雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



森の宿2010夏 がんばれバスター!

ニコが居ない隙をねらって

バスターが来ましたよ!



 「よぉし!いまのうちに!」
DSCF5740_convert_20100712143122.jpg


   「えい! 3段目!」
DSCF5741_convert_20100712143216.jpg


  「えい! 4段目だぁ
DSCF5742_convert_20100712143324.jpg


   「よいしょっと!

DSCF5743_convert_20100712144523.jpg

「バスター、がんばれ!早く早く」

なぜか ここまで来て、急にのんびりしちゃってる。


とっても繊細なコなので、遠くから小さな声で応援する私と甘栗くんなのです。




          「つぎで 天辺かぁ~!」
DSCF5744_convert_20100712143442.jpg


        ズルッ!
 ジタバタジタバタ

DSCF5745_convert_20100712143632.jpg


うっそお! こけちゃった!



こけた自分にビックリして、

大急ぎで木から降りて、ベット下へと行ってしまいました・・・あ~あ

何だか バスターらしくて笑えました。





でもですね 昨日の真夜中、ニコもエミリーも(私も)眠っているとき

バスターがひとりで『きのこの木』で遊んでいて

ちゃんと天辺まで行けたようですよ。

甘栗くんが暗がりから見ていたそうです。





                            





『きのこの木』よりもお外に興味のあるエミリーのために

窓辺にエミリーの好きな『ニャンモック』を持っていってみました。

DSCF5695_convert_20100712143748.jpg


ゆっくりとフミフミしたあと、じっと外を見つめるエミリー。
DSCF5699_convert_20100712143915.jpg


鳥のさえずりにたまらず、近くまでいってます。
(網戸は引き戸式で簡単に開いてしまう為、急遽段ボールでカバーしました。見苦しくてすみません)
DSCF5681_convert_20100712144040.jpg


気付いたら、ニコも来ていました。
DSCF5704_convert_20100712144136.jpg


とても近いですよ(*^^*) もうお互いに「シャーーー」をしなくなりました。
DSCF5683_convert_20100712144244.jpg







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

 

おおぉぉぉだいぶ近くなりましたね。きっと明日には仲良くなってるかも、楽しみです

バスター君はみんなが寝てしまうのを待っていたんでしょうかねぇ(笑)。ガンバレバスター

そして昨日のキノコの木を守りぬいた ニコの『どや顔』サイコーです。
日本代表キーパーにも負けてませんね
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/12 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコズカップ1戦目 

バスター君!もうちょっとだったのに~。
自分がこけてそれにびっくりして逃げちゃうだなんて・・・
まだちょっと警戒しているんですね。
でも夜中に1点入れましたね。てっぺんを制覇したんですね。
良かった良かった。
エミリーとニコちゃんも近づくことができるようになって良かったです。

網戸ですけど、うちも留守する時などは、部屋が暑くならないように網戸にしていくんですけど(泥棒などいないので)
引きあけることがないように、ガムテープで固定して行きます。
ちょっと貧乏臭いけどね。
安心なストッパーが売ってますよ。↓
http://item.rakuten.co.jp/pocoapoco/4973655443835/
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/12 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとごぶさたしちゃいました~
スミマセン(´Д`A;)

『森の宿』になってますねヾ(*´∀`*)ノ
ニコちゃんも今回は自分のお家だから
前の合宿よりも余裕そうですね

やっぱりきのこの木、人気あるんですね

途中で落っこちそうになるなんて・・・(≧m≦)ぷっ!
可愛い!

普段と違う風景を楽しんでるといいですね♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/12 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

バスターくん(笑) 

バスターくん、めっちゃウケル(^o^)
きっとベッド下で心臓バクバクいってたでしょうね(笑)

対照的に、エイミーさんは凛としたカンジでニャンモックに佇んでますね~♪
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/12 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バスコちゃん、やったね(p`・ω・´q)
ニコちゃんと仲良く使ってね~
エミコちゃんとももう大丈夫ね♪
こうなると別れが辛いね・・・
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.07/12 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エーッ、まさかの落下?
ニコちゃんの呪いか???
でもその後ちゃんと乗れてたのね、良かった。
エミリーとの距離もぐっと縮んで・・・
でもやっと慣れたと思うと合宿終了になっちゃうのよねぇ。

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*´ー`*)

ちょこぱん@マルトヨより




たま様
すごく近くなったでしょう?(*^m^*)

バスターは みんなが寝てから行動するので
ちょっと困る時もあります。ニコとエミリーも起こすからです。
夜型なんですよねえ。男のコっぽいよね(笑)

ニコ、「どや顔」してますね(爆)生意気そうです☆



おかパン様
バスターはかなりの臆病さんです。
自宅でもそうなので、もう治らないことなのでしょうね。
なのに、けっこう大胆なところもあって。。
おもしろいコです。(*^ω^*)

網戸情報、ありがとうございました。
どこかで見ましたね~これ! いいですよね!
でもうちの網戸、一枚になっているのでなくロールで閉じるのです。
くるくると巻いてしまわれるのですよ。
だからビョーンと開きやすいし、下からもグィっとしたら
出られちゃう。。という代物なのです。
ニコは心配ないので、今だけの予防策であります。
日本に住んだら。。。買いますよ!(笑)(*・∀・)ノ



ミミココ様
自分の家なのに、余裕のないニコです(-_-)
もっと、どーーんと構えていたらいいのに。。

バスター、まさかの、木からずり落ち!ですよ。
ネコって面白いですよね♪(*´▽`*)



mika様
本当! ベットの下で、驚いてたでしょうね(*≧▽≦)

エミリーはとっても賢いコでして、
元・名ハンターで、行動もしなやかです。
ドジはふまないタイプです。

ちょっとおまぬけなバスターくんは
いつもエミリーに怒られてます(笑)



hanako様
バスコ、やりました♪
見たかったわぁ。。(*´艸`*)

ニコとエミコも、もう大丈夫です♪

そう、もうすぐお別れが来ると思うと。。
さみしですね(´・ω・`)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/13 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ!バスターくんついにきのこの木制覇??
と思ったら落ちてるし・・・(笑)
きのこの木はやはり人気のようですね。
あれ?なんか窓辺にポテトチップの箱が・・・?
と思ったらそういう事だったんですね~!
ニャンモック気持ち良さそうですね。
エミリーちゃんのお目めとても綺麗なブルーなんですね!
みんな少しずつ慣れてきたようでよかったね!

返信です♪ 

ズッコのマミィ様
コメントありがとうございます(*´ー`*)

ねー、まさかの落下ですよー。ドジですねえ。
あはは!呪いって(爆)
やっと仲良くなってきましたよ。
もう少し一緒にいさせてあげたいです。(*´`*)



QueenSasha様
コメントありがとうございます(*´ー`*)

バスターらしくて大笑いしました。
エミリーはニャンモックが大好きなんですよ。
もうあげてしまおうかと(笑)
ブルーの目がとても綺麗でしょう?(*^◯^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/13 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

