雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



スティーブストン漁港2 

前に ちょこぱんの母・姉と行った、スティーブストンの漁港。

甘栗母の希望で また行ってきました

ALIM0798_convert_20100704144006.jpg


もちろん エビを買いました。
ALIM0802_convert_20100704144220.jpg


カレイも美味しそうだったので買いました。
ALIM0801_convert_20100704144117.jpg


さばくのは、甘栗母。
ちょこぱんの数少ない、それも左用に研いだ包丁で頑張って下さいました。
DSCF5314_convert_20100704143518.jpg


あっという間に切り身に!!  さすがです~~ これは美味しい煮付けに。
DSCF5318_convert_20100704143616.jpg


もう一枚は 一夜干しして 焼き魚にしました。これも美味しかったぁ~~
DSCF5316_convert_20100704143155.jpg




甘栗くんの両親が滞在中は、美味しいものばかり食べてました

外食もありましたが 甘栗母は料理が上手なので
何かと作ってもらえて、嬉しかったです。

スポーツ好きな甘栗父は スポーツTV観戦を堪能していたようです。
側には いつもニコがいました。


仲良しになったのかな?




  「甘栗とうさんのパパさんと テレビ観てたですよ」
DSCF5413_convert_20100704142908.jpg


  「パパさんは 静かにニコといてくれるです」
DSCF5410_convert_20100704142959.jpg


「だから安心して一緒にお留守番も出来たんですよ」

DSCF5412_convert_20100704143054.jpg





ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!




Comment

そちらは・・・ 

シーフード美味しいですのね♪
しかも料理上手な、お義母様が作って下さるとなれば・・・

ニコちゃんも馴染んで、帰国されると寂しくなりますね♪

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/04 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

うわー、新鮮なお魚おいしそうー!
甘栗母さんから、おいしいレシピをゲットしましたか?
お魚を1日干して焼き魚ってすごーい。
あ、ちょこぱんさんって左利きなんだ。
おいしいもの食べて、ニコちゃんも可愛がってもらえて
良かったですねー!!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.07/04 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっと 

やっと、私&にゃんこ先生 忙しさでバタバタの日々から
抜け出しました_| ̄|○、;'.・
ブログは拝見してたのですが、コメント来れなくて
━―━―━―スミマセン━―━―━―!!
甘栗くんペアレンツとの時間、とてもエンジョイされたようですね。
お魚いいですね~
こちらは、お魚高いし 焼き魚に出来るようなものがないので、羨ましいな~と見ておりました。
  • posted by Torian & にゃんこ先生 
  • URL 
  • 2010.07/04 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったようですね♪ 

すてきな料理をいただけてよかったですね☆
それにしても一夜干までできちゃうとは・・・よく持ってますね、網なんて!すご~い!

ニコちゃんも楽しめてよかったですね♪
おなかをモフモフしたいですぅ~!!
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/04 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょこぱんさん左ききなんですね!
ワタシも99%左ききなんですよー(っ´∀`c)

包丁・・研いでるのがえらいです~~~
ニコちゃんオマタパッカーンはリラックスの証拠ですね♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/04 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょこぱんさんは左利きだったのね~
お魚おいしそう~!じゅるじゅる・・・
2コちゃん、甘栗父さんの父さんと仲良しになったの?
よかったね~!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃ~ん~!あくびのお顔がちょっと怖い…。
えびとかひらめとか良いですね。やっぱり海の傍がいいなあ~。
一夜干、そうやってやるんですね!
それはそれようの網ですか!?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/05 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
感謝です♪ (*´`*)

ちょこぱん@マルトヨより





元気猫様
このカレイ、子持ちで美味しかったんですよ~!
魚は殆ど捌いたことないので(^^;)おまかせしました。

ニコも何か感じるらしく、甘栗母のいた部屋に
よく行きます(*´`*)



ズッコのマミィ様
いろいろとメモしましたよ(*^◇^;)
いつもの、ちょこぱんワンパターン料理と違って
とっても新鮮でした♪

甘栗実家も猫犬をずっと飼っていたので
ニコも可愛がってもらいました(*´`*)



Torian&にゃんこ先生 様
とりあさんもお疲れさまでした。
同じ時期にいろいろとありましたねえ!
私もとりあさんのとこにコメント残せなくてスミマセンでした。
明日から、また伺いますよ(*・∀・)ノ

私も家でカレイを焼いたのは初めてです。
甘栗母がしなかったら出来ませんでした(笑)



mika様
網あったんですよぉ~(*^◇^*)
以前に家族からプレゼントされていたのですが
やっと出番が来ました(笑)

ニコもリラックスしてました♪



ミミココ様
ありゃまあ! おそろ!?
私も字を書くのと、あと何かが(笑)右です。

包丁は簡易研ぎ機だったのですが
今回、本格的に甘栗母に研ぎ方も教わりました (*'-'*)エヘヘ

ニコはオマタパッカーンしたり、コロコロリーンもしました♪



anemone様
右も使える、左利きです☆
ハサミとか包丁とか危険なものは左ですね。

お魚美味でした(*´`*)

ニコは可愛がってもらいました。



Kotora様
あくび顔って怖いですよね(笑)
ひらめ、間違いました。カレイです。ごめんなさい(*^^;)

内蔵をとって、洗って、塩をふって干しました。
私も初めてですよ~
これは以前に「小さいのが売ってたからマルトヨ家に・・」
と家族からもらった網なのです。日本のです。
やっと日の目を見ました?(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/05 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

