雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



暑さカムバック


今日のバンクーバーは 暑かった~~!


外干しタオルが1時間で乾くという、まさかの、日本と同じ現象が!!

夏が続いてくれるのは うれしいです

DSCF6628_convert_20100815144112.jpg


夕方、静かだったので(笑)風呂上がりの甘栗くんと夕涼みするニコ。
DSCF6610_convert_20100815144710.jpg


今日は おじさんの歌が聞こえませんね? (*^m^*)フフ
DSCF6625_convert_20100815144544.jpg


私と甘栗くんがいると、安心して長時間ベランダにいられるようになりました。
DSCF6626_convert_20100815144437.jpg


夕方とはいえ まだまだ暑く、私は家の中から カルピスを飲みながら見てました。
DSCF6627_convert_20100815144348.jpg
またしても ニコカフェ実現ならず。。。。





おまけのお花さん   買い物の帰り道に見つけたクレマチス
DSCF6596_convert_20100815142632.jpg


薄い紫色が とても綺麗でした
DSCF6598_convert_20100815142727.jpg



       「夜になっても まだ暑いです
DSCF6381_convert_20100815142457.jpg

いま、ニコは タイルの床に転がっています。







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

初めて見ました 

こちら日本は猛暑のぶりかえしですv-15
にゃんこがリードつけているの、初めて見ました。
お庭で夕涼みできるのは、アパート住まいの私からすると羨ましいです。

バンクーバーは大都会でも、山が見えるのでホッとしますね。
  • posted by Leona 
  • URL 
  • 2010.08/15 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら。 

タオルが1時間とは!
湿気がそんなにないとはいえ、バンクーバーにしては驚きですね!
ニコちゃんと甘栗さん、気持ちよさそうです☆
ニコちゃん日差しに当たってふかふかになったんじゃないですか?(^-^)
たしかにタイルでクールダウンが必要ですね♪
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/15 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タオルが1時間で乾く~(@@)
すげっ・・・。
そちらは湿気も少ないのですよね??
バルコニーでニコカフェ・・・いつか行きたいな~(^^)
今日は強烈なお歌が聞こえなかったからまた~りできたかな?? のんびりでいいですね~!癒されました~♪
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/15 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ、イタリアは30分で乾いちゃうかも。
出も日差しが強いからパキンパキンになっちゃう。
今日はニコちゃんベランダでゆっくりできたねー。
ピーカブー!が聞こえてこなかったのかな?
クレマチスって不思議なお花が咲くよねー?
育てるのは大変みたいだけど・・・

NoTitle 

お久し振りです^^ 日本もまだまだ暑いです。。。バンクーバーがそんなに暑いなんて!でも、湿気がないから過ごし易いですよね。ニコちゃんも気持ち良さそう。お家の中とは一味違った表情が楽しめます。リード?が変わりましたか?黄色じゃないですね。
これからもコラムを楽しみにしています。お散歩風景・cafe情報など、日本にいながらカナダにいる気分を味わえて嬉しいです。cafeの、ちょこぱんさんが注文したものやその他のメニューのpriceを少し載せていただくことは出来ませんか?バンクーバーに行く際の参考に出来ればと思います。一年に一回のペースで旅行に行っているので・・・。宜しければお願いします。

  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/15 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆったりと 

お外で甘栗君とゆったりのんびりですね~。
いつもは室内でまん丸お目目のニコちゃんも、
外では細い瞳孔で、表情が違いますね。
キリっとした感じです。

クレマチス咲いてましたか~。
ありがとう、さがしてくれて。
薄紫、きれいですね。やはりクレマチスは紫系に限りますよね。
これ挿し芽で増えるんですよ。
もし機会があったらチャレンジしてみてね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/15 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年は北海道ももう夏終わり・・・と思ったら
暑くなったり、また涼しくなったり、いつもと
違うようです

今日は物凄く風が強くて洗濯物が落ちちゃいました~~

あ!あの敷物ですね(o^-^o)

ベスト風のリードじゃない~~
こっちの方が涼しそう♪

お風呂上りにカルピスのみたーーーい!
こんな風にお外で猫達と一緒に涼みたいな♪

また、ニコカフェに挑戦してみてくださいね

とっても癒される光景です☆
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/15 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いですね~ 

今年は暑い!!!!
世界中でいったい何が起こっているの!?って心配になります。 
氷や雪が溶けて、白クマやペンギン等は大丈夫でしょうか?
暑くて野生動物は生きていけてるのでしょうか?
無事に元気で生きている事を願うばかりです・・・・・


