雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries

スポンサーサイト


ニコの金曜日


みなさん こんにちは ニコです。

今日は 夕方から何人かのおにいちゃんたちが

ニコの家に遊びに来ましたよ。
(甘栗くんの友人が時間差で来たのでした)

DSCF6105_convert_20100807143839.jpg

急な来客だったため

「冷えた飲み物がないっ!」

と慌てた ちょこぱんかあさんは

カルピコ(カルピス)を出してました。
DSCF6221_convert_20100807145112.jpg
初めて飲んだ おにいちゃんは

「おいしいおいしい

と言っていたので良かったです。




それでもって、かあさんは

着ていた『ガンダムTシャツ』を褒められて上機嫌でした。
(ユニクロの。姉に頼んで買ってもらい、持って来てもらったのです)
DSCF3270_convert_20100807144455.jpg
甘栗とうさんそっちのけで

ガンダムを語る、かあさんとおにいちゃん。

とうさんは『ウルトラマン』世代なんです。




ニコもしっぽを立てて、挨拶したですよ。

おにいちゃんはニコを可愛いって撫でてくれました。

DSCF6106_convert_20100807143919.jpg

うれしかったです








おまけのお花さん  覚えていますか? 初挑戦の花バスケット。
DSCF6350_convert_20100807143730.jpg
過去記事はこちらです→『ちょこぱん がっくり』


実は作りたてのときに オカナガンの旅行に行ってちょっと枯らしてしまったのです。

一度 バッサリと切って、ここまで戻りました。

でもペチュニア(しましまの)が、横に広がらず、上へ上へと伸びてしまいました。
う~~ん。選ぶ花を間違えたかな・・・

玄関には飾らず、ベランダの低い位置に吊るしています。
ハンギングの意味はあるのか・・・・・。







今日からふるさとに帰省される方、旅行に行かれる方も多いと思います。

みなさま 良い週末、休日をお過ごしくださいませ


おすごしくださいませ ニコ


ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

共通の話題があると・・・ 

話が盛り上がるなんてものでは無いですよね♪
楽しい一時を過ごされたようで・・・

私、ウルトラマンもガンダムも知ってる。
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/07 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
ニコちゃんがあんまり可愛くてコメントしたくなっちゃいました。
 
昔飼ってた猫がニコちゃんにそっくりでちょっと懐かしいです…その子は風(ふうチャン)という子でした。
&それと、私のお友達にニコちゃんという名前の子がいるのでちょっと不思議なめぐりあわせ…?(笑)なんて勝手に思いまして。失礼しました。

又ニコちゃんを見に来ますねv-238
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.08/07 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めちゃめちゃカルピコ飲みたくなっちゃった(;´Д`A ```

かっわいいぃぃ!!!ニコちゃんのシャウト顔!!
本当にこのお顔ツボですぅ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

ガンダム世代?ちょっとお姉ちゃんですね?

ワタシの親友は2つ上なんですが、シャーの事が
大好きなんです

ワタシは父さんにもぶたれた事ないのに
ぐらいしか分からないです~

(。-`ω´-)ンー ワタシはドラゴンボール世代です
って、分かりづらいですね



あーん やっぱりニコちゃんのあは~ん!?顔
可愛いにゃ~!
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/07 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^-^) 

ニコちゃん、接客ごくろうさまでした♪

ガンダムT(笑)でも渋い柄選びましたね☆
日本だと誰かとかぶりそうでちょいと心配になるんですけど
生地も丈夫だし柄も豊富なので海外いると重宝しますよね!
私もよくネットで注文して実家に届くようにして送ってもらってました~。

シマシマのお花、ほんとは横に広がるんですか?
思わず「かっわいい朝顔~」と思っちゃいました(^-^;)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/07 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょこぱんさんとニコちゃんも楽しい夏休みを!
カルピスと言えば黒ンぼさんの絵が思い浮かぶ世代のハンナ。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.08/07 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコとちょこぱんさんの金曜日は充実していたようですね
甘栗君とちょこぱんさんの間としてはどっちも知ってるけど、どっちもどんぴしゃりじゃなかったです(笑)
ガンダムの最後ってどうだったんだろ思い出せない…中途半端な世代って感じ

お花はぜひとも玄関に吊しましょうよ可愛く出来てるよ

あと、桃のパスタに惹かれてて、アネモネさんレシピもチェックしました。近々、まねっこのまねっこで作るよ
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/07 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様~ 

お客様が行ったり来たりで、でもニコちゃんは接客上手でしたね。
お兄ちゃんたちも喜んだでしょう?

ガンダム・・初代ガンダムストライクゾーン世代でございます。
リアルタイムで見てましたよ。
絵も書いちゃったりしてね。セル画も買いに行ったかも。
ふーむユニクロはアニメ戦略か~。

ハンギング、いい感じではないですか?
でもこの時期ロベリアとバコパとペチュニアが生きているということは、やはり北国です。
どれもこっちでは死に絶えてます。
このタイプのペチュニアはどうしても立ち上がってきます。
日本のクリーピア(タネが市販されている)はおもいっきり河童の頭みたいに這いますよ。
それもまたどうかと思いますが、
これはこれで立体的でよかったんではないですか?全部が這ってしまうと面白くないじゃないですか?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/07 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコちゃん美猫さん!! 

