雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



紫陽花は今が旬です


みなさん こんにちは ニコです。



ほら、お目目良くなったですよ

みなさんが「早く治りますように」って
言ってくれたからです。
DSCF6218_convert_20100731142859.jpg

ありがとございました  ペコリ
DSCF6219_convert_20100731142131.jpg

ちょこぱんかあさんが 敷物買ってきたです。
ベランダやビーチで使うんだって。

ニコは家で使いたいでーす!

DSCF6208_convert_20100731142244.jpg




                        




いま紫陽花が あちらこちらで咲いています。

日本よりも遅いですね?


2種類の紫陽花が並んで。 淡いブルーがとても綺麗でした
DSCF6174_convert_20100731143016.jpg


これは 白い紫陽花なんですが・・・
DSCF6179_convert_20100731143400.jpg

どどーーーーーん!

おっきい花シリーズ!
 でした~~!すんごくおっきい!
DSCF6175_convert_20100731143120.jpg




ただいま バンクーバーは 7月30日の金曜日の夜11時をまわったところです。


甘栗くんは TVで映画を観てます。

ニコは ニコベットで のんびり。

わたくしはこれから まったり(*^^*) ネットします。



みなさま 良い週末を お過ごしくださいね






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

はじめまして^^。いつも読み逃げ常習です<(_ _)>。
ニコちゃんおめめ綺麗に治って、よかったね~^^。
よかったねぽち!

カナダにあじさいが咲いているなんて、想像できないです^^。
でも、きれいな青~。
またお邪魔します<(_ _)>。
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.07/31 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハイドランジア 

すごいボリュームのハイドランジアですね。素晴らしいです。
これはちょこぱんさんの庭ですか?それともご近所さん?
一枝切って花瓶にさしたいですね。

ニコちゃんお目目よくなってよかったです。
かわいい?敷物買ってもらって、お気に入りにするんですね。
あ、かわいいなんて言ってからよく見たら、なんだか不思議な模様でした。。。何の模様だろう。色は可愛いんですが・・

ちょこぱんさん、私は缶チューハイでお供しますね。プシッ!ハイ開けました。カンパーイ。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/31 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった☆ 

ニコちゃん、カンペキにまん丸お目目にもどってますね☆
よかったよかったぁ~♪

キレイな大きなアジサイですねぇ(^o^)
アジサイは、うちの近所はもうカリカリに干上がってる感じですね・・・。
見頃だったのは6月かなぁ、やっぱ。
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/31 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんよかったよ~(^^)お目目ぱっちりきれいになったね!! 
あじさい・・日本はもう終わってますね~。
いや~きれいです(^^)ってそんなに大きなあじさいが??
すごいです~!!

リンク・・・私も貼らせてくださ~い(^^)
それとね・・・今日猫生活を買ったのです・・
ニコちゃんがのってた~!!!(^^)v
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/31 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんよかったね。
もうわからないくらいに良くなったね。
目線付きのペコリが可愛いッ!
アジサイ見事ですねー!
おっきい花、シリーズ化か?

NoTitle 

ニコちゃん、お目目治って良かったねっ^^
わたしの行く病院はカラーを返却しないといけないから
あれがあると役にたっていいのになぁ~と
いつも思いますよ~

あじさい☆どれも、キレイ~!!
白いのなんですかー?!すごい迫力~りっぱですね^^

NoTitle 

2コちゃん、おめめ治ってよかったね~!
あら、それ、おうちで使っちゃうの?
ベスト着てベランダで使えば?
ででででっかーーーーーい(@@
おばけのようなアジサイですね~♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.08/01 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん よかったね。いつもの美人サンに戻りましたよ

紫陽花は花の色と葉っぱの緑が清々しくて好き
白いお花は初めて見たかも、綺麗です
もう少し小ぶりにしてブーケにしたいなぁ~(あっ、また妄想が…
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/01 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラキラお目目になって良かったね(っ´∀`c)

ちょtこぱんさんが早く気づいてあげたのが
早く治った秘訣ですよ~☆

紫陽花 大きいですね!
キレイにまぁーるくて可愛い!(´ー`* )

紫陽花ttいつ咲くんだろう?

