雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



夜のパトロール 2

ニコです。
みなさん、いかがおすごしですか?
DSCF4695_convert_20100612140724.jpg

今夜のパトロールは ちょこぱんかあさんが するですよ。



これ から大切に育ててる野菜を守るためだそうです。
DSCF4832_convert_20100612142902.jpg
『なめくじ』っていうんだって。


駆除剤を置いてもたまにしかかからないそうです。
DSCF4777_convert_20100612141954.jpg
外猫さんが食べないように&雨が入らないようにこうしてみました。


にくたらしい顔してます!
DSCF4833_convert_20100612143041.jpg


夜の9時30分頃です。出動です!
DSCF4840_convert_20100612141154.jpg


懐中電灯で照らします。
DSCF4842_convert_20100612141255.jpg


それはそれは恐ろしい形相で探しています。
DSCF4844_convert_20100612141425.jpg

見つかったなめくじは
『レンガの下敷きの刑』になるんだそうです。

こわいです。



もうすぐ真っ暗になりますよ。
DSCF4846_convert_20100612141502.jpg


ニコも網戸越しで応援です! がんばれです~

DSCF4852_convert_20100612140643.jpg




初めの頃は「ひゃ~ひゃ~」言ってたのに

無言で もくもくと処理するようになった、ちょこぱんです・・・・・






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                     

       応援ありがとうございます!




Comment

うちも多いです・・・ 

お外に居る子にご飯を上げるのですが、
残しちゃって、回収を忘れると凄い事になってます。

まぁ~あやつも生きる為に必死なのでしょうが・・・
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.06/12 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちだってものすごい数の大なめくじがでまくってますよ(--;)
そいでもって、うちのおとうさんは殺生をしない主義の人なので、つまんで、となりの牧場に放り投げています。
もちろん、全然効果なしです^^;
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.06/12 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ(^u^)
あのなめくじのイラストは
ちょこぱんさんが書いたもの?(~皿~)
憎たらしい顔つきです!
猫生活に載ってましたね!!(~o~)
エミコやバスコ達も!
森の宿オープンする予定はないのですか?
  • posted by おっち 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レンガの下敷きの刑ですか~~!?
こわい・・・
黙々とできるようになっちゃったちょこぱんさんは偉いです。
そーです。そーいうことは、黙々とやりましょう(涙)
今、猫生活のページを送ってもらったのを見たら、
2コちゃんと3こちゃんが並んでのってる~~!!
嬉しい~♪その隣がゴマチン!
わーーい。そうじゃないかなぁ・・・って、よそのブログで紹介されてる写真を穴が開くほど見てたのだ~(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/12 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

以前、先代猫が体になんかくっつけてたので、つまんでみたらナメクジだったー!!
テラスにいたらしいんだけど、ナメクジに這われる猫ってどうよー?
私もかたつむりとなめくじは見つけたら、てらすからぽーんと投げてます(いいのか?)。
もともといなかったのに、とうちゃんのマンマの家からやってきたらしい。
でも最近は全然見なくなりましたよ。
たぶん、暑過ぎるんだね。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/12 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもベランダ花壇にナメクジ出没で、毎晩塩降りまくってます(笑)
さすがにレンガ下敷きの刑は採用していません(^^;

彼らはどっから湧いてくるんでしょうか??(^^;
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日のコーヒーの件、ネットには敵はカフェインに弱いとありました。
なのでコーヒーを入れた後の滓をまいても効くのかもしれません。
野良ちゃんにごはんをやった後食器をしまわないでおくと、銀色の糸がたくさんついてます。キャー。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.06/12 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょこぱんさん・・・
絵がぁー!絵がぁー!

