雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ブルーベリーを持って


体がなまっているので ぶらぶらと歩こうと思い

ローカル産のブルーベリー(めちゃ甘い!)をバックに忍ばせ出かけました。

DSCF6448_convert_20100811135024.jpg

今日は ときどき晴れ間が出たりして 気温も少し上昇。

歩くには丁度よい気候です。



凄く良い匂いの白い花。
DSCF6456_convert_20100811135306.jpg


実がたくさんなっていました。リンゴ・・?
DSCF6454_convert_20100811135144.jpg



ここは公園の中です。
いつもは外側(道路脇)を歩きますが今日は真ん中を突っ切ってみました。
DSCF6457_convert_20100811140031.jpg


↑ の道の西側。 遊具などがあります(小さく写ってま~す
DSCF6459_convert_20100811135557.jpg


東側は野球などが出来ます。
DSCF6460_convert_20100811135710.jpg


『COYOTE ALERT』の看板も。
DSCF6461_convert_20100811140333.jpg


水飲み場。下にあるのはワンちゃん用。
DSCF6464_convert_20100811140450.jpg

いまどき、これで水飲む人いるのかな? なんて思ってたら

ワンちゃんと散歩中の女性が、飲んでました (*´▽`*)
もちろんワンちゃんも一緒に飲んでました♪

私はベンチに座ってひと休み。ブルーベリーをつまみました。




この公園内には、テニスコートやコミニュティーセンターもありますが
使ったことない、インドア派のマルトヨ家です。

結局、帰り際に買い物を思い出し、スーパーに寄りました。
いつもの買い物散歩と変わらなくなりました(笑)


まあ  いいか  です。









「にゃは~~ん という声に振り向くと・・・あの足は・・・
DSCF6481_convert_20100811140540.jpg


やっぱり コロコロリンになってましたね?
DSCF6484_convert_20100811140634.jpg


ニコのコロコロリンは元気のバロメーターです
DSCF6490_convert_20100811140726.jpg


ニコにそっくりな外猫さんに会ったんですよ

その写真は、また今度。








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

おっと、出番か? 

お花さんの写真、載ってる~。嬉し~。

このお花さんはハマナスですね。ハマナスはピンクのと白のがあります。
とってもいい匂いでしょ。バラ科ですから。
その実はローズヒップとして利用できますから、
取って乾燥させたらローズヒップ茶になるでしょう。
もちろん農薬とか殺虫剤が使われていなければの話です。
でも北海道などに自生するから、虫など付かないんでしょうね。

公園の木の下の散歩道、気持ち良さそうですね~。
こっちは暑くて蒸し蒸し。
そちらはカラっとしていそうです。

ニコちゃんのにゃは~ん、かわいいね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/11 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コヨーテ!ええっ!こわいですね・・
とてもニコちゃんはお外に出れないですね。。
こちらはたまに「クマ注意」になるので、それはそれで恐いですが・・
うふ♪ニコちゃん、コロコロリン~って^^
暑くもなく寒くもなさそうで、ニコちゃん元気印ですね♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.08/11 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お散歩日和だったんですね♪

普段と違う所を歩くのはとっても新鮮ですよね☆

ニコちゃん似の猫さんに遭遇ですか?
わー!楽しみ~~♪
カリンにも似てるかなうふふっ(*゜v゜*)

ブルーベリーマフィンが甘いの?美味しいんだろうな~(^¬^)ジュル...

ニコちゃんの チョポンとしたアンヨ~~~~
可愛すぎる(*'д`*)


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/11 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそうですね☆ 

気持ちのいいお散歩できたみたいですね☆
ブルーベリーが非常食ってのがまたかわいい♪
ニコちゃんもコロコロリンの足先がかわいいです~。
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/11 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ・・・お散歩。いいですねー。
↑ハマナスなんだ・・・こんんな大きな実がなるのね。
このあたりではウオーキング!はしてても、普通のお散歩の人がいないから・・・羨ましいわ。
2コちゃんねじれてる~♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/11 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます
いつも読み逃げですみませんm(__)m
素敵な公園ですね(#^.^#)
ニコちゃんの足可愛い(^ム^)
ブルーベリーもとても美味しそう(#^.^#)
  • posted by かっぴーえびせん 
  • URL 
  • 2010.08/11 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ、なんだか、緑豊かでお花がきれいで涼しそう~なバンクーバーのお写真に癒されました!!
ブルーベリーも美味しそう^^
ニコちゃん、今日もワイルドで美しいですね~
お腹の毛にモフモフさせて頂きたい・・・・

  • posted by シェラさん(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/12 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

緑が豊かで散歩には最適ですね!
ブルーベリー持参もいいですね。
COYOTE ALERTはちょっと怖い!
たまに小型犬がさらわれちゃう話とかききますからね~。
うふふ、ニコちゃん見事に開いてますね~♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/12 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやつを持って出掛けると、いつもの道もちょっと違って見える?
えっ、コヨーテ出るの??
お買い物行って、鉢合わせちゃったら怖いかも?
普通の一日でも、なんだか楽しそうに見えましたよー。
ニコちゃんもご機嫌だしねっ!

