雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



あなたは だぁれ?


みなさん こんにちは ニコです。


この間は おなかをこわして、心配をおかけしました。

ニコはもう大丈夫です。ありがとうございました

DSCF6032_convert_20100724141712.jpg




                    



ちょこぱんかあさんが「すぐ帰ってくるからね

と言って出かけても、帰りが遅いときは

たいてい外猫さんと遊んできます。



遠くに ちんまり外猫さん。
DSCF4960_convert_20100724141903.jpg


とっとこ とっとこ と走って来たそうです。
DSCF4961_convert_20100724142104.jpg


お名前は『Puff』っていうんだって。
DSCF4481_convert_20100724142207.jpg


ぽちゃっとした三毛猫さん。
DSCF4229_convert_20100724142312.jpg


おなかを出してゴロゴロ でもイカ耳ですか?
DSCF4245_convert_20100724142834.jpg


『HOCHI』さんっていうですか。
DSCF4240_convert_20100724142937.jpg

かあさん、デレデレしながら帰ってきましたですよ。

みんな良いコたちで嬉しいって。






そしてまた、お昼頃ベランダにいたかあさんは
お隣りの庭に入って行く外猫さんを見かけて

ピューピューと口笛を鳴らしたり
ニャオニャオ鳴き真似をしてました。


でも ニコの家の庭には来てくれなかったんです。


「ここらで見かけないコね? 新入りさんかな?」

って、かあさん言ってたですけど・・・・






      あなた だれですか?!

DSCF6017_convert_20100724143024.jpg







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

NoTitle 

本当に可愛い子達ですね(っ´∀`c)
ネーム入りの首輪してる所がまたまた可愛いがられてる感じがしていいですね♪


新入りさん・・・!?
ちょ・猫じゃないですかー!?

アライグマ?たぬき?
(゜m゜*)プッ
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/24 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶぅt。 

ネコじゃない!!(笑)

ほんとに社交的なネコちゃんたちが多いですねぇ~☆
いいなぁ~。
ちょこぱんさんがほんわかオーラを出してるんでしょうか?
それともニコちゃんの香りにつられて?
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/24 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新入りさん…アライグマですよね?
アライグマは凶暴だと聞いているから、寄ってこなくてよかったのかな…

可愛い猫さんたちが多いですね。
三毛猫さんなんてすごいフカフカそうです。

NoTitle 

いやーん、このふっくら三毛ちゃん、かわいい~~!
なんんか最近どんどn三毛が好きに・・・病気だわ。

あ、そのこはね、「ラスカル」っていうコですよ(^^
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/24 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いニャン達に会えて良かったですね^^
ネームカード・・日本ではまだまだつけてる
ネコさん少なそうな気がします
近くに寄っても逃げないんですね~^^
新入りのネコ?たぬき?アライグマ?
また見たいなぁ~^^
ニコちゃん元気で良かったです!!

あと・・遅れましたが
十兵衛クン とても長生きでしたね
出会いがあれば 別れがある・・
でもまた会える・・寂しいけど・・
マルトヨさんと同じ気持ちです
十兵衛クン安らかに・・ご冥福お祈りします。

お外自由 

その辺りでは、お外自由の飼い猫さんが安心して生活できる場所なんですね。
でも車も来るから、気を付けないといけないですよね。

お外自由猫は飼い猫であることを主張したり、迷子になったときのことを考えて、
名札をつけておかないとね。
うちも3ニャンはつけてます・・・あ・・
でも、アッシュは迷子札の付いた首輪ごと失くしてきましたから・・・
あーまた買わないと。

ニコちゃんの迷子札「NICO」ってちょっと可愛くないですか?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/24 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よそのネコちゃんに遭遇すると、つい道草食っちゃうんだよねー。
写真撮ったりして結構怪しいかもー!
外ネコちゃんは皆ちゃんとネームタグをつけてますね。
あ、最後のお方はっ!
ラスカルさーん?!

NoTitle 

アライグマですよね~。
さすが多いんだな~。
ニコちゃん…親戚…あ、いや失礼!
外ネコチャンたちもかわいいですね~。
毛並みきれい~!

ニコちゃん治ってよかったね!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/24 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコちゃん・・・ 

おかーさんが外で浮気してる?
しかも猫以外にも???
ラスカルのイメージがあるけど、
アライグマって結構、凶暴だと聞きます。
見た目で騙されちゃうよね!