面白いですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ワタシなんて・・・農家の娘なのに
虫が・・・┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

苦手でゴザイマス(x_x;)シュン

きゃーこわーい!って言って逃げまくりますが
友人は「あんたの顔の方が怖いよ!」って言うんですよ

・・・・その通り!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうか、マルトヨ家のお庭にナメクジが来ませんように!
†ア━━(´・Д・`)━━メン†
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/13 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レンガの下敷きの刑~!??
こ、こわいですね・・・・(笑)
夜もパトロールしなきゃいけないんですね。
お庭の管理は大変そうですね~。
でもニコちゃんが応援してくれるのはうれしいですね♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/13 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

イラスト 

ちょこぱんさん、ナメクジのイラスト上手ですね~。
ひょうきんな目もついちゃって・・でも、いや~なやつですよね。
こっちは真っ黒で平べったくて、でっかいナメクジもいます。
http://www.monpanoki.com/cast115.html
↑こんなの。ぞわわ~。これがいっぱいいます。

あ、きょうブラペのペタンコおしりの写真が見られますよ。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/13 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




元気猫様
きゃあ~~(・ω・;)そのお皿見たくない~~~
まったくどこから湧いてくるんでしょうねえ。。

生きる為に必死。。。それは感じる。。



tieta4u様
おとうさん、優しいんですねえ(*´ω`*)
私は自分の育ててる野菜(草花は仕方ない)を守るため
オニになります!
ヤツは、柔らかくて美味しいところに集中するらしいです。
放っても必ず戻ってくるでしょう(笑)
うちもきっと周り中から来てるんだと思います(;へ;)



おっち様
こんにちは(*・∀・)ノ
ナメクジは私が書いたのですよ☆
にくらしいでしょう? まあ私のイメージですが(笑)

うふふ(*^^*)
オープンするかも?ですよ☆するどいですね?



anemone様
そーです!見つけたら逃がしません(笑)
かわいいレタスのためなら、オニにもなるのです(`∀´)
(でも本当はしたくない~涙)

発売されたようですね?(*^m^*)
海外友ネコさんがいっぱい?(笑)
これは完全保存版ですね!!(大声で)
私たちがすぐに見れないのが残念ですよね~~



ズッコのマミィ様
いやだよお~~~~~
体についてたんですかああああ(T◯T)
ナメクジに気付かない、おっとりさんだったんですね(笑)

きっとちいさ~いのがくっついてきて
大きくなって増えたとか!
よそのテラスから這ってきた可能性も!
私はかたつむりは好きなんですヨ♪



tori様
始めは塩ふってましたが、もったいなくて(笑)
尋常でない数なのです。
森に近い、この辺りで野菜を作るのが間違ってたのかな(TωT)

彼らは美味しい、新鮮なものに寄ってくるんだそうです。
闘いは永遠に続きそうです。。。。。。。。



ハンナ様
さきほどコーヒーのカスをまいてきました!
これから数日間はまこうと思っています♪
情報ありがとうございます(*^_^*)

わああ、ハンナさんも野良ちゃんお皿が敵にやられますか!
うううう~~見たくない(TωT)



ミミココ様
ふふふ。。好きですか?(`∀´)
ナメクジってなんか、にくらしい顔つきって感じですよね?
私は庭にいるときは、虫平気なんだなあ。
多分手袋2枚重ねがきいてるんだと思うけど(笑)

友人(*≧▽≦) 顔がこわいって、ひどい~☆(笑)

来ないように祈ってネ☆



QueenSasha様
ふふふ。見つけたら逃がさないのです!
だって、全然レタスが増えないの(TωT)
ヤツらがどんどん食べちゃうから??
(`ε´)プンプン!

ニコは心配そうに見てます☆



おかパン様
ありがとうございます☆
私のイメージですが、あーゆーやらしい顔つきですよね?

見ちゃいましたよ。。。。うええええ
気持ち悪いです~~
こっちの大玉のもけっこうグロテスクで怖いです。
見たいですか? 見たい方が5名現れたらアップしようかな(笑)

ブラペちゃんのぺたけつ観ました~!(*≧▽≦)可愛いの♪

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/13 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

