雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ぺたんこニコ

いつもの窓辺でくつろぐニコ。



やけに ぺたんこ ですね?
DSCF4738_convert_20100609165431.jpg


        「ぺたんこです」

DSCF4739_convert_20100609165521.jpg


こういう姿見ると上から むぎゅむぎゅ! って押したくなりませんか?
DSCF4741_convert_20100609165607.jpg


しっぽも ぺろーーん!        足どこですか?
DSCF4744_convert_20100609165652.jpg


  「ちょこぱんかあさん やめてください

DSCF4746_convert_20100609165746.jpg
えへへへへ ごめんごめんニコちゃん (〃^皿^〃)


そして 後ろ姿ばかりです。みなさま すみません!









おまけのお花さん

増やそうとしていたコレオプシス ふんにゃりしてましたね?
DSCF3954_convert_20100512160551_convert_20100610143715.jpg


それが今では こんなに育ちました! 元気!
DSCF4732_convert_20100609164211.jpg


なんと、もう蕾をつけています。強いこですね~
DSCF4733_convert_20100609164348.jpg






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                     

       応援ありがとうございます!






Comment

おはこんにちは 

あ、まだ真夜中でね。
コレオプシスすごく元気になりましたね。
庭にきれいに並べるもよし、島をつくるのもよし、点在させるもよし。
ガーデンデザインわくわくしますね。
こちらではそろそろコレオプシスの花は終わりかけています。
もうすぐ梅雨明けですが、まだまだどんよりです。

ニコちゃんもぺったんこになってる!
じつはブラペもぺったんこになるんですよ。で、毛が短いからツチノコに見えるんです。
ニコちゃんは長毛だから、毛皮の敷物?
むぎゅって押したくなりますよね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/10 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぺたんこニコちゃんの、ぷりけつ、いいねぇ~。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.06/10 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんのぺたんこ♪
犬とは違ってしなやかな、ちゃんとしたぺたんこです☆
体の柔らかさが全然違います。
しっぽを触られても大丈夫なのかな?

窓辺からお外を眺めているニコちゃん。
窓辺のニャンを探すのは、とても楽しいです♪

  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.06/10 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~!平たい!
家の子達もひらた~くなるんですけど。
猫の体ってもう自由自在にどうとでもなるんだなあ…と。
あんなに細長かったのにひらた~くなったり…。
狭いところに入れるわけだ!
ニコちゃんぷりけつだね~。

シダってそうなんですね。
すごく強いからなにしても大丈夫、って思ってた…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.06/10 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2枚目の写真のニコちゃん、なんか違う生物みたいですね(笑)

確かにペッタンコになってる時は、触りたい衝動が襲ってきます。
しっぽぺろ~んは定番ですね(笑)
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんだけモフモフなニコちゃんが
こんなにペタンコになるのも面白いですよね!
ほんと猫の体って自由自在でいいな~。
あんなにふんニャリしててもこんなに元気になるんだから
植物ってすごいですよね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんぺたんこですね(笑)
あ~さわってみたいな フワフワ柔らかそう♪
ほんと足も隠れてます~
毛の手入れは大変ですか?

かわいい♪ 

毎日ブログ楽しみにしてます♪
ニコちゃんがあまりにもうちにいたネコにそっくりで
いつもは見てるだけだったけど、思わずコメントさせていただきます★
ニコちゃんと同じポーズ、うちのネコもしてましたよ!
我が家では「つちのこ発見!」って言ってました(笑)
わかりますかね?(^-^;)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.06/11 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは、本日のニコちゃんもふもふにゃんだ♪
うちは短毛なので、こういう姿みるとやっぱりいじりたくなってしまふ~。
顔うずめたり。。。って怒られちゃうかな?もふもふになるとドット柄がなくなってしまいますね。いろいろ楽しめ柄でいいなぁ~。

引越しお祝いにガーべラの鉢を貰ったのですが、その友人。私と同じく植物苦手人間!でこの時期、車に1時間程放置しちゃって。。。いっきに萎れちゃいました(あたりまえ!!)で水をどんどん追加しちゃって…。水抜きしたもののやっぱ駄目みたい。どうすればいいのでしょう??
せんせーーー何かよい方法ないかしら?やっぱ土(鉢)を変えるべき?
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.06/11 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

