雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



夏のおやつは やっぱりこれ!

昨晩 ニコがどこで寝たかというと・・・

私と! でした~ (*´▽`*)





でも 甘栗くんが下にいってしまったのが 心配らしくて
しばらくはベースメントのドアの前で ジッと待ってましたよ。

ベットで横になった後も
甘栗くんの音?(私には全く聞こえない)が聞こえる度に起き上がってました。



私は ベットで大の字で寝たので 朝まで

ぐ~~っすり!

ニコの朝ご飯まで起きることはなかったので
ニコがずっと私のベットにいたかは定かではないですが・・・

DSCF5547_convert_20100729141417.jpg

今日も またまた良い天気のバンクーバー。けっこう暑かったです。

DSCF6124_convert_20100729141530.jpg

そんなときは  これ!

DSCF6125_convert_20100729141615.jpg


 Dairy Queen! このミルキーさが大好きなのです!
DSCF6126_convert_20100729141716.jpg

店内も撮影させて頂きました 優しい店長さん、ありがとうございます。

DSCF6128_convert_20100729141824.jpg


昔は日本にもお店があって
子供の頃に 叔父に連れて行ってもらったのがデイリークイーンとの出会い

逆さにして、溶けたチョコレートの中に入れて
チョコレートコーティングするのが斬新で 子供心にビックリしましたよ。

私は いまはバニラが好きなので(*^ー^;) 
チョコレートの写真は今回はありません


DSCF6129_convert_20100729141957.jpg



「ちょこぱんかあさんだけ・・おやつ食べたですか」
DSCF6108_convert_20100729141240.jpg

ふっふっふっ・・・(*`u´*) 







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

おいしそう! 

なつかしい~!
あのDQのもにょんもにょんしたソフトの形が斬新でした☆
一時期は日本にもあったんですか?へぇ~!知らなかった。
でもうちは福岡なのでなかったでしょうね・・・。

ニコちゃん、ちゃんと音に反応するなんて、しっかりネコちゃんですね♪
もしかして「おとうさんとおかあさん、ケンカ?」って心配したのかも?
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/29 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんは怖がりさんですか?
メルモが超ビビリでこんなに狭い家なのに
おトイレ部屋から物音がするとミーアキャットのように
二本足で立って様子を伺って、ソファーの下に隠れるんですよ

普段と違うお部屋から聞こえてくる
甘栗パパの気配に興味津々だったのかな?って

でもやっぱりいっつも一緒に寝てるのに寂しかったのかな
(o^-^o) ウフッ

あーーー!ソフトクリーム食べたーい
猛烈にたべたくなっちゃったので
これから買ってきま~す!

本当はフワフワとろりんの柔らかいソフトクリームがいいけど
この際コンビニの硬いので我慢o(`・д・´)o ウン!!
買ってきたらツィッターに載せまする~
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/29 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

デイリークイーン 

田舎者なので聞いたことない入ったことないお店です。今も日本のどこかにあるのですか?
ソフトクリームの盛り方が日本と違うところがおもしろいですね。
日中は結構暑いんですね。
きょうも甘栗君は一人で寝るのかな?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/29 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え、もう日本にはないの?(by浦島)
時代は変わるもんですね…
にょんにょんアイスおいしそー。
こういうソフトクリームって、イタリアではあんまりなくって
(主流は勿論ジェラート)食べたくなるとIKEAに行きます。
アレも自分でボタンを押して作るのが楽しいよね。

NoTitle 

え?私ももうデイリークイーンがないって知らなかった~
となると、バンクーバーに行かないと食べられないってことですね。
日本は今はすごく暑いから、特においしそうに見えます・・・
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.07/29 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寝るとき 扉の向こうの音ってけっこう気にしてますよね!
冷蔵庫の氷が落ちるおとにも 反応してます(^^)

いい天気ですね~!!
デイリークイーンですか??
はじめて聞きました・・・日本にもあるお店なんだ~!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

食べたーーーい
そうなんだよね、無くなっちゃったんだよねぇ
今だに無性に恋しくなる時がある位、大好きだったのにぃ

今じゃキャラメル味のスイーツは当たり前で色々あるけど、
当時は珍しくて(私はいつの時代の人なんだ…)、コーティングをチョコにするかキャラメルにするか迷ったんだよなぁ。

悔しいから明日はガリガリ君食べる
バンクーバーにはないもんねしかも梨味だぞ
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Dairy Queenって日本にもあったんですね~!
知らなかったわ~。
こういうのって無性に食べたくなる時がありますよね。
私はIKEAのソフトクリームも好きです!
ニコちゃん相変わらず可愛い~♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.07/30 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええっ?日本にはもうないのぉ~!!
確かにバーガーキングやウエンディーズも早々に撤退しちゃったしね。でもバスキンロビンスはまだあったよ♪混んでて入れなかったのさ(涙)
ニコちゃん、とーさん&かーさんの真ん中で寝たかったのね(笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.07/30 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




mika様
あの もにょんもにょんがいいですよね~!
いつの間にか日本から撤退してました。。残念です。
もう一度、DQを日本に! (*・∀・)ノ

あはは!ケンカ?ニコがそんな心配したら
大したもんです(笑)



