雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



風を感じて


とても天気の良かったバンクーバーです。



静かで、鳥の鳴き声くらいしか聴こえないステキな土曜日 と思っていたら


キィーーーーーーーーーーーーーーン


という 金属音が!!


そうです。あの、お隣の工事 まだ続いているのですよ・・・・・


でも やはり土曜日だからか? 早めに切り上げて帰っていかれたようです。

DSCF5970_convert_20100718133553.jpg

日がやわらくなった夕方 ニコとベランダに出ました。

DSCF5953_convert_20100718133659.jpg


風を感じるニコ。         スンスンスンスンスン
DSCF5954_convert_20100718133810.jpg


こっそり 隙間から覗いても・・  
DSCF5960_convert_20100718133919.jpg


              スンスンスンスンスン
DSCF5961_convert_20100718134032.jpg


ここでも・・
DSCF5965_convert_20100718134146.jpg


             スンスンスンスンスン
DSCF5966_convert_20100718134344.jpg

ときどき そよそよと吹く風が とても気持ちよいですねえ。ニコちゃん。

DSCF5972_convert_20100718134541.jpg


おっ! 降りますか?! Σ(=°ω°=;)
DSCF5979_convert_20100718134658.jpg


でも やっぱりここ止まり。
DSCF5984_convert_20100718134850.jpg

何を感じていますか?







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

(^-^*)/コンチャ! 

お外のニオイを嗅いでるお顔が
なんだかあどけなく見えますね

スンスンスン・・・の感じが凄く伝わってくるお写真です♪
見上げた感じがやっぱりカリンに似てて可愛い~☆
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ベストもすっかり慣れたみたいですね
お散歩猫さんになる日も近いかも


ドレッシング作ってみました~
後で☆適当日記の方にアップしまーす♪

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/18 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

そこまでですか? 

まだ怖いのかしら?
うちは玄関を早く開けろと、大騒ぎします。
もうすっかり習慣化してしまいました。
させてしまったのは、私ですけどねっ!

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/18 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お空がきれいです(^^)
お外の匂いを一生懸命嗅いでるのかな??
上を見上げて 光に包まれてるニコちゃん素敵です☆
ベスト嫌がらないんですね~(^v^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/18 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

黄色のハーネス 

似合ってますね~。
ニコちゃんが茶色っぽいから、黄色いハーネスを付けたらミツバチさんみたいでかわいい~。

お外のそよ風にはどんなメッセージがありましたか?
夏ですよ~とか、お山は虫がいっぱいですよ~とか言ってましたか?
花の匂いがしましたか、雪解け水の匂いもしましたか?

階段を1段だけ降りて、後はくつろぐのはお約束ですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/18 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黄色のベスト姿が板についてきましたね

どことなく遠くを見つめるニコちゃんが、いつもの甘えん坊さん(あっ、ニコごめんね)と違って大人っぽいです。

と思ったら、やっぱいつものニコちゃんに逆戻りだった(笑)
どちらのニコちゃんも大丈夫ですぞ
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとづつですね^^
だけど外の風を感じるだけでも違うものねぇ

ニコちゃん、嬉しそうです^^
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、やっと慣れたベストがよく似合っていますよ。
お外は気持ちが良いですね~。
特にバンクーバーの空気はきれいなのでしょう。

お花も咲いて、いい季節です。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても気持ちよさそうなお天気ですね
こっちは ただただ暑いだけで
早く秋になって欲しいー。。
隙間から見てる ニコちゃん・・
思わず笑っちゃいましたwww
可愛すぎ♪
階段下りた時も おぉーーって
声出そうでしたよ(笑)止まっちゃいましたね^^

NoTitle 

やっぱりお外の空気はいいよねー?
ニコちゃんかなりリラックスできるようになったねー。
目指せ階段3段目!
お庭のお花がとってもきれい。
平和な日曜日、って感じがします。

NoTitle 

まだ工事続いてたのですか?びっくり!
2コちゃん、すっかりベストがお似合いに・・・(^^
外に居る時のお顔はなーんか少し違って見えますね♪
お庭もとっても素敵~~。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/19 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なかなかコメできずにすみません(^^;

