雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



夏よ 行かないで

バンクーバーは 7月31日 土曜日です。


最後の花火の日でも ありました。


日中は 良い天気でした。 

DSCF6168_convert_20100801150450.jpg

ところが 夕方6時頃から 雲行きが怪しくなり 遠くでは雷も鳴り始め

DSCF6248_convert_20100801150657.jpg

そして 一気に夕立となりました。

DSCF6251_convert_20100801150751.jpg


             ちんまり
DSCF6241_convert_20100801150922.jpg

ベランダに出れませんでしたね (´・ω・`)しゅん

DSCF6245_convert_20100801152044.jpg




                        




外出の帰り道。夜9時半頃。

花火がよく見える高台の側を通りました。

花火は10時開始予定。

もうすでに 車を止めて待機している人々や カメラをセットする人も。

DSCF6262_convert_20100801151126.jpg

雨が止んで良かったですね。

急な雨も、ヤングたちには楽しい思い出になるでしょうね (*^^*)

DSCF6271_convert_20100801151222.jpg

花火が終わると

日が短くなって 風が涼しくなって 

一気に秋に向かって行く気がします。




甘栗くんは カルピスをソーダで割って カルピスソーダにするのがお気に入り
DSCF6221_convert_20100801151322.jpg


     ♪  カルピスソーダの歌 ♪

       外国人のファミリー(?)が歌っています。

       YOUTUBEでも見つけることが出来なかった・・・・・







    覚えている人、手を挙げて! はいっ!はいっ! (`・ω・´;)ノ

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

花火 

7月31日はこちらでは隅田川の花火大会がありました。
人ごみが苦手なので私は行きませんでしたけどe-263
夕立のあとの写真は、マルトヨさんちのベランダですか?
ガーデニングや夕涼みができそうな素敵なものですね。
カルピスと言えば、以前「ホットカルピス」を飲んだことがありますが、
お味は…でした(^^;)
  • posted by Leona 
  • URL 
  • 2010.08/01 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏。 

福岡は今日一番大きな大濠花火大会です~☆
でも私はだんなが仕事なので行きませんけど・・・(__)
バンクーバーは今が一番真夏っぽいころですかね?
後は雨季に向かってまっしぐら・・・?

ニコちゃん、今日はあまり暑くないのかな?
「開き」になってなくってちゃんとお座りしてる~☆

久々に「CALPICO」見ました♪
・・・でも、その歌は・・・知りませんでした・・・。
スンマセンm(__)m
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/01 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*'▽'*)わぁ♪ 花火大会ですか~
花火の音、ニコちゃんは大丈夫ですか?
カルピスといえば!!
うちの息子が今年受験だったのですが
カルピスにうカルピスってのがありました!
なんか合格祈願がかけてあるんですって(*´艸`)
↓ニコちゃん、お目目がイタイイタイだったのですね。
カラー&目薬がんばったからだよね。
よくなってホントよかったです。
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.08/01 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいいい天気~(^^)っと思ったら夕立が・・・・
でも花火はあがったのですね!!
こちらはこれから花火大会シーズンです・・・あっすでにシーズンですね(^^)お祭りもあちらこちらでやってます♪
もう秋に向かうんですか~??
うらやましい・・・だってこちらはこれからが猛暑・・いや酷暑(><) 
最近カルピスっていろんな味がありますよね~!
桃とかいちごとか・・・レモンも(^^)

あ・・今日の記事でニコちゃんを紹介させていただきました~(^v^)猫生活の記事です!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/01 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カルピスの曲がどうしても知りたくて
めっちゃ調べたんですけど出てこなかったエーン

なんか、歌詞の
インスピレーションってのが気になります

昔、お中元でもらったカルピスセット
オレンジとかグレープのも入ってたような?
遠い記憶なのでさだかではありません(;´Д`A ```


でも、この濃縮タイプのを飲むと
とっても懐かしい気持ちになりますねo(*^▽^*)o

夕立って夏!って感じですよね

あ!やっぱりニコちゃん敷物気に入ったんですね(@´゚艸`)ウフ


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/01 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

