雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



お風呂はヤです


お天気が良い日が続いているので ニコを お風呂に入れました。


ニコは お風呂が 好きではありません。その後のドライヤーもイヤがります。

なので残念ながら 写真は撮る余裕はありませんでした。

DSCF5914_convert_20100717132222.jpg

夕飯の時間になってしまったので、とりあえずご飯をあげて

満足させてから、乾かすことにしました。

DSCF5917_convert_20100717132341.jpg

なんだか 違うコみたいですね? スリムに見えます(*^u^*)


猫用シャンプーは ごくごくわずかをバスタブにたらし、お湯でといて使いました。

それでも いつもと違う、ふんわりとした香りがするニコ。

ニコはイヤかもしれませんが 抱っこする私は幸せ~~良い香りです







おまけの お花さん  ピンクのフロックス咲きました。
DSCF5940_convert_20100717132436.jpg


コレオプシスも大量! これが長いこと咲く、かわいい花なのです。
DSCF5942_convert_20100717132614.jpg


マーガレット?(ご近所さんに頂いたのが増えました)これも2種類咲きました。
DSCF5948_convert_20100717132806.jpg


ミニ畑。レタスは食べても食べてもまだあります(*^^*)  右のは紫蘇です。
DSCF5946_convert_20100717132924.jpg







    お風呂をがんばったニコを 応援してね
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

ほっそり 

お風呂に入れるとその子の本当の体型がわかりますよね。
ニコちゃんスリムですよ。
お風呂中の写真撮影はたいがい無理ですよ。
お風呂大好きな数少ない猫さんしか見たことありませんね。

そうだ、うちのにゃんにゃんがべとべとしたものをつけてきちゃったので(昨夜外泊)、お風呂に入れなくちゃです。
もちろん写真は撮れないと思います。

ちょこぱんさんのガーデンも、いよいよ夏の様子ですね。
レタスは二人では食べきれないでしょう?シソもいい感じですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/17 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんスマートに見える!
ああ、いや普段ブーデーってわけではないですよ。
ぽっちゃり見えるのは、着太りだってことよね?
お花満開ですねー。
こんなに一杯咲くと、今まで頑張ってガーデニングしてきたのが報われますよね。
レタスすごい、入道雲みたい。おいしそー。

スレンダー♪ 

ニコちゃん、シュルンとしてますね♪
我が家にいたニコちゃんそっくりのネコもお風呂嫌がりましたねぇ~。
この世の終わりのように悲しげな泣き方をしてましたよ(笑)
ふわふわふっくらでいい香りのニコちゃんのお腹に顔をうずめたい!

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/17 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこ新聞 

いつも見てますよ~。
昨日のテレビで「ねこ新聞」があるのを知りました。
5000部発行されているそうです。

猫好きの有名人が喜んで寄稿するそうです。

猫blogerさんもそうですが、種は尽きないようです。
見たいです。v-111
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.07/17 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも・・・ 

猫と犬(どうしようかなぁ~体力が無くへばるので)を
洗わないといけないんですが・・・

↓ それと枝切りバサミも砥がなくては・・・
   ここに来てやる事を思い出してしまいました。
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/17 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑い日にシャンプーいいですねヾ(*´∀`*)☆
長毛さんは特にギャップが激しいから
悪いんだけど・・・ちょっぴり笑っちゃいます
なんだか、寝れてる時ってとらわれた宇宙人を
思い出してしまうんですよ~

でも、ニコちゃんはあんまり変わらないかも
シュっとしてますね


お風呂・・・ワタシも入れてあげないとなぁ~

マルトヨ家のお庭は今楽園ですね♪
頑張ってお手入れした成果ですね!
とっても綺麗
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/17 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お風呂入ったのですね(^^)
ほんとだ!ほっそりスリム~♪
毛がモフモフだから わからないけど・・・
とてもスレンダーさんだったのね(^v^)

