雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



暑中お見舞い申し上げます

みなさん こんにちは ニコです

日本全国が梅雨明けしたようですね。
暑さも本番をむかえました

DSCF5494_convert_20100720143730.jpg

日本や世界の暑い所で生活している、みなさま

そして、ニコのお友だち

DSCF5492_convert_20100719142215.jpg

熱中症には くれぐれも お気を付けて

ご飯をいっぱい食べて お水を飲んで
暑さを乗り切ってください。

DSCF5495_convert_20100719142324.jpg

ちょこぱんかあさんに
おなかをモシャモシャされちゃいました。

DSCF5508_convert_20100719142128.jpg

お庭のラベンダーです。 ちょっと涼しげですか?


DSCF5437_convert_20100720143913.jpg






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

ニコちゃんの所は、涼しそうな気温ですね!
お腹の模様も、くっきりしっかり見えますよ♪

バンクーバーいいなぁ・・・(遠い目)
只今、33℃なので、どのふわふわさんも、お外を歩けません。。。
ニコちゃんのお庭のラベンダー、写真からも涼しさが伝わりました^^
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.07/20 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりになりました~。
エミリーちゃんとバスターくん、最後には仲良くなれてよかったですね~。ニコちゃんって実はほんとに女王様→だったんですね~。もっとおっとりさんかと思ってた!(笑
ニコちゃんがシャーって言うの、あんまり想像できない…。
うちももうすぐ合宿が始まるかもしれないから人事じゃないな~。

バンクーバーも暑そうですね~。
ちょこぱんさんのお庭もわさわさと、おいしそうなものが…!

ニコちゃんも氷好きなんですね~。
美梅もそうだけど、こう暑いと毛皮がすんごい暑そうに見えますよね…。
うちも洗ったら本ニャン、涼しくなるかな~。でもお風呂嫌いだしなあ…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/20 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらはほんっとに暑いですよ~。
カナダが恋しいです。
真夏と真冬は
カナダのお家が恋しいですよぉ~。
日本の家って一箇所しか涼しくなかったり
暖かくなかったり。
トイレに行くのに勢いが必要ですよ^^

ニコちゃんのお腹モシャモシャしたぁーい♪
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.07/20 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑中お見舞い申し上げます。
今週はローマはずーっと35度越えみたいです。
しかも今日は曇ってて(でも暑い)いやな天気ー!!
カナダは、ニコちゃんのお腹をモフモフしたくなるほど、爽やかそうでいいですね。
ラベンダー、まん丸っこくきれいに育ってますねー。
うちは鉢植えなので、にょきにょき伸びちゃって可愛くありませーん!

NoTitle 

いや~(^^)暑い!
今日は35度越えてるらしいいです~。
猫も人間もダレダレです~(><)
ラベンダー・・・涼しげです~(^v^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/20 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらも暑いのですねー。
そうそう、しっかり食べて飲んで、ぐっすり寝て、元気に夏をのりこえましょう~(^^
2コちゃん、もっふもふ~~♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も暑かったですよ!!夏がやってきましたー
雰囲気は好きだけど もう夏はいいです(泣)

ニコちゃんのお腹に 顔をうずめたいです^^
モシャモシャも!!^^
あと、日本からのお土産でハッピーターンと
じゃがりこがあってなんか嬉しかったです(笑)

涼しさをありがとう 

ラベンダーは涼しそうですよ。こちらでは暑すぎてほとんど育ちません。
レースラベンダーぐらいかな?育つのは・・・。

でもニコちゃんのそのもしゃもしゃは、そちらでも暑そうですよ。
昼間はどこに寝ているのかな?床の上かな。

暑いですけどお気をつけて過ごされてくださいね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/21 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらも暑いけどバンクーバーは涼しいのかしら?
私もニコちゃんのお腹モフモフした~い!
ラベンダーはいいですね!
匂いが大好きです♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.07/21 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも冷たい新鮮なお水を用意してあげたいですね♪

シュワッチ!ってやってるみたいなニコちゃんの
お腹をワサワサしたいです~~(っ´∀`c)キュン

なんでか?ニコちゃんモフモフだけど
暑苦しく見えないですよね
シュっとしてるからかな?


ハッ!(`ロ´;) ニコちゃんもしかして
スリラーの練習してたんじゃ・・・(笑)

ラベンダー涼しげです('∇^d) ☆!!


