雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



暑苦しい愛


今日も 暑かった バンクーバーです!

DSCF6657_convert_20100817133945.jpg


夏の花といえば  ひまわり!
DSCF6667_convert_20100817133824.jpg


そしてルドベキア    暑い日差しが似合う花たちです。
DSCF6659_convert_20100817134105.jpg





                        




なぜか、リビングとキッチンの間に座り込むニコ。
DSCF6647_convert_20100817134156.jpg


しばらく ずっと座って私を見ていたので・・・
DSCF6649_convert_20100817134605.jpg


こっそりと後ろに回り込み・・・    (って、気付いているでしょーけど!)
DSCF6555_convert_20100815142210.jpg
              ↑ ちょこぱんの膝






後ろからガバッと抱きついたり!(*`∀´*)
     (さすがに無理な体勢のため、写真は撮れません 笑)



      無理矢理抱っこしたり!  




      「んにゃはぁ~~~ん

DSCF6558_convert_20100815142319.jpg
                       ↑ 足でニコの右足を挟んでいます。



暑苦しいことを しています・・・・・







    こんな私を許して下さる方は (#´Д`#)
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

NoTitle 

昨日、コメント入れたつもりになってました( ̄Д ̄;;

改めて、ご紹介ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

どうみてもちょこぱんさんのお料理の方が美味しそうですよ~~~!

ちょこぱんさんの記事を見て、トマト味のお肉が
食べたくなって昨夜はポークチャップにしました

トマト&お肉最高ですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ニコちゃん~んo(*^▽^*)o~♪
こんな可愛いお顔されたら、暑くても
抱っこしたくなっちゃう!

ココア・・・カットしてからなんか距離あるんですよ
( p_q)エ-ン寂しい。。。

ずーーーと抱っこして生活したいです♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/17 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃふ~ん☆ 

ニコちゃん、きれいにお座りしてる~!
スフィンクスみたい!(笑)
ニコちゃん、なされるがまま?(笑)
ちょこぱんさんの気持ちはよくわかる!!(><)
私もモフ~ンって抱きつきたい~☆

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/17 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

残暑見舞い申し上げます 

ひまわりも暑そうですね~。
ルドベキアテンコ盛りですね。さすが地植えだと茂りますよね~。

ニコちゃん無防備にちょこぱんさんを見ていると、
すぐにはがい締めされちゃうよ~。注意して~。(笑)
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/17 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日差しが暑そうです(^^;)
ひまわりきれい~!

うちも同じようなことやってま~す(^^)笑
もっと暑くなろう!をテーマに・・・
お顔スリスリ~とか・・・やってしまうんですよね~・・うふふ。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/17 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しちゃいました。
暑苦しくないですよ。それは猫との暮らしの1シーンです♪
お花を見たら夏のようですが、→の温度!
68Fって!!(@@
寒いかも(^^;
↓おいしそうですね~!確かにチーズ載せたら日本のファミレス風かも。
↓おいしそうですね~~(^^
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/17 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんも、お部屋とお部屋の間がお好きですか♪
ニャンもワンも、お部屋の間に座ったりして、
こちらをじっと観察しているのが好きなコが多い気がします^^
まんまるお目目でホントかわいいです~♪
ふわふわニコちゃん、足の間で「んにゃはーん」って^^
たまりませんね☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏に黄色いお花を見ると元気になりますよねぇ
東京の街には、ディスプレイの造花のひまわりしかないですょ

ニコちゃんも熱い愛を確かめたくて、ちょこぱんさんを見つめてたのかなぁ
うん、きっとそうだよそういうコトにしておこう
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

ちょ☆ボ缶さんに教えてもらってやってきました。
本当にステキなブログですね♪
ニコちゃん、カワイイ~v-238
そして、ニコちゃんのお誕生日を見てびっくり!
私と同じ日で嬉しくなっちゃいました☆
これからも、ちょくちょく見にきたいと思いますv-22
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.08/17 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑kayoさんがコメント残してる~♪
kayoさんの写真も素敵なのでぜひ見てみて下さいね~v-10
私のブログの先生でもあります。

ニコチャンのこんな顔見たら、そりゃたまりませんよねv-238
もう我慢なんて無理!抱きついてキスしちゃうでしょう…

うちの子達もそうなんですけど…
たまらなく可愛くてガバッと抱きしめると、飼い主の気持ちと、ニャン達の気持ちがたまに合ってない事があって…そんな時はガシッと引っ掻かれます。この片思いな時がせつない…(;´д`)トホホ

夏のお花綺麗ですね~。
私、あまり関係ないですけど、昔花屋に勤めていたんですよ( ´艸`) 昔ですけど…
もうあんまり、花の名前とか覚えてませんけど…

↓美味しそうですね♪ ん~食べたい!!!

ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/17 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久々にコメントします。
その節は温かいメールや声掛け頂き、本当にありがとうございました。
おかげで重度のペットロスにならず、ここまで落ち着けてきました。
ホントありがとうございます。
まだまだ心のリハビリ中ですが、ぼちぼちブログも復帰していきますね。
これからもよろしくです~♪
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.08/18 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏といえばヒマワリですよね~!
夏には黄色いお花がよく合うような気がします。
暑いのにモフモフニコちゃんとイチャイチャですか~?(笑)
私もしたいけど女王様に蹴られちゃいそうだわ・・・・
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/18 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりになっちゃいました^^
わたしもアイリとナナによく暑苦しいことやってるよ☆
ナナは口角をキィってあげて、
イヤそうな悪そうな顔をしますww


鳥ムネ肉のトマト煮。あっさりしておいしそう!!
鳥のムネ肉って夏バテ防止にいいみたいですね
今度、真似して作ってみますね^^
おいしくできるかしらん♪

NoTitle 

わ~お花の黄色がとっても鮮やかできれいですね~
暑くてもお花が元気そうで素敵♪
日本のお花たちは、、かわいそうに、猛暑でだれ~~~としちゃってます><

ニコちゃん、スキンシップ来るぞ来るぞ~~~って思ってる背中ですね♪
暑くても、顔には出さなくても、きっと嬉しいんですね。
本当に嫌な時は、気配だけでも逃げちゃいますものねえ・・・TT 
ニコちゃんのふさふさ&きれいな緑の瞳に今日もうっとりです♪
がばっとできるマルトヨさんがうらやましい!






  • posted by シェラ(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/18 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ミミココ様
こちらこそ、美味しいレシピを教えて頂いて&お借りして
ありがとうございました(*^▽^*)
とても人気ですよ~
さっそくQueenSashaさんが作ってくださいました。嬉しいですね♪

ポークチャップですと! うう、また美味しそうなものを!ジュルリ。。

ココアちゃん距離がある? なんてこと!
ちょっと怖くなっちゃったんじゃない?シザーハンドミミココに(爆)



mika様
ニコはされるがままでした(笑)
本気でイヤだったら、逃げると思うの!
あのスタイルで座られたら、
ガバッとしてしまいますよ~。

いつもしたいんですけどね(笑)



おかパン様
地植えのルドベキア、迫力ありますよね!
実はルドベキアは過去2回、トライしたんです。
なぜか根付かず。。なぜ。。
そのかわりにコレオプシスが
モリモリ増えたからよいことにしました(;;)

うっふっふ(ΦωΦ) ニコが無防備すぎるのです!



GoldDog様
『もっと暑くなろう!』(*・∀・)ノ
新陳代謝を良くして、ガッツリ食べて飲んで
熱中症を吹き飛ばそう~☆

「待て待て~」~~~ヾ(=^・・^)にゃはーん

ニャンって可愛い。やってしまいますよね?



anemone様
『猫との暮らしの1シーン♪』
3こちゃんにも、やっちゃいますよね?
クリップつけたら、もっと。。。うふふのふ♪

えええーー(><)寒くはないですよ~!(爆)
でもanemoneさんとこは。。極暑なのわかります(@@;)

美味しかったです♪
「まねっこ☆料理」は巻物ですので、またありますですよ♪



ゆうか様
ウィリーくんはどうですか?
振り向くと見ていたりして、思わず抱きしめてしまうのです。
暑苦しいですね(*´`;)

『押さえ込み抱っこ』といいます☆



たま様
なんてこと! 東京はそんなことになってしまったのかい!
造花。。。かなしい。。。
みんなでベランダに鉢植えで咲かせませんか?

そ、ニコは「抱っこしてください」って言ったの。。
私には そう聞こえたの。。(ΦωΦ)



kayo様
ようこそ、お越し下さいました♪ 
ちょ☆ボ缶さんのところから? 嬉しいです(*^^*)

ニコと同じお誕生日なんですか!?
こちらも嬉しいです~(*'▽'*)

どうぞ、またお気軽にコメントなさってくださいね!
私も遊びに行かせて頂きます☆



ちょ☆ボ缶様
我慢できませんよねえ?
あの顔は「抱っこしていいですよ」の顔です!(笑)

ニコの場合、引っ掻くことはないのですが
イヤな場合は逃げますね(笑)
逃げられると、ガックリします(-_-)
せつないですね?

お花は名前覚えるの大変ですよね。
私も好きな花は覚えてますけど、知らない名前の方が多いんです。
もっと知りたいです(*^^*)



tori様
こんにちは(*・∀・)

新しいブログ、楽しみにしていますよ。
十兵衛さんの秘蔵写真も♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪



QueenSasha様
夏にひまわりを見ないと、なんだかヘンな気分ですよ。
それくらい、夏にぴったり☆な花ですよね。

暑苦しいでしょう~~~(*^ω^*)
イヤがる女王様を無理矢理。。。だめかな(笑)
じゃあZiggyくんは? 隠れて出て来なくなったら困るか~。



koino様
口角をキィってあげて(笑)
かわいそうに(笑)
でも、やってしまいますよね~~☆

そうですよ! 鶏胸肉は夏バテ防止にピッタリ!
ぜひトライしてみて下さいね♪(*^▽^*)



シェラ様
ひまわり、とても元気そうでした!

ニコは嬉しいかな? 暑苦しくないかな?(*´`*)
そう、本当にイヤだったら逃げるものね。

フレイくんはどう? 
まだ小さいから「遊ぼ♪」ってなるかな!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/18 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

