雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



有言実行するために

青空の広がった バンクーバーの一日でした。

ちょっと庭仕事をさぼっていたら、草ボーボーになってました。



張り切って庭仕事したら

手のひら、親指&人差し指、腿、背中、

そして なぜか胸板
(言い方合ってます?)


いたぁ~~い! ヽ(;Д;)ノ

運動不足運動不足運動不足運動不足運動不足運動不足・・・(TωT)




ここだけは こまめにお手入れ。わさわさと茂って食べごろレタスです
DSCF5419_convert_20100706140636.jpg


庭仕事で使うハサミ。  全然切れなくなっちゃいました。
DSCF5426_convert_20100706140750.jpg

よく見たらサビだらけ! こりゃあ親方に怒られるだ

DSCF5427_convert_20100706141056.jpg


ぬぅぅ・・道具はキチンと管理しなくては・・(`皿´;) 

「切れない!」とキレるのは自分だし。(ん?)


こうして、みなさまにお見せして、絶対に刃を研ぐ!・・と
強制的にやらざるをえないようにする、自己作戦(?)であります。

やりきる自信のないときに使う手です(笑)

知り合いに聞いたら、オイルと紙ヤスリでサビをとるのだそうです。
果たして うまく出来るでしょうか。





                            




ニコは 窓辺でお昼寝。ここで寝るのは久しぶりですね?
DSCF5422_convert_20100706141220.jpg


これも旅先の中古ショップで見つけました。
カナダ製$1.99 でした。大好きなフクロウさん
DSCF5423_convert_20100706141309.jpg


ぐっすり・・です。
DSCF5425_convert_20100706141531.jpg






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

お疲れ様です 

お忙しかったようですね。
しかも庭仕事もたまってさらに忙しくなっちゃいましたね。
結構ハードな労働なので少しずつね。
こちらは暑すぎて、庭仕事どころか、掃除洗濯すら全くやる気がおきません。
ひたすら昼寝をしたいです。

↓新渡戸さん、世界の架け橋になったんですね。
新渡戸さんの母校(日本の)は私の母校でもあります。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.07/06 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回は布巾の煮込み(しつこーい)の変わりに、はさみのサビ取り!
筋肉痛のリハビリと思って頑張りましょ。
これだけ大々的に世界発信しちゃったら、ホントやらないわけにはいかなくなった?
ふくろうのオーナメント可愛いね。
取り付けた場所も、ぴったり!って感じね。

初コメです 

いつもブログを拝見しています。

フクロウさん、可愛いですね!
私もプリンス・エドワード島のイラストのやつを持っているのですが、
日本の窓ではちょっと飾るのが難しいです。

もちろん、お昼寝ニコちゃんも可愛いですよ。
幸せそうですね~
  • posted by Leona 
  • URL 
  • 2010.07/06 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レタス綺麗な色で 元気に育ってますね~☆
はさみ なかなか大変な事になってますね(笑)
ピカッ!!っとなったら是非upして下さいねー^^
でもよくある事ですよ^^
私もフクロウ好きでつい買っちゃいますね~
可愛いですね お部屋にピッタリ!!

窓辺のニコちゃん涼しそうでよく寝てる~
う~ん可愛い!!
あ!広告まで可愛すぎデス 日本と全然違う・・ショボン

NoTitle 

胸板ではないかも・・・あははは・・・胸筋?
ムッキムキの男性みたいでかっちょいいですが(^^
おー、ちょこぱんさん・・・これは、よく見なくてもかなりさびている(笑)
わたしのは研ぐほどいいものじゃないけど・・・そっかヤスリかければいいんだ。
なんかアルミホイルみたいなもんでこすっていた。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/06 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~研ぐときくれぐれも気をつけてくださいね!
わたしざくっと…言っちゃったことがあるんで…。(←いや単に私がばかなんですが。

ニコちゃんも、ふくろうにちょっとにてますよね。
長毛のおんにゃの子はなんとなくみんなふくろうとかみみずく系!?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/06 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

━―━―━―スミマセン━―━―━―!! 