敷物もニコちゃんチェックされてますね
お気に召したようですね

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/01 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗に・・・・ 

目が治って良かった♪

そちらの花って、大きくないですか?
前に、ローズガーデンに行った時、
人間の顔くらいある、薔薇の花が咲いてて
びっくりしたのを覚えています。

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.08/01 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まん丸お目目復活して良かったね、ニコちゃん♪
エリザベスカラー、イイコで装着できるなんてエライです!
オレンジと白の敷物の模様・・、
小さい模様のほうは、うにょーんってのびをしている猫さんにも見えます^^
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.08/01 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ちーぽーぱん様
はじめまして、ようこそお越し下さいました(*^^*)
ニコはすっかり良くなりました。
ありがとうございました。

紫陽花たくさん咲いてるんですよ♪ 
また違うお宅の(笑)撮って来ます。
どうぞ、またお気軽にコメントなさってくださいね。
私もお邪魔させて頂きます♪



おかパン様
すごいでしょう? 顔より大きいですよ。。
これはご近所さんのです(*^^*)ステキですよねえ♪

ニコはもうバッチリ☆です。ありがとうございます。

敷物、私はバリのかなぁ~?と思ったのですが
甘栗くんは、こっちのネイティブの柄ではないかと言っています。魚?みたい?
綿100%を探してたんですけど、新品ではなかなかなくて
また中古ショップで見つかりました(^^)v

うふ♪ 今夜もこれから かんぱーい♪



mika様
ニコは元のお目目に戻りました。
ありがとうございます(*´`*)

日本では紫陽花は6月ですよねえ。
梅雨がとても似合うの。
じめじめはヤだけど、紫陽花見ると嬉しい気分になりますよね♪



GoldDog様
ニコはバッチリです~☆ありがとうございます。

紫陽花は、きっと顔より大きいです。。
よく垂れ下がらずに咲いてますよね。。

リンクの件ありがとうございます☆
さっそく張らせていただきますね♪

あはは♪ 猫生活。私はまだ観てない(苦笑)
友ニャン、どんぢゃかチ~ム、3こちゃん、ティエタちゃんも
載ってたでしょ~~(*^◯^*)v



ズッコのマミィ様
ありがとうございます。
今回もササッと治って、一安心です(*´ー`)=з

おっきい花はシリーズ化することに、
いま、決定致しました(笑)



koino様
ありがとうございます☆
ニコはすっかり良くなりました(*^ー^*)

えー?カラー返すんですか?
そんなぁ~~。
あれ、もしもの時のためにあるといいですよね。

紫陽花は顔くらいありましたよ!
遠くから見てもすこい迫力でした(笑)



anemone様
おうちにあると、乗っかるけど、
はたしてベランダでは どうでしょうねえ(・∀・)

ほんと~オバケのようだあ~
夜に見たら。。。怖いかも~(((( ;°Д°))))



たま様
ありがと♪ ニコはばっちりです☆

なんだかね~、紫陽花の小花が集まったカワイイ感じと
薄い色がいいんだよね (*'-'*)
白いのは。。大きすぎでしょう!笑っちゃうもん。
あ、前に載せたおおでまりなら小ぶりで良いかも!似てるよ!



ミミココ様
キラキラお目目、復活です☆ありがとうございます。

紫陽花は北海道も今頃咲いているんじゃないかな?
もうちょっと早いかな? どうなのかしら。

はたしてベランダでもごろりんちょしてくれるでしょうか(*´~`*)



元気猫様
はい、もう大丈夫です。ありがとうございます☆

こっちの花は、大きいのありますね!
これから、おっきい花がシリーズ化するのが決定したので(笑)
お楽しみに?(笑)



ゆうか様
ありがとうございます☆もう大丈夫です(*^^*)

ニコはエリザベスカラーに慣れました。かわいそうですが。。

敷物は魚のように見えますが、竜?にも見えるのです(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.08/01 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

