雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



お酒のお供

甘栗くんのお母さんが日本から持って来てくれたニコのもの。

ごはんにチョロロっとかけてあげると喜びます

DSCF5104_convert_20100719141126.jpg

これは 私と甘栗くんのおやつ。

DSCF5103_convert_20100719141237.jpg

中でも この『とうがらしの種』は、私のリクエスト。わさび味と山椒味は初めて。

DSCF5938_convert_20100719141327.jpg

これとチーズがワインに合うんですよ~~(*^^*) (たくさんは飲めませんけどネ)

週末、ちょびちょび飲みながら スカイプしたり

ブロ友さんのところに観に行くのが楽しいのです

DSCF5471_convert_20100719141505.jpg

そんなとき ニコはいつも私の側。

DSCF5472_convert_20100719141556.jpg

『とうがらしの種』とチーズとワイン。そしてニコ。

DSCF5473_convert_20100719141652.jpg


私が寝るまで、付き合ってくれます(*´`*)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

♪ 

ニコちゃんはちょこぱんさんが大好きだからきっと付き合ってくれるでしょう~☆
傍に長毛種のネコちゃんとワイン♪優雅な感じですね~♪
とうがらしの種は渋いけど(笑)
ちなみに私もふつうの赤いのしか食べたことありません~。
今度試してみます☆
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/19 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

日本のもの 

やはり日本のおやつは猫用のも人間用のもすぐれているな~と思いますね。
そういえば日本に観光で来た外国人に人気なのは、柿ピーだそうですよ。
空港のコンビニではすごい売れ行きだそうです。
なので、現地の方にちょっと味見させてみたらどうでしょう。
わさび(チューブ入り)もアメリカでは人気だとこの間のテレビでやってました。
面白いですよね。日本の味が世界で受け入れられるんですね。

さて、今夜もきっとワインとチーズとおかきでくつろいだのでしょうね?リラーックスですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/19 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちらっとハッピーターンが見えますね~(^^)
私好きなのです!!ふふふ。
やっぱり日本ならではのお菓子って 恋しくなりますか??
ワインと一緒にってところがいいですね(^v^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/19 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とうがらしの種~♪
おいしいですよね~。山椒もわさびも見たことないわ。
なんかこっちの柿ピーってあんまり辛くない。
そのかわり、わさび味は別につけなくていいものにまで大量にわさび味。なんで~??
ああ、こんなのと2コちゃんがおつまみなら夜更かしも楽しいねー。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/19 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、わかる!
とうがらしの種とチーズが合うのって!!
わさびの種は絶対とうちゃんが好きな味だなー。
山椒の種なんていうのもあるんだ。
おいしそー・・・
うちも猫ふりかけ最近これかけないと「かけろー」ってうるさいのですっかり定番ですよー。

 

『とうがらしの種』美味しいよねぇ。私もビール以外の時にも食べちゃいますよ

ワイン片手に幸せそうなちょこぱんさんを見て
『ちょこぱんかあさん、毎晩なにを食べてるですか?それはニコのカリカリとは違うですか?』
ってニコは思ってるのかもね(笑)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、じゃがりこ!ハッピーターンもある!
嬉しいお土産ですね(o^-^o)

お酒と猫とちょっとしたおつまみ

最高に癒されるものばかり
他には何もいらないって思える瞬間を
感じれますよね

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mika
山椒味食べてみました。おいし~~~(*゚Д゚*)
とうがらし味とはまた違う、胡椒の辛さがいいの!
これは白ワインとか透明のお酒によいかも(笑)

ちなみにワインはPCにこぼしたら怖いので、
小さいグラスで飲んでます。ぜんぜん優雅でないの(笑)



おかパン様
ね~!日本は研究してますね(特におやつ)
でも猫缶(総合食)で優秀なのはなぜ海外のばかりでしょう?健康によさそうな、良いもの作れそうなのに。。。

柿ピー、こっちでもたくさん売ってますよ~(*・∀・)ノ
人気あると思います☆
でも『とうがらしの種』ないのです。



GoldDog様
ハッピーターンお好きですか?(*^^*)
これは甘栗くんのリクエストなんです♪
食べ始めるととまらないですね?