こんにちは^^

コメントをありがとうございました!
ニコちゃん、ワイルドな美猫さんですね~~!!
今日のお写真ですと、メインクーン?みたいです。
でも、小さ目さんなんですよね?
いいな~~~、私もなでなでしたいです^^
ニコちゃんが座っている椅子も素敵ですね。

ところで、ピーチパスタ、作ってみました!
とっても美味しかったです^^
  • posted by シェラさん(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョコパンさんはガンダム世代?甘栗君はウルトラマン・・・
ウチは・・・なんだろ?マジンガーZ?ははは・・・
2コちゃんのうれしかったです!はすごくワイルドなのね(笑)
ハンギング・・・うむ。こんもりなりたかったのよね(^^;
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/08 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガンダムTシャツで盛り上がったのですね(^^)
そちらでも人気があるのですね~。
確かにユニクロTシャツ日本だと・・
「あ・・・ユニクロ!」
ってなりそうだけど(^^)
そちらでは いいな~!ってなるのかな??
私はガンダムもウルトラマンも両方です・・・・
ゲームもやったし ガン消しなんていくつ集めたことか(笑)
兄がいたので すごかったです。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/08 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





元気猫様
時間にしたら少しでしたが、盛り上がりました(笑)

ウルトラマンは兄弟も多いので
広い世代にファンがいますよね。
残念ながら、私は観なかったのですが。。

あ、仮面ライダー1号、2号は観たかな!



ちょ☆ボ缶様
はじめまして! ようこそお越し下さいました。
嬉しいです(*^ー^*)
飼ってたネコさん、ふうチャンがニコに似ていたのですね。
お友達にニコさんも!!
それはなにかの縁ですね~(*´艸`*)

またお気軽にコメントなさってくださいね。
私も遊びに伺わせていただきます♪



ミミココ様
カルピコ買って来ましたか~(*?∇?)ウフ

シャアは女の子に人気でしたね~。
でも私の周りの女の子はガンダム観てなかったけど(爆)
私はミミココさんよりかなりお姉ちゃんではないかと(*´Д`;)
ドラゴンボール世代か~~。あとキン肉マンとか?

ニコのシャウト顔、撮れました(笑)



mika
ニコの接客は、遠くから見つめる  です(`∀´;)

渋い柄だったかしら~?
「わかる人にはわかるかな?」な感じで選んだのですが
まんまと(笑)わかっちゃいました。

んん~~ペチュニアはもっとワサワサなると思ってたんです。
種類が違うのかしら?? 勉強です。
花は朝顔に似てますね。(*^0^*)



ハンナ様
ありがとうございます(*^^*)
ハンナさんも夏休みを楽しんでくださいね♪

私もあの黒人さんのキャラクター好きでした。
かわいかったですよね~☆



たま様
ガンダムは、多分最後に観たTVアニメーション。
周りの女の子たちはもう観てなかったんじゃない?(笑)
男の子には人気あったけど。
初代ガンダムの最終回、アニメ映画で観た。。と思う。
その後のガンダムは観てないのです。

桃パスタ楽しみね♪ 『たま・カフェ』になりますよ(*・∀・)ノ



おかパン様
ニコは帰り際にやっと側に寄って、いいこいいこされてました(笑)

え! おかパンさん初代ガンダムストライクゾーン!?
私もですよ。。。もしや、まさかの同世代?
いんや、おかパンさんの方が年下だったりして。
私もお小遣いはたいて、高い本(TVの場面が漫画本のようになっている)
を集めましたよ! 
でも結婚する前に古本屋さんに売ってしまいました。。。
ああ、語りたいですねえ!(〃∇〃)

そうです!クリーピアを想像していたのですよ!(名前知らなかった)
それだったらこんもりしたはず!
ああ。。みんな同じペチュニアだと思ってた(-_-メ 
さすがおかパン博士! ありがとうございます!メモしました♪



シェラ様
こんにちは♪

ちょっとワイルドな顔も出してみました☆
ニコは4kgです。こちらでは小さめらしいです。
ニコが乗っているのは、本当は犬さん用なんです(*^^*)

桃パスタ、美味しかったしょう~♪(*・∀・)ノ



anemone様
甘栗くんはマジンガーZを、なぜか観ていなかったみたいです。
あのOPソングがいいんですよねえ♪
(バビル2世のも良いです)

ハンギング、上はこんもり、下はヒラヒラ~とさせたかったのです。
来年は。。きっと!!

↑ 桃のパスタ人気ですよ~♪(*^^*)



GoldDog様
甘栗くんに言わせると、『ロボット』好きが多いみたいです。
(ガンダムはロボットじゃなくてモビルスーツですけどね!)
「もし今度見つけたらXXLで!」と頼まれました(笑)
こっちでは「ユニクロいいな~~!」なんですよ!(*^▽^*)

そうそう、兄弟がいると男の子のアニメ観ますよね?
うちは姉妹なんだけど。。。。。

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/08 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっこいいのか?ミラーマン!?

土曜日の朝、雨の散歩をしないかね・・・のちょこぱんさんが その日の記事に、 ちょこぱんさんはガンダム世代・・・  ・ ...

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