NoTitle 

へえ…あまりブルーベリー?
こっちのは結構すっぱいですよ。
今の時期にりんごの花?ドイツは5月くらいです。
もうそろそろ赤くなってきているりんごもあって、ああ秋が来たのね…って感じ。ブルーです。(寒くなるから)

ニコちゃん元気ね~。ごろごろ。かわいいわ~。


う~ん。これまじでほしいなあ…。
なんでドイツのペット用品業者は日本からいろいろ輸入したしないんだろ~。いろいろ便利用品があるのに…。
ちょっと検討してみます!詳しいご説明ありがとうございました!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/12 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

買い物散歩いいよねぇ
私も同じコトしてるのに、当たり前だけど景色とかが全然違う
綺麗な町並み、大きな公園、ジップロックいっぱいのおやつ…いいなぁ。一緒に歩きたいよ
あっ、コヨーテはNOです

今日のニコはご機嫌さんなのね よかった
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/12 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とーっても広いキレイな公園ですね~^^歩きたい!!
ブルーベリーを持ってお散歩~オサレ~♪一度やってみたい!
あたしの近くの公園とは。。大違い(泣)
散歩の帰りにお買い物なんて気分転換になっていいね☆
いつもと違う道を歩くだけでも、楽しいですよね~
そんな素敵な場所でテニスしたい~へたっぴだけどね^^

ニコちゃんコロコロリン~ご機嫌さん♪ アンヨも可愛い!
私もニャンがお腹出してコロコロリンしてるの大好き
元気なんだなって安心するもんね☆

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
おかパンさーん、クレマチス見当たらないのですよー(´へ`)
毎年見るのに?どこにあったかなあ。。待っててくださいね。

ハマナスですか!(どこがリンゴだ 笑)
さっすがーーー!
そう、すごくいい匂いなんですよ~~。くんくんしました!(*´艸`*)
でもよそ様のお庭のなので、取ることは出来ないです。。ね。

暖かい日、もうちょっとだけ続いて欲しいです。



ゆうか様
はい!コヨーテ怖いですよ。
外猫さん行方不明なのは、ほぼコヨーテの猫さらいの仕業です。。。
でもクマもめちゃこわではないですかーーー!
お互い、気を付けて暮らしましょう!(^^;)

ニコ、元気です♪ ~(=^‥^)



ミミココ様
どっちかというと、カリンちゃんに似てるかも!?
ニコよりもモコモコしてたから(*・∀・)
待っててね♪

そうですね、このブルーベリーでマフィン作ったら甘いかも♪
ジューシーでした☆

足、チョポンとしてます♪



mika様
もう、いま食べないとだめー!って
ブルーベリーが言ってるような気がして(笑)持って行きました。
甘さマックス☆でした。

足先チョポンです。(*^^*)



anemone様
そう、ハマナス。リンゴではありません(笑)
すぐに食べ物になっちゃう、食いしん坊ですみません(//ω//)

こっちも真剣にウォーキング&ジョギングの人多いです。
のんびり歩いてるのは。。。私と老人だけ?(笑)



かっぴーえびせん様
読み逃げOKですよ♪(*^^*)
忙しいのに、来て下さってありがとうです♪

ローカルのブルーベリーが、いまお店に出回っていて
これが甘くて美味しいんですよ♪
またいつでもお気軽にコメなさってくださいね☆



シェラ様
ブルーベリー美味しいです♪
もう少しだけ暖かい日が続いて欲しいです(*´`*)

フレイくんもすぐにモコモコになりますよ♪
コロコロリンが楽しみですねえ(*^^*)



QueenSasha様
フルーツ持参はいいかも!です。
水分も糖分もあるし♪

そうです。コヨーテは怖いのです。
子犬や外猫さんが連れ去られてしまうのです。。。

ニコの開き、今日も絶好調です(*^^*)v



ズッコのマミィ様
ちょっと違いましたね♪これはクセになりそうです(笑)
公園でのんびりしちゃいますね。

コヨーテ、昼間は見ませんね。大丈夫です(*^^;)
きっと夜に、うちの側の森から、ここまで来るんでしょうね。
徒歩で5分ほどです。
夜の散歩(犬さん連れとか)は要注意です!ホントにあぶない。



Kotora様
ブルーベリー、すっっごく甘いですよ♪

リンゴ×  ハマナス◯
↑で、おかパン博士が教えて下さいました♪
すぐ実がついていると食べ物だと思っちゃって。。すみません。
そうですね、リンゴ→秋。ですものね。
まだ寒くなってほしくないですね。私もです(*´`*)

ホント、カナダもそうですよ。
なんで日本から輸入しないのかしら!
絶対に売れると思うんですよね。
おトイレ、参考になって良かったです(*^^*)



たま様
コヨーテは昼間は出て来ないので、大丈夫ですよ(*^^*)

お店でランチを食べるのもいいけど、
おやつや飲み物を持って出かけるのも楽しい♪
一緒に歩きたいですねえ♪

ニコは元気です~!o(^・x・^)o ミャァ♪



koino様
フルーツを持って行くのはおすすめです♪
日本もフルーツ美味しいから、良いな♪

テニスコートはあちこちにありますヨ。
もちろん、無料です☆

そうです!コロコロリンしていると
元気だなぁ~と安心するのです(*´ー`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/12 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

