップにもなるんじゃないかと思っているのに(*´ω`*)ざんねんだわ。。。

ニコは風に吹かれてフワフワしておりました☆



ちょ☆ボ缶様
風になびいているでしょ?(*^m^*)
犬さんは風が大好きですものね!
車に乗っても、窓から顔出して
はうはうしてますものね♪

団扇で遊んでくれる?いいな!
ニコは逃げちゃうもの。。



Kotora様
なんで扇風機は好きなんでしょう??
なぞだ。。(*`□´;)

扇風機、全く出さない夏もあったんですよ。
昨年、今年と大活躍しています☆
さすがにクーラーまでは買いませんけど、
お店は売り切れるそうです~(仕入れが少ないんじゃないの)



GoldDog様
そちらも猫パンチでしたか!
やはり団扇の風は、ニャンはイヤがる。。ということですね。

ニコが扇風機が好きなのにはビックリしましたよ!(@@)
少しでも涼んでくれたら。。安心です。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/19 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

西海岸側全体的にあぢぢWEEKなのね~。
うちももっとチビ時代は扇風機怖がったけど、最近はドライヤーもしょっぱなは怖い、でもちょっとたつとだいじょーV!!になります。慣れっていいね。ふーーん、うちわはまだやったことないな、やってみよっと!って持ってませんでした。。。下敷き下敷きぃ~、あっこれもないや。。。って昔の教室思い出してしまいましたよ~。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.08/19 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん。扇風機きもちよさそうですね。
うちは、いちごが手を入れてしまいそうなので、今年は扇風機が出せないのです。
ムクゲのお花もキレイ。

拙ブログおやすみ中で失礼しました。
再開の折には、ニコちゃんのモデルご応募ぜひお願いしますね。
リンクの件ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.08/19 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年は羽のない扇風機が発売され大人気だそうです。子供もも危なくないから売れてるのかなぁ
ニコちゃんは団扇はお気に召さなかったようですね。ではちょこぱんさん、かわりに私を扇いでくださいましぃ。今日も暑いです
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/19 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




JUNJUN様
はい、あぢぢWEEKでしたね!
でも、ちょっとうれしい(*^^*)
暑くないと、夏じゃないですもの。

ミモベリちゃんはドライヤー大丈夫なの? 
すごい。えらいね~。
じゃあ団扇も大丈夫だったりして! 実験してみて(笑)



Hwan様
お休み中なのに、訪問して頂いて恐縮です。嬉しいです!
ありがとうございます。さっそくリンクを張らせて頂きますね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

ニコをモデルに!?すごく嬉しいです! 
応募させて頂きます!!(*´艸`*) きゃ~~☆

ちょっと見た目が悪くなりますが、
扇風機カバーはいかがでしょうか?



たま様
羽がない扇風機? どういうことなの?(=°ω°=)
あとでググってみる。

団扇で扇ぐの、交代でならいいよ~~♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/19 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