あら、ニコちゃんってこんなにペッたん子になれるの?
猫って、どんな状態でもちょっかい出したくなっちゃうよね~。
それくらい仕事の1つだと思って欲しいものだけど…

さすが緑の親指の持ち主のちょこぱんさん。
苗がびゅんびゅん伸びて、蕾までつけてる?
拍手!!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/11 04:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/11 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はいはいはーい(*゚▽゚*)ノ
ぎゅ~って押したり触ったりしまーす♪
もちろんシッポもちあげたり
クンクン嗅いで見たり(笑)
そうとうな変態ぶりですよお!
花って意外と丈夫なんですね~
育て方がきっといいんですよwww(*´艸`)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
おはこんにちは♪
どこに植えようか考え中です(*^^*)わくわくです♪
こちらもまた雨。寒いです。

わ~ブラペちゃんもぺたんこですか!
ツチノコに見える見える!
小さいときはもっと短毛だったのでまさにツチノコでした。
おかパンさんも、押しちゃいますか?(*^m^*)



myaumyau様
新しく名前付けましょうかね。。
ぺたけつ。。でよいでしょうか。
簡単すぎる?(笑)



ゆうか様
ニコは私にしっぽを触れようが、後ろ足を触られようが
イヤがりません(;▽;)愛いやつなのです。

窓辺のニャンを見つけると嬉しくなりますね♪



Kotora様
まあ小虎くん&美梅ちゃんもですか!
『ぺたけつ』って名前どうでしょう?(笑)
なが~くなったり、ちんまりしたり、面白いですよね!
柔らかニャンが好き(*´艸`*)



tori様
なんだか体が長~いですよね(*^▽^*)
toriさんは触らないでガマンしますか?
私はムリです~(笑)



QueenSasha様
ぺたんこ、胴長~です。
ちんまりもありますよね?(*^m^*)

この花は特に強い気がします。
小さい鉢のを数個買っただけで毎年増やしてます。
勝手に増えてたりもします(笑)
もうすぐ咲きそうです。



koino様
ふわふわです(*^ω^*)♪
ニコは半長毛でところどころ長いので
長い毛のところは注意しながらブラッシングしてます。
スキンシップと思ってるので大変ではないですヨ☆



mika様
ありがとうございます! ようこそお越し下さいました。
ニコに似ているコがいたのですか(*´ー`*)

つちのこ!まさにそうです!
特に子猫の頃は短毛でしたので、つちのこのようでした!
うちでは『ツチニコ』と呼んでおります(笑)

どうぞ、またお気軽にコメントなさってくださいね♪
私も遊びに行かせて頂きます!



JUNJUN様
顔うずめても、ニコは怒りませんよ~(*^ω^*)
そうなんですよ!ときどき柄がなくなっちゃうのです!
よく気付かれましたね?

いやいやいやいや、全然先生ではないけども
さて~ガーベラどうしたらいいでしょうかねー(´Д`;)
根腐れしちゃってたらダメかも。。だけど
一旦、花と茎を全部きって、
ちょっと大きめの鉢&新しい土に入れて
土が乾いたらお水をあげる。。をしてみたらいかがでしょう?
まだなんとか間に合うかな?(*´ω`;)



ズッコのマミィ様
そうですよね♪ ちょっとくらいガマンしてくれないと!
ンギュってするくらい、ねえ?(笑)

緑の親指!!!!!GreenThumb?
そんなっ!恐縮ですぅぅぅぅ(*´Д`;)
ただ適当にやってるだけだす。。。
拍手ありがとうございます(〃・・〃)



鍵コメ様
ありがとうございます。
後ほどメールさせて頂きますね♪

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/11 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

hanako様
コメントありがとうございます♪

いた~~~~!仲間いた~~~(*≧m≦*)
hanakoさんも? 
クンクン! 私も時々します(笑)かわりはないかな。。と
(↑ ハハとしては大事な行為ですよねっ)

この花は特に丈夫そうです。
ちょっとテキトーなのがよいのかなあ?(*・∀・;)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/11 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

