雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



雨あがりの夜空に

今日も晴れていたバンクーバーです。

こうして晴れの日が続いて気温も高くなってほしいです。



ぽかぽかで ニコちゃんもぐっすり。
DSCF4890_convert_20100615152426.jpg


しかし 夜の7時頃。  急に蒸し暑くなり、空があやしくなってきました。
DSCF4904_convert_20100615152517.jpg


夕立です! 雷がなりました!    
DSCF4906_convert_20100615152628.jpg

どしゃぶりの雨が降り また涼しくなったバンクーバーです。




                          




バスルームの窓を開けて換気中 ニコがやってきて外をチェックし始めました。
DSCF4907_convert_20100615152728.jpg




外の匂いを嗅いでいます。      スンスンスンスンスンスン
DSCF4915_convert_20100615153053.jpg

これって 友ネコさんのエミリーとバスターの真似なんです (*^m^*)
彼らが教えてくれるまで、したことなかったんですよ。面白いですね。

エミリーとバスターが来ると、お風呂上がりに窓を開ける この場所は
3ニャンで取り合い(笑)交代で楽しんでいます♪

DSCF4913_convert_20100615152949.jpg


風が気持ち良いですか?    雨あがりの匂いがしますか?
DSCF4909_convert_20100615152823.jpg

残念ながら 星はあまり見えません。





ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                     

       応援ありがとうございます!






Comment

 

他の子の真似をするなんて、賢いニコちゃん!

お外の匂いはワクワクするんでしょうね=^-^=うふっ♪

我が家でも窓を開けるとみんにゃ集まってきて
お外の匂いを嗅いでます♪


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/15 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナイスなタイトルですね 

ざっと降ってやむ雨は涼しくなって
いいですよね
涼しそうな感じがよく伝わる いい写真ですね
 
ニコちゃんみたいに外の匂いを嗅ぐ時の
ネコはとても可愛い
一緒に匂うと 同じこと感じてるんだなぁって
嬉しい瞬間です
こちらは雨です 蒸し暑いですよ

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

雨が降ってちょっと涼しくなりましたか?
今日はローマもどんよりーの天気です。
超高速、訪問なので今日はコレでごめんなさ―い!!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/15 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい*:..。o○☆ *:..。o○☆ * 

お久しぶりです(* ̄∇ ̄)ノ
やっと、生還です。
ちゅーか、つかの間!?
また、来週末 出張なんだよ。
しかも、今度は長期(>ω<、)

ニコちゃん、かわいいですね*:..。o○☆ *:..。o○☆ *
猫っぽい、ニコちゃんの寝顔と
雨上がりの匂いを楽しんでる!?様子が
かわいくて溜まりません。
しかも、お友達の猫さんから教えてもらった事を
やってるってのが、なかなかお利口さんです。

にゃんこ先生も、窓辺でよく鳥に声をかけてたり
外の空気をクンクンやってたりしますよ。
  • posted by Torian & にゃんこ先生 
  • URL 
  • 2010.06/15 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃー、キヨシロー!

ねこちゃんも誰かの真似っこして学習するんですね~
ってことは多頭飼いの子のほうがいろんなこといっぱい知ってるのかしら?
3こちゃんは他のネコに会った事もほぼないから「無知」かも!?
友ねこちゃんがいる2コちゃん、幸せですね♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、なんとなくわかります!
うちに一番初めにやって来たのはキヨなんですが
ナルもニコも毛布をフミフミしたり、鳥を見てカカカカって鳴いたり、来た時は全然しなかったのに
今では3ニャン揃ってやってます。
学習するんですねー
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何故か…一番上の写真が開かない~。
ぐっすりニコちゃん見たいのに~。(涙
多分うちのコンピュータが古いからいけないんだ~。
ニコちゃんのお外すんすん、かわいい~。
そうそう、多頭だと、学ぶこともいろいろあるようですよね。
面白いです。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫も他の猫の真似なんてするんですね~。
学習能力はあるのに人間の言う事を
聞いてくれないのは何故っ!?(笑)
ぐっすり寝ているニコちゃんの姿がかわいいです♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/16 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タイトル見てRC?と思っちゃいました(^^)
他の仔の真似をするって、ニコちゃん凄いですね!
一緒に住んでるならまだしも、ほんと凄いことですよ(^_-)
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/16 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ざーーっと、さっと降ってくれるんなら気持がいいね。雨の匂い大好きです♪ニコちゃんは順応性があるんですね~~。そのうちお料理も覚えてくれたら~~。

↓衣替えもちゃんとお手伝い!うちも絶対ついてくる。。。うーんでも箱とかあけると入ってちゃうんで時間も倍かかってます(汗)でもときどき、よよっ、シャッターチャンスだ!!なんてね。

