雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



夏のビーチ【甘栗くんの車窓から】

とても天気の良いバンクーバーの土曜日でした。

午前中は 甘栗くんと車でスーパーをはしごして
食料品の買い出しをしました。




車内がアレコレ写っちゃってますが・・・
DSCF6060_convert_20100725140013.jpg


また『Cirque du Soleil』が来ているのですね。
DSCF6059_convert_20100725135920.jpg


この道を真っすぐ行くと・・・
DSCF6063_convert_20100725140237.jpg


キツラノビーチです。
DSCF6066_convert_20100725140323.jpg


「ニコが 昼ご飯待ってるから!」と車を飛ばす甘栗くん。うわ~~全然撮れない
DSCF6068_convert_20100725140448.jpg


なんだか 小さい写真になっちゃいました・・・
DSCF6071_convert_20100725140555.jpg



今夜は花火大会。(2週にわたって水、土曜日と4回あります)

入り江になっている海上から花火を上げるので 

ビーチからも、ダウンタウンからも見えるのです。



暗くなるのを待って 夜10時に開始。

今頃ビーチはヤング(!)でいっぱいなんでしょうね (*^皿^*)

私たちは・・もう行きません(笑)ニコもいるしね!





                    




ウニ玉ネズミさんを 見つめるニコ。
DSCF6037_convert_20100725140816.jpg


ちょっとだけ、触ってみる・・
DSCF6038_convert_20100725140908.jpg


でも 眠いみたい。(目が開いてますけど!)
DSCF6042_convert_20100725141009.jpg





ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

なつかしい☆ 

私、初めてのカナダはキツラノでしたよ~。
半年くらい住んでて、そのあとDavieに移りましたけど。
懐かしいです(^o^)
花火大会も、ヤングではないのに、
航空ショー(とはいえないくらい?)の前から待ってましたもん(笑)

ニコちゃん~、半目になってますよぉ~!!
かわいいなぁ~、もう~。萌え~デス☆
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/25 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バンクーバーも夏らしいですね。
紫外線が強いのが、写真からもわかります。
シルクドゥソレイユ、また見に行きたいなぁ…。

今日の私はニコちゃんのように
ソファの上でぐた~っとしていました^^;

 

バンクーバーも夏真っ盛りですね
日差しは強くてもカラッとした感じが伝わってきて、ホントに羨ましい
シルクドソレイユは観に行ったことあるこちらは年齢に関係なく(笑)出掛けられるね

バンクーバーで花火大会行きましたねぇ~二人ともヤングだったね
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/25 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

写真 

十分雰囲気伝わってきますよ~。
ビーチもにぎわって、夏ですね。
昨日のお花のハンギングも生き生きして、きっとちょうどいい感じのすがすがしい気候なんでしょうね。
暑すぎない感じが写真から伝わってきています。

北方ですから昼が長いですね。
北海道に住んでいたころ、朝は3時半ごろから明るかったですね~。
夜は飲んでたから忘れた!でも標準時間より東だったので、8時頃には暗くなり始めたと思います。

ニコちゃんは甘栗君からご飯をもらっておねむだったのね。
お休み~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/25 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~(^^)景色がいい~(^v^)

出かけたときに猫のことが気になって急いで帰る気持ちよくわかります~(^v^) 待ってるから!!なんて思いながら・・・
きっと猫らは寝てるだけですよね~きっと(^^;)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/25 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり 

やっぱり、バンクーバー都会です。
何か、景色が、空気が違う。
シルクドソレイユって、そちらでは結構やってるのですね。
私は、2年前にハリファックスでサルティンバンコを見たのが
初めてでした。

こっちは、秋風吹いたと思ったら
今日は雨で、しかも肌寒い。
夏がもう終わりかも( ゚∀゚)アハ
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.07/25 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗なビーチ゚+。゚(・∀・)゚。+゚

