雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ホットな夏には ホットドック!

今日のバンクーバーは 暑かった~!

もう夜ですが うちの中がまだ暑いです。

暑いの苦手な甘栗くんとニコは ぐったり。

冷え性な私は 体が温かくて ちょうどよいです。そのかわり眠くて仕方ない。






ダウンタウンに行ったので、前から行きたかった

『JAPADOG』へ行って来ました!

名前の通り、日本式ホットドックです!  オーナーも日本人。
DSCF5459_convert_20100708150150.jpg

一号店は こちらのホットドック屋さんと同じで 屋台でした。
いつ行っても行列で、大人気。とても美味しいんです

DSCF5457_convert_20100708150023.jpg

最近、お店がオープンしたので行ってみた、というわけです。(*^^*)

DSCF5456_convert_20100708145856.jpg

メニュー迷っちゃう!(@@)
甘栗くんに電話すると「買って来て!」と返事が。

DSCF5455_convert_20100708145750.jpg

私は店内で『TERIMAYO』を頂きました
コンボにして、バター醤油味のポテトとドリンク付き。
ムフフ!美味しかったです


『JAPADOG』
530 Robson st. vancouver

撮影許可ありがとうございました。






                            





毛布にもぐって寝ていた(!)ニコが鳴きながら起きてきました。


     「はぁ~~ 夜になっても 暑いです」
DSCF5462_convert_20100708150334.jpg


  「毛布は大好きですけど、暑いですねえ・・」
DSCF5465_convert_20100708150247.jpg
そりゃそうよねえ

           ふぅ
DSCF5464_convert_20100708150429.jpg


「日本っていう所は もっと暑いですか・・

DSCF5469_convert_20100708150910.jpg

みんな暑い中 いろいろと工夫して乗り切っているのですよ。
うちも扇風機回しましょうね。







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/08 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー^^
メニュー見て何するか 悩みました(笑)
私は おこのみとチョコバナナが気になります~^^
いいですね~おいしそう♪
いいな バンクーバー♪
こちらは毎日蒸し暑くて しんどいです
ニコちゃん バテない様にね!!
ダラーっとしても可愛いにゃ^^

NoTitle 

また遊びにきちゃいました~(^^)v
日本は暑い&湿気があるのできついですよね(^^;)
このジメジメ・・・・イライラします~(><)
今ニュースで 世界各地で異常気象~ってやってました。
こちらはゲリラ豪雨で大変です!!
猫は暑さに強いといわれても・・・行き倒れ姿を見ると・・・
バテてるのか!?っと心配になります。

『もへお』でしたか(^^;)笑
間違えちゃいました・・・すみませんorz
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/08 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

JAPADOGっていうだけあって、メニューがJAPA
Dだわー。
ガン見して、お味を想像して楽しみました。
ネギミソにしようと思ったら、coming soonか・・・チッ。
私も寒がり冷え性だけど、暑さにも弱い。
垂直じゃなくって並行になってる時間が増えましたよー。

NoTitle 

JAPADOG~!おいしそう~!
いいなぁ・・・照りマヨ~~~!
ワタシも冷え性。やっぱりストレッチが必要かも(^^;
2コちゃん、毛布は(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/08 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Torian 

名前だけは、聞いたことがある。その店!
こんなメニュがあるんですね。
味が全くもって、想像出来ないです。
でも、マヨ系は美味しそうだねφ( ̄~ ̄)

こちらも急に暑くなってきたけど
我が家は扇風機も置いてません。
とにかく、不自然な風がダメなんですよ。
だから、窓を開けて涼をとるだけ。
何とも、原始的なんです(゚m゚*)プッ
  • posted by お~Σ( ̄◇ ̄*)  
  • URL 
  • 2010.07/08 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほぉ! 

名前だけは聞いたことありました。
しかもまだ屋台のときだったと思うから、
Robsonに出店とはかなり繁盛したんですねぇ~!
こういうのが気軽に食べられるから
バンクーバーは他の年に比べたら住みやすいですね☆

あいかわらずニコちゃんをもふもふしたいですぅ~~
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/09 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ…おいしそ~!
好み!
お好みの…はあ~!
家の中学で売っていたパンに、焼きそばパンとかありましたけど。そういう感じですよね。
あああいま夕食前なんでお腹すき度がマキシマム。

ニコちゃん暑そうだね~。
扇風機がかろうじて要らないと?
うちと同じくらいの暑さなのかな~?