↓↓でおかあさんパトロールの成果はいかに??
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.06/16 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ミミココ様
昨晩は風にのって、雨あがりの匂いがしたのでしょうね。

ミミココニャンズが揃ってスンスンする姿。。。
想像すると(*´Д`)=зはぅぅ。。ですね!!



koino様
涼しさが伝わったでしょうか?(*^^*)

ニコは真剣に嗅いでました。雨の匂い感じたかなぁ。
私も一緒にスンスンしましたよ(笑)



ズッコのマミィ様
だいぶ涼しくなっちゃいました(笑)
ローマもどんよりですか。
お忙しいのに嬉しいです(*^^*)



Torian&にゃんこ先生
お帰り~(*・∀・)ノ
今度は長いんですよね(-_-)頑張れ~!(あ、言っちゃった)

お外の新鮮な空気、いつもと違った空気、知ってもらいたいです。
自然の匂いって良い匂いですものね。雨あがり。。好きです。



anemone様
ぎゃあ~、キヨシロー!!

友ニャンにはいろいろと教えてもらいました。
初めてあずかったときは長期だったのですが
まだ2コも小さかったので後ばかりついて、
真似ばかりしてましたよ。
良い事も悪い事(?)も覚えました(笑)
全て、OKですが(笑)



hanako様
そうそう!まさにそうです!
フミフミなんて、しなかったですもん。
一緒だわぁ~。
キヨくんは、知っていたんですねえ(*´ω`*)

まだね、カカカカは教えてもらってないんですよ。
あずかるのは冬が多かったので窓も閉め切っていたし。
今なら鳥さんたくさんいるので、チャンスかも(笑)
ニコのカカカカ見たい!習得しておくれ!



Kotora様
ありゃ。なんで見えないでしょう。
うちもいまPC調子悪くて動画観れないの(;;)

やはり多頭の方がいいのかな(*´ω`*)



QueenSasha様
特だと思う事は真似するのかなあ(笑)
いや、ネコの血が呼び起こすのでしょう!

きっと、人間の言う事はわざと聞かないんです(*^m^*)
ニャンの作戦です(笑)



tori様
えへへ。RCですヨ☆

友ニャンを長期であずかったときに覚えたようです。
それもニコがまだ小さかった頃です。
良い事も、悪い事もです(笑)



JUNJUN様
私も雨の匂い好きです♪

↓衣替えはジャマしてました(笑)
チャンス?と思った写真では、こっちを向いてくれず。。
なかなかうまくいきません(*´Д`)

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/16 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かなり出遅れた訪問で、ごめんなさい。
蒸し暑いっていうのは嫌ですが。ひと雨降ると涼しくなりますよね

バスルームのニコちゃん、カワイイですねぇ(*^_^*)
スンスン外の匂いを嗅いでるしぐさって、たまりませんね~♪
どんな匂いがするのかなぁ? 同じ匂いを感じてみたいなぁ☆
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨 

そちらは梅雨などは無いでしょうから、雨が降り続くことはなさそうですね。
涼しくなって過ごしやすくなってよかったですね。
こちらは梅雨の最後のあがきという、土砂降りです。あと数日で梅雨明けという時にこんな天気になります。

ニコちゃんの首輪、にゃんにゃんのとおそろいを持っていたんですね。嬉しいな。ニコちゃんのは何色なのかな?
今日の写真は違う首輪ですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫さんは、窓から外を眺めるのが好きですよね。わが家も、キッチンの窓のそばにテーブルがおいてあり、そこにのっかって、ルーさんは毎日外の様子をチェックしています。バスルームはのっかれるところはないのですが、私のお風呂あがりの髪の毛をチェックしています。シャンプー後の髪の毛が好きなようです。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.06/16 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです。お返事遅くなってしまってごめんなさい。(*´`*)

ちょこぱん@マルトヨより



mama様
かなり涼しくなってしまいました。(^^;)

雨あがりの緑や土の匂いです。好きです。
風にのってふわふわしてました。
私も一緒にクンクンしたのです。(*^ω^*)



おかパン様
バンクーバーは雨が多いんですよ。
でも6月は良い天気が続くはずなのですが。。。
そちらはもうすぐ梅雨明けですか!
待ち遠しいですね(*^◯^*)

いましている首輪もそうですよ♪
同じメーカーのです。デザイン違いなのです。



myaumyau様
ルーさんという呼び名もあるんですね(*^ω^*)
ルーさんはキッチンの窓が好きですか。
洗い立ての髪が好きなニャンもいるそうですね~!
いい匂いがするのでしょう(*´艸`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/17 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