青い海っての見た事ないんですよ札幌のはグレー・・・

函館の方にいくと透明だけど冷たいらしいです

ワタシも昔は毎日海に行きたいぐらい好きだったんだけど
猫達と離れてる時間が辛くって・・・
心の底から楽しめないんです

甘栗くんのごはん待ってるからに感動しちゃった!
なんていいパパなんだ~~~(T-T) ウルウル

ニコたんウニ玉ネズミさん見つめてるお写真
チラッと白目がでてるでしょ!?
あれ・・大好物なんです

猫の白目部分がチラ・・・最高!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/25 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば、バンクーバーも海岸沿いだから海岸ありますよねえ。
でもなんかビーチってイメージじゃないなあ…。
海が冷たそうなんですもの。
波も高そうだし。
よく考えたら海も山もある風景ですよね。バンクーバーって。いいなあ~。ほんと、日本人に住みやすそう!

ニコちゃんウニ球さん好きなのね~。
くねりんってかわいいな~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/26 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




mika様
ホントに~? では。。会っていたかもですね(*≧▽≦)
キツラノとデイビーだったらどちらも花火大会は
歩いていけたでしょう(*^◯^*)
航空ショー? あの宣伝のかなぁ?
ず、ずいぶん前から待ってましたね(笑)
でも、みんなそうやってゴロゴロビーチで寝てたり
本読んだりしながら夜を待つんですよね~♪

ニコは最近、半目です。。夏だから?(関係ない?)



Leona様
涼しいですけど、陽が強いんですよね。
サングラスがないと目が痛くなります。
でもサングラスあまりしないけど。。

Leonaさんはシルクドゥソレイユ観に行った事があるんですね。
私。。なーい(*´Д`)

暑い日はジッとしているに限りますですよ(ニコ)



たま様
洗濯物もよく乾くの♪ やっぱ外干しが最高☆

え~~たまちゃんもシルクドゥソレイユ行った事あるの!

ああ、ヤングでしたねえ(遠い目)
橋を歩いたこともありました。。。



おかパン様
そ、そうですか? これで許していただけますか?(><)
でも、もう一回ちゃんとビーチは撮って来ようかと。。

この時期は暗くなるのがとても遅くて
時間を忘れてしまいそうです。
おかパンさんは北海道も住んでいたのですか?
私は日本は行った事ない所だらけです。。(ノω・、)

ニコは元気に食べてます♪



GoldDog様
あう、小さい写真ですみません。。

なんだか、出かけても いつも急いでる気がします。。
だって、出かけるとき悲しそうな顔するんですもの。
(そんな気がするだけ?)
けっこう本ニャンはのんびり、マイペースで
すごしているんでしょうね。。(・ω・)



Torian様
空気は一緒だろう!。。って突っ込んでみる。。
雰囲気だよね(*^^;)わかってる
そうねキツラノはやっぱ西海岸の独特の感じがあるね。
夏が最も似合うところ。
でもこっちも花火が終わったら、秋に向かって行きます。。。

Torianさんも観たの? けっこう観た人いるなあ。。



ミミココ様
こっちもね、水冷たいですよ!
それでも入っている、カナダ人、そして子供。。恐るべし。
私も海大好きだった! 毎日海で泳ぎたいって思ってた。
でもいまは。。ニコがいるからきっとだめですね。
(あ、その前に水着になれないわ。。)

甘栗くんの口癖は「早く!」です。
私は『のろま大将』と呼ばれています(-_-メ

白目!大好物ですか(笑)眠いときとかに出ますね♪



Kotora様
水は冷たいですが
波は高くないのですよ。(*^^*)