ベランダでの夕涼み・・・いいですね♪
この日はお隣も静かだったんですね(笑) ニコチャンがリラックスしていますから。

タイルかぁ~冷たくていいですね~(*´∀`*)
うちは無いからな~・・・・・タイル。
ゴザの上や「ひんやりマット」の上がお気に入りで、だいたいそこで伸びてます。

まだまだ残暑も厳しいらしいので、人間も猫もお互い頑張りましょうね!熱中症に注意して下さいね~(^○^)/
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらも暑いのですね~!
冬が長い所に住んでいるのでこの暑さは嬉しい限りです。
ニコちゃんはお父さんとお母さんがいればベランダも余裕になった?
ニコカフェまであと一歩かな~?
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/16 03:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~、お写真だけ拝見して、さすがバンクーバー涼しそう^^
と思っていたら、ちゃんと暑いんですねえ~
でも、素敵なウッドテラスに素敵な敷き布に、素敵な猫ちゃんと旦那様、いいですね~^^
それにしても、暑くてもモフモフのニコちゃん、さすがですね♪
  • posted by シェラさん(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/16 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





Leona様
けっこう、お散歩猫さんているのですよ♪
ニコはお散歩は無理ですがベランダはOKになりました。
本当は芝生の上に行きたいのですが(その為にモスキラー等使わなかった)
それはかないませんでした。(-_-)しゅん

バンクーバーには山も海もあるので素敵ですよ♪(*^^*)



mika様
驚きでしょう? めちゃ暑ですよ☆
バンクーバーにしては、かなり暑いです。

ニコはたまには日差しでビタミン吸収しないとネ!
タイルの上でコロコロ転がっております♪(*^0^*)



GoldDog様
湿気は少ないですが日差しがハンパなく強いです。

ニコカフェ、飲み物はカルピスですが
いいですか?(笑)
今回はお隣り出かけていた?らしく、静かでした(*´v`*)



ズッコのマミィ様
えーーーー30分で?
それは乾燥機よりもはやい!
イタリアは外干ししないのかなあ?

今回、ピーカブー♪のおじさんはいませんでした(笑)
クレマチスって育てるの大変なんですか!(・◯・*)



ななし様☆
文面からするとKathyさん。。かな?
こんにちは♪

暑いんですよ~~信じられないでしょう?
昨年も何日か暑い日があったんですよ。

うふふ、リード、気付かれましたか?(*^m^*)
暑かったのでチョッキではないのにしました♪

プライスの件ですが
値段が変わることが多いので載せないようにしたのです。
でも今度は◯◯ドル位。。のように載せてみますね!



おかパン様
ふふふ。キリッとしてますか?(*^m^*)
ちょっと緊張しているのでしょうね。

クレマチス喜んで頂けてよかったです♪
もっと濃い紫のもあるはずなんですが。。。
どこに咲いていたかな。
私も好きな花なので、また探してみます♪
挿し芽で増えるのですか! それまたビックリ!



ミミココ様
こっちもですよ。寒くなったと思ったのに。
なんだか調子狂いますよね。

そうそう、こっちのハーネスにしてみたの。暑そうだったので。
もう少しお天気続きそうなの。
ニコカフェの飲み物用意しないとだわ!(*・∀・)



ちょ☆ボ缶様
暑いですねえ。
夏も暑いけど、冬も凄く雪が降ったりして
おかしな天候になっていますね。
なんとか野生動物たちも気候の変化に対応して生き延びて欲しいです。

はい♪ お隣りさんは静かでした(笑)

たまたま、この家のキッチンがタイル敷きだったのです。
こっちでは『ひんやりマット』とか優れものが売ってないですもの。
そういうの、気になります~☆

はい、体調管理気を付けます(*・∀・)ノ ありがとうございます☆



QueenSasha様
こっちも暑いです~~~。
そう! 冬の寒さに比べたら暑いのは嬉しいですよね!
私には最高♪ 足も温かいし!

まだお天気良いのが続きそうなので
ニコカフェ、しますよ~♪(・∀・*)


シェラ様
暑いのですよー。(*´Д`)
どうしたもんでしょう?

ニコはモフモフなので、暑いでしょうねえ。
おなかの毛が伸びて来たので、そこだけでも
カットしようかと思っています♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/16 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

