雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



森の宿2010夏 2日目

昨日より 5泊6日の滞在の

エミリー&バスターです。


日中は ずっと ご飯以外はベットの下に隠れていた 2ニャンであります。

エミリーは「シャーーーー」とニコとバスターに威嚇しまくってます。

ニコももう 3歳。負けじと?対抗。

やめてほし~~~




きのこの木(ニコのテリトリー)から 2ニャンをチェック。
DSCF5535_convert_20100710145306.jpg


ずっと そうしているつもり?
DSCF5540_convert_20100710145356.jpg


見ているのは あの場所。ベット下への入り口。    (スカートめくれてます)
DSCF5544_convert_20100710145444.jpg                     

とうとう 疲れちゃった。
DSCF5558_convert_20100710145549.jpg


もしかして、きのこの木を守ってるつもり??
DSCF5560_convert_20100710145636.jpg



さっき、また こんがらがっちゃって、
私に「にゃは~んシャーーー!」ってしましたね(;△;)

DSCF5552_convert_20100710145726.jpg





                        





おやつの時間になったら、リビングに出てきましたよ!
DSCF5572_convert_20100710145838.jpg


今回は丸一日かかりましたね、バスター。
DSCF5561_convert_20100710145934.jpg


あ~でも 出て来てくれて良かった(*^◯^*)
DSCF5601_convert_20100710150232.jpg


バスターが鼻ちゅうしようとしたら、シャーーー!されてました。
DSCF5597_convert_20100710150144.jpg


ニコとバスターは 昨晩(真夜中)には遊んでいたようです。
DSCF5616_convert_20100710150315.jpg



ニコとエミリーが鼻ちゅうしたら、バッチリ!

もう心配無しなんです。



それは、明日以降かな・・・

あ、いまニコが甘栗くんにシャーーしました(笑)

悲しんでます。

こまったなぁ。









ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!




Comment

NoTitle 

お泊まりしあいっこですね♪
森の宿。さんは、ニャンでいっぱい!
はじめは慣れないけれど、あとで慣れてくることも、すごいですね^^

↓のホットドッグ、すごく種類がたくさん!
どれにしようか迷います~♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.07/10 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご飯のときはしっかり出てきてくれるんですね(^^)
食欲にはかなわない!?
少しずつ打ち解けてくるんですね(^v^)

きのこの木・・・キャットタワーかわいい~!!
おしゃれ~♪
滞在中い3にゃんが仲良くなるかな~(^^)
楽しみです!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/10 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは。 

ニコちゃん、大混乱中ですね!(笑)
自分以外のネコちゃんに会う機会はなかなかないですもんね☆
前に会ってても、お互いまた大人になってるからなのかなぁ?

バスターくんもやっと撮れましたね♪
気分は「ツチノコ発見!」ですか?(^o^)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/10 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫は 

猫は、年齢が行ってるほど強い!というけれど
本当なのかな? わからんです。。。
ウチなら、絶対よそ様のニャンを預かるなんて無理だろうな。
にゃんこ先生が、怒りまくりだと思います(゚m゚*)プッ
真剣に、きのこのてっぺんから様子を見るニコちゃんが
可愛いです。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.07/10 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いお客さんですねぇ^^
ニャンは場所が変わると慣れるまで時間かかるもんねー
ニコちゃん、キャットタワーを守ってるみたいで
表情もすごい可愛い♪
夜中には仲良く遊んでたんですね^^可愛いニャン♪
あと竹を切って、てずくりの七夕 素敵でした♪

NoTitle 

2コちゃん・・・
混乱中・・・あはは。
ついこのあいだお泊りから帰ってきたトコだよね?
会ったばっかりってことよね?
んん・・・やっぱり猫は自分の家を離れるのって大変なのね~。
だいたいお邪魔した方が普通に堂々としてて、来られた方はシャーしますね。
そりゃそうですね、テリトリー侵略だもんね(^^
しょーがないよね~、2コちゃん。
後で甘栗とうさんにサービスしなきゃね。
↓七夕は、早めに飾って、7日の晩に川に流す・・・とかじゃなかったっけ?
今時川には流せないよね(TT
あ!旧歴で8月7日まで置いておけば!?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/10 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり暫く来ないと忘れちゃうんですかねー
甘栗君にまでシャーしちゃうなんてニコちゃん、そうとう混乱中ですね!
でもバスコちゃんとは夜中に遊べたってことは
思い出した(笑)
今頃はエミコちゃんとも仲良くなってるかな?
すっかり打ち解けた頃に帰っちゃうのよね・・・
淋しいね、ニコちゃん。
↓七夕飾りを作ったんですね(*´艸`)
懐かしい~
ここ何年かもうやってません。
理由は子供が大きくなったことと、笹飾りを捨てるところがないこと・・・・
ワタシが小さい頃は川に流してたけど今それしちゃったら逮捕かもね(笑)
淋しいような~~
ホントは忘れちゃいけない日本の風習なのにね(´・ω・`)ショボーン
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.07/10 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きのこの木で見張っていたら疲れて寝ちゃったニコちゃん、寝顔がかわいい。
チョコパンかあさんにシャーしちゃって、「どうしよう、どうしよう、お母さんにシャーしちゃった」って自分の中で混乱しているかもしれませんね。
でも、ニコちゃん、お友達はいたほうがいいんだよ。みんなと仲良くね。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.07/10 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ああ・・ 

