雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



やっぱり気になる

今日は天気も良かったですが そよそよと程よく風もあり

窓を開けると、チュンチュンと鳥たちの声が聞こえる
静かな日曜日でした。



衣替えは もう済んだのですが 改めて整理を始めました。

もう着ない物は ガレージセールで売ったり
ドネーションに出すための仕分けです。

収納が少ないので、少しでもスッキリとさせたいのです。





やっぱりニコも来ましたよ。
DSCF4869_convert_20100614143259.jpg
お昼寝してたんじゃないんですか?


    「ニコも手伝うです」
DSCF4870_convert_20100614143404.jpg
いいですよ~ ジャマだからー




しばらくすると、鳥さんがきになるのか窓辺へ。そうですよねえ (*^▽^*)
DSCF4872_convert_20100614143558.jpg


ずっと そこでお外を見ていてください。
DSCF4878_convert_20100614143711.jpg


でも 私や甘栗くんが、別の部屋に移るたびに・・・
DSCF4883_convert_20100614143824.jpg


          「ニコも行くです   付いてきちゃいます。
DSCF4759-1_convert_20100614142926.jpg


でも・・・
DSCF4760_convert_20100614143136.jpg


やっぱり、鳥さんが気になりますね?
DSCF4756_convert_20100614142716.jpg


あ、ずれた。
DSCF4758-1_convert_20100614142829.jpg




    天気が良くても 休みの日はやっぱりお昼寝しちゃうマルトヨ家です。
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                     

       応援ありがとうございます!






Comment

 

そぅそぅ、うちのニャンズも、片付けものしてる時とか、部屋移動した時、付いて来ますね~。
全然、邪魔してくれるだけなんですけどね(^^
ニコちゃんは、ちゅんちゅんさんが、気になるのね~♪
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.06/14 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

移動の度にくっついてくるなんて
あまえんぼちゃんですね~ニコちゃんへ

ワタシも着ないものを捨てたり
あげたりして整理したつもりなのですが
なかなかクローゼットが片付きません

太ってきれないけど、もうしかしたら
痩せるかも・・・っていう服が一番多いです

ニコちゃん、鳥さんにきをとられて
落ちないでね~(っ´∀`c)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/14 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2コちゃん、くっつき虫。かわいい。
いったい、どこの誰が、猫は薄情な生き物だなんぞと言ったのでしょうね・・・
猫はさびしがりやさんで甘えん坊なのにねっ。
鳥さんに夢中になって落っこちないでね(^^
↓あ、蓋、いいんじゃなーい、うんうん。一網打尽かも?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/14 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お、ちょっと違う角度からのニコちゃんですね!
横顔もかわいいなあ~。
美梅もね、香箱を作っていてもあまりわからないんですよ。
まじまじみないと、毛が長いからね~。

ところでナメクジの絵はちょこぱんさん作?
ドイツのナメクジってでかくてなんか茶色いんです。
カナダのもそうですか?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふ、鳥さんが気になるけどお母さんにも
付いて行きたいって感じ?
お片付けしてると必ずって程お手伝い(=邪魔)しにきますよね!
マルトヨさんについて行こうとするニコちゃんがかわいい!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/14 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんついて来るって可愛いじゃないですか~(*^^*)
うちなんてまったく無視されてますから(笑)

天気がいい日のお昼寝は気持ちいいですよね(^_-)
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/15 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
感謝しております♪ (*´ー`*)

ちょこぱん@マルトヨより



mama様
付いて来るわりには、結局窓の外の鳥さん見物?
だったらずっと観てたらいいのに
いちいち付いて来るんですよ~(*`ε´*)
でもそこが可愛いの(←親バカ)



ミミココ様
あ~~太って入らないのだらけですぅ!
よくわかりましたね?(・ω・;)どこかから見てた?
若作り~(←出た!)に見えるのは、処分することにしました。
それは痩せたところで、別の意味で着れない。。。。。