何だか、皆さんと違うとこに釘つけΣ( ̄◇ ̄*) 
チラシに目が行き
「安いっ!」
こっちより、安いっ!
やはり、オマヌケな私だわ。。。(o ̄∇ ̄)/
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.07/07 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
はい!無理しないように少しずつやります(*^^*)

ああ~暑すぎるとやる気が起きなくなりますね。
日本の夏、思い出します。暑いと疲れますね。

わあ!おかパンさんは新渡戸さんの後輩なんですね?
素敵です(*´艸`*)



ズッコのマミィ様
実は布巾の煮込みは父母滞在中にやったのです(*^ω^*)
お天気が良かったので、干せるチャンス!と思って。

世界発信しちゃいましたぁ(笑)
追い込んでます!

フクロウの何かが欲しかったのです。やっと見つけました♪



Leona様
ありがとうございます。
ようこそお越し下さいました(*^^*)

オーナメントはずっと探していて、やっと好みの物を手に入れました♪
日本の窓は大きくて2枚組が多いので
飾るのが難しいかもしれませんね。

この窓辺はニコのお気に入りなんですよ♪



koino様
レタスは柔らかくてとても美味しいです♪

ハサミ研ぎは世界発信しちゃいましたから、
がんばりますよ(汗)

koinoさんもフクロウ好きですか!可愛いですよねえ(*^◯^*)



anemone様
それ! 胸筋! それが言いたかったんです(笑)
たしかに胸板って。。マッチョみたい(照)

やっぱ、よく見なくてもサビてますよね~~!
が、がんばります!(*^^*;)



Kotora様
ざくっと。。。。こわ~~~~い! (((゜д゜;)))
気をつけます!ご忠告ありがとございます!

ニコも美梅ちゃんもフクロウ系?
むふふ。。かわゆいのだ♪(*^u^*)



Torian様
あー、やっぱり広告に目がいっちゃいましたか!?
↑でkoinoさんも(笑)

目立ち過ぎなんですよねえ(笑)
安いですか? そーなの?
じゃ、こっちきたら生鮮食品も買うかい?(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/07 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗なテンプレに替えたんですね♪
レタス、美味しそうですね~庭仕事、頑張るマルトヨさん、エライ!
でも、あまり無理して、身体壊さないでね^^
剪定バサミ、みごとにサビちゃいましたね^^;
サビ取りも、大変な大仕事ですね~頑張って!

ニコちゃん、気持よさそうな場所のフカフカ座布団で、
スヤスヤお寝んねですね~(*^_^*)
マルトヨさんと一緒で、安心して眠れるんですよね☆
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.07/07 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ、壁紙まで心機一転だ!庭仕事はこんをつめると体が固まっちゃうから気をつけて~。ストレッチがいいのでは?

よよよっ、断言してしまいましたねっ。でもちょこぱんさんだから、ちょちょいのちょいって磨いちゃいそう。うちなんて切れない包丁がたーーんとあったままです(苦笑)

↓新渡戸さんのお庭~。ステキ♪なんだか日本にある庭みたいですね。ってこっちってやたらと豪華に日本庭園つくってたりするもんで(人工的にみえちゃってて)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

mama様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

あははは。。凄いサビでしょう(笑ってごまかす)
これじゃあ切れませんよねえ。
頑張ってサビ取りやってみますよ!

昼間は窓辺、夜は私の膝の上がお決まりです(*'-'*)エヘ



JUNJUN様
そうね、そうね、ストレッチ。やる。
ちょっと動いてないだけでこれですもん。
困ったなあ。。(-_-)

剪定バサミを研ぐのは初めてなんです。
ちょっと怖いです。

日本庭園は豪華に作りすぎたらだめですよねえ!
やっぱり侘び寂びを感じさせないと!(・∀・*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/07 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

