雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



気になる歌声


夕方のほうが、日差しがやわらかく、気温も高い気がします。


チャンス!(*`▽´*) とばかりに


敷物をベランダに敷いて ニコと出てみました。





ところが、ニコちゃん お隣りの声が気になっちゃっています。
DSCF6181_convert_20100813134048.jpg


いま お隣りは、小さい子供が3人いるファミリーに家を貸しています。
DSCF6182_convert_20100813134408.jpg


子供たちのきゃあきゃあ笑う声、「ダディダディダディ」と百万回?叫ぶ声、
DSCF6184_convert_20100813134458.jpg


親戚らしき人の「◯◯~Peek-A-Boo~♪」と延々と続く子守唄?が聞こえます(笑)
DSCF6185_convert_20100813134900.jpg


♪~Peek-A-Boo~♪
                         ♪~Peek-A-Boo~♪
DSCF6186_convert_20100813134950.jpg

   ♪~peek-A-Boo~♪             ♪~ Peek-A-Boo~♪






            「・・・・・・
DSCF6187_convert_20100813135604.jpg


おじさんの声が 気になっちゃって仕方ありません。 

『まったり ティータイム』は また次回。 お天気続いてほしいです!(*≧◯≦*)








おまけの外猫さん  長毛ニャンさん発見!
DSCF6471_convert_20100813135902.jpg



   くるり    きゃ~可愛い!(*´艸`*)
DSCF6475_convert_20100813135955.jpg

ちょっぴり怖がりさんかな? でも2mほどの距離まで寄って来てくれました。

タッチできなかったけど、嬉しかったです
DSCF6466_convert_20100813135728.jpg

※追記
説明不足で申し訳ありません。
私の言う『外猫さん』とは飼い猫で、“お外に自由に出られるコ” のことです♪
『野良猫さん』は この辺りではいないのです。









    いったい、うちの近所に 家猫 外猫合わせると
    何匹のネコさんいるのかな??(@@)

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

また今度ですね 

子供たちの声や歌は気になっちゃいますよね。
ゆっくりお茶タイムどころではないですね。
夏休みの間は仕方ないかな。でも未就学児だったらいつもうるさい?
お隣さんが旅行などで留守の時、ゆっくりお茶してね。
って言ってるうちに夏が行ってしまったりして…

お外の長毛猫さん、後ろのカモミールといい感じで絵になってますね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/13 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

♪~Peek-A-Boo~♪

タイトル見たときにインスピレーションの歌を
ちょこぱんさんが歌って動画披露したのかと思いました

ニコちゃん、怖がってなかったですか?

♪~Peek-A-Boo~♪
( ̄0 ̄;アッ思わず口ずさむ気持ちわかるかも~



ニコちゃんに似てる!!
可愛い~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ほわほわ~~~☆
きちんとブラッシングしてもらってそうですね

こんな可愛い外猫さんが居るなんていいな♪

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/13 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念でしたね・・・ 

うわぁ~!!!ベランダが広くて羨ましいです。
敷物の色とニコチャンの毛色、お陽さまの光がマッチしていてとても素敵です(*´∀`*)

そうですね~猫って音に敏感ですよね。
それだけお隣が激しいと、ゆっくりするのは難しいですよね。
せっかくのお天気でしたが、残念でしたね・・・・今度はお隣さんが静かな時に、ですね(笑)

素敵な外猫さん。汚れてなく綺麗なんですけど、どこかで飼われているんですかね? 
日本の外猫さん達より幸せそうな顔してますね・・・・

リンク貼らせて頂きました!!!!!
それとコメントもありがとうございます♪
嬉しいです♪
また遊びに来させていただきますねv-10
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/13 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか(^^)確かに声がしたりすると気になっちゃいますよね~!
ってそれにしても 何だかにぎやかなお隣さんですね~(^^)
うちの近くにも子供がけっこういて ときどきあがる奇声やら笑い声に反応していますよ~(^^)

外猫さん・・・きれいな子ですね。
そんなにたくさんの猫さんがいるんですか~??
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/13 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら?2コちゃんが逃亡して3日後の姿・・・みたいですね(^^
似てるー!かわいいわぁ。

♪~Peek-A-Boo~♪ は耳についちゃうかも(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/13 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん 相当お隣りさんが気になってますね。ガン見しちゃってますぞ

何かの拍子で同じフレーズが頭から離れない事あるよねぇ。この晩のニコちゃんもぐるぐるしちゃったかな
……いやぁ、ニコちゃんはぐっすり寝れてるね、きっと(笑)

今日は残念だったけど、暖かいうちにまったりタイムを楽しんでね
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/13 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょうど気になる波長だった? 

何かずっと気にしていますね。
集中してるお顔が可愛いな♪

外猫さんもゴージャス系ですね。
男の子かしら?
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/14 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも今朝からお隣さんのワンこちゃんたちがすごかった!ミモベリ始終イカ耳してましたよ(笑)でも慣れたら(諦めたか?)ZZZに戻ってました。まっ室内にいたから?
ニコちゃんYELLOWとても似合ってる~♪
ロン毛の外猫さんも姉妹みたいっ。元家の回りにも外猫さんとノラ猫さんわんさか状態でした。でもこんなにフレンドリーぢゃなかったな…。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.08/14 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

普段静かだと、これってうるさいかも!
せっかくニコちゃんも出てきたのに、ドキドキしてる??
あら、このねこちゃんにコちゃんの親戚みたいですね。
すごーいもっふもふ・・・飼い猫さんなのかな?