ニコは、もちょっとで落ちそうでしたよ!(*^m^*)



anemone様
ネコは全然薄情なんかぢゃないですよね!?
みんなのネコさん見てても思うもの。
薄情なコなんて、いない!(`ε´)ぷんすか

あの後、ニコは落ちそうになってました(笑)

ヨーグルトの蓋、いいかしら! やった♪
ではさっそくやってみますですよ~(*^0^*)



Kotora様
やっぱり美梅ちゃんも?
どうやら長毛のコは出来ないコが多くて
出来ていてもわかりづらいみたいですね(*´`*)

ナメクジの絵は私が書きました。
なんかやらしい目つきのイメージです!
カナダのナメクジは小さいのは2cmほどでベージュ。
大玉(!)だと10cmくらいのも。
黒くてかなりグロテスクです! うええええ(`Д´;)



QueenSasha様
どこに行くにもついてきます。
困るのはトイレ。戸を開けて入ってきます。
痴漢と呼んでいます(-_-;)

可愛いけど!(←親バカばかばか)



tori様
十兵衛さんは無視ですか!(・∀・;)
でも、まあ、どっしり構えているのも大人な証拠かと。。

お昼寝は気持ち良いですね~♪
十兵衛さんも、おふとんに来ますか?(*^ー^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/15 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは 

棚の上でずっこけるニコちゃん、かわいいですね。
猫って運動神経いいですけど、時々こうして踏み外したりすると、
完璧じゃないんだ~と思って笑えますね。

衣替えの時期、ニコちゃんも一緒に楽しそうね。一緒に見ている子がいるだけで、
退屈な作業も楽しくなりますよね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/15 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

移動するたびにくっついて来ちゃうだなんて
ニコちゃんったらなんてかわいい(*´▽`*)
確かにね、お手伝いしてくれたら嬉しいけど
実際余計に手がかかっちゃうもんね~
鳥さんに集中しててくださいね(o^艸^o)
衣替え、今年は暑いかと思えば寒くなったりするので
薄手の長袖はしまえません・・・・
あ、だれかのお返事でトイレにまでついてくるってありますが
うちの3にゃんもそうですよ(笑)
わざと鍵かけないんですけど(変態)個室に閉じこもってると
楽しいことしてるって勘違いしちゃうみたいですね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.06/15 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あとをつけるなんて、ニコちゃん、寂しがり屋さん!?
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.06/15 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まって~ニコちゃん♪ 

ついてまわるニコちゃん♪♪も可愛いです。
そうですよね、猫さん、全然薄情じゃないですよ!
すっごい愛情感じます♪


↓の香箱座り。というのですね♪
我が家の先代ニャーも、どこかおしい!?状態ですがよくしていました。
おて手がくるっと内側にしまわれた部分、ちょっと触って見たいかわいさ!!
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.06/15 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
感謝しております♪ (*´ー`*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
安定の悪い所に座って、途中で転ける時ありますよね?(*^m^*)
「ネコなのにぃ~?」って笑っちゃいます!

これだけ一緒にいると、私の方がニコ依存症になりそうです。
大丈夫でしょうか?私(´・ω・`;)



hanako様
こっちも例年よりもかなり涼しいんですよ。
長袖パーカーばっかり着てます(*≧m≦*)

あはは!(*^▽^*) モフモフモフニャンズも~?
そういえば自宅で鍵かける人っているのかな?いますよね(・∀・;)
うちのバスルームのドアはしっかりと閉めると
開きにくくなってしまうのです(かなり古い)
だからニコがトーーーンと開けると簡単に開いちゃうのですよ~(#・ω・#)
お客様が来てたら、大変!!(めったに来ないけど)



myaumyau様
ニコはとっても寂しがり屋だと思います。
そして甘えんぼうです(*´ω`*)



ゆうか様
犬さんの愛情表現はわかりやすいですよね(*≧▽≦)
好きな人にはこれでもか!くらい甘えてくれますよね♪
甘栗くんの実家の北海道犬はオンブが大好きでした。。

香箱座りの、あのお手手は かなり(*´Д`)=зはぅ
で、あります(笑)
先代ニャーちゃんやってましたか(*´ω`*)

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/15 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

