雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



衝動買いをするなら


夏の安売りセールが始まったのでダウンタウンに見に行ったけど

特に欲しいものが見つからず・・・

先週末のお出かけの予定もキャンセルになり・・

今週はニコの調子が悪くて遠出が出来なかった。




んぬうう~、なんだか衝動買いしたい気分! 
        
     ヽ(#`皿´#)ノ








そんなときは・・・やっぱりダイソーへ!!

私はいったい何度ダイソーを記事にすれば気が済むんだ・・
決して、回し者ではありません。


DSCF6005_convert_20100723144348.jpg

生活必需品なら たくさん買っちゃっても罪悪感ない~ 2ドルだし♪



そしてまたモール内の『Aoyama cafe』でクラブハウスサンドウィッチと
UCCのホットコーヒー(サイフォンで入れてくれます)を飲んで
DSCF6009_convert_20100722141049.jpg


まったりと 幸せに浸ったのでした。
DSCF6010_convert_20100722141246.jpg


お花は赤と白で。 まーるくなっててカワイイ。
DSCF6013_convert_20100722141402.jpg


そしてこれが 衝動買いのひとつ。水色の鳥さんの洗濯竿用ハンガーフック。
これは良かったですよ♪
DSCF6015_convert_20100722141507.jpg






                            







ニコのお友だち、『老ネコ十兵衛』の十兵衛さん

虹の橋を渡って、お星様になりました。

十兵衛さんは ホワイトペルシャで 19歳と6ヶ月と2日でした。


「十兵衛さんは 目力のある、凛々しいニャンでした」
DSCF6026_convert_20100723145044.jpg


いつか 誰しも その日が来るのですよね。

出会いがあれば 別れが必ずある。

わかってはいても 悲しいです。


DSCF6022_convert_20100723145158.jpg


日本時間の午前11時 十兵衛さんは荼毘に伏して行きました。

カナダは夜7時。 でも空はまだ明るく青空でした。

ニコと空を見上げて 祈りました。


    「十兵衛さんは幸せな猫生だったですね」
DSCF6035_convert_20100723145323.jpg


十兵衛さん ありがとう。そして さようなら。

いつか いつか また みんな 会えるね。








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!


        

Comment

NoTitle 

少しご無沙汰になっちゃってゴメンなさい。
ニコちゃん心配でしたね・・・
やっぱりバンクーバーも暑いのかな?
そのせいで体調が悪くなったとか?
でももう大丈夫みたいで安心しましたε-(´▽`) ホッ
衝動買い!大好きーd(▽`d*)(*b´▽)b
でもダイソーだって油断してたらえ゛え゛っ!って金額になってたりね~罠∴ゞ(>ε<*)プッ!!
クラブハウスサンド、おいしそう~
私、パンとか穀類が大好きなんですよ♪

そして十兵衛さん19歳でしたか・・・
うーんと幸せな猫生だったでしょうね~
長生きして飼い主さんは冥利につきますよね。
ご冥福、お祈りさせてくださいね。
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.07/23 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダイソー衝動買い、正しい衝動買いですよね♪
ハンガーフック、これなら風が吹いてもハンガーがポールから飛ばされずにすみますね☆
こんな便利グッズがDAISOに、ですか♪
近くには、100円shopのようなお店が何種類かあるのですが、
最近のお気に入りは「なんじゃ村」というお店です。
お店によって商品けっこう違います。

十兵衛さん19歳・・成人式も夢ではないお年まで長生きされたのですね・・
うちにはチンチラ混じりのコが居ましたが、14歳でお空にいってしまいました。
ニコちゃんも、いっぱい楽しく長生きしてね^^
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.07/23 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セールって本当に欲しい物じゃないのに
安いから とりあえず買っちゃう・・・?って事が
多くて 家に帰ってきてから やぱっり着ないかも・・・とかって
多いです( p_q)エ-ン

何年経っても学習しないのはどこかおかしいのかも~
(;´Д`A ```


ダイソーは楽しいですよ!
一時間は居れる~(o^-^o) ♪

また可愛い物を買いましたね
鳥さんのアクセントが可愛い~e-420

十兵衛さん 虹の橋では元気になってるよね?
いつか一緒になれるから その日まで待っててね

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/23 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん調子が戻って良かったねー。
衝動買いって・・・本当はもっと沢山買って散在したんでしょー?
でも1つの値段が安いと、ぽんぽんかごに入れちゃってお会計でどっひゃーってなる事が多いよね??
イタリアにはダイソーはないけど、IKEAではいつもそうなってる。

十兵衛さん、今頃お空で思いっきりパトロールしてるかな??

