雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



甘栗コレクション その1

甘栗くんは中古家具が好き。

ガレージセールやスリフトショップやアンティークショーに出かけては

素敵な品を買ってきます。

今回はそんな甘栗くんのコレクションを少しだけお見せします。



ELECTRO HOME (BUBBLE STEREO)
P9230024_convert_20090924113609.jpg

60年代の物です。 カバーを開けるとこんな感じ。

P9230025_convert_20090924113718.jpg
これを買ってからレコードも増えています・・・



Teak の Rocking chair
P9230028_convert_20090924113824.jpg

MADE IN SWEDEN  これも60年代です。

P9230031_convert_20090924113940.jpg
オレンジ色が かわいいのです  昔の物なので座り心地が固めなのですが
甘栗・友人もうちに来るとこれに座るくらい、みんなが好き。



HOLDEN DESIGNSDOG BED です。
P9220002_convert_20090924113512.jpg
犬ではなくてニコが乗っています



カナダの家は殆どベースメント(地下部屋)があるのですが

マルトヨ家は甘栗くんの仕事兼コレクション部屋と化しています。

また かわいいのがあったらお見せしますね。





すてき!かわいい! と思って下さった方はクリック→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
                                  応援ありがとうございます!

Comment

ニコちゃん可愛い!! 

いつも楽しく拝見してますwカナダ生活羨ましい(><)
いつかカナダで暮らすきっかけになったお話とかもお聞きしたいですw
  • posted by mayo 
  • URL 
  • 2009.09/24 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

中古 

私も古いものが大好きです。

なかなか素敵な家具たちですね。

dog bed  珍しいなぁ・・・ニコにお似合いですね。
  • posted by ミック 
  • URL 
  • 2009.09/24 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵ですね(^u^)前後に揺れるタイプなのかな?
気持ちよくって寝ちゃいそう(~o~)
私はリクライニングチェアが好き!頭が固定されて
首がラク!
  • posted by おっち 
  • URL 
  • 2009.09/24 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

オレンジ好き 

すっごい可愛い
私も絶対に座りたいです。と言うか甘栗くんにおねだりしたい位、一目惚れしました。
ドッグベッドは重量オーバーなので(笑)、ニコにお譲りします。
また、コレクションを紹介してくださいね
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mayo様   ようこそ、いらっしゃいませ♪
       楽しんで頂いて嬉しいですe-454
       カナダで暮らすきっかけになった話・・
       いつかお話することもあるかな?


ミック様   私も気に入れば新品でも中古でも
       かまわず買いますe-454
       ニコがDOGBEDに乗ったときは嬉しかった~
       (でもまだ寝ません)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.09/25 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっち様   そのまま寝る派ですなe-440
       頭の固定、わかる!大事!
       でもオレンジのは固定出来ないなぁ・・


たま様    オレンジ色ってかわいいですよねーe-446
       また『甘コレ』紹介しますので楽しみに待っててネ!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.09/25 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