う・・ 

その歌は、聞き覚えがないです。。。
たぶんテレビを見ない(なくて)時代があったのでそのころでしょうか・・・

花火はいいですよね~。結局見られたのですか?
今後の記事が待ち遠しいです。

ニコちゃんベランダに出られなくて残念。明日のお天気はどうなのかな?
晴れるといいですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

知らないぞ・・・
ワタシがチビッ子の時大好きだったのは、
「るふるんるふるん雪ウサギ~♪雪降る夜ーはー」って、ほっとカルピスのCM。
それと、「ぴぴーぴーぴぴ、白い少女、ぴぴーぴーぴぴ、どこゆくのー。お嫁に行くには早すぎる~。カールーピス、カールーピス、カルピス少女~♪」って、やつ~!

ヤングたち・・・(^^
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海外でも花火大会があると、日本の風情を思い出せて良いですね^^。
でも、バンクーバーだからあっという間に秋が来そうですね。
こちらは、花火大会が終わって、さー夏だぞーって、海が近い我が家は、海の家がとっても忙しそうです^^。
まだまだ秋は先ですねぇ。

ニコさんのちんまり。元気そうで何よりです♪
フサフサの毛が、寒い地に対応できそうでも
猫は寒がりなのは、どこに行っても変わらないでしょうね^^。

一気に寒くなりそうな感じですが、
季節の変わり目、ニャンと共にご自愛下さいね♪

はぁ~~、今日もセミが絶好調~~な日本の田舎ですw
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、私も今日のブログでは「ヤングたち」に受けましたー!!
雨でも、花火を見に行っちゃうんですね。
若いっていいなー。
今日はなんだかノスタルジックな雰囲気です。

NoTitle 

おおっ懐かしのカルピス!
やっぱり夏はこれですよね~。
しばらく飲んでないんで今度日系スーパーに寄ったら買って来ようっと!
ニコちゃんはお外に出れなくて残念だったね~。
↓この紫陽花特大ですね!オドロキです~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/02 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

カルピスに? 

興味が無かったのか、CM自体を覚えていない・・・

花火、あちこちでやってますね。
昨日は横浜であったみたいです。
うちの方は15日です。
これが終わっちゃうと、夏もそろそろって感じになるけど
今年はどうかしら?
まだまだ暑いような気がする。

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/02 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カルピスは最近は、シャーベット状のチューブ状のアイスで良くカルピス味を食べます^^
歌詞は聞いた覚えがありますがメロディーが出てきません~。
なんだろな♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわっ、歌詞読んでもメロディでてこん(くやしいっー笑)
やっぱうちはカルピス系じゃなかったのかも、えへへプラッシーって覚えてる??
酒屋からケースで買うオレンジジュース。そっちしか飲ませてもらえなかったのかも(汗)

そっか、バンクーバーはシアトルの上だもんね。雨&霧が多くって冬はよく路面凍ってたな。。。
加州もね、中西部に比べると、とーーーんと日照時間が少ない(9月にはいる前にはもう夕方は暗いもんね)
ので移動した当初はがっかりしてました。しかも今夏は涼しすぎるし…。本日もF70度台だし。。。
ミモベリを洗いたくって洗いたくって。。。ニコちゃんは自宅シャンプーしてるのかにゃ?
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.08/03 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





Leona様
隅田川も花火でしたか。
私は中学生のときに一度だけ行きました。
でもあまりの人に、途中で引き返してきました(笑)
私も人ごみだめですねえ(-_-)

ベランダはうちのです(*^^*)
今年は蚊が少ないので、夕涼みにもってこいです♪

あ~~ホットカルピス、私もやったことあります☆
味は・・・でしたね(笑)きらいじゃないですけど(*・・*)



mika様
福岡も花火でしたか♪
行くならだんなさんと一緒がいいですよね(*^^*)

そうですね、一気に涼しくなる気がします~。

あはは!「開き」、まだやりますよ~(*≧m≦*)



hanako様
ニコは花火の音、平気ですよ。
そんなに近くでもないですしネ☆

うカルピス? うカールと同じ?
もちろん買いましたよね?(*^^*)

ニコはもうすっかり治りました。
ありがとうございます(*´`*)



GoldDog様
花火が始まるのが遅いですからね。
なんとか雨もあがって、花火が出来たようです。
日本も花火シーズン入りましたね?

