雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコの天敵『もへじ』

ニコと『初代もへじ』
天敵“もへじ”と_convert_20100611150053

『もへじ』はニコの天敵(?)でしたが とても大好きなおもちゃでした。


いつもケリケリ、ガブガブ。


とうとう好き過ぎて、長いしっぽからどんどん食べてしまったので
危険と思い、こっそり処分したのでした。

もへじ2_convert_20100611150204







新しい『もへじ』を見つけたので買ってみました。


その名は『ニューもへじ』      しっぽも短い。
DSCF4806_convert_20100611142944.jpg


                「ん??」
DSCF4817_convert_20100611143258.jpg


         「おまえさんは!」
DSCF4812_convert_20100611143345.jpg


     「あのコと同じニオイです!」
DSCF4797_convert_20100611143038.jpg


     「もへじの仲間ですか!?」
DSCF4798_convert_20100611143125.jpg


「こうしてこうして、こう、です!!」
 ガブガブガブガブガブ
DSCF4821_convert_20100611143633.jpg


       「ふう 久しぶりの対決です!」
DSCF4829_convert_20100611143732.jpg


      「燃えますですね!! 

DSCF4830_convert_20100611143825.jpg

思う存分、闘ってください(^皿^)

疲れた頃に しまいます!







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                     

       応援ありがとうございます!





Comment

 

もへじって何?と思いましたが
もへじっぽーーーいo(*^▽^*)o♪

それにニコちゃん、すごくハッスル(古)
してて楽しそう

いいライバルって感じですかね?
=^-^=うふっ♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、よかったねぇ、大好きなおもちゃ増えたね(^^
両手で捕まえてるとこなんて、最高にカワイイね~(*^_^*)
獲物を狙って、ジーッと構えてる様子も、大好き♪
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.06/11 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニューもへじ、お色も新たにピンクですね♪
ひくーくかまえて、ばっと飛び出し!
おもちゃって名前勝手につけますよね^^
それもまた楽しい☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.06/11 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、これはアメリカのメーカーの派手なおもちゃシリーズ…!
もへじくんというのですね。
ニコちゃん大喜びですね!
うちもこのシリーズいくつかいただいたことがあって。
小虎が特に気に入ってます。キャットニップ入りなんですよね~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.06/11 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

もへじ? 

ちょこぱん用語のちゅんちゅんのようなものですか?
ネズのおもちゃなのですね。
しかし、なぜにもへじ・・・おもしろい・・・
ねずねずは楽しいですよね~。(でもうちの子たちは本物のほうがいいらしい・・・)
飛ばして蹴ってドリブルして、しばらく遊んでくれますよね。
でも食べちゃわないでね。
以前胴体のプラスチックまで食べちゃって、吐いちゃった子がいるから・・もちろんミミー・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/11 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うおー
文字通りすごい食いつきですね^^

がっしりつかむニコちゃんの前足!
ライオンの足みたい~

こんなに気に入ってもらったら文句なしですねっ
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一枚目の写真で、後ろでバンザイしているニコちゃんに大受けしました。活動的でなかなかよろしいニコちゃん
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.06/11 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1枚めの写真、↑の方のコメントにもありますが・・・2コちゃん・・・おかしい。
ばんざい?ころがってるだけ?かなりうけちゃった(笑)
もへじ・・・なんでしょか?もへじ・・・
どっかで聞いたことのあるその響き・・・
あ!へのへの・・・もへじ!?(??)

例の件、残念。メールありがとうございました。

ん!?ってことはこの「もへじ」もキャットニップなしでこのくいつき!?
顔が好きなのかな?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/11 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ニューへもじ君、オリジナルへもじ君の弟分とも言えるくらい
良く似てるわ~!
ニコちゃんよかったねー!
これで、思う存分ニューへもじ君をギトギトにやっつけちゃってくださいねー!
このへらへらした顔ガいぢめ心を誘います??
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最後の写真のニコちゃんの目が、獲物を狙うライオンに見えました。(笑)ニューもへじに、燃え燃え燃え~のニコちゃん、キック&パンチ&ケリケリで思う存分挑んでください。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.06/12 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うほっ!すんごい真剣なまなざしっ、やっぱニコちゃんも猫だった!本日はわいるどぉ~~。キャットニップ反応するんですね。うちはまたたび系みたいです。で適度に隠さないと、むちゃくちゃになってしまうのかにゃ??
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.06/12 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かにもへじっぽい。(笑)
このオモチャのシリーズうちにもありますよ!
ブサカワなキャラばっかりですよね。
ニコちゃん相当気に入ったと見ました!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/12 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪(*^^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ミミココ様
もへじっぽいですよね~!顔が(*^皿^*)
ニコにあの憎らしい顔がわかっているのだろうか。。

蹴らずにはいられないようです♪
ライバル。。ですね!(なにの)



mama様
ありがとです(*´ω`*)

私がしっぽを持って振ると、楽しさ倍増?
のようです♪



ゆうか様
お気に入りのおもちゃには名前付けちゃいますね。
あとウニ玉ねずみさんとか、ちゅんちゅんもそうですね(笑)

隠れて。。の構えはニャンお得意ですよね(*^^*)



Kotora様
そうです。アメリカのです。
アメリカはおしゃれなのありますよね!
名前は勝手に付けました(笑)
小虎くんもお気に入りですか~(*^艸^*)

キャットニップ入ってたんですね。。。



おかパン様
そうで~す!(*^0^*)ノ
また勝手に命名(笑)
なんとなく、もへじ!って感じしませんかー?
これと ちゅんちゅんとウニ玉ねずみさんがベスト3です♪

ミミーちゃん(;;)まだ小さかったですものね?



tieta4u様
特にケリケリが激しいです!
これは買ってよかったです♪

一緒に買ったデンタルネズミさんは
あんまり楽しくないみたいです。。(´・ω・`)



ハンナ様
喜んで頂けて、私もニコも嬉しいです♪

いつもあんな風に、ころころと
転がっております(*^▽^*)



anemone様
anemoneさんも喜んでくださいましたか♪
良かったです(*^▽^*)

そーです。へのへのもへじです☆

↑でKotoraさんやJUNJUNさんがおっしゃっているように
どうやらキャットニップが入っているようなんです。
ちゃんと説明読まなかった。。。
読まずに、普通のオモチャと思ってた。
キャットニップが入ったデンタルネズミは
無視状態なのに。。。なぜ。。。種類がちがうの?
ホントに効いている状態なのでしょうか?
それとも顔が好き(にくらしい)のでしょうか!

なんだか、すみませんです。。(;へ;)



ズッコのマミィ様
きっと弟分ですヨ!
人間がみてもにくらしい顔つき。。。
きっとニコにも分ってるはず(笑)

大きさがほどよいのか、ケリケリの対象に。
ギトギトにやっつけてほしいです!(*≧▽≦)



myaumyau様
顔の横の毛が長いですからネ♪
たしかにライオンのたてがみのようです。
本物を射止めたこともないのに
構えは一丁前ですね?(*≧▽≦)



JUNJUN様
ワイルド・ニコ で~す☆

キャットニップ入りだったんですね。
これって反応している態度なのですかね?
他のキャットニップ入りのには興味を示さないのですよ。

小さい頃に好きなおもちゃを食べてしまうことがあったので
危ないと思ったのは隠しています(*´ω`*)



QueenSasha様
もへじっぽいでしょう?(*≧▽≦)
これはアメリカのですものね!
きっと、もっと種類は豊富なんでしょうね。
そうそう、なんだかにくらしい顔のばかり(笑)
でもそれが良くて買っちゃったのでした♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/12 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

