雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



夏は BBQ♪


今日、8月第一月曜日は
『BC DAY(ブリティッシュコロンビア州)』で休日でした。







前記事の 『カルピスソーダの歌』を覚えている方がいないことに

ちょっぴり しょぼん(´・ω・`)



しかーし、見つけましたぞ! 気になる方は

“ インスピレーション カルピスソーダ CM ” で検索してみて!

『Donny と Marie』という人たちが歌っていたことがわかりました!

写真なども載っていて、歌詞も覚えていた通り!(←たぶん)


なんだかちょっと うれしい~(*´▽`*)


しかしながら、曲は流れず・・・

聞きたい方、歌いましょうか・・(*・ω・) ? (動画で? うそ)










昨日は 友人宅に招かれてBBQパーティ!
DSCF6304_convert_20100803143825.jpg


お天気もとても良かったです。
DSCF6309_convert_20100803144038.jpg


スケート好きの友人宅の庭には スケートランプがあるんです!
DSCF6300_convert_20100803144128.jpg


大人少年たち     怪我しませんように。
DSCF6317_convert_20100803144251.jpg


ベジタリアンも多く、お野菜たっぷり。
うちはまた枝豆を大量に持って行きました(*^^*)V 枝豆人気です~♪
DSCF6299_convert_20100803144526.jpg


この他、スイカやメロン、チップス類などもたくさん~~
DSCF6301_convert_20100803144638.jpg


そしてBBQで焼いた野菜やお肉をはさんでバーガーに。
私はベジバーガーにしてみました。甘栗くんはサーロインバーガー。
DSCF6314_convert_20100803144409.jpg


やっぱり夏の野外でのパーティは楽しいですね また良い思い出になりました。
DSCF6318_convert_20100803144735.jpg




        「ニコはお留守番でした」
DSCF6279_convert_20100803145016.jpg


「おやつの時間までに帰って来てくれればいいです」

DSCF6283_convert_20100803145112.jpg


とっても楽しかったけど、
「ニコにゃ~~ん!」って言いながら帰って来たよ!(←親ばか)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

マジで!?と思ったら速攻でうそだった(爆)
その名もインスピレーションでしたか。。。
後で調べてみよっと♪

天気のいい日にお外でパーティー・・・憧れる~(*'д`*)
皆さんそれぞれお料理を持ち寄るんですね

野菜大好きなワタシとしてはヨダレが止まりませんっ

ニコちゃん、お留守番えらかったね
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

クロスしたお手手が可愛い♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/03 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

BBQは理由でスケボーをしに来た????
持ち寄りパーティって楽しいですよねー。
レシピの交換したり・・・それに外で食べるとおいしいんですよねぇー。
チョコパンさんの歌うカルピスソーダの歌の動画待ってマース。

大人少年 

っていい響きですね。
わたしだったら、おばさん少女・・・うへっ、気持ち悪い。
で、この写真の中に大人少年の甘栗君は写ってますか?

サラダとかおいしそうだな~。
あ、ひよこ豆のサラダだ。北米ってひよこ豆をよく食べますよね。
むかしむか~し、アメリカに行ったとき、ひよこ豆とセロリといろいろごた混ぜの野菜スープが気にいっちゃいました。
サラダも必ずバーガーキングのサラダバーでシーザーサラダに絶対クルトンは欠かさずかける派!

いいな~楽しそうだな~。

ニコちゃんお留守番、いい子にできましたね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/03 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

BC dayなんだね 

そちらではBC dayという祝日なんですね。
私、アトランティックエリアだけが祝日だと
ずっと思ってたけど、ケベック以外は結構どこも州の祝日って
感じで休みだと言う事を、初めて知ったよ。

バーベーキューいいねぇ*:..。o○☆ *:..。o○☆ *
在加12年目なのに、バーベーキューの経験って
2・3度しかありません。
シンプルなのに、やはり外でワイワイしながら食べるのは
楽しく美味しいねφ( ̄~ ̄) モグモグモグ
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.08/03 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらは休日だったのね~
家にスケートランプがあるなんて・・・スゴイ!
甘栗君も大人少年の一人だったのかしら?(笑)
やっぱり夏はお外でBBQよね~!
ニコちゃんも留守番ご苦労様~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん、絶対ちょこぱんさんの唄う声(&お姿も)是非是非YOU TUBEにUPして~~。
外でのBBQ、やっぱ気持いいよね~。うちも早くBBQグリル買わなくちゃなんだけど。。。たぶんシーズンオフを狙ってかな。
ランプすっごーーー。これだったらおまわりさん気にせずに!?でもメットは着用よっ(笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.08/04 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えー、ちょこぱんさんが歌ってください。(笑)