ニコちゃん風を感じて気持ち良さそうですね~♪
空も日差しも日本と違ってカラッとしてて本当に気持ちよさそうです(^-^)
ニコちゃんの表情見て、嬉しくなりました(*^^*)
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.07/19 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんな植物のすてきなお庭を眺めながら、
くつろげるニコちゃん♪
マルトヨさんがお庭をキレイにしてくれて、良かったね♪ニコちゃん^^
ベストを着ると首やあごの立派な毛が強調されて
すご~くゴージャース☆
シャンプー後だから余計にフワフワ毛かな♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.07/19 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にこちゃんチョッキがさまになってきた?
デッキで寛いで気持ち良さそうですね~。
でもやっぱりそこからは降りないのね?(笑)
お母さんのおかげで眺められる綺麗なお庭があっていいね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.07/19 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ミミココ様
カリンちゃんに似てますね~(*'-'*)エヘヘ
お外に居る間中、スンスンしておりました。
風がちょうど良い感じに吹いてたので(*´`*)

きゃ~☆さっそく作ってくれたのですね!
ありがとう! 観に行きますよ♪



元気猫様
う~~~~ん。怖いのでしょうかね。(・ω・)
興味はあるようですけど、何度行っても、
自分から「行きたいの!」と、強くはアピールしませんね。

でもこのくらいで良い気もします♪



GoldDog様
とてもキレイな空でした♪(*´`*)

ベストはやっと慣れたんですよ~☆
お散歩だけでなく、もしものときのためにも
ベストやリードを慣れさせたいなと思っております。



おかパン様
きゃ☆ミツバチさんみたいですか?(*≧▽≦)
甘栗くんに伝えたら喜んでました(笑)親ばかですね。。。

夏の風は優しいです(*´`*)
自然は動物とどんな会話をするのでしょうね。



たま様
ベスト慣れましたね☆

ニコはいつでも甘えん坊です(*^^*)
ずっとずっと甘えん坊でいてほしい、親ばかです☆



tieta4u様
なんだか、嬉しそうになってきましたよ(*^^*)
こっちも嬉しいです♪

いまベランダに敷く物を探してます☆



ハンナ様
近所のちびっこも静かで(笑)
鳥の鳴き声くらいしか聴こえなかったのが
良かったようです。(*^^*)

とても気持ちのよい夕方でした。



koino様
日本は梅雨明けラッシュですね。
夏本番ですね♪
暑い暑い言いながらも食べる氷アイスが懐かしいです。

階段。。降りそうで、降りれない(笑)
下まで行ける日は来るのかな?夏終わっちゃうかもです(*≧▽≦)



ズッコのマミィ様
かなりリラックスしてました!
いま敷物を探しています。
私のお茶タイムももうすぐかもっ!!

平和な休日でした(*´`*)



anemone様
思い出してくれましたか。。? まだやってるんですよ。
夏の間中。。やるんでしょうねえ(-_-メ
おかげでプレッシャーウォッシャーが出来なくて困ってるんです。
(やってもすぐホコリだらけになるから)

ニコの顔、ちょっとだけ、キリッとしてる。。でしょうか(*^^*)



tori様
すごく暑い日が2~3日ありましたが、
いまはとても涼しいのです。
カラリとしています。

時々のぞいてくださるだけで、とても嬉しいです(*^ー^*)



ゆうか様
ベストの首部分でキュッとされて、毛がはみだしてますよね(笑)
毛はフワフワしてました。

本当は芝生までいって、コロリンしてほしいのですが。。
そのために、薬品もまかなかったのに。。
でも仕方ないです。ニコがしたいようにさせます(*´`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/19 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

QueenSasha様
コメントありがとうございます(*^^*)

チョッキ、さまになってきたでしょ?
でも、まだ降りられないんですよ(笑)
いいんです。こんな感じでお外の空気を
味わってくれれば。。
これで満足なのです(*´`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/19 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして。Torianさん所から、来て見ました。

可愛いですね。このハーネスは、こちらで購入されたんですか?家の子達も、時々散歩に連れて行くんですが、こういうハーネスがあるといいな~と思っても、なかなか出逢えなくて。。。。

これから、時々遊びにきますね。よろしくお願いします。
  • posted by KaoriNG 
  • URL 
  • 2010.07/23 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

kaoriNG様
はじめまして、コメントありがとうございます♪
まあTorianさんの所から?嬉しいです(*・・*)ポッ

お散歩するネコさんがいらっしゃるのですね?!いいな♪
このハーネスは日本に行ったときに、ペピィという通販で購入しました。
こっちでは見かけないカワイサです(笑)

また、お気軽にコメントなさってくださいね!(*^ー^*)
私も遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/23 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