まだまだ時間がかかりそうですね。
甘栗君、傷心でかわいそうですが、仕方ありませんね。
うちでもよそ猫にゃんにゃんにシャーしなくなったのは
半年以上たってから。。
ということは・・ニコちゃんかなり我が強いタイプ?
平和な森の宿になるといいですね。
猫同士が仲がよくないととっても気を使いますよね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだか、混乱中ですねー。
ニコちゃんも相手間違えてるしー・・・
でも2にゃんがベッドの下から出て来てくれたし、
明日には落ち着くかな?
早く平和なマルトヨ家に戻りますようにー。

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ゆうか様
うふふ♪ にゃんまみれですぅ(*^ω^*)
みんな、だいぶ慣れてみましたよ。

ホットドックは全メニュー挑戦する予定です☆



GoldDog様
ここのところ、急に暑くなった&うちの家は暑いので
体力だけはつけていてもらわないと。
隠れていても食欲があるので安心です(*´ω`*)

きのこの木からにらみをきかせるニコです(^^;)



mika様
そうなのです。。。大混乱してますです。。。
爪を立てないだけ、良かった~と思っております。
ニコにザザーーっとやられたら。。泣きます(;;)

バスターは慣れると早いんですよ。遊びまくります。
そうですね。ハッ!という感じでした(笑)



Torian様
そうかもね。特にメス同士、オス同士って仲良くなるのに
時間がかかるっていわれますね?
バスターはニコにシャーーーってされても何ともないもん(笑)
まあ、強いエミリーに慣れてるんでしょうけど☆

ああーにゃんこ先生も怒りそうだね(爆)
でも子猫だったら平気かも?



koino様
何度も来ていても、時間があくとダメなようですね。
やっぱりニコはきのこの木を守っているのですよね?

夜中にニコとバスターはプロレスしているようです。
爆睡中の私は知りませんでした(笑)

七夕。日本らしいことがしたくて。やりました(*^^*)



anemone様
大混乱中ですね(笑)
抱っこされてても急に「ゥゥゥゥ」って言い出すんですよ!
もしかして、2ニャンに優しくしてる私に怒ってる?

ありゃ~! 7日に処分でしたか!
たしか札幌の七夕は旧暦だって言ってたし。
やっぱ旧暦まで置いておくかな!
って、長~~~い!(笑)



hanako様
混乱中であります(*´ω`;)
バスコはBFですからね。きっと忘れてないでしょう(笑)

そっか。。hanakoさんちはしなくなっちゃったのですね。
うちは逆に夫婦だけなので、そういう行事がないと生活に
メリハリがないというか(笑)
それに日本らしいことしたいなと思ってやってます。
ちなみに◯◯記念日のようなのはしないマルトヨ家です。。。。。

処分は、短冊→紙ゴミリサイクル、竹→コンポストリサイクル
で、出すつもりです。
本当は川で流すんですね。私、それしたことない(´・ω・`)しゅん



ハンナ様
きっと、そんな気がします。
ニコ本ニャンが、混乱してて困ってるでしょうね。
爪を立てないのが唯一の救いです。(*^ω^;)

早く、みんな仲良くなって欲しいです☆



おかパン様
え!にゃんにゃんにシャーしなくなったの、半年かかったんですか!
ニコは。。我が強いのかな。ただの混乱娘なんでは?(笑)

そうです。早く平和な森の宿がいいです。(*´ω`*)
もう少し。。です!



ズッコのマミィ様
相手間違えてますよ~(*´ω`;)
エミリーもバスターにシャーしちゃっているし(笑)
「あんたは引っ込んでなさい!」みたいな(笑)

もう少し。。です!
もう少しで平和な森の宿マルトヨに!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん ぐったりと寝てますねぇ
早く 鼻ちゅう出来るといいですね
その瞬間を生で見てみたいですぅ。可愛いいんだろうなぁ
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

距離が縮まったころに、猫の合宿は解散かな!?
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.07/11 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

たま様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

エミリーとバスターがよくするんですよ。
とても微笑ましいのです(*´艸`*)
早くみたいです。
でもまだ「シャーー」ってやってます(TωT)



myaumyau様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

それが一番悲しいですね(ノω・、) ウゥ・・・
そうならないことを願ってますヨ~☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/11 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

