雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries

スポンサーサイト


トイレ使用のあと【動画】


今日も 小雨がパラつくバンクーバーでした。


空は どんよりと曇っています。
DSCF6391_convert_20100809124137.jpg


午後6時半頃。ダウンタウン側から望んだ景色。西側は雲が切れて来ています。
DSCF6399_convert_20100809124216.jpg

少し晴れ間ものぞきました。 明日は 青空が戻るでしょうか。







                        







久しぶりに動画は いかがですか
DSCF6401_convert_20100809124308.jpg

ニコは おトイレの後のお砂を

かきかきするのが好きじゃないんです。

ちょっとだけやって、あとは・・・・・





(おトイレなので お食事中の方は ご注意ください)







自分のだけど・・ヤなんです。
DSCF6416_convert_20100809124358.jpg


キレイ好きのニコでした。






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

ニコちゃんったら~(笑) 

なにしてもかわいい~!(^-^)
うちにいたニコちゃんそっくりのネコも砂掻きが苦手で
ほとんどかけずに空中を掘り掘りしてエア砂かけしてました・・・。
今思えばニコちゃんと同じく「自分のだけどなんかイヤ」ってことだったのかも!(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/09 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おトイレの近くの壁をカキカキが可愛い~~

ウチの子達はみんな
かなりしつこくホジホジ カイカキしてます

自分だけの匂いじゃないからイヤなのかも
時間をかけて一生懸命隠してます

ニコちゃんはキレイ好きなんですね(っ´∀`c)


それにしても画期的なおトイレですね!

砂が少なくてすみそうだし、飛び散らなくて
良さそう~☆
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/09 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

えー?いやなの? 

だけどちゃんと砂掛け動作していますよ。
これはトイレがおまる型だからじゃないですか?だって、穴が小さすぎますもの。
うちみたいに(って知らないと思いますけど)普通の四角くて屋根もなにも付いていない猫トイレなら、かけると思いますよ~。
うちの子たちは自分のした後、すごく遠くからいっぱい砂をかけまくって、山にしてます。
ニコちゃんも遠くから砂をかけたい子なのでは?だからスノコを掻いているんだと思うんですけど・・・

でも、しつこ過ぎるぐらい砂掛けする子もいて、トイレのふちからあふれるぐらい山にする子もいます・・・
いろいろですね。

バンクーバーは雨ですか。
こちらは今まさに台風4号が西の海上200キロほど離れた所を通過中です。
雨がめっちゃ降ってます。気温も下がって26度。ちょっと肌寒いです。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/09 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

曇りで、涼しそうな町のお写真ですね^^
車がみんな大きいです!
ニコちゃん、砂じゃなくて周りの壁やおトイレをシャリシャリ♪
ニコちゃんが動いてる~動画ですね♪
おトイレも、ニャンの耳(!?)付でかわいいです☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.08/09 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかんにお誕生日の祝福をありがとうございます。

ニコちゃんのおトイレ、ピンク色でお洒落~ですね。
うちでも、砂をカキカキよりは、トイレのフードの方を
カリカリしています。
お手々が、汚れるのがいやなんでしょうね。

NoTitle 

バンクーバーの夏はどうですか?
乾燥してるイメージが強かったので、雨が降ることに
さらにびっくり♪

あんれ~!砂かき苦手な子っているんですね!
初めて知りました^^。
すると、あのトイレは砂飛び散りにくく、ニコさんには
使い勝手がよいのですね~♪
うちの子もよく、砂じゃないところをカシカシとキレイに
してくれます^^。
きっと長毛ちゃんのニコちゃんは、お手手にパッド毛が生えるからくっつくのが苦手なのかな^^。
ニコちゃんキレイキレイいいこだね~♪
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.08/09 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、トイレをかきかきしていても、
優雅なお姿です~~^^
おまるタイプを上手に使えてるんですね~、お利口さん!
確かに、お尻の毛も長い長毛の子には、このタイプのトイレがいいかもですね、、、うちも大きくなったら考えてみます^^
  • posted by シェラさん(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2コちゃんは砂かけ上手じゃないですか!?
きっとこのトイレの構造上まわりをかいちゃうだけじゃないかしら?
それにしてもトイレ周りも清潔で素晴らしいですね!
ウチは逆に物凄くかけかけしたいので、いつも素晴らしく派手にまきちらします(TT
うんPまで飛び出す勢いです(@@
とても写真に撮れる状態ではないわー(汗)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/09 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

けっこうしっかり砂かけしているような気も(^^)
うちのは 砂かけしないことすらありますよ~(^^;)
ルイはしっかりしつこく砂かけするけど ウェンディは適当でーす。
このおまるタイプのおトイレ気になっていたのです~!
これは的をはずすことはないのかしら??(笑)
砂が飛び散らなくて魅力的なんです~!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログにコメントありがとうございました!!!
リンクをしたいと思っているのですがいいでしょうか?
また遊びにきて下さいね~( =①ω①=)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜o