NoTitle 

ダイソーは何度でも記事にしてくださいね(^^
わかるわぁ~
ワタシも「しまみちゃん」衝動買いしちゃった~♪
でもそれで満足・・・・こんなんでいいのでしょうか?
この洗濯ばさみ式フック?いいわぁ。
これで2コちゃんの首もつまんでみたいかも(^^

十兵衛さん、やすらかに・・・
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/23 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お買いもの 

楽しいですよね~。特に安くなっているものを
うひひって買うのは特に楽しいですね。
この間ちょっと行ってきたところで2つで¥1000の服を買ったりしましたよ。
でも気に入ったものがないと発散できませんね。
ダイソーでは時々新しいものも入りますか?
鳥さんのハンガーハンガー・・・じゃなかったハンガーフック、いいものを見つけましたね。
これでなんだか気分良くなれば、お安く上がって最高ですね。

十兵衛君、マミィさんのところでも見ました。
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん( ̄▽ ̄;)って気分の時の買物は普段使いの日用品や食品が良い!

と、聞きました♪

何か買いた~いって欲求も満たされ、後日『こんなん買っちまった』って後悔(これがまた新たなストレスに)もないからなんだって

私も衝動が来た時は、スーパーやドラッグストアに行くようにしてるよん

お友達ちゃん きっととても綺麗なを渡っていったことでしょう
昔、実家で飼っていたちびの事を思い出しながら…ペットを飼っている方たちが、最期のその日がくるまでいっばい愛情を注いで欲しいと願います
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダイソー 

ダイソー!
これまた、バンクーバーに行ったら
行ってみたいとこのひとつです!
恐ろしい位な衝動買いしそうですよ、たぶん(゚m゚*)プッ
バンクーバーは食と、そしてチープな物の買い物の旅だね
絶対!
でも、恐ろしく買いまくって、散財しそうな(*≧m≦)

十兵衛さんのページ飛んで参りました。
白い綺麗なニャンだったのですね。
ウチも実家では何匹も猫を飼ってきて、猫の死というのは何度か
経験してるんだけど、にゃんこ先生は自分の意思で、しかも
二人?暮らしで居るので、今まで猫を飼ってきた感覚と全く違うのですね。
猫と言えど、ひとつの命を背負って生きていると言う感じがあります、
そして、いつか自分がこの子を見送る立場になるんだろうな~という
事もね。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダイソーに衝動買いに行けるマルトヨさんが羨ましい~!
日系のスーパーの衝動買いほど楽しいものはないですよね。
で、お会計の金額見て「えっ!???」ってのがいつものオチ。
cafeでまったりいいですよね~♪
十兵衛さんの事、マミィさんのところでも見ました。
大往生でしたね。
十兵衛さんのご冥福をお祈りいたします・・・
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.07/24 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

十兵衛さん、マミィさんのところなどでもみました。
大往生とはいえ、やっぱりもっと生きて欲しいって思ってしまいますよね…。
ご冥福をお祈りしたいです。

ダイソーに、そもそも海外に住んでいた何故行くことが出来るのか、ということに…。はあ~。いいなあ~。
鳥さんの、かわいいです!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/24 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます。
とても嬉しいです (*´ー`*)

ちょこぱん@マルトヨより




hanako様
ニコはとっても元気になりました♪
心配してくださってありがとうございます(*^^*)

ダイソーで衝動買いする、ビビリな私です(*≧u≦)
そ、そ、油断してぽこぽこカゴに入れてたら
会計でビックリしますね?(罠)

私も穀物、炭水化物が大好物で(笑)
だから痩せないんだなぁ~~(*´Д`)=з

十兵衛さん、とっても愛されて幸せだったと思います。
私たちのニャンも長生きしてほしいですね(*´`*)