もう、とても涼しいです~~
夏終わるの早い~~~(ノω・、)

記事観させて頂きました!ありがとう~~!
すごくうれしいです~!
お礼、遅くなってすみません。。。



ミミココ様
まぁ~!調べてくれたのですか!(*'0'*)
曲が聴ける所がないでしょう? 
なんなら、歌いましょうか?(ΦωΦ)フフフ

お中元の、オレンジやグレープあった!!
ありましたよー! 記憶合ってますよ!
私も濃縮タイプが好き♪ ちょい濃いめがいいの♪

ニコは・・敷物と格闘しております(笑)



おかパン様
がっくり。。おかパンさん覚えてないですか。。

花火は、始まる前に帰ってきちゃいました。
ごめんなさい。記事ないですぅ。
ブロガーとしてどうなの。。ですよね。。(-_-;)

晴れましたが、風がかなり涼しくなってきました。
はやくベランダでお茶しないと、雨の季節になっちゃいます(><)



anemone様
ガーーーーン。anemoneさんは知ってるかも。。って思ってた。
それも、雪ウサギの歌も知らないし、
カルピス少女の歌もわからない。。。。。(*・ω・)

きっと都道府県によってCMが違うこともありうる!ですよね!
そーゆーことで、納得しようとしています(-_-)

ヤング。。っていいませんか?(笑)



ちーぽーぱん様
カナダに住みはじめの頃はよく観に行ってましたが
年々人ゴミがいやで&面倒になり、行かなくなってしまいました。
年をとったんですね(笑)

海が近いところにお住まいですか?いいですねえ(*^^*)
今年は天気が良いので(良すぎる?)海の家は忙しいでしょうね!

ニコは元気ですよ~♪ ニコはあつがりなんですよ。
冬でもフトンの中には入って来ません。

ありがとうございます。体調管理、気をつけます♪



ズッコのマミィ様
ヤングって言いません?(笑)
なんか、つい言ってしまう(*^^*)

浜辺にいて(花火待ってて)夕立が鳴ったら、
ますます盛り上がりそうじゃないですか?
もちろん、若い人(ヤング)たちでしょうけど(笑)

ノスタルジックな気分に? 素敵(*´艸`*)



QueenSasha様
夏はやっぱりカルピスでしょう!(*^▽^*)
日系スーパーで、ゲットしちゃってください☆
旦那さんも好きかな?

ニコは。。家の中にいる方が嬉しいんじゃないかな(笑)



元気猫様
元気猫さんはカルピス好きじゃなかったですか(・ω・)

日本も花火があちらこちらで始まったようですね。
江ノ島の花火大会も今夜ですね?(日本8/3)

カナダも花火が終わると、夏が終わった気がします。。(*´`*)
早い夏です。。。



ゆうか様
え~~~~~~? 
シャーベット状の? そんなのあるのですか?
ううう(#`´#)食べたい。。。

歌詞に見覚えがありますか!?
では。。。。。歌いましょうか。。?(笑)



JUNJUN様
えーーー! JUNJUNさんも思い出せないですかー。
プラッシー、覚えてますとも!ケース買いですよね♪
あと、リボンシトロンっていうのもありましたよね?
で、駄菓子屋さん行くとチェリオなの♪
でもチェリオデビューは遅かった私です(笑)

ニコはシャンプーしましたよ☆
JUNJUNさんが日本に行ってる頃かな?
ちょっとだけ記事にしました(*^^*)
ミモベリちゃんも早く入れないと、寒くなっちゃうヨ~☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/03 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピッチパッチポーン! 

Donnyの名前に誘われてやってきました。

カルピスソ~ダ、カル・ピコ

覚えていてくださったなんて嬉しいです。
  • posted by marumikku 
  • URL 
  • 2010.09/16 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

marumikku様
コメントありがとうございます (*^ー^*)

はじめまして♪ようこそお越し下さいました。
覚えている方がいないようで(;;)しくしく
でしたが、嬉しいです。
またお気軽にコメントなさってくださいね♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/16 03:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

