雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



Magic Bullet


きっと みなさんも見たことのある あのCM

マジックブレット。

マルトヨ家も 持っているんですよね~





安売り&お店のクーポンも使って、とっても安く手に入れたんです
DSCF5715_convert_20100715143301.jpg


いつものサラダドレッシングを作るのに重宝します! 
DSCF5805_convert_20100715144024.jpg


     ブィ~~~~~~ン
DSCF5806_convert_20100715144107.jpg


容器に入れ替えて、冷蔵庫で保管。常に作ってあります。
DSCF5807_convert_20100715144208.jpg




夏場は バナナジュースの出番です。 バナナが傷むの早いんですよね。
DSCF5717_convert_20100715143429.jpg


アイスクリームと氷を少し
DSCF5718_convert_20100715143510.jpg


ミルクを入れて
DSCF5734_convert_20100715143546.jpg


           ブィ~~~~~~~~ン
DSCF5736_convert_20100715143850.jpg


カップ式になっているので らくちん
DSCF5737_convert_20100715143933.jpg


ときどき YOUTUBE『Magic Bullet』を観て、

他の使い方を考えますが 結局いつもこの2通りばかり(笑)

後はスープに時々使うくらいですかねえ。


本当は 珈琲豆のミルが付いてると思って買ったのですが

どうやら、それはもっと種類の多い別のタイプだったようです。


もっともっと使いこなしたいですね。






今日 ニコちゃんは
DSCF5912_convert_20100715144347.jpg


風通りの良い場所で まったりしてました。

DSCF5913_convert_20100715144300.jpg






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

初めて見た 

マジックブレットですか・・サイトを探してよく見てみました。
なるほど~、お料理の幅が広がり、手間が省けるんですね。
形も可愛いし・・・でもbulletって弾丸だから、弾丸のような形ということなのかしら?

フードプロセッサーというものを待たず、原始的な方法で料理しているから、私には使いこなせないかも。。
何しろピーラーやスライサーですらかなり遅く使い始めたし。。。それまで包丁1本で頑張ってた・・

ちょこぱんさんはお菓子を作ったり素敵な料理を作るから、大活躍の道具ですね。
西洋に住んでいると作るお料理も違うだろうし、素敵ですね~。
さて、じゃあ次はどんなごちそう見せてくれるかな~(と軽くプレッシャーおば・・)

ニコちゃんの寝そべっているもの、すごくおしゃれな感じなんですけど、なんですか?
猫様用家具?それとも人間用のにニコちゃんが寝ているの?
全体が写っている写真があったら(過去記事など)教えてね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/15 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふっふっふっ、通販で見たことありますよ
外国人(あっ当たり前かぁ)の夫婦らしき人がテンションで色んなもの作ってました。
思わず、ずーっと見ちゃいました(買ってないけどね)
ちょこぱんさんも通販出れそう
記事を見ながら注文の電話かけそうになっちゃいましたよ~

ニコは気が抜けちゃったんですかねぇ~(笑)
『ホゲーっ』としたお顔でま~ったりですね
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

コレ!! 

私がめっちゃ欲しいヤツですよぉ~!
でもね、だんなに「バナナジュース以外に作りたいものができたらね」とたしなめられました・・・(>_<)
そっかぁ~、ドレッシングですね~♪
でもそれだけじゃまだ押しが弱いかなぁ?(笑)

にしてもますますバナナジュース飲みたくなりました♪
しかもBreyers、いいですね☆
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も初めて見ました
ははぁ グラスなんかがそのまま使えるんですね
うちはごく普通のブレンダーです^^
滅多に使わないなぁ
高速回転するキッチン器具は普通モーターの温度が上がるので、野菜とかフルーツのビタミンを壊しちゃうんですよね
コーヒーミルもコーヒーの香りをとばしてしまうし
これはどうなのかな?
その辺工夫してあるのかしらん
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オリジナルドレッシングのレシピ知りたいです~!
手作りドレッシングって美味しいですよね(^¬^)ジュル...

これって洗うのは簡単?

昔家にあったミキサーは本当に面倒だったんですよ~
20年ぐらい前だけど・・・(^▽^;)

猫にささみシャーベット作ってあげたいな♪
うん♪やっぱりそのベッドはニコちゃんに似合ってる☆

ツイッター・・・面白くなってきたです~( *´艸`)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほすぃー! 

うちは旧式の重くてでかいブレンダ―を使ってるんですが、これの方がコンパクトで収納も出来そうでいいですね。
でも、今もっと欲しいのが人参とかもジュースに出来る奴。
ただ、本当に場所とるので、うちの1畳キッチンでは無理だv-12
今のブレンダ―が死んだら、絶対これ買いたいです!
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.07/15 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マジックブレットですかー??
知らなかった。
シェイクを作るときはそのままグラスになってるから楽ちん??
私はスティック式のブレンダーでどばーとやるけど、
ときどき間違えて回り中に飛び散る事があるのよね。
形も可愛くっていいですね。

