雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



絶妙なバランス


今日のバンクーバーは 朝から雨。

とても涼しくて 毛布に包まりながら いつまでもゴロゴロしたい気分でした。

そんな日は ニコもぐっすりです。



                      




ニコは最近 新たなリラックス・ポイントを見つけました。

それはソファの端なのですが、3枚のペタンコクッションに乗っているのです。
DSCF6274_convert_20100808141215.jpg
そ、そこで 安定しますか?



  「はい。ニコはバランス感覚がいいですから!」
DSCF6275_convert_20100808140858.jpg

左足で、押さえている??

DSCF6276_convert_20100808140942.jpg

しがみついていませんか??

DSCF6277_convert_20100808141127.jpg


         「ぜんぜん、よゆーです!」
DSCF6278_convert_20100808141029.jpg

ニコがいいのなら、それで善し! ですね(*´`*)









おまけのミニ畑  レタスが木みたいになってる~!
DSCF6290_convert_20100807143533.jpg

まだまだ食べられそうですが・・・収穫の仕方、間違いましたかね?







    「気にするこたあねぇ!」と思って下さる方は・・
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                  
         応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

気にするこたぁねー!何も木にするこたぁ~ね~(゜◇゜)
って一人でかけてあるのか~?と
PCの前でニヤニヤしちゃいました

ワタシもニコちゃんにしがみつかれたい~~~(*'д`*)

ちょい、忍者風ですよね~プププッ (*^m^)o==3

あれ?(o゚ェ゚o)ニコちゃんって首輪してましたっけ?
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/08 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

涼しいバンクーバー。。。いいですねえ~~~
暑い東京から、バランス感覚抜群のニコちゃんにファンコールを送ります^^

それにしても、すごいレタス!!!
収穫して、レタス祭りができそうですね~

桃のパスタの記事アップしてみました^^
とっても美味しかったです~!
  • posted by シェラさん(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/08 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコちゃん・・・(笑) 

どう見ても、ずり落ちてる途中でガシッとしがみついてる!
としか思えない姿になってますね(笑)
写真が連続で何枚かあるからやっと「まさかくつろいでる?」とわかる・・・(^-^;)

レタスおいしそうですね!
私は栽培やったことないけど、なんかちょっと想像とは違いますが元気そうです☆
日本は猛暑で野菜が高騰です・・・。
この前までレタス98円だったのに、下手したら298円(>_<)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/08 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら♪
ニコちゃんのリラックスポイント、お顔の方から見るとすごくくつろげそうな感じですが、
おしりの方から見るとちょっと危なげ・・うふふ、
それがまた可愛いです^^
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.08/08 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

絶妙 

ニコちゃん、絶妙なバランスですね~
その危ういバランスがいいんですよね。
ちょうどクッションと背もたれの間のV字谷がいいおさまりなんですよね~。
ちょっとだけ足と手がひっしな感じが笑えました。

レタスはこうなりますよね。でもいいんじゃないですか?
バッサリ収穫して、菜の花のお浸しみたいにして食べたらどうですか?
過ごし苦みがあるところなど、名の花っぽいと思いますよ。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/08 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん!おもしろすぎます!
それは寝てるんじゃなくて~
しがみついてるんだよね~^^
ほんとニコちゃんって可愛いくて
たまりません!!

レタスの木・・ですよね(笑
かわいい^^
うん!気にするこたあねぇ!です^^
こちらも昨日からやや、涼しくなりましたよ^^

 

う~ん、どうみてもリラックスしてるようには・・・
でもニコちゃんにとってはお気に入りポイントなんでしょうねそこがまた可愛いぃ

レタスツリー初めて見ました
1株わけて欲しいですよ。レタス高くて買えません。マルトヨ家のお庭にしゃがんでバクバク食べた~い
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/08 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お気に入りなの? 

