雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



涼しい毎日

とっても涼しい(寒い)バンクーバーです。



最近お気に入りの、甘栗くんの半纏内での夕寝(夕飯後の睡眠)

こっそり遠くから撮ろうと思ったのに



あらら 起きてたんですか?    じぃぃ 
DSCF4970_convert_20100618135349.jpg


            ふぁあ~あ 
DSCF4982_convert_20100618135442.jpg


      「・・・おやつ まだですか?」

DSCF4986_convert_20100618135537.jpg

さっきまで寝てたじゃないですか~ (・∀・;)





おまけのお花さん   アストランティアです
DSCF5005_convert_20100618135629.jpg

このお花は2年前に ご近所さんから分けて頂きました。

何となく根腐れ??と思い心配したのですが
元気に育ってくれて、今年もほわほわと花を咲かせてくれました。

DSCF5006_convert_20100618140005.jpg


ミニ畑にニョキニョキ生えて来た紫の花。
・・・これって何でしたっけ?

なんとなくハーブの種をばらまいた気もするのですが・・忘れちゃいました・・
でもお花がキレイな色でカワイイのでほったらかしています。
DSCF5007_convert_20100618140103.jpg

ディルも例年通り ぐんぐんと成長。 この涼し気な葉が大好きです。
私は鑑賞専門(笑) お料理に使うのはお隣りのママです(笑)







    ちょっと夕方庭にいたら 2カ所も蚊に刺されました。
    こんなに涼しいのに~!  きぃぃ~かゆい~!

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                     

       応援ありがとうございます!






Comment

寒いんですか 

やはり北方の国、ちょっと寒くなったら、暖かい服もないと冷えるんですね。
ニコちゃんも暖かいところを知っていますね。

アストランティア、それは日本のしかも南では夏に枯れてしまいそうです。
北国だからこそ鑑賞できる花ですね。
きれいなものを見せてもらいました。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/18 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暑くなったり寒くなったりバンクーバーと
札幌って気候が似てるんですかね?

こちらも、今日は寒いぐらいですよー

半纏にINしてるニコちゃん、キャワイイヾ(*´Д`*)ノ
ぬくぬくで暗くて狭くて・・・って最高の
寝場所なんでしょうね♪

お庭が本当に緑やお花でいっぱい
素敵です(っ´∀`c)


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/18 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

涼しそう~ 

ニコちゃんのあくび顔カワユイですねぇ~
美人さんはなにしても可愛いです☆
アストランティア?でしたっけ
初めて聞いた名前です
ふわふわかわいい花ですね~
ディルも涼しげです
いいなぁ こちらは朝から雨 わりと降ってます
洗濯物がたまります(泣)

バタバタでした♪ 

何日か皆さんの所に訪問も出来ず、
ご無沙汰してしまいました。

又、少しづつ復活して行きますので宜しくね♪

アストランティアって初めて見たかも・・・
綺麗な花ですね。
寝起きのニコちゃんも、可愛いぞっ!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.06/18 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいニコちゃんとキレイなお花の写真見て癒されました(^^*)
今日は短コメ応援ですみません。またゆっくり来ますね(^-^)
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/19 04:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

近いような遠いような距離、やっぱ北にあがると涼しいのですね。こっちも朝夜は寒いけど、なんだか今年はちょっと蒸してます。

ニコちゃんお目目がうったえてますよ。
お写真撮るんだったら、おやつとこーかんです!って(笑)

そうそう、植物と猫さんとCAREするのどちらが楽なのかしらん??(笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.06/19 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バンクーバーは、涼しいんですね。
でも、お庭には、蚊がいるんですか? 嫌ですね~(>_<)
私、虫刺されアレルギーだから、ホント要注意なんですよ(^^;
マルトヨさんも、お気を付け下さいね!

アストランティア、初めてみる花ですが、涼しげな花ですね。

ニコちゃん、半纏に潜って寝んねするのが、お気に入りなんですね(^^
可愛いニコちゃん、あくびもお上品ですね~♪

  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.06/19 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
ちょっぴり喉を痛くしました(^ー^;)
油断してしまいましたよ。(でももう回復しました♪)

アストランティアは日のあまり当たらないところに
あるのに育っているということは。。
やはり暖かい所では枯れてしまうでしょうね(・_・)
さきほどニュースで大雨と聞いて心配してます。
大丈夫でしょうか?



ミミココ様
北海道と似てると思いますよ。
梅雨ないし、夏が短いし(*≧m≦*)

そちらも寒いですかー(*´Д`)
夏とはいえ暖かくしてくださいね。
ニコも半纏内でぬくぬくしてます。いまも♪

なんだかね、緑ばかりなんですよ~。
お花が咲かないの(寒いから?)
一年草を買おうにも天気が悪くてその気になれない!(笑)



koino様
そ、そんな。ニコは美人かなぁ? 愛嬌はあると思うが(笑)
でもありがとです☆(*´ω`*)

アストランティアの花はフワフワして良いですよね♪
ディルも、私は料理に使わないですが緑としては
良いアクセントになってステキだと思うのです。

早く梅雨明けして良い天気になりますように
(*`~´*)むん! 念送っときました(笑)



元気猫様
私も時間が作れなくて訪問してもコメ残せないときあるのです。
お互い様ですので、どうぞお気になさらずに(*´ー`*)ねっ♪

アストランティア、とってもカワイイお花です。



tori様
お疲れの所、ご訪問とても嬉しいです。
お時間のあるときにいらしてくださいませ。
十兵衛さんとの時間をたっぷりゆっくりお過ごしください。
お休みもおとりくださいね(*´ー`*)



JUNJUN様
近いようで、けっこう遠いですよね。
あ、こっちも蒸すわ!蒸す時ある!

やっぱり植物の方が楽ですよー。
私は本当に適当なんですよ。と、いうか
あまり過保護にすると以外と育たなかったりするものみたいです。
ニコには過保護にしちゃいますけどね~(*^▽^*)



mama様
寒いくらいなのです。
お隣りに池があって。。。(-_-メ
とっても大きい蚊が大量発生。。。。。
虫除け買って来ないと!

アストランティアは日当たり悪くても育ってます。
けっこう強いこで好き♪
これも北海道にあるんじゃないかなあ?
おすすめです!(^0^)ノ
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