NoTitle 

うちはハンドブレンダーなるものがありますが・・・
マジックブレッドは知らなかった!
マジックというくらいだからきっと便利なんですね~(^^)
バナナジュースおいしそうです!
バナナシェイクみたいな感じかな??
じゅるるる~。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/15 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マジックブレット、深夜のテレビで見かけて気になっていました~。
でもお持ちの方で活用されている様は初めて見ました^^;
いつものドレッシングですか、ふむふむ・・・。
ニコちゃんは合宿が終わって、またマルトヨさんを独り占めですね☆
↑私もニコちゃんがねんねしている座椅子、気になっていました^^
マルトヨさん素敵です~☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.07/15 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ、カップそのままっていうのがいいですね!
うちは日本製の昔ながらの「イワタニ」のミルサー(http://www.i-cg.jp/millser/index.html)がほぼコレと同じなんだけど、日本製らしく少々小ぶりなの。
でも、コーヒーミルにもなります。
でもまぁ、似てます。これは、乾燥してるものはだめなの?
うちのはふりかけや粉だしなんかを作るのにいいんですが・・・
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
遅れましたがYOUTUBEのURL張りました。
何でも作れそうでしょう?でも意外と作るもの少なくて(笑)
でもこの2種類でもかなり使っているので善しとします(笑)

私は素敵な料理は作れないんです(*≧へ≦*)
甘栗くんも日本人なので(なのでかな?)
あまり西洋の凝った料理が好きではないんですよ。
鳥の丸焼きとか、食べたいって言わないのです。特に最近は手抜き(笑)

ニコの乗っかっているのは次の記事でお知らせしますね♪



たま様
やっぱ知ってましたか(^皿^)ずぅーっと観ちゃうでしょ?
2種類しかまともに使ってないのに、出れないって(笑)

実はちょこぱん実家も持ってます(爆)
もっとたくさん機能のあるほう(*^u^*)



mika様
ダンナさんと一緒にCMを観る事をおすすめします(笑)
これで甘栗くんは「買えば?」って言ってくれました。
でも記事にも書きましたが私の買ったのは一番シンプルなもので、
安セール中&クーポンを使って、たしか20ドルくらいで買ったんですよ。
日本のはもっと高いと思います。
でも これ、良いですよ♪



tieta4u様
高速回転はビタミンを壊しちゃうんですか。
そういうこと気にしなかったなあ。
安かったから、買っちゃった。。という感じでした。

カップは2つあるので、ジュースを作るのに
丁度良くて、重宝してます♪



ミミココ様
小さいからね、洗うのは凄く楽ですよ!
ベタベタするときはちょっと洗剤入れて回すといいよ♪
(これはミキサーでも)
本当は食洗機OKなんだけど、うちのレトロすぎて使ってないの(笑)
ささみシャーベット~~!? そっちのレシピの方が知りたいわ! 
ドレッシングレシピ、後でメールします☆



Torian様
これね、小さいし、軽いし、洗うの楽だし良いよ☆
安セール狙って買うだよ。私クーポンも使って20ドルでゲットした。

あ、種とか皮とか省いてくれるやつ?あれも良いよね~?
でも大きそうなんだよね。。



ズッコのマミィ様
マミィさんも動画みたら欲しくなりますよ、きっと☆
とうちゃんも欲しくなるかもね。
冷たいうまうまな飲み物がいろいろ作れるみたいですよ。

小さいから場所をとらなくていいです♪



GoldDog様
夏はバナナジュースでしょう!
そうですね、シェイクっぽいかな。
シェイクよりもミルクを多めにして飲みやすくしております。

他の飲み物もトライしてみます♪



ゆうか様
ゆうかさんもTV観ましたか~
あれ、最後まで観ちゃいますよね?
もっと活用できないか、考えております☆

ニコが乗っているのは次記事でお知らせしますね♪



anemone様
そう、カップっていうところが良いんですよ~。一人分作るのもラク♪
乾燥しているものは。。うちのではどうだろう?
まだトライしてないなあ。
もっと機能が色々ついてる方(高い方 笑)には
小さいカップで珈琲豆用のミルがついてるんです。
それで出来るんじゃないかしら。

あ~、ミルサー。知ってますよ。
欲しかったんです。まさに粉だし作りたかった。
でも電圧が心配で、日本の電化製品は諦めたのでした。
使っても、大丈夫ですか?

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/16 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マジックブレットって宇宙船みたいですよね。(笑)
こういうのが一台あると便利なんでしょうね~。
うちはキッチンが結構狭くてブレンダーとかないんですけど、
これなら場所とらずにすみそうですね!
私もニコちゃんと一緒にまったりした~い!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.07/16 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マジックブレット、知らなかったですよぉ。
ちょっと探してみようっと。
ニコちゃん、合宿が終わって、くつろいでいるようですね。

返信です♪ 

QueenSasha様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

これは軽くて小さくていいですよ!
洗うのも簡単だし♪
もっと使いこなしたいです~☆

ニコは いまもまったりです♪



myaumyau様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

知らなかったですか~
通販番組でやってたんですよ。延々と(笑)
これ、いいですよ~☆

ニコも遊び疲れたようです。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/16 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

便利そう! 

マジックプレットは初めて見ましたが、ドレッシングも作れるなんて便利そうですね。
うちにもミキサーはあったのですが、使いづらいうえに壊れたのでサヨナラしてしまいました。。

これがカナダのスーパーに売っているのでしたら、今度カナダに行くときに買っちゃおうかな…v-16
  • posted by Leona 
  • URL 
  • 2010.07/17 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

Leona様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

これはいま日本でも売っています。
私の実家が持ってます(笑)

でもカナダの方が安く買えるかな。
電圧、気にならないですか?(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/17 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