ミミココ様
メルモたんミーアキャット?(*゚Д゚*)うう かわええ!
ニコは怖がりですよ~大きい音とかキライです。
怖いので(?)下の部屋にもあまり行きません。涼しいのに(-_-)
昨夜は甘栗くんが戻ってきたので(早いな!)
安心して寝てましたヨ☆

ツィッター観ました~!美味しそう~♪
日本のコンビニは凄すぎ。すぐに買えるって凄いよね。



おかパン様
もう日本にはないようです。すごく残念(*´Д`)
日本のは、ぐ~るぐ~ると巻きますが、
DQのは ぶぃんぶぃん!と盛ります(笑)

日中は暑いです。でもいつまでも続いて欲しい暑さです。
甘栗くんはベットルームで寝ました。ニコも安心♪
昨日は放水の日(曜日と時間が決まっている)だったので
涼しい夜になりました(*^^*)



ズッコのマミィ様
ないのですよ~浦島さん(笑)
イタリアはジェラートの本場ですものね!
ピスタチオの食べたいな(*´Д`*)

IKEAの、自分でできるの~!?
こっちは店の人が作るよ~。いいなあ~!
モリモリ乗せたい(笑)



ハンナ様
ないのです(-_-)もう一度みんなでラブコールしませんか?

日本の夏だと外で食べてたらどんどん溶けちゃいますね?
やっぱり氷アイスのほうがいいのかな?
こっちでは氷アイスは冷たすぎて(私は 笑)
アイスクリームが気分です♪



GoldDog様
小さな音って、余計に気になるんでしょうかね?
動物とか、虫と思うのかな?

デイリークイーンは日本にはもうありません。
バニラ味が濃くて、何ともいえない旨さなのです。
また出来るといいなと思います(*´ω`*)



たま様
味がね? 日本のソフトとちょっと違うね?
うわ~~~キャラメル味!やっぱり私の記憶は合ってた。
でも、こっちにないの。チョコレートだけなの。。
(他のカナダの州やアメリカにはあるかも)
私もキャラメルがいい~~~~!

ガリガリ君はソーダ味が好き(*`◇´*)



QueenSasha様
IKEAのもいいし、マックのもいい♪
とにかくソフトクリームが好きです(*^^*)
でもDQは、お年寄りとか大人も食べてるけど
マックはちびっ子率が高いんだな~
注文するの、照れる(#´ω`#) はずかち~~
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/30 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デイリークイーン!もうないの?日本には?
あらま・・・何にもしらないワタクシでした(^^;
大の字で・・・寝てみたい~~♪
そしたら腰もなおるかも??
桃のパスタ、ちょこぱんさん用、できましたよ。次回!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バンクーバーは日本と違って湿度が低そうなイメージなんですけど・・・どうですか?
私も低血圧、低体温なので寒いより暑い方が耐えられるんです(笑)
ところで、ヘソ天全世界共通なんですね~(*´艸`)
こんな暑くてもマルトヨさんといっしょに寝るなんて
ニコちゃん、かわいい~~
うちの猫たちも基本私といっしょなんですが
冬は布団の中や上にいるのに夏は布団の周囲にいます(笑)
デイリークィーンアイスって始めてみました!
かわいい形ですね(*´▽`*)
私もソフトクリームはバニラ派でっす♪
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.07/30 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪(*^ー^*)




JUNJUN様
バスキンロビンスって31ね?あれはありますねえ!
あ、ダンキンドーナツは? どうでしたっけ。。
バーガーキングは、また復活したんですよね?
あまり多くはないかもしれないけど。
DQも、また出来たらいいのになあ(*´へ`*)

そそ♪ どうやら2人揃ってないとダメみたいです~
甘えん坊ニコニャン♪(親バカ)



anemone様
ありゃま~浦島さんがここにも(笑)
あ、大の字、おすすめです!
お客様用のベットで寝るのはどうですか?

桃のパスタ! 私用!?(;◯;)ほんとに!?
ペアーはどうか。。と考えていたんですが。。
次記事!待ってます♪



hanako様
はい、カラリとしております♪
日差しは強いですが、日陰はとても涼しいのです(*´ー`*)
寒いのヤですよね~!絶対、汗かいても暑い方がいい。

布団の周囲にいる。。が、なぜかツボに(笑)
暑いけど、hanakoさんの側にいたい。。と。
モフモフモフニャンズもかわええです!(*´艸`*)

やっぱバニラですよね?!
私の唯一苦手な食べ物は。。チョココーティングのアイスなのです!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/30 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