↓ ニコちゃん、お腹治って良かったですね。
  長毛の子がピィ~~~すると大変です。

  十兵衛さん、私も知り合って間もなかったけど
  残念です。出来れば二十歳のお誕生日を
  迎えて欲しかったけれど・・・ご冥福をお祈りします。
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/25 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんお腹がよくなって良かったね!
お母さんはお外で浮気ですか~?
ポッチャリ三毛猫さん可愛い~♪
あれはアライグマさん!?
アライグマは見た目かわいいけど要注意ですよ~!
義両親の家に一家が住み着いて色々破壊され、
修理に何千ドルもしたそうです!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.07/25 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ゚∀゚)アハ 

外猫さんたち可愛いですね。
実家では、三毛猫をよく飼っていたので
実は、私の中で猫と言えば三毛猫って感じなの( ゚∀゚)アハ
まさか、にゃんこ先生のような渋い柄の猫を飼う事になるとは思わなかったよ。
三毛猫さんプクプクだね。
とらねこさんも、何だか忙しそうなそぶりで可愛いわ~。

アライグマ、意外に可愛い後姿で驚きですわ。
でも、実際はちょっと強暴かしら?
前のお姿も見てみたいわね。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.07/25 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ミミココ様
住所が書いてあっても名前が書いてないコもいます。
なんでかな?

アライグマで~す!o(〃^^〃)o
夜中にはくるんですけど、真っ昼間に来るなんてオドロキです!
夜行性じゃないのか。。。?



mika様
ネコじゃ。。なかったです(笑)

カナダはネコ好き多いですね?
近所も飼っている家が多いです。内猫、外猫、いろいろです。
みな、性格の良いネコさんばかりです。(*´ω`*)



Leona様
はい、アライグマさんです!
凶暴だし、何かあったら病気も怖いので
ネコさんだと思ってやっていた動作も
「出なさい、あっち行きなさい!」と
手をパンパン叩くのに変わりました(笑)
外猫さんたちと遭遇しないでほしいです(*´Д`;)

三毛猫さん、フカフカでしたぁ~~♪



anemone様
三毛猫さん めちゃ可愛かったですよ!!
ゴロンゴロンに転がって、「なでてぇ~~」って
アピール凄かったんです!
それから家に帰り、甘栗くんを連れてまた会いに行きました!
随分長いこと遊んじゃいました(笑)

みんな『ラスカル』って名前なんですよね~(爆)



koino様
え?お外に出してるのにネームタグつけてないコ多いの?
それは。。心配ですよね。
今回会ったコたちは自ら寄って来てくれました♪
アライグマ、普段は真夜中にくるんですよ。夜行性のはずなの。。

十兵衛さん、家族の方にたくさん愛されて、
とても幸せだったことでしょう(*´`*)



おかパン様
昼間は安心だと思います。
車も住宅街なので、そんなに飛ばさないですし。
(たまに飛ばす車が来るとおじさんが大声で怒ったりします)
でも夜には出かけないようにして欲しいと思います。
野生動物がウロウロしてますからね。
行方不明の張り紙が多くなる季節でもあるのです。
たいてい、夜に出かけて帰ってこない。。というパターン。
悲しいです。(ノω・、)

えー?アッシュちゃん首輪ごとどうやって失くしたの?
薮にでも入ったんですかね?
ニコにも可愛いの買ってあげようかな。お外は出ないけど(*^^*)



ズッコのマミィ様
も~う、いつも道草です~。
あ、私かなり怪しいですよ。きっと。
外猫さんの名前がわかると、うれしいもんです♪

ラスカルさんですね。みんなアライグマはラスカルさん(笑)



Kotora様
多いですよ~。それも丸々と太ったコが。
ニコの親戚(爆)たしかに! 
お隣りとの境でウロウロ見えたとき
完全にネコさんと思いましたもん。
ちょっと、大きいコだな~と(笑)

外猫さんたちの毛並みキレイでした♪
みな健康そうです(*^^*)



元気猫様
うひひ。いつもネコ浮気しとります~♪
いやいや、アライグマさんは外猫さんと見間違えただけで。。
好きでは。。ない(笑)
庭にネコさんよりはるかに大量の、う◯ちを落としていくし!
ゴミ箱(多いんですよ!)も倒してゴミをあさろうとするし!
見た目はかわいいけど、とんでもないコたちです。

ニコは元気いっぱいです。ありがとうございます(*´`*)

私も、もっと早く十兵衛さんと知り合いたかった。
でもいろいろと教えてもらいましたよ。
大往生でしたよね?(ノω・、)



QueenSasha様
ニコは元気になりました。ありがとうございます。

三毛さん可愛いでしょう~?
ぽちゃぽちゃでフワフワでした(*´艸`*)

そうそう、アライグマは気を付けないとね!
修理に何千ドル。。。(@@;)うわあああ。
どこから入りましたか?
屋根に(壁?)穴開けて、屋根裏に住み着いちゃうとか
聞きますよね。こわーーーい!



Torian様
日本の方が三毛多いよね?
私の母も子供の頃三毛飼ってたって♪
カナダはにゃんこ先生のような黒×白のコ多いよね?
前のオーナーの飼い猫マーリィもそうだった。。(*´ω`*)
三毛さんプクプクでしょう(*^m^*)
とら猫さん走って、こっちに向かって来たんですよ~。
も~~~~カワイイ~~(猫バカ)

アライグマ、写真では小さく見えるけど、大きいよ!
近寄ったらいかん!(*`´*)あぶない☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/25 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

