雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ランチと帰宅後

天気の良い金曜日。


ビアガーデンもやっているという、居酒屋風日本食レストランが

「ランチもやっている」との情報で 行ってみる事にしました。


『Guu Garden 我殿』  
DSCF5011_convert_20100619125334.jpg

階段を上がった2階にあります。店内はぐるっとガラス張りで
都会にありながらも緑がたくさんで落ち着きます。

↑ の写真とは反対側にはテーブル席が。


とっても和風な庭。雨でも似合いそうです。苔むしてます!
DSCF5018_convert_20100619130135.jpg


味噌かつ定食
DSCF5015_convert_20100619125913.jpg
八丁味噌が甘くて良い~~付け合わせの里芋も美味しかったなぁ♪



はい、あ~~ん!(*^◯^*)
DSCF5016_convert_20100619130034.jpg
大変おいしゅうございました(*^^*)


ビアガーデンも行ってみたいなあ(そんなに飲めないけど)


『Guu Garden 我殿』
M 101-888 Nelson st. Vancouver 604-899-0855

撮影許可ありがとうございました。




                            




家に帰るとニコが私について来ます。

付いて来るのに捕まらない距離を保ちます。
DSCF5024_convert_20100619130233.jpg


わざと 遠ざかってみます(^皿^)
DSCF5032_convert_20100619130406.jpg


      「・・・ちょこぱんかあさんくふふ(^皿^)   
DSCF5037_convert_20100619130459.jpg

あっちへ行ったり こっちへ行ったり・・・



そして、ついに!
DSCF5040_convert_20100619130553.jpg


つかまえた~! (`▽´*)  んぎゅ~
DSCF5044_convert_20100619130642.jpg


       「つかまっちゃったです・・
DSCF5046_convert_20100619130750.jpg




ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                     

       応援ありがとうございます!




Comment

思わず 

あ~~んって口あけちゃいそうになりましたよ~、味噌カツ・・
おいしそうです~。
今や和食屋さんって全世界にあるんですね。
どうですかそちらの方々の日本食に対する感想は・・・
おざぶで座れるのがいいですね。

ニコちゃんは、捕まりそうで捕まらない猫さんなのですか?
うちにも抱っこしようとするとさっと向こうへ行ってしまう猫さんがいますよ。抱っこ嫌いなんですよね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

味噌カツ・・・おいしそう~!
今、居酒屋って、NYとかで流行ってるらしいですが、
いいなぁ・・・居酒屋。
響きがいいなぁ(^^

2コちゃん、なんでちょっと離れてストーカー?
↓なぜかUPされてることに気づいてなかったわ??
暑さでやられてるのかしら?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あー!味噌カツ~(^¬^)ジュル...

濃厚なお味なんでしょうね♪
お店の雰囲気が素敵・・・
こういう素敵なお店で色々つまみながら
飲むビールは最高ですね~♪

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪  
ニコちゃん鬼ごっこ気分?
捕まっちゃたー♪って幸せそうですよ

ニコちゃんの瞳のちょこぱんさんが
写ってる~
(っ´∀`c)キュンキューン

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/19 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

味噌カツ定食ということは、オーナーは名古屋の方なのかな!?
ビヤガーデンがあるのはいいですね。
ビヤガーデン、なんだか懐かしい響きだぁ。夏はやっぱり、ビアガーデンでしょ!つかまったニコちゃんの足、萌えぇ。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.06/19 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

じゅるるるーっ!
私も思わず「あーん」に大口開けました~!!
もうカツモードに入っちゃったわ。
どうしましょう…
近日中に絶対カツを食べるぞ!!
ホーント、バンクーバーの和食は充実してるわねぇ。
明日のブログで、ダブルプレゼント紹介しますねー!!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/19 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

思わずあーーんしちゃったじゃないですかぁーー((о'¬'о))ジュル
味噌カツ、おいしいですよね~
以前、名古屋の方から「つけてみそ、かけてみそ」ってネーミングのソース?ドレッジング?調味料かな?(笑)を頂いて、
これがまためっちゃウマーでして(o^艸^o)
こんな時間(今、夜中の12時半)なのにお腹がグルル~って言ってます!

ニコちゃん、鬼ごっこがしたかったのかな?
あっさり捕まっちゃったみたいだねー(*´▽`*)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.06/20 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぁ~ん♪ 

お店もめっちゃステキだし、お料理もおいしそう!
でも、それよりもなによりも、やっぱニコちゃん!ラブ♪
つまかったときのドアップも、モフモフのお腹もかわゆい~!(*^-^*)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.06/20 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん鼻筋とおってますね~。美人さん!
横顔がとってもきれい。
正面からもきれいだけど。

あああ~今日お昼にたんまり食べたから夜はたべんとこ~とおもったのに~!!
おなかすきましたよ、お写真拝見して…。
ううう…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.06/20 03:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つかまっちゃった、もふもふお腹、可愛い~^^

