雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



イングリッシュベイビーチまで


今日は用事があって、ダウンタウンへ。

昨日の “買い物散歩” に物足りなさを感じていた私に

「のんびり歩いてくれば?」と甘栗くん。



なので、用事が済んだ後は

ダウンタウンのウエストエンドへ足をのばしてみました



新しい高層コンドミニアムが立ち並んでいます。
DSCF6495_convert_20100812140419.jpg


ああ!クリーピアのバスケット! この花ですよ、おかパンさん!
DSCF6494_convert_20100812140532.jpg


急に喉が渇き、どこに入ろうかウロウロして、結局またCAPERS(スーパー)
DSCF6505_convert_20100812140818.jpg
美味しそうな匂いにつらえて、ついサンドウィッチまで買ってしまった。

屋外のカウンター席で、ぱくり
DSCF6504_convert_20100812140644.jpg



ここからが お散歩本番。この道をまっすぐ行くとスタンレーパークです。
DSCF6516_convert_20100812140916.jpg
この辺りのアパートは4階建てくらいの高さで古くてカワイイ建物が多いのです。


緑やお花がいっぱい。
DSCF6518_convert_20100812141101.jpg


馬の おまわりさん
DSCF6524_convert_20100812141153.jpg
意外と速くて、追いつけませんでした~~。


海が見えて来ましたよ。
DSCF6529_convert_20100812141250.jpg


ビーチには人がたくさん!
DSCF6530_convert_20100812141356.jpg


あの向こうが 日本ですね。(凄く遠いですが)
DSCF6532_convert_20100812141558.jpg

とても気持ちがよく 時間が経つのを忘れてしまいます。(*´ー`*)

でも夕方のビーチって、何でちょっとさみしい気分になるのかなあ。





気がつくと、もう5時! 

急いで帰ろうとも、帰宅ラッシュに巻き込まれバスは満員。
乗せてもらえなかったりして、時間がとてもかかってしまいました。

DSCF6539_convert_20100812141455.jpg



家に着くと、何かを待ってる甘栗くん。

あ! お土産なにもないよ!


「え~ お土産ないの?(´・ω・`) 」と しょんぼり。




       「ニコのお土産も ないですか?
DSCF6410_convert_20100812141648.jpg


ありゃりゃ~~何にも買って来なかったよ! ごめんね!






    自分だけリフレッシュしてきた、ちょこぱんです。

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

実は? 

ちょこぱん母さんの帰りを、
お土産目当てで待っていたのか?

ニコちゃん、舌がちょこっと出てますよぉ~
街角のお花が、相変わらず綺麗だわ♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/12 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、私も甘栗君タイプ。ダディの手ぶら帰宅にはむっつりしちゃいます。
表示とかこっちと同じなんだけど、やっぱどこか異国情緒を感じます。英国?はたまたボストンとか。。。空気が澄んで見えるからかな?綺麗な町ですよね~。

最初のお写真、どういうわけか、コンドミニアムをコンビニと勘違いして探してしまった私。ばかっ(苦笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.08/12 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね~ 

空気がきれいな感じだし、さわやかな風が吹いてそうでいいですね~。
木陰で休憩も楽しそうです。

クリーピアですね~。でもこれだけこんもりさせるには、
相当な技術がいりますよ。
ペチュニア類は肥料を食うし、ひと株だけではなかなかここまで全面を覆うことは難しい。
3株以上入っているはずですけど、数えられないよね?
今度手入れのおじさんに聞いてみて。
そして肥料は何を使っているかとか・・・

※エアー集いできましたか?こちらではもう一人の人が都合でできませんでしたが、
わたし一人で彼方のちょこぱんさんを思いながら、編み物しました。
ガーラントを途中まで仕上げました。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/12 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お散歩第2弾ね。
たまには一人で気ままにぶらぶらーっていうのも良いわよね。
海の比較の建物がぜーんぶつた(?)に覆われていてすごーい。
でも、虫が一杯いそう・・・
私は夕暮れ時の海好きですよー。
なんだか落ち着きます。