NoTitle 

ニコちゃんのハーネスがとってもオシャレな色でかわいいですね、よくお似合い~!
普段聞きなれない人の声って、やっぱり気になるんですね~、早くニコちゃんが心起きなくベランダを楽しめますように^^
外猫さん、よく外国の絵本にでてくる猫さんみたいで、グリーンの瞳のすごいハンサムさん!! 

前記事のお散歩、素敵なお写真がいっぱいで、一緒にお散歩させていただいているような気分になりました!
ありがとうとざいます^^

リンク、大歓迎です。嬉しいです♪ 
こちらも張らせていただいてもよろしいですか?
どうぞ、よろしくお願いします~^^
  • posted by シェラさん(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/14 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふぉおぉ。ダディダディダディてかわいい~~♪私も気になります(笑)
ピーカブー♪も気になるのね^^。ニコちゃんの顔がもう耳に集中しちゃってますね。賑やかな夏休みでしたねw。
うわ!すてきな外猫さん!
夏なのにモフモフですね。貫禄のあるいでたちだな~w。
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.08/14 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんとよく似た外猫さん!?
わが家では、子守唄や子供のはしゃぐ声ではなく、最近アパートの階下に引っ越して来たインド系の方々の歌声が聞こえてきます。おいしそうなスパイスの香りもしてきますよぉ。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.08/14 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海外生活羨ましいです。
カナダは、20年前にカルガリーへ出張で10日間程行きました。
丁度、会社のクリスマスパーティーで英語のスピーチをさせられた事を覚えてます。
その時は冬だったので、猫は見かけませんでした。(笑)
冬場の外猫はどうやって生活してるんですかね?
ちょっと心配です。
  • posted by くま 
  • URL 
  • 2010.08/14 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





おかパン様
同じ時間帯に出てしまったようです(^^;)
まあまあ騒がしかったので、のんびり。。はムリでした。
反対側の工事もまだやってますし。。
なんとかグットタイミングを見つけますよ!

うふふ!カモミールに気付かれましたか(*^^*)v



ミミココ様
あはははは! そんなに私の歌が聞きたい?(ΦωΦ)うふ

ニコは怖がるというよりも、なに?なに?
という感じだったかな。
耳に残るのよ~~~(´Д`;)

カリンちゃんには あんまり似てなかったかな。
ホワホワで可愛いコでしたぁ~☆



ちょ☆ボ缶様
もう少しお天気が続きそうなので、
お茶のチャンス☆来るかもです(*^^*)

説明不足で申し訳ありませんが
私の言う外猫さんとは、お外に自由に出られるコのことです♪
野良猫さんは、この辺りではいないのですよ。

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)



GoldDog様
はい!とってもにぎやかです(笑)
笑い声は楽しくていいけど、奇声は。。。慣れませんねえ(笑)
ドキッとしちゃいますよね(*´`;)

お外に自由に出られる猫さんだけでもかなりの数なのに
うちみたいに室内飼いの家もあるわけです。
調べてみたい~(@@)



anemone様
あはは! 逃亡?(*^▽^*)
やっぱりお外に出られるコはワイルドになるんでしょうね!
ちょっと毛の色が違うけど似てますよね?

も~う、耳について離れないんです。。。。。



たま様
いくら呼んでも、こちらを見ず。。。
お隣りガン見でした(-_-)
私の方が、頭から離れませんでしたよぉー。
もちろん、ニコはぐっすり♪
もう少しだけ、夏が続いて欲しいです(*´`*)



元気猫様
おじさんの歌に聞き入っているのです(笑)
でもベランダにいる時間は長くなったのですよ♪

男のコかしら?(*^^*)



JUNJUN様
大きな声や音は、ニャンたちキライですものね。
落ち着かないよねー。
うちもまたの機会に。。っていってる間に
夏が行っちゃうかもー(><)

野良猫さんもいたんですか!
ここでは野生動物がいるから野良猫さんはいないのよ。。。



ズッコのマミィ様
反対側はまだ工事中だし、
今年の夏は、うるさかった。。。(-_-)

ちょっとニコに似てますね?
飼い猫さんですよ♪
ポテポテ歩いているのを発見しました。
でも家の敷地内に入ってしまって、
タッチ出来なかったのです☆ざんねん



シェラ様
ちょっとずつベランダにいる時間が長くなってきて
嬉しいのです(*^^*)

外猫さん、可愛いコでしょう? 
おだやかそうです♪
長毛のニャンちゃん多いんですよ~(*^^*)

リンクの件、ありがとうございます!
もちろんこちらも大歓迎です!
これからもよろしくお願いします♪



ちーぽーぱん様
ダディが大好きなのね♪って思います(^^)
でも呼び過ぎです(笑)
ニコは、ピーカブー♪が気になって仕方なかったようです。

モフモフ外猫さん、可愛かったです(*´艸`*)
また、あのおうちの近くでウロウロしちゃいます(笑)


myaumyau様
ニコにちょっと似てますね?

今まで、うちから森にかけての世帯は
平均年齢が高かったのですがね(笑)

美味しい匂いがしてくるのは
たまりませんねえ~!(*^◯^*)

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/14 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

くま様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
ようこそお越し下さいました♪

お仕事で、カルガリーへ?
冬のカルガリーは雪がすごくて寒かったでしょう?
さすがに雪の日に猫さんは見かけないですね?(笑)

バンクーバーは(うちの近所では)野良猫さんはいないのです。
冬でも晴れた日にはお散歩する猫さんはいますよ♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/14 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