こちら、リヨンでも最近できた日本食レストラン、こんなに素敵な内装じゃないけど、ちらし寿司が食べられるのでご機嫌です^^
んーだけど、里芋も食べたい^^;
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.06/20 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやぁ外国とは思えないくらい、和風ですねぇ!
みそカツに、里芋、日本の味を堪能されたんですね(^^

今日も、可愛いニコちゃんですね~♪
距離を保ちつつも・・姿が見えなくなると探しにくるニコちゃん。
そこを、すかさず捕まえる、ちょこぱんかあさん♪
うちも、そんな感じで遊んでますよ(^-^)


  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.06/20 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

決めた!バンクーバーに引っ越します!(笑)
これはもう完全に日本ですね!
しかもなんちゃってじゃなくて本格的だし。
う~ら~や~ま~し~!
ニコちゃんと鬼ごっこ楽しそうですね♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/20 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

よだれが(笑) 

いつも思うけど 今日の感想は
いいなぁ~いいなぁ~ほんとうに
羨まし過ぎます♪
きれいな景色 のどかな感じ
味噌カツも食べれる!!
バンクーバーに住みたい!!(笑)
日本に居ながら味噌カツあまり
食べたことないです。おいしそう~
捕まったときのニコちゃんの足が
可愛い~♪

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^^*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
カナダで日本食はとっても人気があります!
ヘルシーなんですって。
まあ、肉&芋に比べたらヘルシー?なのかもしれんませんが
お寿司を毎日食べたら太りますよね(笑)

ニコは遊びたいときはわざと逃げます。
抱っこしていいよ!という時もあって、
そういう時はピタと寄り添って側にいます(*´ω`*)



anemone様
居酒屋風、流行ってますよ~!
いわゆる、お寿司と天ぷらとテリヤキ。。みたいのは
一昔前という感じになってきました。
(そういうのも大好きですが!)
居酒屋。。いい響きですよねえ(*´ω`*)

2コのちょっと離れてストーカー、得意です(笑)



ミミココ様
うふふ。ミミココさんちの観て食べたくなっただよ~。
「八丁味噌の」ということで、即決めでした!
もっと暑くなったら、昼に一杯もアリかと(笑)

逃げるくせに、捕まるとあきらめが早いです。
私のこと、そんなに好きなのー!と
ぎゅうぎゅうしちゃいます♪
ありゃ、私映ってましたか(*^艸^*)



myaumyau様
このGuuというのはグループで今とっても店舗が増えているのですが、
お店によってちょっとずつ違うのがポイントです。
ここはおでんが名物らしくて関東煮とみそおでんがあるそうです。
でもこの日は味噌カツに惹かれてしまったのでした~!
ランチでなかったら、みんなでワイワイいろんなのを頼んで楽しめますね?

ニコ足、萌えていただけましたか(*≧m≦*)



ズッコのマミィ様
んまかったです♪
マミィさんもカツ食べて、パワーつけましょー!(*^◯^*)

最近充実して来た、日本食ランチです。
なんだか日本食ばっかり食べてる。。(笑)

先程、ブログ拝見しました。ありがとうございます。
ホントに無事届いて良かった~~。



hanako様
『つけてみそ かけてみそ』ですと?!
そ、それは名古屋でしか売ってないのでしょうか!
メモしました。。今度日本に行ったら探します!
私、いま夜中の12時です。おなか空いてきました(爆)

ニコはすぐ捕まりますよ~(*^m^*)
モフモフモフニャンズは誰が一番とろいかな♪(←しつれい)



mika様
味噌カツ美味しかったです~♪

ニコのおなかはもふもふしてますよ~
顔うずめても、おこりませんよ~(*^ω^*)



Kotora様
ええええ~そ、そんな褒められたら照れるぅ(●´ω`●)
(なんで私が)
私もお昼前後に友ブロさんのところに行くので
美味しそうなの出てると、おなかがグウグウ鳴ります。
ホントに鳴ります(笑)



tieta4u様
もふもふです♪

リヨンに最近日本食レストラン出来たのですね!?
良かったですね~!(*^▽^*)
ちらし寿司!(も)大好きです~!



mama様
堪能してきました。
里芋はいいお味に煮てありました。

やっぱりネコとは鬼ゴッゴでしょう(*^ω^*)
あれ?かくれんぼ? どっちかしら。。



QueenSasha様
引っ越しけってーい!って(笑)
日本食はかなり本格的ですよ♪
もちろん、なんちゃっても多いですが、
日本人経営で日本人シェフかどうかは
ちゃんと情報が入ってきます(笑)

留守番させたときは多めに遊んであげます(*^ω^*)



koino様
バンクーバーはとても暮らしやすい所です。
最近、ホントに日本食が充実してきて嬉しい限りです。
やはり年をとるにつれて、日本食が多くなりますね。

味噌カツ美味しいですよ~!
機会があったら是非召し上がってみて下さい。

ニコの足(腿?)モフモフのニッカポッカでしょう?(*^▽^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/20 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