ニコは、このウニ玉ネズミさんが好きで
モーレツに遊ぶのですが、
この日はちょっと撫でただけで寝ちゃいました。
まるで「あとで。。ね」と言っているようでした(*´ω`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/26 03:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもいっきり遅くなりました(TT
昨日天気予報でバンクーバー23℃って見て、秋?って、びっくり。
見間違えかな~(@@
2コちゃん、やさしい甘栗とうさん、ぶっとばして帰ってきてくれてよかったね。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/26 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏はやっぱり花火ですよね。たまやぁ~!
ニコちゃん、寝てるの!?
わが家のルーさんも、たまに目を半開きにして寝てたり、白目むいて寝てたりします。(笑)
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.07/26 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花火大会の時期ですね~☆
海の上であげるっていいですよね♪
花火の音はニコちゃん大丈夫ですか?
犬と違ってネコさんは度胸あるからだいじょうぶかな(笑)
あぁ、お写真から、すごしやすそうな快適な空気感が伝わります・・・^^
でも海水浴にはさむいですね。。
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.07/26 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。無事戻って参りましたよ。2週間といえども、久々のアメリカは何でもでかいっ!ミモベリまででかく感じちゃいました(笑)
バンクーバーもさわやかな夏のようですね(湿気はないのかな?)こちらも日差しが夏の陽気でミモベリもパティオに出る習慣がついちゃったようで日光浴してます(ビキニーーーいえいえハーネスなしでねっころがってます)

にこちゃんお腹なんでもなくって良かった!!
のんびりお昼ねも気持ちいいよね~~
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.07/26 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バンクーバーは海岸が近いのでビーチもあるんですね~
ヤング(笑)は海に行きますが
私はもう暑いところにいるだけで疲れるので(どんだけ年寄りかよヾ(・ε・。)ォィォィ )
もう近づきたくないです(笑)
花火大会が10時って遅くないですか?
海外だと普通なのかな~
↓おうちに遊びに来た新入りさんって
あれニャンコじゃないですよね?(((´゚艸゚`*)))クククッ
ラスカルが普通出てくるなんてすごい~~♪
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.07/26 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




anemone様
遅くないですよぉ~!泣かないで(*´`*)
いつでも、入れたいとき、入れたい記事にどうぞなのです♪

見間違えじゃないです。23℃くらいです。
8月になったら、一気に秋に向かって行きます。。短い夏です。

どこにいっても、いつでも急いでる感じ。。
買い物も、外食も、落ち着きません(-_-)2コは嬉しいですね?



myaumyau様
た~まや~(*・∀・)ドンドン♪

ニコは寝てます(爆)
ルーさんも!? 
白目で寝てるのは、ちょーーっと怖いですよね?(笑)



ゆうか様
花火の音はバッチリ聞こえてきますが、
そんなに近くもないので、ニコは大丈夫みたいです。

天気は快適です。(*^^*)
水はとても冷たいので。。泳ぐ気にはなれませんね。



JUNJUN様
おー!おかえりなさい♪ 楽しかったでしょう?(*^▽^*)
こっちは何でも大きいですものねー。。って
ミモベリちゃんまで それはない(笑)

バンクーバーは湿気ないですよ~!カラッとしてます♪最高です。

ニコは回復しました。ありがとうございます。



hanako様
そうそう、もうヤング(爆)じゃないから
暑い所に出かけるだけでも疲れるんですよね(*≧m≦*)

この時期は夜10時過ぎないと暗くならないんですよ。
それまで、バーで飲んだり、芝生で寝転んだりして
みんな花火を待つのです♪

あのコはニャンさんじゃありませんー(・∀・*)
夜行性のはずなのに、暑い昼間に出て来てビックリ☆でした~!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/26 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Cirque du Soleilってまだ見た事ないんですよね。
いつか見てみたいです~!
ふふ、スーパーのはしごなんて仲がいいですね。
うちはダンナが買い物嫌いなので、いつも一人で澄ませてます。(涙)
シカゴもミシガン湖で毎週花火やってますよ。
やっぱり花火は水辺で見るのが一番ですよね~。
ニコちゃんは遊びたいけど睡魔と戦ってるって感じ?(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.07/27 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

QueenSasha様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

私も見たことないんですよ~。
よく来ているんですけどね。

甘栗くんも買い物嫌いなんですよ。
たまに気が向いて行くといろいろとカゴに入れるんですけどね。。
いつもは駐車場で待ってるんですよ(-_-)
「早くね!」って言われるので落ち着きません。
前もってメモして、一気に買います(笑)
私専用の車がないので、重たい物や大量買いするときは
連れて行ってもらうしかないのです。。とほほ。

花火は水辺で見るのがサイコーですね♪
もうヤングでないので、音で満足しちゃってます(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/27 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

