雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



NITOBE Memorial Garden

甘栗父母と ブリティッシュコロンビア大学の敷地内にある
『新渡戸記念庭園』に行ってきました。

実は、私ここも初めてです。よく前は通っていたのですが
なかなか中に行く機会がなかったのです(^^;)


『新渡戸稲造さん』については コチラへどうぞ

DSCF5331_convert_20100705153349.jpg

ああ・・とっても和です。
DSCF5332_convert_20100705153659.jpg

和を感じますね。
DSCF5335_convert_20100705154202.jpg

DSCF5336_convert_20100705154255.jpg

石灯籠があったり
DSCF5337_convert_20100705154349.jpg

小さな滝があったり 苔むしてたり
DSCF5339_convert_20100705154500.jpg

想い・・ (*´`*)
DSCF5340_convert_20100705154741.jpg

菖蒲の花と 鴨さんたち
DSCF5345_convert_20100705154839.jpg

お茶室 

DSCF5351_convert_20100705154927.jpg


(関係ないけど) 私の憧れ、平屋の日本家屋です(*^^;)
DSCF5352_convert_20100705155029.jpg


緑に囲まれた中にあり、とても静かで、心が澄んで行くようでした。
DSCF5341_convert_20100705155127.jpg





甘栗父母が帰ってしまった後

やはり ちょこぱんは落ち着かなくて
洗濯したり、掃除したり、動き回ってました。

ニコも一緒にくっついてまわっていました。



「甘栗パパさんとママさん、帰っちゃったですね」
DSCF5401_convert_20100705155640.jpg


      「・・・また会えますか?」

DSCF5402_convert_20100705155811.jpg

もちろんですよ (*^^*)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

NoTitle 

e-420テンプレート素敵~☆
またまた、ちょこぱんさんとニコちゃんの雰囲気にぴったり♪

凄い和ですね
北海道で瓦屋根は見られないんですよ~

新渡戸稲造・・・五千円札の人としか分かりません~
後から見に行ってみますね

(@゜Д゜@;)あら・・・?ニコちゃん寂しいんですね
また会いたいんですね♪

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/05 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~、テンプレートが・・・!きれい。
新渡戸さんは5千円札ですっかり有名になりましたね!
数奇屋、ワタシも大好き。

ああ・・・また寂しくなっちゃったのね(^^
わかる・・・。
お祭りの後みたいな??
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/05 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

涼しげなテンプレート 綺麗ですね~^^
ほんと和な所ですね~
綺麗です 散歩したいな 落ち着きそう☆

あらら ニコちゃん寂しそうです
また会えるよ~って撫でてあげたいな^^

初めまして 

初めまして。ON州サンダーベイ在住のbelmondeと申します。Torianさんの僕と言ったらお分かりでしょうか(爆)
新渡戸記念庭園、すごくすごく懐かしいです。
初めてバンクーバーに1ケ月の語学留学した
17年前に訪問しました。
UBCにも何度も足を運んではカナダでのバラ色の
人生を妄想していました。あの頃は!
庭園、素敵ですね。美しいお写真ありがとうございました。
ねこちゃん、可愛いです❤
  • posted by belmonde 
  • URL 
  • 2010.07/05 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バンクーバーには、こんな和な空間があるのですね。
驚きですΣ( ̄◇ ̄*) 
素敵ですねぇ。
やはり、そこは絶対に日本ですね(゚m゚*)プッ

あぁ~♪ 

行きました!
それも友達と二人で普通のバスに乗って、
英語もしゃべれず、よく行ったなと・・・
静かで、あまり人が居ませんでした。
時間が余って、二人ずつ別行動をした記憶が。

お義父様達、お帰りになったのですね。
ニコちゃん、暫くは寂しいですねぇ・・・
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/06 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^ー^*) ♪

ちょこぱん@マルトヨより




ミミココ様
このテンプレは私がブログを始めたときに
初めて使ったものの、新バージョンなのです(*´ー`*)
紫陽花が好きなのです。

凄く輪でしょう? ここは日本でしたよ♪

ニコはしばらく甘栗父母を探していました(*´ω`*)



anemone様
ブルーもあったのですが紫にしましたよ(*^^*)