ゆうか様
おほほ(*^^*)やはり正しいですよね♪
そうです!この鳥さんのつけると、強風でもハンガーが
飛ばないし、ハンガー同士がくっつかないのです♪
『なんじゃ村』なんという名前なんじゃ!(スルーしてください)
お店によって商品違うなんて、いい!ハシゴしたいです~!(*゚Д゚*)

十兵衛さん もう少しで成人式でした。。。
大往生だったと。。思います(;;)
ゆうかさんちにはチンチラミックスさんがいたのですか!
ニコはチンチラゴールデンが入っているかも。。なのです。
長生きしてもらいたいです。



ミミココ様
うわ~ん(;◯;)とりあえず買っちゃえ!と
思うものすらないわ!! なぜ~~~?
今流行りのものが似合わないから。。
カナダだから。。
若くないから。。(これかも!!)

ダイソー、もっと居たよ(爆)
私、日用品とかホームセンターとか何時間でもいれるのよ。
困るくらいです(笑)

うん、きっと十兵衛さん元気に虹の橋を渡ったと思うの。
みんなが来るまで、お昼寝して待ってるよね。



ズッコのマミィ様
ニコはとっても元気になりました。
ありがとうございます。

うしし。。全部で50ドルでした。
ちょっとだけ、どひゃーってなりましたが
日用品だから、いいか!と。。
安セール中の服が買えるかな?(^^;)
でも欲しい服がなかったんですよ~。
靴もサイズがもうなかったし。。。

十兵衛さんはきっと日中は雲に乗っかって
パトロールしたり、お昼寝してると思うのです~♪



anemone様
うう、優しいお言葉。ありがとうございます☆
他に行くと来ないのか?ですよね(笑)

しまみちゃん♪衝動買いだったのですね?
あのコはかわいい!(*^0^*)
こんなんで、いいのです!絶対!(笑)

洗濯バサミではないんですよ。
ポールにね、つけてハンガーをかけるのです。
風で飛ばないし、ハンガー同士がくっつかないというもの。
便利グッズです♪
あの洗濯バサミも、友ニャン用に買って来ましたよ☆

十兵衛さんは愛情をたくさんもらって幸せな猫生だったでしょう。



おかパン様
本当は服とか靴とか欲しかったんですけど。。
なぜかこの夏はあまり買う気になれず。。。
ダイソーはやっぱり、ステキでした(笑)
2つで1000円!?それはまた安い!
夏の服は、ちょっと流行りが入っていて安いのに限る!ですね(笑)
鳥さんのは、けっこう風が吹いてもハンガーが飛ばず、
優れものでした~!(*^◯^*)

十兵衛さんはご家族の愛情をたくさんうけて
幸せだったと思います。



たま様
そそそ! 日用品や食料は、
たくさん買っても後悔とか ないもんね?
やっぱり、そーなんだ!良かった!(`∀´*)

むふ~ん、たまちゃんと衝動買いツアーしたい♪

十兵衛さんはきっと楽しそうに虹の橋を渡っていったと思います。
愛情をたくさんうけて、幸せな猫生だったでしょう。



Torian様
あははは!リストにいれよう!(*≧▽≦)
でも日本に行けばTorianさんちの近所にもあるよ!(笑)
まあ、たくさん買ってもここからだったら送るのも楽だけどね?
買いまくっている姿が観てみたい!(*≧m≦*)ぶふっ

十兵衛さん、可愛くて綺麗なネコさんだったでしょう?
大往生。。でしたよね?(;;)

私の周りのニャンワン家族の人たちは
みんなそういう気持ちでいると思うの(*´`*)
ペットじゃなくて、家族よね。



QueenSasha様
日系スーパーもですね! わくわくしますね!
「え!?」ってなっても「ま、いいか。。」って思います(笑)
ああ~、日本のスーパーで思いっきり買い物したいですね?(*´◯`*)

十兵衛さんはご家族にとても愛されて
幸せだったと思います。大往生ですよね(;;)



Kotora様
もっと、もっと。。って限りなく思いますよね。
どうして先に逝ってしまうでしょうねえ(;;)
でも、見送る義務がありますものね。
十兵衛さんはとても幸せな猫生だったでしょう(*´`*)

世界中にダイソー(日本の100均)が出来る事を願う、
ちょこぱんであります!
Kotoraさんの所にも~おりゃ~(*`~´*)むん!
得意の念、送りました。
こういう声の、ひとつひとつが大事なのです!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/24 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

