雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



買い物は慌てずに


塩が 無くなったので スーパーに行きました。



いままで使っていたパッケージの物が 売っていなくて

「あー、これでいいか!」と ガバッと手に取り さっさか支払い、

家に帰って 容器に入れ替えようとしたら・・・




あ~~れ~~ 間違っちゃっただよ~~!

DSCF6201_convert_20100814141104.jpg

『COARSE』って書いてあるし!!      (細かいのは『FINE』です)


あああ~~~~~おっちょこちょい、やっちゃったぁ~~~~~!

野菜やパスタ茹でるときに限って使うには 多すぎる~!




と、いうことで ずーーーっと欲しかった、

ミル式の容器を とうとう購入することに!






   そして 見つけた黒ウサギさんの
DSCF6195_convert_20100814140918.jpg


マグネットがついているので、ガスレンジや冷蔵庫に付けられます
DSCF6199_convert_20100814141327.jpg


補充するときは 横のところを下にスライドさせるの。
DSCF6202_convert_20100814141218.jpg

さっそく 塩を入れ替えて、やってみました。耳をギュッギュッとします。


おお~~! いい感じです~!
DSCF6207_convert_20100814140700.jpg


念願のミル式容器も買えたし、塩もバッチリ使えそうだし、一件落着・・

ですが、買い物は 慌ててしてはいけませんネ。




『MOTIV hip housewares』2064 West 4th Ave. 604-737-8116






                        






夜PCをやっている私に付き合うニコ。 振り向くと・・椅子の上で寝てました。
DSCF6222_convert_20100814141909.jpg
                          ↑ ちょこぱんの足


私の側がいいの?
DSCF6230_convert_20100814141955.jpg


もう ベットで寝ようね?
DSCF6228_convert_20100814142049.jpg





    今夜も付き合う ニコにゃんです(*´`*)
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

買い物間違いを新たに買い物で解決するのがナイスですね!(笑)
Sea Saltはほとんどcoarseで売られてるんですよね。
あ! これ私も前から気になってたんです~!
かわいいし、その上マグネット付きなんだ?
それは便利ですね!
お供してくれるニコちゃんが愛らしいですね~♡
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/14 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら。 

たしかにそういう間違い、私もよくやります~(笑)
うさぎさんのミルって見たことある!と思ったら!!
私が知ってるのはマグネットは付いてなかったです。
かわいいし便利ですね、これ☆
いい買物しましたね♪

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/14 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

うっかりさん・・・ 

そのウサギ型のミルうちにもあります~。
そして白い耳のセットのもあるんです。白いのはマグネットが付いてない卓上用。
うちとおそろだね。わーい。

以前、いとこの家で使っているのを見て、卓上用のを買ったら、
そのいとこがマグネット式のを送ってきてくれたので、
ダブルセットになったんです。

可愛いですよね~。でもこれ料理中に鍋の上でゴリゴリしたら、
手が滑ってスープの中にボッチャン!ってやっちゃいました。えへ。
ちょこぱんさんよりうっかりさんでした~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/14 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーイタリアではさらさらの塩と粒塩は両方とも必需品ですよー。
パスタゆでる時には粒塩を入れて茹でるからねー。
でも粒のほうは生成されてないからミネラル分も豊富でよいそうですよ。
うちは塩田で買ってきた塊の塩をミルに入れて使ってますよ。
このミルかわいいーっ!!

NoTitle 

可愛いウサギのミル容器~☆

なんか、お料理の時に削ってかけるのって
料理人!っ手感じがしてかっこいいな~

胡椒なんかは削りたての方がやっぱり
香りとか違うんですよね~~~

こういう可愛くてお洒落なキッチン用品をみつけると
嬉しくなりますね♪

そうそう、ニコちゃんはちょこぱんさんの事が大好きなのですよ~( *´艸`)


お手手 握手した~い♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ、うちにもあります~。
日本で流行った時からほしくて、こっちに来て買ったんだけど・・・
えーっと・・・もごもご・・・

かわいいし、テーブルで使うにはいいですよね(^^;
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/14 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そのウサギさんのミル!
見たことあります、かわいいな~って思ってたんですよね。。。
いいなあ~、使い勝手はいかがです??