お庭・・・お花もいっぱいだけど お野菜もいっぱいですね~。
レタスいっぱい~(^^)サラダバーですね!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/17 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2こちゃん、スリム~!
シャンプーがんばってえらいですね~(^^
そうそう、本にゃんはいやだろうけど、こちらとしては、あのいい匂いのスベスベ感が幸せよね。
庭、すごーい。すてき。
ああ、ワタシは除草剤事件ですっかりやる気がなくなっちゃった~。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/17 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとにほっそりしてますね
うちはシャンプーしたことないけど、しても体形変わりそうにありません^^;
レタス一杯ですね!
シソが栽培できるというのはいいなぁ
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.07/17 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふかふかでほのかにいい香りがするニコちゃん、いいなぁ。一緒に寝てみたいです
えっと今は暑いので、涼しくなったらですが

マルトヨ家の植物は勢い()がいいですねぇ。レタスだけぢゃなくお花まで美味しそうに見えますよ
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/18 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんはお風呂嫌いなのね。
うちもですよ~!
うちはドライヤーを極度に恐れるので自然乾燥です。
伸ばしに伸ばしてたけど、いい加減お風呂に入れないとな~!
濡れてるニコちゃんしっとりほっそりですね。
それもまたかわいいです。
お庭、凄く賑やかになってきましたね~!
苦労の甲斐ありですね♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.07/18 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです! (*^▽^*)

ちょこぱん@マルトヨより





おかパン様
意外とスリムでしたね? おちりが大きいのかな(笑)

にゃんにゃんがー?! 何をつけて来ちゃったのでしょうか?
あ~大変そうです!がんばってください(`ー´;)

レタスは、すごくあります!2人では食べきれないので
ご近所さんや友人に分けてます。それでもまだあります♪



ズッコのマミィ様
わはは。普段ブーデーに見えますよ(笑)
特に、おちりがネ!
気太り。。ってことにしておきましょうかね(笑)

やっと見られる庭になってきました。(*・・*)ポッ
レタス、入道雲みたいですね! もこもこしてます♪



mika様
シュルンとしてますね(*^m^*)
あ、この世の終わりのような、悲しげな鳴き方してました。
「あ~ぉう、あ~ぉう」言ってました(苦笑)

おなかに顔うずめました。いいにおいでした。
匂いも届くといいのにな。



ホック様
ありがとうございます。(*^ー^*)
「ねこ新聞」ですか?
へぇ。私も調べてみますね~!

芸能人もネコ好きの人、けっこういますよね♪



元気猫様
全員となると。。。大変そうですねえ。
ちょっとずつ、2にゃんずつ。。ね?

剪定ハサミは、意外と楽に出来ましたよ。
サビをとるだけでも、全然違います。
元気猫さんもがんばれ~!(`ー´)ノ
ちょっとずつ、ちょっとずつ!



ミミココ様
とらわれた宇宙人!! はははは!(*≧▽≦)
そうかも!そうかも! 
なんだかねえ、不憫に見えますよねえ。

ニコはシュッっとしてますか?(・∀・*)

ミミココさんちも全員入れるとなると大変ですねえ。。。



GoldDog様
思ったよりもほっそり写ってますね?
デ◯じゃないってこと?(笑)

人間用のサラダバーです♪
レタスと紫蘇ばかりですけどネ。
なかなかハーブは多用しませんね。
うちでは お飾りみたいです。(*´Д`)



anemone様
2コ、がんばりました(*≧へ≦*)
匂いも良いし、毛もフワフワで、
その夜はまるでぬいぐるみを抱っこしているようでした♪

あああ、あの悪夢の除草剤事件。。あれは酷かった。
元気出してくださいネ(*'ー'*)



tieta4u様
ティエタちゃんは体形変わっちゃヤなのだ。(*^^*)

レタス、大量ですよ~!
紫蘇はもさもさになってくれませんが
一枚一枚がとても大きいのです!
カナダだから?



たま様
そうか~日本の夏ではニコ抱っこして寝ると暑いか!
冬はね、湯たんぽみたいになります♪(*'-'*)エヘヘ

勢い良いでしょう?他のハーブもワサワサしちゃったので
かなり切りました。すっきり♪
ハーブは売るほどあるかもです(*・ω・;)



QueenSasha様
シャンプーも大変だけど、ドライヤーも大変ですよね~!
うちも自然乾燥にしようとしたんですけど、
入れたのがちょっと遅かったから涼しくなってきちゃって
ニコの手足を触ったら冷たかったので急いで乾かしました。

今年の夏はレタスを買わなくてよさそうです♪(*^◯^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/18 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

