雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ちょこぱん旅行記 その3


みなさん こんにちは ニコです。

ニコの案内で お送りしている
ちょこぱんかあさんの旅行記は最終回になります。

DSCF5363_convert_20100701142335.jpg

バンクーバーに向かう帰り道の景色です。
DSCF5241_convert_20100701143048.jpg

お山をいくつも超えるですよ。

DSCF5252_convert_20100701143514.jpg

Coquihalla HighWay を飛ばします~
DSCF5259_convert_20100701143636.jpg

山の上には雪が残ってますよ。
DSCF5257_convert_20100701143727.jpg
雪山は苦手な ちょこぱんです。やなイメージわいちゃうのです。


トンネルの入り口です。熊さん模様。
DSCF5260_convert_20100701143835.jpg

長い長い貨物列車と並んで。どこから来ましたか。
DSCF5265_convert_20100701144029.jpg

途中休憩を入れて、だいたい5時間で
バンクーバーに到着しました。

甘栗とうさん、運転お疲れさまです。



とうさんたちは カワイイ物たちを買ってきたですよ。
探すのも楽しかったようです。

60年代のペンダントライトです。
DSCF5382_convert_20100701150507.jpg

点灯すると こんな感じ ほわんとしてますね。
DSCF5374_convert_20100701150405.jpg

これは『きのこシリーズ』
DSCF5386_convert_20100701150709.jpg

文鎮みたいに重たい、
ガラスの眠り猫のキャンドルホルダーです。
DSCF5367_convert_20100701150139.jpg

かあさんは いつもニコのことを考えてたって。
ニコも かあさんと とうさんのこと思ってたですよ。

これからは ずっと一緒です。

DSCF5359_convert_20100701142110.jpg





    『ちょこぱん旅行記』に お付き合いありがとうございました
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!





Comment

 

おかえりなさ~い♪ ニコちゃんも大喜びですね(^^
旅行記1・2・3と拝見しました! 素敵!素敵!
旅といったら、夫の実家へ帰る旅くらいしかない私ですから、
こんなに感動の景色、いっぱい見られて幸せです☆

お土産も、とてもステキでしたが、やっぱりニコちゃん♡
嬉しそうな、まん丸めん目が、キュ~ン♡ です(*^_^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.07/01 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いまでも、ハイウェイを野生動物が横切りますか?
私が行った時は熊が三回出て来て、あなた達はラッキーだと
言われました。後ムースだったか?となかいだったか・・・

昔の写真、どこ行ったかしら?
又、見たくなっちゃった。

ニコちゃん、寂しかったねぇ~
いっぱい遊んで貰ってね♪

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.07/01 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

お散歩訓練して、つぎはとうさんとかあさんと一緒にお出かけって
ゆーのはどうですか?
色々いいもの見つけてきましたねー。
ちょこぱんさんのイメージにぴったりのものばかり???
旅行中ニコちゃんのことばかり考えていた…ってわかるわー。
ニコちゃん、かあさん大急ぎで帰ってきてくれて良かったね!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.07/01 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

とっても可愛い物がいっぱいです~
ライトもめちゃめちゃホワーンとしてて
きのこの木をもぴったんこですね


旅の疲れをゆっくりとってくださいね☆
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.07/01 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰です。
ニコちゃんプレゼンツ、ちょこぱんさん旅行記・・・堪能しました。やっぱりカナダは雄大で素敵です。お天気にも恵まれて、素晴らしい旅行でしたね。オカナガンも素敵。カナダに住みたくなりました。いいなぁ。ニコちゃんのレポートも、とってもcuteでした。
これからずっと一緒・・・たっぷり甘えさせてあげてください!  きゃし
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.07/01 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪山。ワタシもやな記憶が・・・
あれは遠くから見るものです。
すてきなライト。キャンドルホルダーもかわいい~!
そうだよね、離れてるのは寂しいよね~。
もう、べったりくっついてなさいね、2コちゃん(^^

 

あ~昔家族でカルガリーからバンクーバー行ったときの事を思い出しますわ~。すんごい山々が壮大できれいですよね!
くまさんには旅行中あいませんでしたか?
実際…絵だけじゃなくていますよね。実物が。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.07/02 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい! 

気持ちよくドライブ楽しめましたか?(助手席?)
私は以前カナディアンロッキーで熊と衝突寸前になったことを思い出しました。あれはキケン。

お土産、全部かわいいですねぇ~!!
ペンダントライトは手が込んでそうだし
きのこシリーズもネコのホルダーも☆

ニコちゃんと一緒もさみしかったでしょうけど、
ちょこぱんさんもガマンしましたね♪
ぴっとりくっついてくださいね~。
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.07/02 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさーーい!にこちゃんが一番大喜びだね。ってちょこぱん母さんも、旅行しながらMISSしてたことでしょう(笑)私も来週から帰国なのですが、すでにネコ恋し状態です(完全なる親ばか!)
風景みてて、シアトル時代を思い出しちゃいましたよ~。ワイナリーもあるんですね。今度お店でみかけたら買ってみよっと♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.07/02 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございました!
とても嬉しいです (*^▽^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mama様
ただいまです♪
カナダの大自然を伝えることができましたでしょうか。
お天気が良かったのが、本当に良かったと思います。

ニコはとっても嬉しそうにしてます(*^ー^*)



元気猫様
昔にジャスパーで熊の親子に会いました。
トナカイみたいのはエルクかな?
それにも会いました(*^◯^*)
でも今回は動物に遭遇しませんでしたねえ。

写真探して観て下さい♪



ズッコのマミィ様
一昨年にアイランドに連れていったのですが
かなりイヤがってました。
だから、ほんとは連れて行きたいんですが
ニコに旅行は無理かも。。です(;;)

え~♪ 私のイメージのぴったりですか?
うれしいな(#^^#)



ミミココ様
ただいまです♪
ライト可愛いでしょう?(*'-'*)エヘヘ
こういうの大好きなマルトヨ家なんです~♪

ありがとです☆ゆっくり寝ます☆



Kathy様
オカナガン、最高でしたよ。
気候がとっても良いんです。

楽しんで頂けて良かったです。
いつもありがとうございます(*´`*)

今夜もニコを抱っこして寝ます☆



anemone様
そうそう!雪山は遠くから。
写真でも良いくらい(笑)

マルトヨ家は、こういうの大好きなんですヨ。

ニコはべ~~ったりくっついてます(*^◇^*)



Kotora様
カルガリーからバンクーバーに?
そうでしたか~!!(*'▽'*)
似たような感じでしょう?思い出しますね!

今回は熊さんたちに会いませんでした。
でもちょっとでも奥に入ったらいるよね~って
話しながら通ってました(笑)
昔ジャスパーで親子に会いました♪



mika様
雪山の所はもの凄い迫力でして、怖いんです。
だから、そこを通っているときは手に汗かいてました。
自分が運転してる訳じゃないのに(笑)

(*'-'*)エヘヘ。こういうの、大好きなんです♪

そーなのです。私も我慢したの (ノω・、) ウゥ・・・
今夜もピッタリくっついて寝ますよ☆



JUNJUN様
ただいまです♪
楽しんできましたよ。

帰国中、ニャンズと離ればなれはさみしいですね。
いつだって、わがネコは恋しいですよね。
それが食料の買い物中でも(笑)

シアトル思い出しましたか(*´ー`*)
ワイン探して観て下さい♪
VQAというワイン協会の認証がついてるの、美味しいですよ♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.07/02 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