ふふふ、甘栗君、お散歩を推奨していたのはお土産が目当てだった?
ニコちゃんもベロしまい忘れですよー。

NoTitle 

ブラブラお散歩きもちよさそうですね~(^^)
こんな素敵な街だったら私もの~んびりお散歩しながら
買い物したいです~(^^)
世界の街散歩だったかな~??
NHKでやってる番組よく見てます(笑)
なんか それっぽくて楽しくなっちゃいました~!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/12 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁ~!! 

ほんと~に私が住んでたあたりです!!
懐かしくってなんか泣きそうになってきましたぁ~。
私もいっつもスタンレーパークに行ってて寝転んで本読んでました♪
気持ちいい散歩が出来たみたいで何よりですね☆

ニコちゃんの舌がチロッと出てるところが、「お土産は?」的なカンジで
めっちゃかわいいですね(^・^)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/12 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





元気猫様
そうですね(^^)
私が出かけると、いつも何かしら買ってくるので
当たり前のようになってるのでしょうね。
まあ、いつも食べ物なのですが(笑)

ニコの舌だしです☆(^‥^=)~



JUNJUN様
私も言います(笑)
何かあると嬉しいんですよね♪
今回はすっかり忘れて、悪い事しちゃいました。

「高層コンビニが立ち並んで」?(*≧▽≦)うはは!



おかパン様
花バスケットの肥料はきっと液体のでしょうね。
よく売っています。
何株入っているかは、ちょーっと高い所にありすぎて
見えませんね(^^;)
お花屋さんで見かけたら(まだ売ってるだろううか)
聞いてみますね♪

※エアー集い。時間がとれなくて、1時間程でしたが
「あ、こんな生地があった」やら「ああ、これお直しだった」やら
余計なことばかりやって終わってしまいました。(><)
それと、やはり昼間の方が目にもいいので
時差がありますがこちらの木曜午後1時~からにしたいと
思います☆ きっとまだ夢の中のおかパンさんを思って、
今日やりますよ~(*^◇^*)



ズッコのマミィ様
はい、今回は本格的な(?)散歩になりました。

あ、ツタに覆われた建物に気付きましたか!
あそこは有名なホテルなんですよ。とても古いですけど。
花火もとてもよく見えるので、予約でいっぱいだそうです♪

何度か、「これ買おうかな~」という物があったのですが
荷物になるのがいやで(笑)生物を長時間持ち歩くのも。。ネ。
結局家に着く頃には、何も買ってなかったのです(*^◇^;)



GoldDog様
『世界ふれあい街歩き』かしら? 私もよく観ます~!
旅行に行った気分になりますよね?(*^m^*)
たしか、何年か前にこの辺りもやったと思うの。
ダウンタウンの中で、もっとも好きな所です。



mika様
ほんとう~?(*^▽^*)
私がカナダで知り合った友人たちも(若い頃ね)
ここに住んでましたよー。
その頃は、本当によく遊びに来ました。
この辺りは特に緑が多くて、素敵ですよね♪

ニコの舌だし、撮れました☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/13 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も結構こうやってブラブラするの大好きですよ。
屋外のカウンター席はいいですね!
やっぱり夏はパティオとかが楽しめていいですよね。
なんかバンクーバーは空気がきれいそうでいいな~。
ビーチも湖じゃなくて本物の海だし~。
甘栗君とニコちゃんお土産なくって残念だったね~(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/13 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

QueenSasha様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

夏は屋外席ですよね~♪
日陰じゃないと暑いけど(笑)
実はですね、山の奥の方で山火事があって、
その煙がこちらまで流れて来て曇ってたんですよ。
北の山々が隠れるほどだったの!
少し良くなったかな。。
この写真の海は入り江なので穏やかで良いですよ~♪

お土産、今度は買って来ないとネ(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/13 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