夏でもカナダは涼しいので
私は赤ワイン派です♪



anemone様
美味しいですよね~♪
山椒味、開けてみたんですが これまた美味しかった!! 
ぜひ日本に行ったら買ってみてください♪

わさびと醤油は、こっちの人好きですよね?
つけ過ぎでしょう!ってくらい。。

週末の楽しみであります♪(*^^*)



ズッコのマミィ様
わかります!?(*・∀・)ノ
合うんですよ~~!
では今度の定期便にこれもリクエスト(笑)

わさび味、まだ開けてないのですが
わさび好きにはきっとたまらないでしょうね!

ふりかけはクセになっちゃいますね?
親バカしとります(*´ω`*)



たま様
たまらない美味さよねえ?!
うん、私もTV観ながらつまんでる(笑)

あはは(*≧▽≦) ニコの真似うまいですよ!
ニコたまになってる! ん???



ミミココ様
えへへ☆じゃがりこも大好きなの!
ハッピーターンは甘栗くんの♪

日本だったらビアガーデン行きたい(*^皿^*)
うちはお酒をあまり飲まないけど
つまみとか、お菓子とか大好きなの。
だから日本の居酒屋さんで夕飯食べれるかも(笑)
さっさと食べて、さっさと帰る。いいお客?(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/20 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とうがらしの種というのがあるなんて、知らなかった。辛い物好きの私としては、食べてみたい一品ですね。たぶん私なら酒を飲む手が止まらなくなりそう。酒かつまみか、どっちがメインかわからなくなりそうです。イヒヒ!
ニコちゃんも飲めたらいいのにね!?もしかしたら、マルトヨさんの隣で、自分も飲んでいるような気持ちになってるかも!?
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~お菓子がいっぱいですね!
どれだけスーツケースにつめてきたんだ??(笑)
とうがらしの種にわさび味と山椒味があるのは知りませんでした!
これはワインにもビールに合いそうだわ~!
ニコちゃんがいつも側にいてくれるって嬉しいですね♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.07/20 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

好きな物に囲まれて・・・ 

好きな事をする。
一番幸せな一時です♪
ストレスも何も無い世界・・・・・
いいなぁ~~~~

近頃、それをしようとすると
睡魔が襲って来て、
恐ろしい時間になってる事がしばしば!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/20 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪(*^ー^*) 

ちょこぱん@マルトヨより




myaumyau様
まあ!myaumyauさん辛いのお好き?(*^◇^*)
ではきっと『とうがらしの種』はまりますですよ~!
ハバネロ味もあるんですけど、これは辛すぎて食べきれませんでした。。。
ちょい辛が好きです♪

ニコも飲めたらいいのに。。(*´u`*)



QueenSasha様
「たくさん欲しい」とお願いしたら、
本当にたくさん持って来てくれました。
嬉しかったです~(*^ω^*)

山椒味、ビールや白ワインに合いそうですヨ (ΦωΦ)フフフ

ニコはいつも付き合ってくれて、愛いやつです(;▽;)



元気猫様
よく考えたら  家でひとり酒(・ω・) あはははははは。

でもあの時間はストレスないですね! 幸せ感じます~(*´艸`*)

元気猫さんもやることいっぱいあって大変でしょうけど
のんびり♪時間を持てますように☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/20 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして☆ 

はじめまして☆
9月にバンクーバーに旅行に行くので
いろいろ検索していたらこちらにたどり着きました

旅情報を検索していたのに
とうがらしの種に喰いつき!笑
山椒味とわさび味見たことないですーーーー!!
食べたい!!!
(早速脱線検索検索・・・笑)
  • posted by ちくわぶ 
  • URL 
  • 2010.07/28 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

ちくわぶ様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

はじめまして、ようこそお越しくださいました♪
9月にバンクーバーに?それは楽しみですね!
どうぞ良い旅になりますように♪

あまり旅情報にならなくてすみませんです(^^;)
この辛いシリーズ、とても美味しいんですよ~!
ぜひ探してみてください。
これからも、お気軽にコメントなさってくださいね♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/29 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

