雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



おやつとお水

ニコの『おやつタイム』は夜の9時半~10時の間です。


お夕寝してても『おやつタイム』が近づくとそわそわしてきます。
DSCF5055_convert_20100620141027.jpg

そこで「お・や・つ 食べる?」と聞くと

一目散で きのこの木から降りてきました (*^u^*)



      トタタタタ~~~~ッ
DSCF5056_convert_20100620141137.jpg
DSCF5057_convert_20100620141300.jpg
DSCF5058_convert_20100620141354.jpg


そして おやつ皿の前で待機。  「早くくれるです」
DSCF5079_convert_20100620141700.jpg

おやつは日によって変えます。

デンタルおやつ、ドライサーモンの猫用おやつ、

スペシャルなときは 茹でササミ!

一番多いパターンは カリカリを4~5粒とシーバを3粒くらい。
これに『歯みがきロープ』が1本時々付いたりします。

いつものごはんが ウエットフードなのでカリカリが新鮮なようです。

DSCF5059_convert_20100620141506.jpg

あげる量は ほんの少しですが、これにはステキな効果がついてきます。

必ず、おやつの後にはお水を飲みます。

DSCF5073_convert_20100620141557.jpg

もっと小さい頃は ごはんの時に、ごはん、水、ごはん、水・・

と交互にしていたのに、いつからかしなくなってしまったのです。

「いつ飲んでるのかな・・」と心配したこともありましたが

おやつの時間にけっこう飲んでいるので安心しました。



    「はぁ~満足です。あとは寝るだけです」
DSCF5052_convert_20100620140846.jpg






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                     

       応援ありがとうございます!





Comment

ニコちゃん♪ 

おやつって言葉を理解してるのね♪
最もこの言葉は、人間の子供も犬も猫も大好きかも?

あっ、うちはおやつタイムが無いので、
理解してないかも?

↓ 味噌カツ・・・美味そっ♪ (o^-')b グッ!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.06/20 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おやつか~ 

ニコちゃん、カリカリそれだけで満足してえらいですね~。
でもおいしいシーバは少しずつ楽しまなくちゃ、長く楽しめませんものね。

うちはご飯を少しずつ時間をおいて食べる子ばかりなので、
ご飯出しっぱなし。
なのでおやつなんだかご飯なんだかつまみ食いなんだか、年中食べてます。
お留守番させる時はウエットを出してあげます。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/20 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

これから暑くなるとお水を飲むのはとっても大切な事ですよねー!
ちゃんと飲んでいるのを確認できればいいけれど、そうじぇないと心配ですよね。
特にカリカリが主食の場合は、沢山お水飲まないと脱水症状になっちゃうから…
ニコちゃんはおやつのあとにお水を飲む習慣が付いているからちゃんとコントロールできて
いいですねぇ。
うちは水分が一杯の生肉が主食なので、あんまりお水飲まないんだけど、
おやつをあげるとその後飲んでる事もありますねぇ。
おやつって喉乾くのかなぁ??

いただいた美味しいものさっそくいただいてまーす!
どれもおいしいものばかり!
大切に食べさせていただきますねっ!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん主食はウェットだったんだね
ウチはみんな、しっかりと歯磨きしてあげれない
いうのもあってカリカリがメインなの
でも、最近「生肉」に近いのもあげた方がいいのかな?
っ思ってるんです~

「Avodermセレクトカットチキン」っていうのが
気になってます(。-`ω´-)ン

なにかお勧めあったら教えてくださ~い♪

きのこの木って、下の台の部分も可愛いですね(o^-^o)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/20 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちはおやつ習慣はないんで、わかんないんだけど、
お昼寝のあとはものすごくお水を飲んでます。
人間もお昼寝したら喉渇くモンね。
その上カリカリ食べたら、そりゃいっぱい飲んじゃうよね(^^
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/20 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^-^) 

ピシィ~~ッとお座りして待ってますねぇ~!
ニコちゃん、ステキっす☆

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.06/20 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱりねぇ
時間をきめてあげるほうがいいですよね
うちみたいに、欲しい!と言ったらあげるじゃねぇ
全然ダイエットなんかできませんよね^^;
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.06/20 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おやつタイムがちゃんと決められているんですね~!
それをちゃんと知っているニコちゃんも賢い!(笑)
うちは一応ダイエット中(?)なので
オヤツは何かした時のご褒美という形であげてます。
食べたら後は寝るだけよね~、ニコちゃん!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/21 04:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おやつタイムちゃんと決まってるんですね(^^)
うちはもうこの歳になると、欲しけりゃやるって感じですから、どれがおやつか食事か(笑)
ウェットが主食なんですね!ウェットはそれだけで水分も取れますから、水分補給は多分大丈夫だと思いますよ。

おやつ待ちのニコちゃんの顔にやられました(*^^*)
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/21 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




元気猫様
人間もTVを観ながら食べてる時間でして(笑)
ニコは『おやつ』を理解してますね。

味噌カツ美味かったです♪(*^ω^*)



おかパン様
ホントにちょびっとで気が済むようで助かってます(笑)
シーバは日本のもので手に入らない。。というのもありますが
けっこうカロリー高いと思うので少量ずつあげています。

出しっ放しでも、1ニャンだけ大食いのコや太ってるコが
いないのがすごいです。
お留守番のウエットはスペシャルなんですね♪



ズッコのマミィ様
これからの季節、特に特に長毛ニャンは心配ですよね。
マミィさんちは手作りだから水分たっぷり摂れそうですね!
カリカリはやっぱり喉が渇くのでしょうね。
おやつも喉乾くんだと思います。

人もおやつでまったり♪
とうちゃんと楽しんでくださいね(*^ω^*)



ミミココ様
ニコはウエットです。アズミラをあげてます。
日本だと高いんですよね。。。

日本だと、どんなのがいいんでしょう?
私も知りたいな。
何か情報仕入れたら(笑)お伝えしますね(*^◯^*)



anemone様
3こちゃん、おやつなしでえらいコね♪
本当はあげなくてもいいんでしょうけど
友ニャンとのコミニュケーションもあって
習慣になってしまったのでした。

昼間のお昼寝後は飲まないんですよ。
だから心配になっちゃったのです(*´ω`*)
カリカリは喉乾くんですね~。



mika様
おやつはとっても大事みたいです(笑)
良いコで待ってます。(・∀・)



tieta4u様
ティエタちゃんのあのふくよかなおちりの秘密はそこに(笑)
でも今からでは。。納得しないでしょうねー。
きっと泣いちゃいますね(*´ω`*)



QueenSasha様
もう習慣なのであげますが、ほんのちょっぴりです。
爪を切ったり、ブラッシングの後にあげたりします。
ご褒美としてあげるのが、良いですよね♪
スペシャル感を出さないと(笑)(*^▽^*)



tori様
十兵衛さんにはたくさんあげて下さい(*´▽`*)
食欲があるのが一番です♪

そうなんですよね。ウエットは水分があるから
水を飲まなくても良いって言われますが
飲んでる姿を見ないと心配になるのです(*´Д`)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/21 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