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

挨拶が・・・ 

暑いですねぇ~だから・・・
会社は涼しいけど、休みで家に居る時が悲惨かも?
掃除とか動いてると、汗が凄いもの・・・

まだ秋は遠いなぁ~~~
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バンクーバーも暑いですか?
こちらは、昨日暑かったけど、今日は涼し過ぎです(^^;

ニコちゃんもゴロ~ンですね~♪
ゴージャスな毛皮着てるニコちゃんには、暑さはキツイかな?
私もニコちゃんのお腹モシャモシャしてみたいなぁ♡

ラベンダーは香りも良いし、見た目も涼しげですよね~♪
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.07/22 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらからも
暑中お見舞い申し上げます

日本は猛暑というより、灼熱地獄のようですよ
外出するのも決死の覚悟ですの中でも 洗濯やご飯作るだけで汗がダラダラ

そんな毎日なので、冷たいアイスオレを飲みながら、ニコちゃんやマルトヨ家のお庭の様子を見るのが私の清涼材になってますよぉ

バンクーバーは夜は涼しいんですよねぇ…ニコちゃんと一緒に熟睡したいです(笑)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪
今回は お返事遅くなってすみません。(*´`*)

ちょこぱん@マルトヨより




ゆうか様
涼しさが伝わりましたか?良かった(*^^*)

33℃!! ニャンワンはアスファルト歩いたら
ヤケドしそうですね。。心配です。。



Kotora様
こんにちは~♪
女王様にはまだまだですね(いつかなれるのか?)
きのこの木だって、途中で守るの放棄しましたから(笑)
全然怖くない、シャーーです(*^^*)

長毛のコって、お風呂キライなコが多いのかしら?
(マミィさんのとこは別 笑)



さなちん様
真冬もですか?!。。なぜに。。。
夏はたしかに最高です(*´ー`*)

あ~日本の夏のトイレは、たしかに暑いですね~~
勢い必要かも!(*^^;)



ズッコのマミィ様
ローマが想像以上に暑いのには驚きますね。
がんばれ~(*`~´*)

こちらはニコとくっついて寝れるくらい涼しいです☆

ラベンダーは花が終わった後、ガシッっと全体をつかんで
ざっくりと切るのです。そうすると自然に丸くなります。
(なんとなく伝わりますか?)
ラベンダーもけっこう丈夫でカワイイですよね☆



GoldDog様
35℃越え!。。。心配です(*´Д`)
がんばってください!

ラベンダーで涼しさを届けてみました。



anemone様
こっちはそんなに暑くないのです。
日陰は涼しいし、ちょうど良い感じです。

2コのもふもふも暑く感じません(*´ω`*)



koino様
今年は猛暑のようですね。
なんとかがんばっていただきたい☆
でも氷アイスとかが美味しいでしょう?(*^^*)
こっちだと涼しすぎて食べたくなりません(笑)

ハッピーターンは甘栗くん、
じゃがりこは私の好物です♪



おかパン様
涼しさ届きましたか?(*^^*)
やはり、そちらでは育たないのですか。。。

ニコのモシャモシャは日本から観たら
暑そうでしょうね(笑)
こっちは一緒に寝れるくらい涼しいのですよ(*^◇^*)
昼間は床の上と、ニコベットにいることが多いです。



QueenSasha様
バンクーバーは涼しいです。(*^^*)
夜もぐっすり眠れます(すみません。。)

ラベンダーは良い匂いですよね。癒されます(*´`*)



ミミココ様
たくさん飲んでくれるといいな(*´`*)

シュッとしてますか(爆)
もう!このフレーズ好き!(知ってて言ってますよね?)

そうそうココアちゃんのようにスリラーやってたの!
写真、間に合わなかった~~残念(*`へ´;)



元気猫様
ちょっと動いただけでも暑いと
日本のみんなが言ってますね。
がんばってください☆(*´へ`*)

この頃は秋もけっこう暑いらしいですね。。。



mama様
お天気は良いですけど屋内や日陰は涼しいですよ。
北海道は日本の中でも涼しいですものね?
やはりカラッとしているのかしら?

ニコは暑さが苦手です。
私よりもダメなんですよ。(*´~`*)



たま様
灼熱地獄。。。こわいよう
みんな、よくがんばってるなあ。。(*´Д`)=з

そうそう、涼しいお部屋でニコを観てね。
モコモコのコは暑苦しく見えるでしょ?(笑)
アイスオレ。セブンイレブンに売ってる
タカナシのが好きなんだよね~~!(*^^*)v

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