かわいい~(*´∀`*)
壁とか何でもいいや的にカリカリしちゃってるトコがたまりません!!!
うちは新しいトイレ(毎日替えなくてもいいやつ)を買ったのですが、2匹共古いトイレしか使ってくれません(TωT)
新聞紙を敷くタイプの古い物などで、毎日2匹分のお〇っこ&〇ンチを掃除しなくてはなりません。
新しいトイレに慣れさせる方法って何かありますか~?
また、このオマルタイプのトイレって私も気になってたんですが、使い勝手はどうなんでしょうか?
そろそろ買い替えてみようかな・・・
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか美人の…いけない姿を見てしまったような…。
ニコちゃんがおトイレ~。ですよねえ。ニコちゃんもおトイレしますよねえ…。
このトイレがいわゆるスノコトイレというやつでしょうか?
一昨日マミィさんと、スノコトイレってよく日本の方が使ってるけど、構造がいまいちよく分からないよね~という話をしていたのです。が。
これ、日本で買ってこられたんでしたっけ?
真ん中に砂がむき出しの部分があるんですよね?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/10 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんかわいい~!
これうちのZiggyもやります!
全然関係ない場所カキカキします(壁やら天井やら)・・・なんで~??
このお丸タイプのトイレは日本から?
砂が飛び散らなくて良さそうですね。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/10 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/10 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/10 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/10 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさんコメントありがとうござます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mika様
エア砂かけ(笑)そうですね(*≧▽≦)
ニコは大きい方をしたあと「したから、片付けてください」と
訴えます(笑)
きっとmikaさんちのニャンちゃんも
汚いのがイヤだったんでしょうね?(*^ω^*)



ミミココ様
なぜか、横をカキカキします(笑)
見てると笑ってしまいます。

このトイレ、おすすめです!
日本製、日本で売っているんですよ。通販で買えます。
特に長毛ニャンにはおすすめなんです☆



おかパン様
一応、モノは隠れてはいます(^◇^;)
でもスノコをかいている方が断然長い(笑)
そこ、カンケーないし!って思うのです。

ニュースで天気予報見ました。
台風心配ですね。被害無く過ぎ去って欲しいです。(´`;)



ゆうか様
最近ですね、日本の軽トラをよく見かけるんですよ!
すごく小さく感じます。
なぜか運転しているのは大きな体の男性ばかり(笑)
アンバランスでおかしいです。

わ~~~!本当だ!! いま気付きました。
ニャンの耳に見える~! ありがとうございます(*´艸`*)



Hwan様
みかんちゃん(*^^*)

このトイレは、買って良かったと思っています♪
あまり手が汚れないのも、こちらとしては良いかな。
フードをカリカリ? それも可愛いですね!



ちーぽーぱん様
バンクーバーの夏は終わりに向かっています。。
ここは雨が多いんですよ。

ニコは砂かき上手にできるんですよ(*^◇^*)
あまり汚れた砂に触れたくないようなのです。
う◯ちも、「早く片してください!」と言います。
キレイ好きなのです~☆



シェラ様
あはは優雅ですかね?(*^◇^;)

このトイレは長毛ニャンにはおすすめです☆
小ニャンのうちの方が早く慣れますよ。
もう少し体が大きくなったらどうぞ!
(小さいと穴に落ちます 笑)



anemone様
はい、上手に出来ます(*^ω^*)
汚れた砂をかくのがイヤみたいなんです。
それにしても、カンケーないとこを長いことカキカキしてます☆

3こちゃん!飛び出しうんPですか!(笑)
動画に。。できないですね(爆)



GoldDog様
あ、しないコもいますね? 
そのまんまポッツリと(*´▽`;)
そのコによって丁寧にしたり。。おもしろいですね~☆

これ、いいですよ!
的をはずしたことは、ニコは一度もありません(^^)v



ちょ☆ボ缶様
カンケーないところを、ずっとカキカキしています。
それが、おかしくて(笑)撮ってしまいました。

毎日おトイレ砂かえるの大変じゃないですかー?
このトイレはおすすめです!

もちろんリンクOKですよ~!
私も ちょ☆ボ缶さんの張らせてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。



Kotora様
(@@;)いけないことしたかしら(笑)
でも、しているところは撮ってないし(笑)

これは日本で買って来ました。日本製です♪
これは、特に長毛ニャンにおすすめしたいです!



QueenSasha様
Ziggyくんもですか! あはは(*≧▽≦)
このしぐさ、かわいいというか、おかしいですよねー(笑)
ほんと、カンケーないところですもんね?

はい、日本から買って来ました♪

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/10 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんのトイレシーン、見ちゃいました。なんか、テレくさい、と思う私はなんか変ですか!?
わが家のルーさんは、これでもかというぐらい、砂掛けをします。天井付きのトイレなのですが、トイレの壁はもちろん、天井までカシカシとやってます。トイレのあとは、顔が砂で真っ白ですよ。そこまでしなくても、ねぇ。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.08/10 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

動くニコちゃんが見れて感激~!!
それに可愛いトイレですね^^
キレイキレイしてますね~可愛いにゃ^^
ナナはトイレの天井をカキカキ。しつこいし~
アイリはトイレの砂をどひゃ~っと廊下に撒き散らします^^
それぞれ癖があるんですね☆

トイレの話題で思い出した! 

今朝、うちの雅香が大をしてたのね。
ふっと見たら、トイレの外におチリが出てて・・・
ヤバいっと、テッシュで受け取りそのまま捨てたら
砂をカキカキしながら、ん???どこ行ったと。
笑ってしまいました。

ニコちゃん、自分の物は隠そうね!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/10 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより



myaumyau様
いいえ、変ではありません。
私も一応、終了したのを見計らって録画を始めました。
やっぱりね、最中はたとえネコさんでも失礼だと思いまして(笑)

ルーさんもエアーカキカキを!?
砂も、一生懸命するのですね。(*^^*)
うちも前のは天井ついていて、天井、壁をカシカシ、
入り口もパタパタやっておりましたね。。。



koino様
動くニコに感激して下さってありがとうございます♪

天井カキカキさん、いますね~!(*^m^*)
まき散らす程するコの方が、多いようですね☆
やはり、必死にかくしたいのでしょう~。



元気猫様
あははは!(*≧▽≦) ナイスキャッチ!
危機一髪ですねえ! 
そのポロリンと落ちたのを、他のコが踏んだら。。。
(((( ;°▽°)))) こわーい
探す雅香ちゃんが可愛い~☆

ニコのは、一応隠れてますよ~。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/10 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

