雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries

スポンサーサイト


まねっこ☆お料理『桃のパスタ』の巻


日々 マンネリ化する我が家の料理。



みなさまのブログで登場する、美味しそうな お料理にヨダレを垂らし

「ほう、いいねと感心しながら

こそこそとメモをとるφ(.. ) 、ちょこぱんです。



そんなときに『美味しい物が食べたい in USA』のanemoneさんのところで観た、
夏にぴったりなメニュー


それは あの『生桃』を使った冷製パスタでした。

ガックリ落ち込む私。 

ところがanemoneさんは、実験調理してくださったのです!

その時の記事、そしてレシピはコチラ→『ピーチパスタ 実験編1』





トマトとカペリーニは常備してあるし
DSCF6193_convert_20100804164408.jpg
懲りもせず、マミィさんのおすすめ桃を いそいそと購入。


桃は↓ の West 4th Ave. にある『CAPERS (WholeFoods)』に売ってます。
DSCF6167_convert_20100804164300.jpg



オリーブオイルでニンニクと桃を炒めます。レシピ通りに弱火でじ~~っくり。
DSCF6249_convert_20100804164043.jpg


ふわぁ~~凄くいい匂い~~(*´▽`)=з 

もうここで つまみたいのをガマン。



今回のトマトは ↑ の写真の向かって左のcampariを使用。甘甘です。
DSCF6284_convert_20100804164208.jpg

休日のランチで、すぐに作りたかったので、下ごしらえは前日の夜にしました。

桃もトマトも冷蔵庫でキンキンに冷えてました。




   そして、どどーーーーーーん!
DSCF6285_convert_20100804164510.jpg

私はこのままでもOKですが、甘栗くんにはちょっとパンチが必要かな?と思い



        生ハムをのっけてみましたーー!
DSCF6288_convert_20100804164620.jpg
↑ 甘栗くんのは大盛り。



これ、おいしい~~~!! すごく美味しい!(*゚Д゚*)




気になる甘栗くんの反応も、「おいし~~!」でした



まず、この平たい桃が とっても甘くて、
炒めることによって益々甘みが増した気がする! 桃を炒めるの、大正解ですよ!

そしてトマトがまた甘くて、トマトと桃の甘さと生ハムの塩加減がぴったんこ!

鷹の爪は切らしていたため、粗挽き胡椒で辛みをつけました。

本当はバジルを使いたかったのですが、
甘栗くんが西洋ハーブキライなことが判明したため入れませんでした。

でも彩りに青みが欲しい。なにか味の邪魔にならない野菜をちょっと入れたい。



生ハムは 『Willieといっしょ』の ゆうかさん
の記事で観たのを参考にさせて頂きました
c1c3cd92_convert_20100804164654.jpg
その時の記事はコチラ☆ 写真提供ありがとうございます♪


あ! アスパラガスはいいですね?

生ハムじゃなくてパルメザンチーズをかければ、
ベジタリアンの友人も食べられそう!

マルトヨ家の夏の定番メニュー&おもてなしメニューに決定です!



そう、桃を炒めたらかゆかゆにならなかった!のです。



桃に勝ったぞーー!!(`∀´*) やっほ~い♪

anemoneさん、ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚







おまけのニコにゃん 
DSCF6354_convert_20100805133846.jpg

私のクローゼットの中で まったり  (恥ずかしいけど撮影しました☆)


私の匂いが好きなの~?!って思いたいけど
狭くて暗いのが好きなだけ  だよね (*´`*)









前記事『つぶ☆ちょこ』には
返信コメントをしないという形をとらせて頂いているにも関わらず
たくさんの方からのコメントを頂きまして、とても感謝しております。

みなさまのつぶやきは とても興味深く読ませて頂きました。
食物アレルギーを持っている方も多いことに驚きました。

そしてアレルギーが起こるかもしれない食べ物も知り、
同系のものを調べようと思う気持ちも新たに生まれました。

アレルギー検査もイヤがらずに行こうと思います。

アレルギーをお持ちのみなさまも、なんとか乗り越えて
楽しい食生活にしていきましょう!

ありがとうございました。
厚く、御礼申し上げます。


ちょこぱん@マルトヨより







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!









Comment

NoTitle 

わー、おいしそー!!
やったね!!加熱でアレルギー反応もなしっ。
これって、癖になる美味しさだよねっ??
生ハムも愛称が良さそうだし、桃とトマトのシーズンはバンバン食べたい一品ですよねー。
しかし1人前がすごい量だ!!
ニコちゃんもクローゼットの中が好きなのね。
うちも入り込んで、うんともすんとも言わないんで、いつも閉じ込めちゃうのー…

こちらでも・・・ 

わぉ~~~~!
冷製桃バスタ♪

これは作らにゃならないかしら?
だって作った人、全員が美味しいって言うんだもの・・・
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/05 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして^^ 

こんにちは、はじめまして^^

先日からときどき、拝見させていただいてます。
桃のパスタがあまりに美味しそうで、ついコメントしたくなっちゃいました^^

日本の白桃で作っても大丈夫でしょうか?
あんまり熟れてない硬いのがいいのかしら。

ニコちゃんも可愛いです^^
ノルウェージャンとのハーフですか~?
  • posted by シェラさん(Shehera) 
  • URL 
  • 2010.08/05 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わっほーい♪
桃のパスタに生ハムですか!!!
ホントにおいしそう・・美味しいですよね♪♪
ホントに偶然!
例の旅行の記事で、今ホテルのレストランなんですが、その日のメニューは「冷製桃とトマトのカッペリーニ」です!
あらぁ、私、相当なパスタ好きみたいですね(笑)
写真のご紹介とリンクありがとうございます♪
お役に立てて嬉しいです~☆
美味しい旬のパスタ、今度は作った写真にしなきゃですね・・アセアセ。

