雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコはどこで寝る?


今日もとても良い天気だった、バンクーバーです。



我が家は 2階がなく、そして古い家のためか

日中の日当りで熱を蓄えるようで

夜になってから、家の中が暑くなります。

風のない日は ちょっと ムン としてます。




そして今夜も そんな夜になりそう。

DSCF6096_convert_20100728151633.jpg

寒がり冷え性の私は 「こんなの暑いうちに入らない!」と思っていますが

甘栗くんと、ニコは違うようです。




            だら~~~~ん
DSCF5706_convert_20100728151840.jpg

温度計がないので 正確にはわかりませんが せいぜい20℃ 程だと・・

DSCF5481_convert_20100728151930.jpg

さっきから 「あっつい あっついって聞こえるんですけど!

DSCF5478_convert_20100728152023.jpg


この程度で暑い暑い言ってて どーするの~? (*´Д`;)


うちで一番涼しいのは ベースメントの第2客室。

甘栗くんは 今夜はその部屋で寝ることに決めたようです。





はたして ニコはどこで寝るのでしょうか?! (ΦωΦ)







    ちょこぱんと寝る! と思ってくださる方は

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

え?20度でこんなー?
それはだらしなさ過ぎますよ!
こっちは外36度、中40度ですよー。
湿度の高さで不快感も変わるけど、もうちょっと鍛えてくださーい。
そんなに涼しいなんて、カナダに遊びに行きたい・・・

NoTitle 

男性とニャンコは暑がりっと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ


きゃっはーんヾ(*´∀`*)ノ
ニコちゃんのあっついあっつい聞こえてきます!
今日偶然カリンがまったく同じ格好でワタシの近くで
寝てたんですよ~v-343
札幌はとっても過ごしやすくなりました~
昨日はどしゃぶりv-279でしたが
それもなんだか夏って感じで嫌じゃなかったです

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/28 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

バンクーバーって 

そんなに涼しいの?
いいなぁ~~~
こっちは毎日30度を軽く越えて
サウナ状態です。
それにしては痩せないけど・・・

あ゛~~~バンクーバーに行きたいっ♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/28 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~? 

20℃で暑いって、今それ言ったら日本から毒矢が飛んで来るよ~。
あ、だから身を守るために地下で寝るのか・・・(ベースメント、地下室ですよね?)
そして毒矢に当たるのはちょこぱんさんとニコちゃん。。。
甘栗君にこの話をして、交代してもらったら?
それともみんなで地下室に寝よう!涼しー。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/28 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふ。 

ニコちゃん、甘栗さん?
ほら、日本の皆さんからちょっとしたブーイングですよ?(笑)
たしかに20℃でその調子では・・・ね(^-^;)
ニコちゃん、みごとな開きっぷりですしね☆

ニコちゃんに添い寝したいけど、今の日本では
ちょっと・・・ニコちゃんの毛が自分の汗で絡んじゃいそうです・・・。
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/28 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええっ!みなさんと同じくブーイングです。。(笑)
体が慣れる、とはおそろしいものです。
サイドバーのお天気予報を拝見するに・・
華氏は何度で何度か調べてみますと・・やっぱり涼しいですよ!ニコちゃ~ん。
ええと、ニコちゃんの寝床は・・夜はきっと涼しくなるので、ちょこぱんさんとねんねかな♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.07/28 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり 

長毛さんだけに、暑いのかな?
ウチのはお腹ががボサボサしてるけど、背中の毛は短めなので それほど暑がりさんではないみたいです。
こちらは朝晩15度位なので、丁度良い位なのか
最近は気持ちよさそうに寝てるよ。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.07/28 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいな景色~☆大きな木だなぁ~夕日がキレイ^^
素敵な写真ですねっ
ニコちゃん ダ~ル~ってなってる~^^
日本にきたら ビックリだろうなぁ^^
でも、夜はちょこぱんかあさんと寝ると思いま~す☆
あっ!わたしも ニコちゃんのお腹さわりたい~~

NoTitle 

20度って涼しいんじゃないんですか~??(^^;)
こちらは35度超えですよ~(;_;)もうね・・・暑くて息が苦しい(爆)
カナダは景色がいいですね~(^^)
世界1住みやすい街ですよね?バンクーバーって!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/28 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

20℃は・・・冬?
んじゃ、寒いのは平気なのかしら?
体感温度っておもしろいですね~!
↑うんうん、ワタシの友だちも以前バンクーバーにいて、最高だ!!って言ってました。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒト科の♂さんたちも毛皮にゃんと同じでなかなか熱を外にだせないみたい。かわいそうーーー。私もちょこぱんさんと同じで寒がりなんです。(ってあの日本の猛暑には耐えられませんでしたがー修行が足りてませんね!)というか快適に生活できる気温の範囲が狭いのかも(苦笑)

さて、にこちゃんどこでねんねかにゃ!?
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.07/29 04:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ~ん、暑いのですねえ…。家はもう涼しいってか、寒いって言うか。
ニコちゃんが暑い~って言ってますね!
ふふふ。
ニコちゃんはどこで寝るのかな?


