雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



誰が添い寝?


ある日 ニコベットで寝ていたニコ。

右手が ぽっちりおりています。

DSCF6131_convert_20100806144822.jpg

あれ? ソファで寝ている甘栗くんも片手が ・・(本当にこのまま寝てました)

DSCF6132_convert_20100806145653.jpg






そして また違う日の昼寝。(また右手が おりてます)

大きな寝息が聞こえると思ったら、甘栗くんが床に寝ながらニコに添い寝??

DSCF6151_convert_20100806150018.jpg

あら? ニコちゃん起きていたのですか?

DSCF6150_convert_20100806150212.jpg



「ニコが甘栗とうさんに添い寝してあげてるですよ」
DSCF6145_convert_20100806150354.jpg

そうでしたか(*^^*) とうさん思いですね?







おまけのお花さん 昨年の『増やしちゃうぞ作戦』の紫陽花。
DSCF6294_convert_20100806150459.jpg

この場所ではピンクの花が咲きましたよ。

DSCF6295_convert_20100806150640.jpg







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

なんていい感じにぽっちり加減なんでしょ~
まぁるくて ちっちゃな お手手がぽっちり・・・(*'д`*)タマラン

初甘栗くん!こんにちは(≧∇≦)ノ

ニコちゃん添い寝してもらって
いいな~(o^-^o)

ニコちゃんも甘栗とうさんの事が大好きなんだね♪

紫陽花って土が酸性とかで色変わるんでしたっけ?
ブルーもピンクもどちらも咲いてくれたら嬉しいです♪



  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/06 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

立場が 

甘栗君とニコちゃんの立場が逆ですね~。
ニコちゃん添い寝御苦労さま。大きな赤ちゃんですこと。

あじさい、花びらのふちがフリフリして可愛いですね。
ちょこぱんさんにお似合いです。

きのうの桃パスタ、今晩のご飯に作ったの。
今冷やしている最中です。おいしくできるかな~?

業務連絡です。
手芸の集いは、毎週木曜日の午後1時から2時間です。
この時間そちらは何時かしら?無理な時間だったら、現地時間でやってね。
きのうは、この間のチュニックの手直しと、おしゃべりとおしゃべり。
ランチボックス用の手提げ袋の裁断とちょこっとだけぬいました。
来週は、その続きからです。
ちょこぱんさんも楽しみ!何したか教えてね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/06 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふ。 

ニコちゃんも甘栗さんも、右手だけ伸ばしてる♪かわいい☆
まるで行き倒れみたいですね♪
甘栗さんの手がニコちゃんのオシリを撫でてますよ?(笑)
ニコちゃんそれで目が覚めちゃった?!

アジサイ、色も鮮やかでステキだけど
花びらのフチがかわいい~!!!
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/06 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃ~ニコちゃんのお背中がかわいい…。
後ろから抱きつきたいわ。
バーチャルで画面から手を入れられたらいいのに。(笑
添い寝、今日起きたら小虎が寝ていた…横に。
うれしかったな~。
もうちょっとぴとっとねてくれてもいいのに。


そうなんですか…。
そりゃほんものの好き嫌いなし子さんですね~。
あたし虫はやっぱりちょっと…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/07 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんも甘栗さんも片手が落ちてて 一緒の寝相~♪
しかも最後は 添い寝まで~!
あれ・・・ニコちゃんが添い寝してあげてるんだ(^^)
やっさしいな~。
でも甘栗さんこの寝方つらくないかしら(^^;)
どこか攣りそうだわ・・・。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/07 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ミミココ様
思わず、にぎにぎしてしまいます(*^m^*)
甘栗くんは前にもこっそり写っているのです(ΦωΦ)フフフ
さあ、それはどこでしょうー!
(ん?間違いを探せ!みたいになってる?)
ニコ添い寝してもらう甘栗くんです☆

そうそうアルカリ性だと赤、酸性だと青になるって聞きますね。
うちは青が多いのですが、ここだけ赤。
なんで~?(*゚Д゚*)



おかパン様
ニコはしばらく一緒に居ましたね。ご苦労様です(笑)

おお!桃パスタお作りになられましたか!
冷え冷えのうまうま♪だったでしょう♪(*^▽^*)

業務連絡ありがとうございます!
日本時間の木曜午後1時~というと
こちらの水曜午後9時~ですね。
(*`~´;)んむむむ。なんとか同時間に合わせたい。
おしゃべりとおしゃべりに参加したいわあ(笑)
まず、ずっと作りたかったバックを作りたいと思います。
生地を決めたまま、進行してないので(-_-;)
ちょこっとずつなら、きっと出来そうです♪



mika様
この日は暑かったかな?
たしかに行き倒れのようですね(≧∇≦)
ニコは背中を甘栗くんに撫でられるのが大好きで
ゴロゴロ言うんです。(私がしても言わない)
きっと疲れて、そのままおちりに。。(笑)
ニコは「なんか。。ヤだ。。」って思ってたかも!

紫陽花、根付いてくれました♪



Kotora様
ぺったんこになってるでしょう?
バーチャルで。。それは私もいつも思います!
みんなのニャン観てて!
モフモフしたい~~~~って!

小虎くんが?嬉しいですねえ(*´艸`*)
素敵な目覚めでしたね♪

↓ 私も虫ダメですよー。
外で見るのはまだいい。でも家の中に入ってくる虫は苦手です。
イナゴは。。もう最近は食べる機会ありませんしね(笑)



GoldDog様
ホントにね、何で甘栗くん手があそこ?ですよ。
それに、床に寝るって。。。
絨毯敷きならまだしも、あの敷物痛いんですよ(笑)
ニコが可愛くてしかたがない、親バカさんです(*´`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/07 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

親子は寝姿まで似てくるんですね。微笑ましい。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.08/07 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

myaumyau様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

ふふふ。似て来ましたかね?
甘栗くんに伝えます。(*^m^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/07 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