ニコちゃん、大好きなちょこぱんさんの近くにいたいんですね~^^ くっつかなくてもいいけど、見える距離にいたいって、猫らしい愛情表現ですね!
  • posted by シェラさん(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/14 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっかり買い間違いあります、あります^^;
オレンジジュースと、グレープフルーツジュースを間違います(爆)
うさぎさんミルは、お客さんの家でも、レンジフードや冷蔵庫でよく見ます♪必ずセットで^^
↓の記事で、ニコちゃんに似たコ、おやおや~☆
確か以前の記事で、ガレージセールかな?その時にいらしたご近所のニャンさんとは・・・違うコかしら。
コートのお色の配分が違うと、全然違う個性に☆

  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.08/14 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっちゃいましたね(≧~≦))ププッ
でも かわゆいミルをゲット出来たし、結果オーライですね

前に実家の父が、あまり時間がない中で立ち寄った市場で活きた蟹を急いでお土産に購入。
ところがその蟹が入る鍋が家になくて、とてつもなくデカイ鍋をかっぱ橋まで買いに行ったと言う事件を思い出したよ。
これに比べりゃ、まだまだかわいいものです(笑)

今日のニコもホントにいい子だね 撫で撫で
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/15 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




QueenSasha様
ナイスな方向にググっと向けました(笑)
だって、あのままじゃ本当に困るもの。1kgですよ(笑)
ほんと?こっちはFineのほうが多いと思うよ。

わ~!QueenSashaさんも おそろにしましょうo(〃^▽^〃)o



mika様
ときどき、やっちゃうのよねー(-_-)
開ける前なら返品したんですけど、
ザーーーって入れてから気が付いた(笑)

日本にも売っているんですね♪
マグネットなしのもあるの?(*?0?)



おかパン様
おそろですね~(*?∇?)ウフフフ♪

えー白ウサギなかった。。。
マグネット付いてないのもあったんですね。
鍋に!? あ~~~!うっかりさんがまたひとり(笑)
それだけはしなように気をつけようっと(笑)



ズッコのマミィ様
パスタや野菜をゆでるときは粒のままでいきます♪
ミネラル豊富~(*^◇^*)
塊の塩は、もっと良いんでしょうね。
それ用のミルはもっと刃(言い方合ってます?)が丈夫そう。
このウサギさんではちょっと挽くのはムリだわ。



ミミココ様
かわいさで、購入しました(笑)
胡椒の削りたては美味しいですよね!
すごく久しぶりにキッチン用品買いました。
だって、キリがないので(笑)
もう見ないようにしていたんですよ。

ニコは昨夜甘栗くんに連れて行かれたにもかかわらず
鳴きながら戻ってきました(*`艸´*)うししし☆



anemone様
あら!anemoneさんちも おそろ♪
日本で流行った?そうなの!(*?0?)
知りませんでした。。(そりゃそうだ)

んん? 何のもごもご?
使いづらい? まさか、すぐに壊れた? 
そうですねー、本格的なミルとはちょっと違いますものねー(^^;)



シェラ様
↑anemoneさんのもごもごが気になるところですが(笑)
いまのところ、使い勝手は悪くないです♪
“うさぎさん”というところで選んでしまったものですから。。
かわいさ重視でした(笑)

ニコは、いつも私の後を付いて来ます。
ちょっと犬さんみたいなところもあります(*^^*)



ゆうか様
あ~ここにもうっかりさんが(笑)
お互いに、ゆっくりと買い物しませう(*≧▽≦)

あらー、やっぱり日本で流行ったんですね?
日本の方が流行が早いですね☆おしゃれだし!

ニコに似たコは、ガレージセールの時のコとは違います。
ニコと毛の色が違いますね♪


たま様
やっちゃいましたー(*?∇?;)
そーです!何事も良い方向へ向けないとね!(笑)

たま父さん、やっちまいましたね(笑)
蟹といい、特大鍋といい、良い買いっぷり!
その後の鍋の利用が気になります(*≧▽≦)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/15 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