何かのきっかけで、好きになっちゃう場所とか
ポイントがありますね。
たまに、何でそこなの?と猫に突っ込みたくなる時も・・・
だから猫と生活して、楽しいのかも知れません。

私はサニーレタスで、同じように高く伸びたのを見ました。
収穫せずに放置すると、こうして伸びるんだと
その時に知りました。
ちなみにその状態で、食べられますか?
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2コちゃん、それは・・・
器用ですね!そんなくつろぎ方・・・えーっと、そうね、
2コちゃんがいいならいいのです(^^;
レタスって、こんなじゃなかったっか?どんなだろ?
野菜はほとんど育てたことがないからわかんないけど・・・
のっぽ・・・?これはこれでいいのです(笑)

  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/09 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この木なんの木、レタスの木ぃ~、なんちゃって!もっと大きくなるかな?
猫ってくつろげないだろう、と思うようなところで、まったりしていることがありますよね。不思議だ。
私もふと考えてみました、自分は何ヒーロー世代だろうって。なんだろ!?
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.08/09 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)


ちょこぱん@マルトヨより





ミミココ様
(*^日^*)゛グワッハッハ! うおぅ!そこまで考えてなかった!
ミミココさんたらすてきなんだからっ(爆笑)
いや~、日本語って面白いですね~♪

うんうん、忍者みたいです。壁をつたっていく感じ?(*≧m≦*)

ニコは首輪してますですよ~!(今は私の手作りの)



シェラ様
ファンコールありがとうございます♪(*^^*)

毎日レタス祭りですよ~☆食べきれません。

あとで観に伺いますよ~待っててねo(〃^▽^〃)o



mika様
そうなのです! 実際に見ると「ありり?」なのですが
なかなか写真で伝えるのが難しくて。。
わかっていただけましたか☆(*^◇^*)

レタスは下の葉(外側の葉)を収穫していたのです。
そうしたらいつの間にか、こんなになってしまいました~。
野菜高騰のニュース観ました。大変ですね。
レタスが298円って!! 買えない~(><)



ゆうか様
あの手が、後ろからみるとつかまっているように見えるのですが
顔の方からみると、だら~~んと垂れていて
リラックスしているようなのですよ。。
とても不思議です(*^ω^*)
危なげですよねー(笑)



おかパン様
危ういのがいいんでしょうか☆
おかしなコです。
どう見ても、必死にみえるのですが(*^m^*)

あ、このレタスは正しいのですね?(笑)
まだね、苦みはないようですよ。
でも一番上は苦いのかな。。
おひたし!いいですね♪ やってみます(*・∀・)ノ



koino様
おかしなコでしょう?(*^ω^;)
どうして、そこ?ですよ。。
本ニャンは、リラックスしているようなので
放っておきました。ずっと寝ていました(笑)

はい、レタスは木になりました~♪
気にしないでモシャモシャ食べます(*^◇^*)

少し涼しくなった? 良かったです!



たま様
ニコはいいらしいんですよね~。
あの不安定さがいいのか? わからん(-_-)

レタス、分けてあげたい~。
来年はベランダ菜園♪始めませんか?
毎日穫れたてレタスが食べられるよ~(*・∀・)ノ



元気猫様
ホントに、なんで?そこ?ですよね。
人が考えつかないところにいたりします。
あと、行って欲しくない所にも(><)

レタスは外側から穫って食べていっていたら
いつの間にやらこんなになってましたー。
まだまだ、食べられますよ♪(*^^*)



anemone様
2コもネコなんだなーと、安心しました(笑)

レタスはですね、まーるく横に広がるように重なるのです。
うちは出来たところから(外側から)
どんどん穫っていってしまったので、
真ん中部分がのびていったようです。
まぁ、美味しければいいことにします(笑)(*^m^*)



myaumayu様
あはは(*≧▽≦)どこまでのびるか、支柱立ててみますかね?

ネコって、不思議ですよね。
新たな発見がどんどん出て来ます。(*´艸`*)

myaumyauさんは何ヒーロー世代でしたか?
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/09 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

