雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『ほっぺたにプレゼント』見つけたよ!

  ♪ ほっぺたにプレゼント 

             不二家ソフトエクレアの歌
 ♪





覚えていらっしゃいますか?

当時小学生だった私はこのキャンディが大好物でよく祖母に買って貰いました。

キャラメルの中にクリームが入っていてバニラ、コーヒー、チョコレートと
3種類の味がありました。 中でも私はバニラが好きでした。

キャラメルが舐めているうちにとけてきてクリームがにゅ~んと出てくるのです。
その美味しさといったら・・

懐かしくなって、日本に行ったときに買おうと思いましたが探せど探せど無い。

調べたところ製造中止になったそうです・・・とっても残念。



でもカナダで見つけちゃったんです!


P9160005_convert_20090917055046.jpg

『Milkfuls』これは『ソフトエクレア』だ~~ それもすべてバニラ味!



もう1つは『3Musketeers』

『Milky Way』という名前のチョコレートと同じ味です

よくSONY PLAZA (現在のPLAZA)で買いました。今も売っているのでしょうか?





なつかしい~!と思った方はクリック→にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとうございます

Comment

たまから聞きました 

たまちゃんから聞いてやって来ましたv-343
マルトヨ家のほのぼのとした
カナダライフが伝わって楽しいブログですe-328
もう何年も会ってないねe-263
会いたいなぁv-290

ソフトエクレア懐かしいv-411
私も食べた記憶があるv-221
昔はお菓子の種類が少なかったもんね(笑)
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2009.09/17 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄い進歩! 

もう動画貼りつけられたのね!

私に教えて下さいませ。

you tube よく見るようになりまして、時間が足りません。

ところで、ソフトエクレア分かりません。次世代でないと無理?
  • posted by ミック 
  • URL 
  • 2009.09/17 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソフトエクレアで思い出したのですが…
断面が渦巻きのやわらかキャンディもあったよね~
たぶん不二家だったと思うんだけどなぁ。

そして不二家といえば、やはりミルキィー。
子供の頃、ミルキィー食べて歯(正確にはつめもの)が
取れちゃった子って結構いたよね

もうひとつ思い出したのが「チェルシー」
唄と最後の一言が頭から離れなくなってしまった
呪文のようにグルグル回ってますぅ。(マルトヨさんのせいだーっ)
~貴方にもチェルシー
わけてあげたい
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.09/17 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まき様   わぁ!まきちゃんだぁ! 来てくれてありがとうe-343
      お元気そうでなによりですe-454
      本当に昔はお菓子の種類少なかった。
      遠足のときなんてみんな同じようなの持ってきてたもんね。



ミック様  画像貼付けの件はメールでe-343
      『ソフトエクレア』は甘栗くんも覚えがないと言っていますので             世代は関係ないかと・・e-320



たま様   渦巻きキャンディは『ノースキャロライナ』ですe-275
      これも製造終了。何だか悲しいe-263再発売して欲しいな。
      『チェルシー』はヨーグルト味が好きですe-419
      
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.09/18 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルキーはママの味~ 

あ~あ、懐かしい
私も良く食べました。
ところで最近売っているミルキーの中に一つだけ『大玉』が入っているの知っていますか?
私には子供が居るのですが『大玉』は取り合いになってしまうので私が食べちゃいます(笑)

そしたら…なっなんと!『まちおか』で『大玉』だけ入っているミルキーを見つけました!
もちろん即購入!子供達にも食べさせてあげました

美味しかった~。
  • posted by かっぴーえびせん 
  • URL 
  • 2009.09/18 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かっぴーえびせん様

大玉はママが取っちゃうんですね(笑)
大玉だけっていうのは知らないe-455
それ食べたい!『まちおか』行きた~い!
不二家の七五三の千歳飴もサイコーですよねe-419
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.09/18 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

全部知ってる[e:814] 

すっかり不二家特集になりましたね私もこの夏ミルキーのメロン味を食べました不二家はおいしいよね~
  • posted by おっち 
  • URL 
  • 2009.09/18 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっち様

不二家特集ですね(笑)みんな好きなんですね~e-454
ミルキーのメロン味? それも知らない! ううう、美味しそう!
やっぱり日本のお菓子はいいよね~~e-442
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.09/18 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