日本家屋、素敵ですよね~!
それも現在では贅沢な平屋が良いです。憧れ~~♪

そう。。また寂しくなっちゃったのです。。。
しゅ~んとしてます。。(´・ω・`)



koino様
大好きな紫陽花にしました♪

新渡戸記念庭園は とても素敵でした。
やはり、日本て素晴しいなって思います(*´艸`*)

ニコもお客様が帰ってしますと、寂しいようです。



belmonde様
ようこそ、お越し下さいました。嬉しいです♪
僕って(爆)
belさんのブログは拝見してますよ。
またコメントさせていただきますね(*^^*)

そうですか!belさんもバンクーバーに?
またバンクーバーの景色を、頑張って(笑)載せたいと思います。
きっと行った事のあるところ、出て来ますよ。待っててくださいね。
そしてまた、お気軽にコメントくださいませ♪



Torian様
あ、姫が(笑)なんちって(^皿^)

ここは間違いなく、日本です(・∀・)
この日も庭師が丁寧に剪定してました。
とにかく、キチッキチッとしているのが日本庭園ですよね~。
背筋がシャン!とします(笑)



元気猫様
まあ!元気猫さんも?!(*^▽^*)
私が行ったときも他にも数人来ていたにもかかわらず
とても静かでした
きっとあの空間が、そうさせるのでしょうね。

私もバンクーバーに来たての頃、友人2人で
バンクーバー島に行きましたよ。英語もしゃべれず(笑)
若いって素晴しい。。(*゚Д゚*)キラキラ

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/06 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

季節感のある紫陽花のテンプレートになってる!
新渡戸記念庭園ってステキなところですね。
外国に住んでいてこんなところへいけるなんて羨ましい。
こっちで見かける日本庭園は、なんか嘘っぽくってしらけちゃうんですよ。
甘栗君のご両親帰国なさったんですねー。
今回は布巾煮たりしなかったのね・・・
でもお掃除、洗濯しまくってる??
いったい何シンドロームなのかしら?

NoTitle 

ニコちゃんさびしいの?
かわいいですね!

それにしてもなんて和なところ…。
我太平洋の…ってなんて大きな夢…!

こちらの日本庭園もかなりなんちゃって、です。
はい、しらけます。
さすが、北米はヨーロッパより日本との交流の歴史が長くて深いだけありますね~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/06 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

涼しげなテンプレですね♪

へぇ~、こんな場所があるんですね!
なんか、外国にある日本庭園って趣があって素敵ですね(^-^)

NoTitle 

バンクーバーにこんな場所があるなんて。何だか心落ち着くところのようですね。
祭りのあとの寂しさじゃないけれど、楽しい時間のあとはなおのこと寂しくなりますね。
(知り合いのレストランがオープンしたそうなので、近々情報をお伝えしますね)
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.07/06 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^ー^*) ♪

ちょこぱん@マルトヨより





ズッコのマミィ様
紫陽花に変えました♪
季節感ありますか(*^^*)

そうですね、ちょこっとある日本庭園って
なんだか嘘っぽいの、わかります~。
ここは、本格的。庭師ももちろん日本人でした。

なんでしょうね?じっとしていられないんですよね。
無事に帰国したかどうか(家についたか)わかるまで
なんとなく、この状態は続きます。
困ったもんです(´・ω・`;)



Kotora様
あう~そちらもですかぁ~。
日本。。といいながらも中国も混ざってたり?

あの詩は、日系人の想い。。ですよね。
私も日本とカナダの大橋の、小さい釘くらいにはなりたい(笑)
おこがましいですね(*≧≦*)



tori様
ここは、もう日本ですよ。。
とても不思議な気分になります。
そして改めて日本の素晴らしさを実感します。
行って良かったです。(*´`*)



myaumyau様
とても心が落ち着くところでした。

そうです。なんだか寂しくなっちゃって。。
いつもワイワイしゃべってたのにって。。(´・ω・`)

レストランオープンしたんですか!
是非教えて下さい!行ってきますよ~♪(*^◯^*)ノ
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/06 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

