雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『森の宿 マルトヨ』夏の営業

載せるのが遅れましたが、

庭の端っこにある竹を切って 七夕の短冊を飾りました。

マルトヨ家 それぞれの願いを込めました。

DSCF5532_convert_20100709144650.jpg


(特に)甘栗くんが最近凝っている、スパークリングジュース。
DSCF5528_convert_20100709144758.jpg


ジュースで乾杯!
DSCF5529_convert_20100709144907.jpg

久しぶりの『森の宿 マルトヨ』の営業ですからね!

お客様は もちろんエミリー&バスターですよ♪




エミリー&バスターとは? こちら『ニコの友だち紹介3』へどうぞ!
お時間のある方は カテゴリーの『森の宿便り』をどうぞ♪




いらっしゃいませ~! (*^◯^*)ノ
DSCF5510_convert_20100709145033.jpg
速すぎてバスターが写せなかった・・・あっという間にベットの下へ・・・。


エミコ、いらっしゃい
DSCF5512_convert_20100709145143.jpg


え~~エミコもベットの下に行っちゃうの?
DSCF5513_convert_20100709145233.jpg


と、思ったら思いとどまり・・・
DSCF5514_convert_20100709145328.jpg


ニコに思いっきりの「シャーーーー!」で威嚇(笑)
DSCF5517_convert_20100709145434.jpg


エミコ、よく来ましたね。大丈夫ですよ、怖いことはないです。
くつろいでいってね?
DSCF5522_convert_20100709145539.jpg


でも すぐにバスターの元へ。
DSCF5526_convert_20100709145831.jpg

おやつのタッパを振っても 出て来てはくれませんでした。

仕方ないので、ベットの下にポンポンと放ってみたら食べているようでした。

とりあえず、食欲はあるようなので、一安心です。(夕飯は済ませてきました)



ニコはリビングとベットルームをいったりきたり。

今夜はベットで寝そうにありませんね。(*´`*)

また真夜中のバスターの歌が聴けるかな(笑)








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

NoTitle 

バスターに一目会いたいです。

七夕風情がありますね~。v-46
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.07/09 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達がお泊りにくるんですね~(^^)
小さいころからのお友達なのですね!(過去記事ちょっと読みました~!) 
やっぱり猫さんは 違う環境にすぐには適応できない??
でも これから滞在中にどんな楽しい事件(笑)が待っているのか 楽しみです~!!
バスターちゃんの色不思議な色ですね~(^^)
かっこいい!!

七夕のニコちゃんのお願いがかわいい~!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/09 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすが~!ちゃんと七夕様してるー!
おやつたくさん・・・(笑)

こんどはこっちで合宿ですね!?
ああ・・・お2人ともベッドの下に・・・
2コちゃんはどこで寝たのかな~~?(^^
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/09 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふ、エミリーとバスターやっぱり何度来ても慣れませんねー。
ニコちゃんの事も良く知ってるはずなのにー。
パリのブロ友さんちに、ぴっぴ連れで遊びに行った時
ソファの下に逃げちゃったのはお家の猫ちゃんで、ぴっぴはまるで自分の家のようにソファでくつろぎ、
猫ちゃんのベッドに入ってまったりしたりで、なんかちょっと恥ずかしかった・・・
猫の性格なんでしょうけど、獣医さんでいきなりへそ天したり、ちょっと図々し過ぎるところもありますよね。
ニコちゃん、2にゃんと仲良くしてあげてね。

NoTitle 

わ~楽しい森の宿!いいなあ~。
ってウチも8月中はずっと4ニャん合同合宿の予定なんですが。
3にゃんの絡みがこれから見れるわけですね~。
楽しみです!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
感謝しております♪(*´ー`*)

ちょこぱん@マルトヨより




ホック様
生活にメリハリつけてみました(*^^*)

ホックさんの大好きなバスター(ウォンビン?)来ましたよ!
今回もハンサムショットが撮れますように☆



GoldDog様
何度も来ていても、やっぱり初めはダメですね。。。

とりあえず、ご飯を食べ、う◯ちをしてくれえばOKにします。
体調を崩されるのが一番心配ですよね(*´ω`*)
バスターは不思議な毛色です☆

ニコの心の声をキャッチしました(笑)



anemone様
いつまで飾ってていいんでしたっけ?
すぐに処分しないといけなかったのかしら?
涼し気で好きなんだけど。。(^^;)

ニコはとうとうベットに来ませんでした。
きのこの木の根元で一晩明かしたようです(って家出みたい?)



ズッコのマミィ様
ねー。何度来ても、この態度。。
ガックシしちゃいますよー(-_-)
ベット(の、下)が占領されてると思っているのか、
ニコはベットルームに来ません。
自分の家なんだから、堂々としていたらいいのにね(笑)

ぴっぴちゃん!大物になれるよ(*≧▽≦)



Kotora様
仲良く遊んでくれるといいのですが。。
ベットの下だって、暑かろうが。。(-_-;)

まあ!Kotoraさんちも8月は合宿に?!
4ニャンですか~!また楽しみですね~♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/10 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マルトヨ家はいつも楽しそう
今度は夏合宿が始まったんですね写真期待してマス。

どなたか短冊いっぱいにお願い事を書いた人が居るようですねぇ(笑)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.07/10 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃ~ん♪ 

ニャンコハウスですね!(^o^)
バスターくんたちの逃亡はすごい勢いでしたね(笑)
しばらくの間ニコちゃんも楽しくお友だちと遊べていいですね☆
まぁでもちょこぱんさんが一番楽しんでるかも?(^・^)

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/10 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

でも、二匹で来るから 

バスター&エミコちゃんも心強いですね。
猫って変な所が頑固だからねぇ~~~
ニコちゃんも自分の縄張りなのに、
ちょっと気弱?
夏合宿、がんばれぇ~♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/10 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
感謝しております♪(*´ー`*)

ちょこぱん@マルトヨより




たま様
あはは。3つも書いてしまいました(笑)
何をお願いしたのか知りたいですか?(ΦωΦ)フフフ

写真載せますよ~♪(*^◯^*)



mika様
まだ仲良くなってないのですよ。(ノω・、) ウゥ・・・
初対面でないのに、なんでダメなんだろう。。

そうです!ネコまみれになる、私が一番嬉しいのです♪



元気猫様
そうなのです。ニコは自分の家なのに、弱気。
向こうはチームですからね。

早く仲良くなって欲しいです。(´・ω・`)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/10 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

いらっしゃいませ~ 

と言われたら、私もおじゃましたくなりますよ。
素敵なすスパークリングジュース、なんだか北の大地の匂いがします。
ニコちゃんとお友達とは言え、中の良い状態に戻るには時間がかかりそうですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

おかパン様
コメントありがとうございます(*´ー`*)

これはスーパーで買ったのですが
旅行で行ったオカナガン産のなのです。
いわゆる、リンゴ味のサイダーなのですが(笑)
ちょっとシャンパンのような、お酒のような感じでしょう?

みんな、だんだんと慣れて来ましたよ♪(*^◯^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/11 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