両方です。
でも小虎からはがぶっとされます。
美梅は耐えてます。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/29 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ズッコのマミィ様
そうですよね~。
マミィさんとこや日本はもっともっと暑いのに。。
どうやって鍛えたらいいでしょうかね(笑)

カナダに遊びに来て~♪(*^0^*)
どんぢゃかも来れたらいいのにな。(遠いか)
あのパスポートはEUだけですよね。。



ミミココ様
「あっついあっつい」言ってたのは甘栗くんです(笑)
クーラーないけど、つけられたら同じ部屋で寝れない。
きっと私は凍え死ぬ(-_-;)

カリンちゃんが同じ格好で?(*゚Д゚*)
むふ~茶色組~かわええ♪

私も夏の雨って好き♪でもゲリラ豪雨とやらは怖いね。



元気猫様
す、すみません。。涼しいです(私は)
そうですよね、日本は夜になっても暑いものね?

バンクーバー、気持ちいいですよ~(*^◯^*)ノ



おかパン様
毒矢が~[壁]ロ゚)ハッ! 
やだやだ!私に当たるのは!(笑)
私は暑くないって言ってる~(*`◯´;)ノ

私はいつものベットルームで大の字で寝ました♪
朝のニコのご飯までぐっすり~!でした。



mika様
うう、やはり、ブーイングの嵐。。
日本の猛暑に比べたら。。
ホントに、ねえ。(*´`*)すみませんです。

日本の長毛ニャンたちも心配です。
毛が汗で絡む?? むむ。。未知の世界だわ!



ゆうか様
わわ。またしても(汗)
すみませんです(*´ω`;)

ホントです。もう体が慣れてしまったのでしょうね。
私は夏でもあまり汗をかかなくなってしまいました。
これもまずいな~と思ってます。
新陳代謝は活発にしておかないとなあ(*´Д`)
甘栗くんはバシバシ汗かいてます(笑)



Torian様
多分、長毛だから暑いんでしょうね。
暑さに弱いネコ種なのね。

とりあさんちは風通しよさそうだね。
にゃんこ先生、ちょうどよくて気持ちいいんだね(*´ー`*)



koino様
ありがとです☆
ちょっと暗くなりかけの空っていいですよね♪

ニコは日本の夏を知ったらどーなるのか。。(*´~`;)
でも今は日本も長毛ニャンちゃん多いですよね?
みんななんとか対応しているんでしょうね。



GoldDog様
そ、そ、そうですよね。
暑いと息が苦しい。。わかります。
逆に、昔、真冬のカナダの東部にいったとき
空港を出たら空気が冷たすぎて息が苦しかったです。
内臓が凍るかと思った(笑)冷凍庫でしたよ!
。。。ちょっと涼しくなりましたか?(^^;)

あら、世界1になりましたですか?
それは素敵♪ たしかに治安もいいし、
夏は特に最高です(*^◯^*)



anemone様
20℃の冬だったら、暖かくていいですね(笑)
そうですね、ニコは寒いの平気です。
エミコ&バスコが冬に来ると暖炉の前で寝てますが
ニコは一度も暖炉の前に来た事がありません。

バンクーバーの夏は最高です!
anemoneさんも、ぜひ来て(*・∀・)ノ



JUNJUN様
あの日本の猛暑を体験したばかりですものね(*´Д`;)
よくぞ、ご無事で(笑)

寒いのと暑いの、どちらをとるか!といわれれば
断然暑いほうです!
寒いのは体が縮こまって、耐えられない!
だから冷房も好きじゃないなあ(-_-)



Kotora様
え!Kotora地方はもう涼しいですか。
まあ、バンクーバーの暑いのもあとわずかです。
あっという間に寒くなって、雨の季節が来て
あっという間にハロウィーンですよ。。(-_-)

あはは(〃^▽^〃)やっぱ美梅ちゃんはやりやすいですね!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/29 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

毛皮ですねー 

ニコちゃん、立派な毛皮ですものね。
夏は暑いでしょうね…

バンクーバーは空気がカラッとしているから室内は夏は涼しいと思っていたのですが、そうでもないんですね。
夕方のバンクーバーの写真、見ているだけで深呼吸したくなりました。
  • posted by Leona 
  • URL 
  • 2010.07/30 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

Leona様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

家によって違うようです。うちは蓄熱型(笑)
古いし、はめ殺し窓も多いためか風がない日は暑いのです。
最近の高層コンドミニアムのガラス張りの部屋も
暑くて大変だと言っていました。
それにしても、日本の熱帯夜より全然涼しいんですよ。
贅沢です。

もっと綺麗な写真撮って来ますね!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/30 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