美梅は3Kg強です。
やっぱりニコちゃんのほうが大きいですね!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/09 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メニューを必死に見てしまいました(;´▽`A``

ワタシも絶対に『TERIMAYO』を
選ぶと思います( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あららニコちゃん なんでお手手がストッパーになってるの?
その、何かをストップ!ってやってるような仕草が
とっても好きなんです

毛布・・・そんなに好きなのねー(笑)
夏に毛布にもぐるのは・・・ニコちゃんが
初めてです(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/09 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^▽^*)

ちょこぱん@マルトヨより




鍵コメ様
ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
後ほどメール致します♪
待っててくださいね!



koino様
そうなのです!甘いのも気になるんですよね~!(*´Д`)=з
今度は違うの食べて、前メニューいってみるわ!

今日も激暑なの~。ニコはタイルの上で転がってます☆



GoldDog様
きゃ☆嬉しいです(#´`#)
日本の湿気はきついですよね。
それが日本女性きめ細かいお肌を作っているといわれても
つらいでしょう(*´Д`)

そうです!行き倒れ姿を見ると心配になりますね。
シッポがパタパタとすると少し安心します(笑)



ズッコのマミィ様
でた!マミィさんのガン見(爆)
甘栗くんと同じ事を(笑)

あらら、マミィさんは暑がり寒がりさんですか。
繊細なお体なのねん(*´艸`*)
垂直じゃなくて平行(爆笑)
暑いと疲れますからね、いいんですよ☆



anemone様
この上に、ワサビマヨ(かけ放題)ものせて♪
うま~~でした♪
うちはとうとうBBQセットを買わなかったので
こういうのに弱いんだなぁ。

ストレッチは夏でもかかせませんね!(*^^*)



Torian様
ええ!そんなに有名だったのか!
味の想像がつかない?そうか。。
じゃあここに来る時に行きたい店リスト作っとかないとね。
(しつこい? 笑)

風がないのよ~~無風状態なのよ~~
うち2階がなくて、すぐ屋根だから熱がどんどんこもるみたいなの。
そのかわりベースメントは涼しいけどね(*´ω`*)



mika様
mikaさんもご存知なのですね(*´艸`*)
そうですね~!繁盛してますよ~♪
バンクーバーは年々住みやすくなってます☆

ニコはモフモフさ全開してます(*^◯^*)



Kotora様
お好みの。。でしょう?
私も今度はそれかネギミソって決めてるの(笑)
ああ~焼きそばパン!好きだったぁ!
あと私はビーフシチューコロッケっていうのが好きで
一時期はまってました!日本のパン屋さん行きたい!(*゚Д゚*)

美梅ちゃん3kgですか! ニコの方が大きいね。
きっと、おちりが。。。。。。。



ミミココ様
やっぱり、見ちゃいますよね(笑)
うまぁ~~~~でした♪

なんでだか、この日はストッパー付きでした(笑)
ミミココニャンズのようなパァーがみたいわ。。
やってくれないかな(*´Д`)=з

毛布は今日片付けました(笑)
多分暑すぎて膝にも乗ってこないと思われます。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/09 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本式ホットドックですとーーー???
それは美味しくない訳がない!(笑)
照りマヨもネギみそもみんな試してみたい!
バンクーバーは日本食が充実してていいな~。
ニコちゃんも暑そうね!
サマーカットしてもらう~?

美味しそうだぁ~♪ 

メニュー見ててよだれがっ!!!
逆輸入でこっちにお店、出ないかしら?
勿論、面白いのでメニューはそのままで!