あちこちで 

この、桃とトマトのパスタを見ますね~。
料理もワンパターン化してくるから、
珍しいレシピはぜひ試したいですよね。

おいしくできたのか~。
その組み合わせに最初うっと思いましたが、
試してみる価値ありそうですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/05 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嬉しい・・・
これみんなギョって言ってなかなか作ってくれないんだけどホントに美味しいでしょ?
↑の方、桃は断然熟れた上等なのが美味しいですよ(^^
元々は白桃のパスタだから日本の桃で試して欲しいですよねー。
バジルはあったら断然香りが違うんだけど・・・残念!
今度こっそりひとりでランチにどうぞ(笑)
甘栗くんには日本のシソでいけるんじゃないかな?
実はこれ、ベジタリアンのために作ったからトマトと白桃だったけど、
元々雑誌で見たのには生ハムが入ってたんですよ。モッツァレラもあいますよ~!
よかった・・・カイカイでなくて。ほっ。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/05 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

スイートなパスタ 

味が想像つきません。
これは試してみなとダメだわね。
生ハム付って、なんか豪華だわね~いいわ*:..。o○☆ *:..。o○☆ *
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.08/05 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしいですよね~。
今度私も桃焼バージョンを試してみたいと思います!
桃がちょっとカラメルちっくになっておいしいかも~。
パルメザンチーズかけてもおいしいですよ。
そうですね~。緑は↑Aneさんもおっしゃってるようにシソとかどうでしょ?
ああまた食べたくなっちゃった!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桃を炒めるのぉーー!!
初めて知ったレシピですよー
桃の甘さと塩味かぁ~想像しよ♪うん!おいしそう!!
でも、今はキンキンに冷えた桃が無性にガブリと
食べたくなった~痒くなってきた?ww

ネコってクローゼット好きですよね!
ニコちゃんの表情がまたカワイイ!!

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ズッコのマミィ様
これは癖になる美味しさですよね!
「あ、また食べたい。。」って。
これが家で作れるなんて、サイコーですよ♪
あの平たい桃、甘甘でした。
ホントは生で食べたいけど。。ガマンです。(*´ω`*)
うちの一人前は大盛りで~す♪



元気猫様
これは絶対におすすめです!
ぜひ作ってみて下さい~♪(*^_^*)v
癖になる美味しさよ!



シェラ様
はじめまして! ようこそお越し下さいました(*^ー^*)
とても嬉しいです。

↑でanemoneさんが『桃は熟れた上等のが美味しい』と♪
日本の白桃で作ってみたいです~!

ニコはボランティア団体から譲っていただいたコなので、
何の長毛種のミックスなのかわからないのです。
小さいのでチンチラかな?と思っていますが。。不明です。

またお気軽に訪問、コメントなさってくださいね!
私も遊びに伺わせて頂きます(*^^*)ノ



ゆうか様
お写真ありがとうございました♪
これ、ホントに美味しいの~!
レストランの味ですよ~!
ゆうかさんも是非作ってみて下さい☆

あとで記事観に行きますね~!(*・∀・)ノ



おかパン様
そうなのです。特にうちは日本人舌だし、外食も殆どしないので
偏ってきちゃうのですよね。
昔はいろいろ調味料も買ってみたけど、使うのって限られちゃって。
だからあるもので作れる、お?と思うレシピは試してみたいのです。

これは、美味しくて、オサレなパスタです♪
おすすめです(*^^*)ノ

↓ 焼きイセエビ。。思っただけでヨダレが。。じゅるじゅる。。



anemone様
美味しいレシピ、ありがとうございました。
実験、成功でありましたよ♪

日本の白桃で作ったら、また美味しいだろうなあ。。(*´`*)
絶対バジルは合う!って思った。
紫蘇は庭にあるので使おうか迷ったんですけど
香りが強いかも?って躊躇しちゃったんです。
でもトマトと和えて冷やしたら、味も香りも落ち着くかも。
今度は入れてみます♪ あ~~モッツァレラも合いますね!
ボリュームも出そうです♪(*^▽^*)



Torian様
Torianさんもドーナツピーチ見つけたんだよね!
美味しいですよ!! これ!
おすすめです。(*・∀・)ノ

生ハムは量り売りのも売ってるけど、
スーパーの真空パックのを買ったの。
余ったらアボカドを巻いて黒胡椒、レモンをちょっと。
ワインクーラーでどうぞ♪



Kotora様
桃を炒めている時のいい香りったら!! たまりませんよ!
ぜひ、お試しください~!
今度は大きめに切って、同じように調理し、
生ハムで巻いておつまみにしようとも、思ってます(*・∀・)えへへ
紫蘇もね、今度は入れてみます♪

↓ 白子好きです。長い事食べていませんが。
焼き白子なんて観たら、もうヨダレが。。
イナゴも長い事食べていませんが、出されたら頂きますよ。
佃煮。。と思えば食べられます(*^^*)



koino様
これが、美味しいのですよ!
じっくりと冷やすのがコツです☆
ぜひ、作ってみてください♪

生は。。。もう食べないと思います。(かゆーーーい)

ニコのあの顔はなんでしょうねえ? 
楽しんでいるのでしょうか?
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/06 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