なんかノリが若い~~、はっ。もとい。ヤングー(@@
これくらいの気温ならバーベキューも楽しそう~。
うち、今日、42℃です・・・あちちちち

ひょっとして、カイカイになっちゃたの?桃?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/04 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ミミココ様
うそっす(笑)
そんな勇気ない。。(#-_-#)
音声が変わる機械とかあったら試してもいい。
ヘリウムガスとか(笑)

みんないろいろ持って来るの♪
男の人がメロンぶらさげて登場したりして(*^m^*)
私は枝豆と庭のレタスを前もって電話で「持って行くね」と
言っておいたのですが、友人がそのレタスを
チーズ入りのサラダに変身させてくれました~☆うしし
私は何も手作りしませんでした(汗)



ズッコのマミィ様
あはは! そういう人もいるかもしれませんね!
ホント、持ち寄りパーティって楽しいですね♪
へ~~!こういう味になるの?と感心することだらけです。

CDデブーの話が来たら困るので 動画はムリです(*≧m≦*)



おかパン様
なんかカワイイ言い方考えましょうかね?(笑)
私も、森おばとか言われてるし(笑)
ちなみに甘栗くんは写っていません☆

ひよこ豆いいですよね~!(*・∀・)ノ
いろいろな豆とミックスされた缶詰があって
それにさいの目にカットしたアボカドとブルーチーズを
入れて、ドレッシングをかけると、美味しいのです♪

バーガーキングはファン多いですね?
グリル焼きしたお肉もいいんですよね♪



Torian様
日にちじゃなくて、第一月曜日ってとこがイイ!
絶対に連休だもの(笑)

うちもBBQセットないの。
結局買わずに今日まで来た。
片付けが面倒よね?(笑)どうせ私がやるし。。。(`´)
でもBBQセットで焼いたお肉って美味しいよね~!



QueenSasha様
BBQ行って来ましたよ~(*≧▽≦)
夏はやっぱり、BBQですね!

甘栗くんはスケートにはピンと来なかったようです。
でもバランス感覚が抜群なので(内輪バカ)
出来ると思うんですけどねえ。。
でももうおぢさんですから今からはムリでしょう(笑)



JUNJUN様
ダメです(笑)
世界にこんな歌声をさらしては、ブログ炎上になるだけです(爆)

え~~~BBQセット買うの?
きっとダディが張り切ってやってくれるんだろうな。。
普通。。。そうだよね。。(-_-)
そ、そ、同じ買うなら、安くなったとき狙わないとネ!
来年の夏は楽しみですね~(*^▽^*)

スケートランプすごいでしょ?
大理石もはめ込んであるから、ヘルメットは絶対にしないと
危ないと思うの!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/04 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏は花火にバーベキュー、ですよね。枝豆はほんと、人気がありますね。でも、食べ過ぎると、お腹がふくれちゃって、メインが食べられなくなっちゃんですけど、ね。(笑)カルピスソーダの歌かぁ…、検索してみようっと。私が印象に残っているのは、カルピスソーダではなく、カルピスのCM。海辺で可愛い女の子が遊んでいて「カニさん、どこいっちゃったの?」というもの。(けっこう古いものなので、知らない人が多いともいます)でも、その女の子が後日、交通事故で亡くなったという噂があったんですよ…。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.08/04 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

anemone様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

ムリです~! 恥さらします!(///ω///)
あー、本当は聴かせたいんですけどねー(笑)

乗りは若い(ヤング)ですが、
おぢさん率高し!です(笑)

桃は。。もちょっと待っててくださいね(ΦωΦ)フフフ



myaumyau様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

枝豆は簡単に食べられるから「止まらないね~♪」って大人気でした☆
BBQ、楽し美味しかったです♪

カニさんバージョン?! うう、知らない。けっこういろんなCMあるんですね?
その噂怖いですよぉ(((( ;°Д°))))
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/04 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