こちらもかなり暑くなり、私トイレに行くたび
膝に乗って来た雅香も、乗らなくなりました。
ちょっぴり寂しい?あははっ♪

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/09 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいおい 

私ってば、タイトルに名前入れてるし\(。⊿°)/どてりんこぉぉww
今、コメント返し見て あらためて自分のコメ見て、笑ってしまったよ(゚m゚*)プッ

こちらも今日は一日暑かった。
夜は、厚めのフトンを未だ掛けて寝てたけど
今日は絶対に、はぎそうだな。
しかも、暑いのに にゃんこ先生がビッタリくっついて寝てくるしね。

我が家は、2階のフロアなので いつでも窓は網戸状態で開けてます。
だから、何とか扇風機なくても過ごせてる感じです。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.07/09 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニ、ニコちゃん、さすがに毛布着てたら暑いでしょお(;^ω^A

JAPADOG!
日本にはないんですよね♪
私はTONKATSUかNEGIMISOがよいな~
毎日通って全部制覇しちゃおう(p`・ω・´q)
あ、毎日はキツイ(笑)

私もド冷え性ですーー
おまけに低血圧&貧血(倒れたことないんだけど検査でいつも引っかかるの!)
暑いの嫌だけど冷房が苦手って言う超ワガママ嫌なヤローなんですよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.07/09 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^▽^*)

ちょこぱん@マルトヨより



QueenSasha様
も~う、すごく美味しいんですよ(*´艸`*)
海苔とか、マヨネーズとか、日本風の味付けが最高なの!
アメリカにも出来ると良いですね♪

ニコはサマーカットするほどの長さではないのかな。
でもおなかはモサモサしてるので、時々私が適当に切ってます☆



元気猫様
メニューは、こっち用に出来てますよね!
でもTERIMAYO とか OROSHI とか、バッチリ日本語!
これで通じるようになったのが本当に素晴らしいですよね!?

とうとう雅香ちゃんも、乗らなくなったのですか!(・∀・*)
ニコも、今日から。どうやらやっと暑いと気づいたもよう(笑)



Torian様
ありゃまあ、2回もコメいれてくださいまして
ありがとうございます~!(*・∀・)ノ
タイトルのとこに顔があって、おもしろかった(笑)
すぐにTorianさんだってわかったし(爆)

うちも、昨日の夜からフトンはずしたわ。
きゃ♪にゃんこ先生、ベットに来るようになったの?



hanako様
まだバンクーバーだけですよ♪
そのうち世界に、そして日本にも出来たら素敵ですね♪
全部制覇したいな!と思っております(*^u^*)
時間をかけて(笑)
屋台も行ってましたが、どうしてもテリマヨを頼んでしまうんですよね~

あらら!貧血をお持ちで!?気を付けてくださいね☆
私も血圧低いです。でも低すぎなければ
高血圧よりも良いらしいですよね。
冷房は私も苦手。骨が冷える感じなんですよね。。(-_-)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/09 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

うう~ 

こんなお店があったら、ぜひ行きたい、すぐ行きたいです!

そういえば今朝日本の調味料がアメリカで大人気とかやってました。
味噌が結構人気みたいです。

メニューのYAKI・・・RICEの見えない部分が気になる・・
YAKISOBAなのかYAKITORIなのか~~~?
教えてもらわなくちゃ寝れないです~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

おかパン様
コメントありがとうございます(*^^*)

すごく美味しいんですよ♪
きっと日本にあっても繁盛しそうです!

味噌と醤油というのは、素晴しい調味料ですよね。
カナダでも、もちろん人気です!

あやや~~~!私も思い出せない!
YAKIBUTAの可能性も(笑)
寝れないですね~~~~~(*≧▽≦*)
全メニューを食べる予定ですので(笑)今度行ったら
チェックして、お知らせしますから待っててください☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/11 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう! 

バンクーバーにはずいぶん前に行ったことがありますが、
今はどんどんこういうお店ができているんですね。
メニューを見ただけでも美味しそうです。

カナダ東部も暑いようですが、
バンクーバーも暑いんですね。。
毛皮を着ているニコちゃんも暑そうです。
お互いに夏バテには気をつけましょう。
  • posted by Leona 
  • URL 
  • 2010.07/11 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

Leona様
コメントありがとうございます(*^^*)

いまバンクーバーは日本人による新しい日本食が
どんどんと増えております!
とても美味しいです。

急に暑くなりました。数日間はめちゃ暑だったのです。
ニコは暑いのが苦手なのでかわいそうです。
私も夏バテしないようにモリモリ食べてます☆

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

